2012年の女教師を言ってみる

  • 2013/01/13(日) 19:07:03

去年の記事と同じくうちのさいとのとっぷでそのまま続いている「今月の女教師」
それがまた1年分集まったのでこうして記事にしてみましたというわけです。

今年も集計してみると全部で104本、去年が94本でしたから増えたようには見えるかと
でも攻略できる(メイン)となるとこれが44本、なんと去年の47本から減っているわけです(汗)
いろいろ理由はあると想いますが、もはや抜きゲーですら女教師キャラが減っているのが問題なのかと。
萌えげだとサブはまだいい方で存在すら抹殺される時代ですから(汗)
ではこれが売り上げだとどうなるかというと・・・(一旦認証ページに飛びます)

げっちゅ屋
3位:辻堂さんの純愛ロード

*ソフマップ
2位:辻堂さんの純愛ロード
10位:ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!
18位:アステリズム、
20位:放課後☆エロゲー部!


*メディオ
19位:辻堂さんの純愛ロード

*コムロード上前都店
7位:辻堂さんの純愛ロード

・・・何ですかこの冴ねーちゃん無双は(ぉ

とはいえ冴子先生は攻略可能だけどメイン扱いではないという微妙な立場ですので、実際のところはほとんどないといってもよい状態だったりするわけです(汗)
このあたりは去年と同様の傾向なんですが、抜きゲメーカー、あるいは中小がたまに出すぐらいしか出番ないのが実情でして(汗)
・・・ならどういう女教師がステキかというと

*春日井さくら(ずっとつくしてあげるの!)

絵師の力もあるのだろうか
うっかり扱いだけどカワイイ系扱いでもあるお姉さん、癒し系。
攻略させろと言われた妹に食われることなく人気を確保したし、一番えろかったのはさすがピース。
初っ端からスカートめくられたのは賛否両論でしたが(^_^;;;
・・・というか、一度女教師メインヒロインで作った方がいいじゃないかと思うんですけどねここ。
後、作品そのものとしては「主人公が最大の敵」「絵師を何とかしろ」で一喝できるかと。

*橘アルテミシア(『第2回妹選抜☆総選挙)
ロボも先生だったけど
他に類をほとんど見ない「妹で女教師」というポジションの人
飛び級という技を使えば年下だろうが妹だろうが先生が出来るというのは結構盲点だったのかも
とはいえ本人はというと食う・寝る・ワガママなダメ先生だったということでイマイチ
本人そっくりのロボ・ミーシャの方がずっとまともなのは何ともはやでしたが(^_^;;;

*長谷冴子(辻堂さんの純愛ロード)
先生時の姿で
上記のデータを見ればわかる通りこの姉ちゃんがいなかったら今年のデータが悲惨なことになってました(^_^;
学校では人気者だけど家では麦酒(むぎしゅ)を呷ってるというダメ姉
一応攻略可能ですが、姉だから攻略できる(OHPより)というのはなんというか救済枠要員なんだなぁと(汗)
というかFDに出さないように形だけ攻略させている先生多いような・・・


*陽之宮優(Chu(治癒)してあげちゃう
よしよしヾ(^-^ )
お姉ちゃん+まきいづみ+先生+えろい
=すごい定番の組み合わせですけどやっぱ強いなぁと思った次第です、はい(笑)

*秋川清華(あなたの事を好きと言わせて)
もちつけ( ・・)/
他の4人を合わせたのより多いHシーン回想というすごい優遇ぶり(笑)
やってみればわかりますが、本当に先生ゲーです世の流れに逆らいすぎです最高ですえろいです困りますおかずに困りません(殴)
ヒステリー気味なお堅い人が本人に入るとまじえろ天使になるのは素晴らしい(笑)
・・・まあ、本人ルートだと「清華」と呼ぶのが固定になるとか、だとそのままただのヒステリーな人ですが・・・(^_^;;;

*志摩千陽
(俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげにちがいない!ς)

正論のようで実はパターン
めちゃ婚2ことこのすごく長いタイトルの人
最初は赤ちゃんの前でタバコ吸ったり子供嫌いで嫌々顧問って感じが途中から普通にデレましたよええ(笑)
ヒロインのうちで実は一番の凡人(というか他がチートすぎる)なのも面白かったです
・・・二次元だと先生より生徒の方が能力高いことに習ったのかな?

