手毬花体験版(TG版)感想

  • 2011/03/28(月) 16:58:02

いつものように著作権はここに

きゃんぺーん中( ・・)/
今回の体験版はTECHGIAN5月号付録で、容量は96.5M。ボイスは入ってません
システムはボイス割り当てがなくて他にBGMリミッターがあるのが特徴

ボンネットバスに乗って群雲学園へ向かう森末小虎(主人公)
彼は一月遅れでこの学園に入学するため向かっているのです。たった一人の乗客として

バスから降りると学園への道を示してくれるロリキャラ。あれ乗ってたのは小虎一人だったはず
ロリババァは見た目に注意(ぁ
・・・こいつが運転手でした(ぁ

で、彼女と別れて一人山道を進み、群雲学園、そして職員室へ。
やってきたのはジャージと木刀装備のべるが先生なんですが・・・
えろげの基本( ・・)/
寮の部屋がないわぁ大変だ(棒読み爆)
とはいえ下宿はあるということで何とかなった模様で
「森末、可愛いな!先生は可愛い男の子は大好きだぞ」と言ってくれるのですが
先生気に入られてもなぁ・・・とかフラグを折ろうとする困った主人公なのですまったく(ぁ

そしてべるが先生から学園について教えてもらった後、
校舎を前にここが俺の通う所かと毎日を過ごすところかという「覚悟」を決めて下宿へ戻ります。
学園同様古びた下宿に入ると再びさくらさん。早速下宿の決まりを叩き込まれるわけですが
「女とHする時は静かにな」が重要だということがわかります(ぉ

そして小虎が自分の部屋で荷物整理をしていると女の子が帰ってきた模様
もしや隣に女の子がいて仲良くなれるか?という煩悩はともかく、夕食だと部屋の外に出ようとすると・・・
くんかくんか(ぁ
何かいました(ぁ 
無言のまま逃げようとするので俺何かした?と聞くと「いい、匂いがした」
どうやら小虎本人からいい匂いがするということなんですが、わきをクンカクンカしても別にと疑問な小虎

そんな様を感知したのか今度は隣の部屋から別の女の子が(^_^;
いかん妙なことに(ぁ
クンカクンカは趣味らしいです(ぁ
とりあえず美衣と小鈴に自己紹介しますが。この美衣「匂い、嗅いでも、いーい?」
そして小鈴に連れられ、美衣にクンカクンカ(ぁされつつ食堂へ。

食堂に着くと眞美留もやってきて四人でテーブルへ。
一緒に勉強しているうちに丸くなるかなと小鈴が言ってくれた後、夕食
美衣の好き嫌いに突っ込みを入れつつ、食事が最初の会話でよかったと思う小虎なのです

その後、三人と別れて自室へ。
天井を眺めつつ今世間で何が起こってるのかとふと思う小虎・・・
※注:テレビラジオは持ち込み禁止、新聞もロクに読まない

#次の日
起きて廊下に出るとさくらさん。彼女から三人娘起こして来いと指令が( ・・)/
まずは小鈴から起こしにいきますが失敗し、今度は美衣の部屋へ。

抱きつかれますがなんとか起こして次の目標である眞美留を探しているとなんとべるが先生。
*先生も住んでいる上、男は主人公だけというハーレム下宿(笑)
ちなみに小虎を入れた理由は「だって、部屋がなかったんだもーん」(ぁ

で、べるが先生がボストンクラブ(汗)で小鈴を起こした後、押入れで寝てた眞美留を起こしてコンプリート(ぇ
*このメガネの人、暗くて狭いところでないと寝れないそうな・・・(汗)

さて小鈴と話しながら学園に向かっていると依菜里と牡丹が、ただし二人を見た眞美留はこそこそ去っていってしまいますが・・・
そうこうしていると牡丹が美衣にすりすり(笑)
べたべたべた
しかしもう一人の依菜里の方は小虎に向けてこっち来んじゃねぇといきなり険悪モード
牡丹の方も煮え切らない男だの興味無いだのとこちらも困った状態(^_^;

でも美衣にすりすりしたまま離れないこの方に向けて「おいやめろ変態!」とつい正論言ってみると・・・
どMですわもっと言ってですわ(ぁ
開き直ってやがる(笑)

で、教室なんですが紹介はなくいきなり座っているという状態。
それでも突っ込み役として励めというべるが先生からのいい言葉をもらって授・・・
えろげ授業はあるのだろうか(殴)
・・・それ授業なのかーっ!( ̄▽ ̄;)
*美衣版ムービーが流れて体験版は終わります。

#キャラクター

ボイス割り当てがないため不明ですが、ボイスはあるはず
ちなみに体験版をプレイする限り男は全く登場しません

*喜多野美衣(本人は「美衣=喜多野」と自称(ぁ)
クンカクンカ女(殴)元気系ですがわがままでマイペース
好き嫌いが激しくて感情豊かですが匂いフェチで主人公の匂いがお気に入り(ぁ

*秋山小鈴
物腰柔らかで親切な方。面倒見がよくて小虎ともすぐに打ち解けてくれます。
会話も多くて話しやすい人。ただし寝たら起きない(笑)

*紫香楽眞美留

わかりやすいめがねっ子
おかっぱメガネのおとなしい人。なかなか前に出てこないため印象が薄いです
暗くて狭いところで寝るという変わった特性はともかく、非下宿組と何かあったのかな?

