FORTUNE ARTERIAL感想(最終ルートと総括)

  • 2008/02/26(火) 14:22:38

最後のルート、そして総括です。
ねこーねこー(ダマレ
今回のはこのようにあけるりのとは違って、マップ分岐から入る方式。
だから実はパラレルなんですよね(やり直しが必要)

それから音楽については、なんかいまいち印象がないんですよね。
世界が狭く、島だけで解決する話というのが大きいのかも
(孝平が島から出たのって、EDだけですし、橋の存在も意味ないし)

後・・・
裏返しでみにくいですが・・・
生徒会のPCにはにはに(エロゲ)をインストールしてはいけません(笑)
*つーか、あけるりの立場は(ぁ



TMくんさんからお借りしました(^_^;;;

続きを読む

FORTUNE ARTERIAL感想(瑛里華、部長、志津子)

  • 2008/02/26(火) 12:26:42

瑛里華と他キャラ達です。
真ルートが長くなったのでとうとう四分割(^_^;;;
ちなみに前の記事も少し加筆してありますのでそちらもどうぞ。

さて今回、あけるりまでにあったSDカットインはなくなりましたが・・・
そのいち(ぇ
代わりにこんなものができました。

ただこれ、さすがにネタがないのか三枚(桐葉2枚と)
きんつばマスター(ぇ
なぜか征一郎。もしやコミケで売り出す予定なんでしょうか(^_^;;;

とはいえ笑えたり、突っ込めるネタもあるのでカットインはほしかったですね。
CS版で追加するのでしょうか・・・?

TMくんさんからお借りしました(^_^;;;


続きを読む

FORTUNE ARTERIAL感想(桐葉・白ver2)

  • 2008/02/18(月) 22:23:25

二回目( ・・)/

基本的に孝平は通常は生徒会してますが、食い物ばかりではまずいと
みんなでわいわい
お茶会という手段を使いましたが、これってはにはにでもありましたよね。
まあ、桐葉がいないぞ(かなでを少し小さくすればスペース作れるのに)という問題もありますが・・・

今回は完全な後ろ向きの立ち絵がありますが、どこかのぱれっとみたいな使い方はしてませんね。
打倒ぱれっと(ダマレ
このあたりは何を重視するかの問題でしょう。
(相手と話してる途中で背を向けるってのはすげえまずいような気もしますが)
(白ルートでは「立ち絵を斜めにする」ということもしてますが、所詮付け焼刃(^_^;;;)

代わりにといっては何ですが、表情やエフェクトを増やすという方法に訴えてますね
気!気!おーらぱわー(古すぎ)
ただし、これはメインだけで、立ち絵を途中追加したシスターと青砥先生のパターンは圧倒的に少ないですが・・・
*だからメインと並ぶと結構な違和感を感じます

TMくんさんからお借りしました(^_^;;;

続きを読む

FORTUNE ARTERIAL感想(悠木姉妹ver2)

  • 2008/02/18(月) 21:22:58

今度はふぉあてりの感想です。
そういえば今回、難易度的には実に大したことはないですね。
SDキャラが勿体無いという意見があったのか、選択肢+移動先選択になってますし。
ただ、五人しかいないのにマップが三分割ってのは空虚な感じが・・・(^_^;;;
選択によってはこんなことになりますし(:^-^)
たとえばこんな感じに

・・・まあ、移動先をうまく選べばこんなことも可能ですが
桐葉、桐葉、かなで、陽菜と選択( ・・)/

後はなんというか・・・背景があけるり時よりも更に綺麗になったので
・・・空虚感が強烈なんですよね。学校や街から恐ろしいほどに生活臭がしないです(¨;)
いや、文章で言われても・・・
これは一例ですが、「背景に人を描かない」というオーガストのやり方が背景の綺麗さに合わなくなったことの証明かと。
それはともかく、まずは悠木姉妹編
TMくんさんからお借りしました(^_^;;;

続きを読む

さくらシュトラッセ・感想(総評その他)

  • 2008/02/04(月) 21:07:20

さて、キャラ紹介にいない人が?と思った人がいるはずですね。
今回はその紹介と、総評でいきます。
その前に・・・SDですね。実に有効な使われ方をしています。たとえば
orz(ぁ
・・・これはいろんなところで応用が利きそうですね(笑)
このSD、マリーが一番多いのは、いじり易さがあるのでしょう。
ただ鑑賞画面で見ることができないのは減点。

それから体験版にはないシーンが本編には追加されてます。たとえば
柱がないと・・・
こういうところですね。体験版が出るのが早かったので、結構修正が効いたのでしょう。
他にも春美の魔法料理の対応とかがかなり変わってますので、体験版をDLする人は気をつけて下さい。

ねたばれおもいっきりあるよ

続きを読む