*東雲葉月(恋と選挙とチョコレート)
このシーンにしてみた
アニメ感想とかで攻略キャラじゃないと書くとほぼ全員から「何・・・だと」になった方。
それぐらい重要な人でもう姉だけでいいよな同意レベルの扱いでしたけど、途中で「この学校の先生は生徒に雇われている」という話が出てきましたが
ラノベというか二次元のスーパー学園の先生キャラの悲哀をよく表してるのではないかと。
どんなにキャラ設定が根幹に入っても、「先生」というだけで疎外されるのがラノベなのです・・・

*赤名累(超速変形ジャイロゼッター)
すごいばーすだ
冬こみに行ったらこの人の本がわらわら出ていてびっくりな元レースクイーンの方
オペレーター兼先生という珍しいポジションですけど、元来子供向けというのがあってうまくハマれたのかなと。
えろ同人ではおねショタ要員として大活躍していましたが、これからの活躍にも期待ですよと
*ただ、この頃出番減ってるのが気がかりですが

*柿乃坂綾奈(朝まで授業Chu!)
隣は主人公(男)
非常に珍しい非成年コミックのメインヒロイン女教師。
(成年コミックにはそこそこあります。「アフタースクール」(月野定規)とか)
自滅三段論法しているのはともかく保護者としても頑張ってるかなと思うわけで
まあ内容的には成年コミックと大差ねーだろレベルですが一応一般向けというのが大きいのです。
アニメ付き単行本も出ましたが、そのうちAT−Xあたりで流れる日は来るのでしようかええ(ぉ

*高倉夕子(黒の女教師)
特別枠(ぇ、三次元キャラなので画像はぐぐってください(ぁ
「愚か者っ!」のハイキックで悪を成敗する素晴らしい方。それでいて結構背景は重め。
話は突っ込みどころ多すぎましたが、そんなもの二次元では日常茶飯事レベルなんで気にしない(ぉ
「教師は弱さにも、悪にも逃げてはいけない」とかいうセリフは二次元の先生たちにも当てはまるかと想いますし、こういう普通に強い女教師キャラが実写ドラマにしか出番ないのはなんかゆがんでるなぁと(^_^;;;

最後に、今年の女教師ものというと今のところ

※:2月発売
*小早川詩帆:モテすぎて修羅場なオレ(プラリネ)
*エミリィ・シンクレア:パステルチャイム3(アリスソフト)
*霜貫陶子:サド部!〜S女に虐めヌかれ部♪〜(CLOCKUP)

※:4月発売
*矢野綾:恋しよっ?(とりぷる・すれっと)
*時守希:ギャングスタ・リパブリカ(WHITESOFT)

といったところですが、ここからいくつ増えるのかが問題ですよねと(^_^;;;
アニメに関しては放送してくれないことにはわからないのでパスですが、いまどきのラノベものとか
現在(つまり冬アニメ)を見ている限りあんまし期待できないのかなぁと(汗)
中二病先生とかツンデレ先生とかたまには見てみたいものですし(ぁ

・・・そういや「さくらさくらFESTIVAL!」って去年の記事にも書いてたよなぁ・・・(ぁ

おまけ:
あ゛、わすれてた
あ゛、この人もいたんだごめんなさい(^_^;;;

朝まで授業Chu!DVD/BD版感想

  • 2012/06/30(土) 20:17:31


朝まで授業Chu!の感想ということで、まずは

(C)2012 むにゅう・太田顕喜/メディアファクトリー

セットとしてはこのようになります。
これだけ写真(ぁ
コミック3巻+DVD版(特装版というそうです)でイラスト小冊子が付属

それからBD版(こっちはアニメ単独で単行本は付属しません)です。
つい勢いで両方買いましたが気にしたら負けですよね(笑)
BD版には別にサウンドCDが付属して、
キャラの設定資料集(綾奈先生、理沙、優希の3人のみ)ポストカード、偏光カード等。

