ゆー姉の声っ

  • 2007/09/26(水) 23:20:57

情報も扱うと書いたこともありますので、ボイスも出てきたことです。
さっそく紹介していきましょう。
まずはゆー姉から。
あ゛、そこ、「マリーの方が公開は先じゃん」と突っ込まないように(^_^;

うちはゆー姉FCなんですからマリーの方は
こっちのほうがばなーいいなぁ(^_^;;;の方がいますし(無責任)


では、ボイスいってみましょう。
のボイス:
「大丈夫よ、休学申請してきたから、明日からでも手伝えるわ」
「体で覚えさせてくれるわ!」
「べ、別に、お礼言われることじゃないわよ、アンタが硬くなってると、こっちが迷惑するんだから」


最初のはキャラ紹介の文章ですね。
彼女は大学生だったので年齢的には20〜22歳でしょうか。
この設定は「ひとつ年上」というわけではない大人の姉というところを狙ったのかも。

二番目はおしおきもーどでしょうか(笑)
まあボコったこともありますのでお手柔らかにということで・・・(^_^;
そして三番目。なにやらツンデレっぽいセリフですが、なにか春美が料理でトラブル起こして、
それを(フロアにいるので客に近い)優佳がフォローした状況でしょうか?

*自己紹介:
ゆー姉っ
「えー、おほん、どーも、はじめまして、綾瀬優佳です。お見知りおきを。

うーん、自己紹介とか言われても・・・こういうの、ちょっと苦手なのよねぇ
だってあたしって、マリーちゃんとかと違って、別に普通の人間だし、
かりんみたいに、脳のネジがハジケてるキャラでもないしさぁ
うーん、しょうがないから、ゲームの主人公たる我が弟のことでも話しましょっか

あたしの弟、綾瀬春美は、プロの料理人を目指して修行中のコックさんです。
あたしが言うのも何だけど、あの子の料理って、なかなかいけるのよ?
まあ、所詮は修行中の未熟者だし、母さんに比べればまだまだなんだけどね。
それでも、あたしよりはずっと上手だし・・・って、それは当たり前か
あ、いやぁ、あたし、レストランの娘なのに料理だけはからっきしダメで、
一度、マンガみたいにさぁ、お鍋を爆発させたことまであったりするのよねぇ
そん時に春美に言われたんだけどさぁ「ゆー姉に家庭的な一面は期待してない」って
アタシもいちおう女の子な訳だからさぁ、正面からそういうこと言われると傷つく訳よ。
・・・ボコってやったら、二度と言わなくなったから、ま、いいけどね

そういう訳で、奴は実に生意気な弟です。この間なんてダメだってるのに
「母さんの代わりに厨房に立たせてくれ」なんて言い出してさぁ
た・く、しょうがないわねぇ、言っても聞きゃしないし。一肌脱いで、協力してやるか!」


さて、ただ転載するだけでは能がないのでいろいろ考察をば。
まず、ゆー姉は自分自身を「マリーちゃんとかと違って普通の人」と言うのですから、
ゆー姉ははマリーとルゥリィが普通の人間じゃない(魔女と使い魔)ということを知ってるわけですよね。
マリーが魔女だということをどこで知ったのか、そして彼女の秘密をちゃんと守秘できるのか、そのあたりが見所です。

それから、本人の自己紹介(趣味は手芸、等)を放置して、春美の紹介を始めるのはいかにも「姉」です(笑)
このスタッフで「姉」というとどうしても「DearMyFriend」
永村冴香を思い出しますが、
かなり直接的で、毒舌入ってた彼女と比較すると姉の部分が前に出ていると思います。
なんだかんだといいつつも、最後には「一肌脱いで」というように弟の面倒を見ようとする。
それが姉ですしね(笑)
*冴香の声は一色ヒカルさんですが、対して優佳の声が風音さんなのはイメージを変えようという考えからなんでしょうね。

後、まあ、鍋を爆発させるのは料理下手のお約束技ですが
・・・春美が二度と反論できないボコり方とは・・・
・・・フルボッコ?( ̄▽ ̄;)

ちなみに、優佳はキャラ紹介を見ればわかりますが、春美の「義姉」です。
だとすると優佳か春美、どっちかが母親(綾瀬美咲)の実の子供ではないことになりますが・・(^_^;
マリーとルゥリィは論外、かりんも精神年齢停止
(ある出来事によって精神年齢が進まなくなってるとか)。