月夜、眠れない加賀美優希(主人公)
眠れない・・・
なぜなら綾奈先生が添い寝しているからです( ・・)/
しかも綾奈先生はのしかかってくるわ胸押し付けてくるわでもう大変(笑)

*OP曲はなくてここでタイトルロゴ

#冒頭の日の昼
綾奈先生のミスで女子寮に編入された優希。院長曰くどうにもなりません(きらりーん)
きらーん★
*てっきり女の子だと勘違いしたそうな(名前が「優希」だし)
しかも問題起したら即刻退学とのことでさあどうするっ

「私が優希くんと一緒に住んで、責任を持って監視します!」

綾奈先生の鶴の一声、そんなわけで同居生活と相成ったのです( ・・)/

でもって寮でバレないように女装を要求する綾奈先生。でも恥ずかしいから嫌ですと優希
ならば・・・
なぜ脱ぐ(笑)
な ぜ 脱 ぐ (笑)

ツインテの女の子に化けた優希ですが、まだ最大の難関が待ってます。
つまりお風呂です、当然綾奈先生も盾となるために入ります(ぁ

さっさと出ようとする優希の前にえっちな本は禁止ですとの綾奈先生
オトコノコですし、女の子を襲ってしうかもしれない、ならば
「私のハダカを観て我慢してください!」( ̄▽ ̄;)

・・・まあ、年頃の溜まってる子にはキツいですよね(:^-^)
途中でなかったことになる手錠
そしてなぜか手錠を付けて同じベットで一緒に寝ましようという命令が。
隣にベットがもう一つあるという事実は放棄し、冒頭のシーンにつながります。

#次の日
綾奈先生に起してもらい、女子制服&ぱんつを装備して学園へ。
男子制服に着替えて歩いてると女の子(理沙)と衝突!
よく吹っ飛ぶ
ぱんつ観れたというラッキーなイベントよりも
直後の「気安く話しかけないで!」発言でと落ち込む優希。綾奈先生とすれ違っても落ち込んだままです。

で、職員室で落ち込んでいる綾奈先生。ストレス治療法の本を前に
「まさか慣れない環境のせいでストレスが!」と落胆しますがそもそも原因はあなたです(ぁ

そんなことは梅雨知らずなモブ先生ずが「ストレス解消にバッティングセンター行きませんか?」と。
貴重な男キャラ
(顔の出ている方は加藤先生でしたね)
それを聞いた綾奈先生、「人はモノを叩くことでストレスを解消できる」ということを思い出します。ぺんぺんです。

夜、理沙のことを思い出してる優希を前にして
さっそく先生は昼間の事を実行に移すわけですが・・・なぜか脱ぎ始めましたよ(笑)
ストレス解消にはぺんぺん(ぇ
「ペンペン・・・してください」
わけわかんないんですけど(C)加賀美優希)
脳内三段論法持ち出す綾奈先生に呆れますが、先生を納得させるためには仕方ないのです( ・・)/
涙目でペンペンしてくださいとか言うのでついついぺんぺんしていくわけで
・・・いや、別にHしてるわけじゃないよ?先生「どえむ」になってるけど(ぁ

続きはまた明日でとか恍惚のまま言い出してる綾奈先生を置いて風呂に向かう優希。
するとそこに理沙が入ってきましたよどうしましょうっ(笑)

しかし幸運にも女装がバレてないことに気付いた優希はまだ何とかなると綾奈先生がでっち上げたプロフィールでごまかします。
さらに幸いなことにこのでっち上げプロフィールを信じてくれたようで何より。

優希に興味を持った理沙は風呂に一緒に入りたいとか言いますが、
綾奈先生がやってきたおかげで理沙は退却して命拾い。改めて先生とお風呂に。
・・・が、理沙が再びやってきたからさあ大変!(笑)

その上、優希が理沙に捕まってしまいますさあどうする(笑)
「一目見た時から、優希のこといいなぁと思ったのよ」とれずれずしようとする理沙。
しかしここで飛び込んできた綾奈先生が「優希さん、今のうちに!」ここは俺に任せて先に行けモードに。
れずれずじゃのう
慌てて服を着て戻ってみると・・・2人は「れずれずじゃのう」状態でしたとさ(笑)
・・・優希は鼻血吹いて死亡(ぁ

*ここでED曲が入り、DVD版は終わります

#BD版の追加
風邪ひいて寝込んだ綾奈先生を見舞う優希と理沙
優希の髪型に注意
※:優希は女装してないことに注意
で、自分は風邪引かない体質ですからと言い訳して看病することになった優希なんですが、先生熱が物凄いことに(汗)
早急に解熱剤となるわけですが・・・ 座 薬 で し た (笑)
「入れてください」と哀願する綾奈先生、はい挿入プレイです(ぉ

#次の日
そしてナースコス(笑)
今度は優希が風邪ひいてしまったので・・・こっちも座薬でした、まる(ぉ
*おしまい(ぁ

#キャラクター(コミック版はこのさい無視してアニメ版のみで)

*柿乃坂綾奈
先生、実は授業シーンは今回なし。
脳内三段論法と強迫概念から極端(えろ方面での)な発想に走りますが
本来はとっても優しい先生ですよ。起してくれますしなんでもしてくれますから。
家庭的な面や先生らしいところも見れればよかったのですが26分では無理でした(:^-^)

*鷹羽理沙
ぶつかった縁で知り合いになったクラスメイト。
男嫌いとはっきり言ってる割に優希に気が付かないとかどうなんでしよう(笑)

*加賀美優希
主人公。体型とか声が完全に女ですがいちおう男。
女性陣へのツッコミがお仕事ですが、えろしーんでは攻めも受けもできます(ぉ

原作の最初の部分をアニメ化しているのが今回のOVAなわけですが
そのおかげで途中から出てくる人たちの出番はなし。出てくるのは綾奈先生と理沙のみです
(および学院長とかモブ少々)
よってパティはどうした琴美はどうしたという人は多いと思うのですが
そのあたりは次のOVAに頑張ってもらうしかないでしよう(^_^;

話はなぜか女子寮に入るハメになってしまった主人公というそれなんてえろげな話ですが
綾奈先生の「ストレス>衝動的性犯罪>逮捕で退学」という脳内三段論法のおかげでなんだかヘンな方向に(笑)
それ違うと想いますと優希が正論言うレベルなんで困りますが、心配性とか強迫概念って怖いものですよね。
人間、自分の立場が危うくなると極端な発想に向いてしまうのはよくあることですし。

まあ、えろければ何とかなるのがこの手の話なんで、こまかいことはいいのですええ(笑)
手錠どこいったとか授業どうしたとかいうところをつっこんでたら負けだと想いますが
普通の服装からして乳首が浮くという描写はいいぞもっとやれですし。

興味があったのは綾奈先生が優希を起こすシーン。
えろげではよくあるシチュですが、普通と描写方向が前後逆なんですよね。
えろげとは反対方向のあぷろーち
普通だと起こす人の顔を画面に出そうとする関係から主人公視点になりますが
三人称視点で見せているのは面白いなぁと(途中で主人公視点に戻りますが)

時折入ってくるSD画面もヘンにシュールでなくてあくまでコミカルで可愛いですし
このSDはなかなかよい
学校のシーンを減らしてプライベートをメインにしたり
風呂にしても入ってるのは3人だけとキャラ増やさないように工夫してるんだと感じますが
そのおかけで綾奈先生分かいっぱいですよええ(笑)
脳内三段論法にしても心配性から来るものですし、退学なんてさせてはダメと体を張って優希をなだめたり教えたりと奮闘。
普通にメインヒロインをやっていけるだけの魅力もあるわけなんです。

まとめとして、女教師メインヒロインの作品なんてえろげーでも抜きゲーぐらいでしか見受けませんし
こうやって作品を作ることができるのですから、作者とかはもっと努力しないとダメですよね。
後に続く作品が出てくるか期待してみたいところですが・・・他にあるのかなぁ(汗)

おまけ:
こんなかわいい子が女の子なわけ(ぇ
・・・こんな可愛い子が女の子のはずがない(殴)