そんな中、唯一「普通の人」に見えるゆー姉も実は何かエライ設定が隠れているのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

新ヒロイン・ノノ未(PUSH!11月号より)

  • 2007/09/21(金) 23:51:41

開設前の予想を覆してもう二回目の


情報コーナーです。
今回の情報源はこれ


まあ、今回の情報は√aaaの追加ということで1ページですが。
あんましサクラを前に出すと√aaaの立場がなくなるので、発売(10月26日)までは情報抑え気味にしているんでしょうね。
ただ、気になる方が・・・

・・・下の方の真琴や男共はともかく(笑)
問題は上のほうにいる方です。
だれかうまい接写方法を(汗)
写真ではちょっとぼやけてますがこの方の名は・・・

柊ノノ未(ひいらぎ ののみ)
天文部(部長:琢磨(√aaa主人公)兼美術部(部長:真琴)所属で
直哉(サクラノ詩主人公)の後輩
人付き合いと立ち回りのうまい元気な女の子。
しかし生まれはドヤ街という低所得者層の街で、
幼い頃から貧乏で苦労の連続だったらしい。
そのことは名門の弓張学院に彼女が通っているという点からしてもわかるはず。

そしてこの「ノノ未」がサクラノ詩の新たに紹介されたメインヒロイン。
次のFCはこの人になるのだろうか待ちなさい、そこの知識乱発大豆。
なんでしょうか。
ちなみに同じページには写真のように真琴の紹介もあります。
√aaaにも真琴は出てくるのでしょうか(話上ではなく、姿や声もあるかな?)
ノノ未つながりで、琢磨も直哉のように真琴に使われそうな気もしますし(笑)
次のFCはこの人になるのだろうかあのね、サクラノ詩のメインヒロインって稟ちゃんじゃなかったの?
・・・あれ?( ̄▽ ̄;)
めいんひろいん・・・わ、私の立場は〜?
再始動から硯、優美、ノノ未、真琴と四人出てきましたが果たして次は誰なのか・・・
そもそもヒロインは何人出てくるのやら(^_^;;;

おまけ:
上の写真の真琴ですが・・・
*この姿はPUSH!2005年5月号での姿と
わからないひとむけ(ぁ
かわってませんね(笑)
優美もそうでしたが、立ち絵に関しては安心できそうです。

ゆー姉FC設立っ!

  • 2007/09/15(土) 21:31:32

うちのとっぷFCとっぷページから来られた方は知ってるでしょうが・・・

ヾ(^-^ )しーん

ゆー姉(綾瀬優佳)FCを設立しました。
つまりは、ぱれっとの新作
「さくらシュトラッセ-Eine Liebesgeschichte in "Sakura Strasse"」
のヒロイン「綾瀬優佳」を応援していこうというわけです。

・FC規約
・ゆー姉が好きっ
・さくらシュトラッセも好きっ

・・・それだけです、多くは要求しません。
「ゆー姉は俺の嫁!」という積極的な方や、「いかの塩辛は(汗)」という方でももちろんOK。
参加されたい方は

1:.HN(名前)
2:サイト名(ある人のみ)
3:サイトURL(上と同じ)
4:ゆー姉への一言。

という基本の部分をここのコメントに書いてくださいませ。
ばなーは今のところはこれをどうぞ。
もちっといいぱなーがほすい(^_^;;;


*FCメンバーリスト
Nu01 カーフ(おーたむねいる) 姉で大人で巨乳、よしもらったっ!(ぁ

Nu02 すわ朗(すわ朗の小屋) うおおおおおおおおおお!!ゆ〜姉〜♪


他の方のFC/同盟
こっちのほうがばなーいいなぁ(^_^;;;
マリー・ルーデルFC/さくら通りの歩き方
(ばるでっしゅさん)



里村かりんFC(翡翠さん)


ルゥリィFC( 八咫・静凛さん

もしらばばなー
ぱれっと本家(画像等の著作はここです)



どうしてアタシじゃないの?
・・・角生えてるから(殴)
それに、世界征服とかいう目標はうちの相方が
表情違いは初ですねをほほ、世界征服なんて、口にした瞬間に死亡フラグじゃない
・・・あ゛、言っちゃった( ̄▽ ̄;)

あ、あんたなんかに応援されたくないんだからねっ
まあそんなこんなで、この方をよろしくお願いします(ぺこり

サクラノ詩再始動記事(コンプ10月号より)