2011年の女教師を言ってみる

  • 2012/01/09(月) 18:31:12


うちの本体サイトのところで毎月更新されている「今月の女教師が出るソフト」
1年分は集まっているのでそれを合わせて2011年の女教師というねのをば

まずは集計してみると全部で94本、月あたり約8本
多いか少ないかはともかく、数えてみたらあるものなんですねと想います。
ただ、あまくで「女教師が出てくる(OHPのキャラ紹介にいる)」ソフトの集計であって
「女教師が攻略できる」わけではないのでして、「攻略できる」が入るといきなり47本に減ります(:^-^)
それからメーカー的には一本というのはともかく、
ALL-TiMELiquidTRYSETsofthouse-sealTinkerbell といったところが複数出してますが
ブランド複数とか抜きゲー系ばかりになるのは仕方ないんでしょうね
(そういうメーカーは基本的に発売ペースが早いですし)

で、これが売り上げとなるとどうなるかというと・・・
*げっちゅ屋
14位(へんし〜ん!!!〜パンツになってクンクンペロペロ〜)
17位(LOVELY×CATION)
40位(三射面談〜連鎖する恥辱・調教の学園〜)

*メディオ:なし(20位までしかないけど)
*同じくメディオ:なし(30位まである)

・・・という有様でして、二つだけの比較からしても売れてないってことがわかるんですよね(¨;)
そして売り上げ上位にいる大手とか萌えげーのメーカーの作品には攻略できる女教師はいないという事実も。
そういうメーカーでもかつての作品では女教師はいましたが、新作になるほど出番はなくなっていくんですよね。

さらに参考というかネットで拾ってきた批評空間の評価(投稿にって上下するため1/8現在)
11位(euphoria)、15位(つよきす三学期)、21位(へんし〜ん!!!)、27位(LOVELY×CATION)とありますが
これまた上位には入ってこれないというわけで(¨;)

まさか「女教師がいると売れない&受けない」というわけでいないとは思うのですが
主流ではなく抜きゲの対象としてのみに生きる存在になりかけているデータがあるのが・・・
そういう暗いデータとかもありますが、だったらどういう女教師がいたかということで挙げてみます

*山中文香(ひなたテラス)

着脱コマンドはなかつた
学園だと眼鏡キャラで、家では外して姉キャラだった人
(つまりハピレスのむつき先生の逆)
ちゃんと先生と姉の使い分けはできていたし、実は初恋だったとかそういうのもありました。
しかし発売前の「戯画3本目のラインを作る!」という意気込みに対して世間の評価は・・

*九条珠恵(初恋予報。)
FDでの出番はないのだろうか・・・
不倫設定とは何だったのか、先生に地雷を組み込むのはやめて欲しい。
しかも中途半端に設定が残っていたのでせっかくの可愛い系先生なのにという(汗)
※つーかバッチがまともに出てくるの遅くてどうにかしろレベル・・・

*柳葵(らぶ2Quad)
元は和洋中過去未来の五人だったのに
初期段階では攻略キャラだったのに、設定変更でサブに格下げされた方(¨;)
こういうサブ格下げというのは先生キャラ以外では見かけないのが何と言うか・・・
ちなみに普通にHシーンはありますし、ゆかり教育だし扱いも攻略キャラだった時代を感じます。
*後、普通に強い。バトルものの先生って空気が多いからなおさら

*読丸千代里(Strawberry Nauts)
大プールに立てない(殴)
今年のちっさい先生枠代表、134cm
こんなナリといい加減な言動ですが、ポイントではしっかりいいことを言う人
こういう「ロリ女教師」というのも一時は結構見受けたのですが、減りましたよね。
*そもそもこの人もサブに近いですし

*神部小百合(ラブ☆キス)
体験版でばれてよかったのかも
OHPでは3人しか出てこないからメインでなくとも・・・と思ったのですが
体験版の時点でHシーン枠が出てきてorzになりました、当然買ってません(汗)

*黒川瀬良(LOVELY×CATION)
なぜメイドなのかは気にするな(ぁ
今年の面子では一番「女教師」っぽい人、普段の余裕の対応が素敵。
大人の魅力とかミス・プリンスとかそのくせ処女とかずるいよこの設定(笑)
眼鏡外せる仕様だし、アペンドもあるのでポイント高すぎます。めいど服卑怯(ぉ
後、「keyの新作に投票で勝った」というのはものすごく大きかったのではないかと思うんですよええ。
*ただし売り上げは2位

6人ほど挙げてみましたが、女教師もさまざまなタイプがいるわけで
そういうバリエーションの広さと他属性との組み合わせ(姉+女教師とか)ができるはずなのですが
「一つ年上の学生姉万能時代」ではそれも厳しいのかなぁと(汗)

#追加:アニメとか
去年の1月に地デジ+衛星+AT−X状態になったのでアニメも普通に見れるようになりましたが
*よってそれ以外でしか放映してないアニメは完全に管轄外(汗)

原作つきだとその原作を読んでないので放映前だとどんなキャラがいるか最低限の情報しかないわけです(^_^;;;
そんな状況でもなんだかんだとアニメを観ては実況する生活を続けて感じたのは
「アニメって、えろげー以上に女教師に厳しい世界だな」ということです(:^-^)
いや実際まともに活躍したのはインフィニット・ストラトスの千冬姉と山田先生ぐらいですし
後はちょい役とか空気ばかりで本当に厳しいんだなぁと感じるわけです
*男性教師の悪役率も異常ですが

最後に、2012年となったわけですが、今のとこ女教師が出るものというと
* お姉さまは保健医(ARMADILLO)
*ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!(softhouse-seal GRANDEE)
*リア充催眠 (C:drive.)
*ずっとつくしてあげるの!(PeasSoft)
*AngelGuard(Athena
*彼氏いない歴=年齢』じゃ、どうしてイケナイのよ!?(裸足少女)
*アステリズム(Chuable SOFT)
今のところこんな感じ。他に新ブランドとか雑誌合わせの新作もあるでしょうが
このごろはデビュー作でも女教師外しが多いですからどうなることやら。
※:さくらさくらFESTIVAL!は放置(ぉ)

他にもアニメやコミック、ラノベまで手を広げてはみたいのですが
女教師メインのアニメだと「朝まで授業Chu!」というのがあるのですが、OVAなんですよね
(さすがに3巻出たばかりでTVアニメは無理ですが・・・)
他にラノベとかコミックまでやると収集するだけでえらいことになるのでどうするかと。
でも出来る限りはやっておきたいですね。コラムも書かねばなりませんし。

おまけ:
げっちゅーだーりん(ぁ
・・・私の嫁言っていいですか?(ぉぃ

月岡三朝抱き枕シーツのれぽ

  • 2011/10/23(日) 13:38:59

まずはバナーを置いておきますねと

ジャージ先生

夏コミ時に販売停止になったおかげで持ち帰れなかったんですが
(ブースに使ったシートが燃えやすい素材使ってて消防屋さんに怒られた)
今回通販をしてくれたおかげで来てもらえたわけなんです。
*ちなみにだきまくらだけで届いてオマケとかはなし、チラシぐらいは入れてもよかったのでは(:^-^)
それと保管が長かったのかシワが見えてしまうのちと残念。

まずは表。材質はポリエステル80%、ポリウレタン20%です
水着姿なんでおぷしょんはなし
右側にあるのはドリパのegトップスブースで購入した・・・
・・・・・・名前何だっけこれ( ̄▽ ̄;)

それはともかく、制服とかコスではなく、水着姿。しかもすく水なんてものじゃなくて競泳水着
小道具とか下着とかそういう小物がないので周りは少し淋しいかなぁと
この表情いいよなぁ
あっぷにするとこうなりすが、寄せ胸がたわわすぎます、これでもB88ですよと。
そして三朝せんせはにこにこしている時より少し影がある表情の方が大人びて見えますね。

で、裏側へ。別に水着でコスってるわけではない多分、液体はありません(ぉ
水着でこすってるシチュかなぁ(殴)
水着なんで脱いだ差かあまりないのが数少ない弱点かなぁと。
さすがに表裏で違う水着にはできませんが、ビキニタイプという手もあったかなぁと。