  • 2007/09/13(木) 14:48:08


さて、なんでもコンプティーク10月号に



が載っているという情報が飛び込んできました。
まあ、「嘘だろう?」
とも思いましたが、情報元は信頼できるサイトであり、自ら確認すべき。
そういうわけで購入してきました。

・・・コンプ買うのって、何年ぶりだろうか・・・(^_^;;;
いつのまにからアニメっぽくなってしまったなぁ・・・
と、感慨を言ってる場合ではないですね。
他にもいろいろ載ってますが、そんなのは無視(笑)
* FORTUNE ARTERIALについてはこちらの方がよいかと。
で、肝心のサクラですが、なんと巻頭。といっても2P。

スクープですのでこんなものでしょうか。
サクラノ詩の紹介文の最初にはもちろん

「タイトル発表から3年」

とあります(爆)
*2004年春→2004年夏→2004年冬→2005年冬→2006年→2007年
と延期されてきた経歴あり
写真の右側で切れてるCGは新キャラ「小硯 櫻」(こすずり さくら)のイベント絵。
左上のCGは川内野優美の新CGです。
今回紹介されてるのは櫻と優美。

写真ボケててすみません・・・(汗)
彼女は高貴な雰囲気を持つミステリアスな方。
古びた本を見つけた桜の森で直哉と出会います。
この容姿ですが、なぜかいつも腹ペコ。


・・・古びた本の登場人物とか、思念体か何かでしょうか(殴)

それから優美については、「潔癖症」というのが前に比べて強調されています。
新CGではファブリー○二刀流が得意技になってますし(^_^;;;

後は「√after and another」にも登場する直哉と圭。
「H2O」に声優付きで出てきた御桜稟(声:高城琉依さん)はどうしたのやら(^_^;;;

H2OではこうしてイベントCGもあったんですけどねぇ・・・(笑)

ちなみにこの次の2Pは√after and anotherの特集になってます。
まあ、この紹介の方がわかりやすいでしょうか。

2ページではありましたが、ちゃんと作ってるというのがわかっただけでもよかったかなと。
優美のイベントCGを観る限り絵的には安心そうですが、他のキャラがどうなるか。
次のPUSH!&TGが見ものですね。
まあ、私とすれば・・・


この方がどうなっているか非常に気になります。
かつての電撃姫でサクラ人気投票したら、真琴がぶっちぎりトップだったんですから(笑)

声優公開と主題歌など

  • 2007/09/11(火) 21:54:38

このぶろぐは各キャラのFCと、その出演作の情報や考察をするためにあります。
だから重要な情報が出たら連動して記事を書かねばならないわけで・・・


本来は彼女のFC設立記事が最初になるはずでしたが・・・
作った直後にここのブログがずっこけてくれたので直してたら先手を取られたわけです( ̄▽ ̄;)


まずは声優公開。雑誌とかサイト上ではなく、開発日誌上の公開とは珍しいですね。
*キャラ紹介に声優欄は追加されましたが。

マリー・ルーデル:佐本二厘


綾瀬優佳:風音
里村かりん:桜川未央
ルゥリィ:井村屋ほのか
クラウディア:一色ヒカル
クリストフ:青葉りんご

私は声優には詳しくないのでぱす(^_^;;;
ただ、割と基本に忠実に起用したのではないかと思います。
ゆー姉(優佳)は一色さんだとDearMyFreindの冴香姉とかぶるので変えたのかと。
ただでさえ同じ「いじめっ子お姉ちゃん」ですから(笑)

それからボーカル曲は四曲だということですね。
主題歌とED歌、挿入歌がふたつという形でしょうか。
担当は橋本みゆきさんとWHITELIPSさんが二曲づつ、
WHITELIPSさんはDMFやもしらばでも歌われてましたからおなじみの方ですよね。

後、画像( ・・)/
(C)ぱれっと 2007
ラフ画にあったSDはこのようにカットインで使われるわけですね
しかしこの方、従業員なのに店のテーブルの上で寝ていいのでしょうか・・・(^_^;;;
(それともベットの代わりにしているとか?)
まあ、身長142cmとはいえテーブルの上は狭いとか突っ込んではいけないのでしょうね(殴)

というわけで、情報が入れば更新していく所存ですので、どうかよろしく(ぺこぺこ)