こぼれおちそうなではなく、ほんとうにこぼれてる胸がステキです。
おっぱいおっぱい(ぁ
表情も色っぽいし下半身のすじとか液体なくても充分えろいかなと。

それと他の女性陣とは違って三朝せんせは水泳部でちゃんと泳ぐので
ふとももふとももっ
このようにおいしそうな「ふともも」ふとももがだきまくらでも見れるのですよと(笑)

水泳をしてる人なんで水着でのだきまくらですが
そのおかげで半脱ぎとかいう見所がなくなったのは減点かなぁと。
でも他の人より色っぽかったりふとももふとももとか魅力は充分だと想いますええ。
細身のキャラではなく肉付きのよい人のだきまくらってのは数少ないですし、これだとやはり
三朝先生は私の嫁

後、三朝せんせはヒロインで最初にだきまくらになったわけで、他のひとたちがどうなるかですよね
やっぱり冬コミで何かするのかなと。幸い他のグッズはegトップスがやってくれますし。
・・・あ、また消防屋さんに叱られないようにしましょうね・・・( ̄▽ ̄;)

おまけ:まきいづみ先生3人そろい踏み
並べるスペースがぎりぎりだつた・・・
声優は同じでも、絵柄とか体型ってこうも違うのね(:^-^)
でもこれを見ると三朝せんせ本当に健康的な体型ですよね。

柊木なずな抱き枕シーツのれぽ

  • 2011/08/18(木) 12:03:51

今回もバナー置いておきますねと

しかしぱなーはない・・・

このなずなせんせだきまくらですが、実は単体ではなくあくまで
「AQUA新3点セット」という名前のグッズセットです。
説明用なんで小さめ(ぁ
購入時は左側の袋に入っていて「一見すると抱き枕に見えない!」という秘匿仕様。
まあ3点といっても他の二つは見ての通り言い訳用アイテムですが(殴)
*セット価格1万円のうちどういう配分かは気にしてはいけません多分(ぁ

では表。材質はAJフィールスムースというすべすべ素材。
両手の所在なさげがなぁと
最初から脱いでますが、これでも表側。
制服姿なので先生らしさが全くないんですよねこの人(^_^;;;
服のたくし上げとかはなく、本当にそのまま脱いでみたって感じ、据え膳ですね(爆)

上半身。そのまんまというかポーズが何か妙な感じ。このままピースしそうです(殴)
バンザイに見える・・・(ぁ
*アヘ顔ダブルピース言うの禁止(消し飛べ
もともと顔が大きく、手足が細いのでだきまくらにするとバランスがやや悪いかなと。
こういうポーズですのでせっかくの胸が勿体無いなと思うわけです。

下まで降ろすとこうなります。すじに見えますがただの髪の毛です
あくまで髪の毛ですわかりますよね(殴)
ただの髪の毛です。すじに入り込んでいるように見えますがただの髪の毛です(何度も言うな)


そして裏側へ。
脚しか変わってないような・・・
開脚状態ですまったくこまったものです先生には(笑)
ちなみに見ての通り「ひもぱん」ですが、すじに見えるのは「ひもぱん」の「ひも」です。
こういう感じに髪の毛とか下着で隠す技は基本ですが、あざといですよねやっぱり(笑)

液体とかは顔のあたりにあるたけで下半身側には見受けられないとかもありますが。
何より表と裏とではほとんどポーズが変わってないんですよねこれ。
その上制服姿ですから先生と言ってもキャラ紹介見せないとわかりませんし(汗)
やっぱり表と裏とでは明確な差を出べきだと思うんですよ、ええ(^_^;;;

おまけ:まきいづみせんせコンビ(ぉ
似たポーズでも違うんだなぁと
こう見るとポーズの差が物凄いというかコンセプトの違いがありますよね(^_^;;;
比較したらわかりましたが、なずなせんせのはなんかこう、ただ何かに張り付いているように見えるんですよ(汗)

・・・で、三朝せんせだきまくらはどうなるのか・・・(汗)
*本当は3人並べる予定だったらしい