*御神楽牡丹
委員長。美衣との愛に生きるすりすり女。当然小虎には厳しめ。
しかし変態とかメスブタとか言うと悶えます、Mです(爆)

*灰花依菜里
最初はこんなものですわ(ぁ
毒舌系のクラスメイト。出番は少なめ。
小虎を敵視していますが何かあるのか、あるいはデレるのか(ぁ

*海藤べるが
担任。ジャージで木刀装備という体育会系で実際えび固めもできます
さばさば系ですが親切な面もありますが、AV教室やめろというかこの人攻略できるかなぁ(^_^;

*さくら
管理人兼運転手。身長141cmですが「アクセルに足届くの?」(C)小虎)と聞いてはいけません(爆)
ロリババァということを結構気にして柱に傷を残していますが、深くなる一方・・・( ̄▽ ̄;)

*森末小虎
主人公。両親が騙されて借金背負ったため人を信じれなくなった人(汗)
転校早々起こし&突っ込み役に任命されてしまいましたがさてどうなっていくか。


絵に癖があるというか、昨今の萌えものとは一線どころか三線ぐらい隔した絵が最大の特徴
かといって別に下手ではなく時代を感じさせつつ(60年代?)どこか幻想的な雰囲気を強く感じます
よってこの絵が合うかでいきなり人を選びます。体型とか目とかも癖が大目ですしる

「立ち絵」というものが存在せず、イベント絵にそのまま会話ウインドウをつけたような感じになっているのもこの作品の独特さを出している一因でしようね。
(ちなみにOHPキャラ紹介にいる立ち絵は体験版では出てきません)
さすがにこれだと誰が会話しているかわかりにくいのでフェイスウインドウがありますがこれも独特。
何せ普通顔グラがある部分にSDキャラがいるし、このSDが表情豊かで立ち絵不在をうまくカバーしているかとる
効果音にざわめき声や箸の音を入れているのも臨場感があってよいと思います。

キャラも独特というか個性がある面子ばかりなのでこれがどうなるかですよね
べるが先生も含めて下宿はハーレム状態ですがそういうのをあんまり感じないのも雰囲気のせいでしょうし。
*それどころか男まったくいないのに(笑)

それとOHPのストーリー紹介と体験版だと流れが違うのはいったい?
(OHPだと途中で女の子が乗って話しかけているのに、体験版だと途中で誰も乗車せず一人で学園に向かっている)
夢と幻が混濁とあるのでただの田舎を舞台にした話では終わらないんでしようね。

そうなるとこれからどうなるかですが、TG版は妙なところで終わっているわけで
・・・DL版はどうなるのかな?(^_^;

おまけ:
あなた多すぎです(^_^;
おまい偏食しすぎだろう(^_^;

おねガン!体験版感想

  • 2011/03/26(土) 21:17:50

いつものように著作権はここに

きゃら別とかはないのね(:^-^)
容量は165M。システムは標準的なものでボイス割り当てもあります。

いきなしみい姉こと美琴に迫られる北島雅也(主人公)
このままじゃ絶対まずいでもみい姉の前にどうすればな雅也。
しかしこれは・・・
しかし「まーくん!起きてっでば!」・・・つまり夢なんですよね(笑)
それはともかく、2人して街へとお買い物。春なんだからまーくんもおしゃれしなさいとみい姉がお勧め。
*予算3万円+さらにお姉ちゃん5万円追加(ぁ

で、結局28800円分を購入して店から出ると弟クンとデート?とちゃかす和美(立ち絵なし)が。
ブラコン言われるわべったりだとまーくん彼女作れないわよえっちできないわよと立ち絵ない悔しさからか正に言いたい放題(笑)
その場合は姉がえろすればいいんです(殴)
みい姉は「まーくんが・・・女の子と・・・えっち・・・」とフリーズする惨状(ぁ

みい姉がフリーズしたまま離脱した後(選択肢ありますが、どっちでもみい姉は逃げます)
1人歩いていると誰かと衝突(汗)。今度は立ち絵がある人です(ぉ
とりあえず「お姉さん、どこかケガとかはしてませんか?」と聞いてみると「お前何と言った?」(^_^;;;
呼んでくれないと困るんです
なに言わせようとしているんですかこの人は(笑)
*挙句「素晴らしい!、これが夢に見た響きか!」( ̄▽ ̄;)
そしてこの謎の人は明日会おうと言い残して去って行くのです、まる(ぁ

#次の日
みい姉と一緒に通学。途中昨日のお姉ちゃん講座女(ぁのことを伝えますがみい姉は「いろんな人がいるのね」扱い
で、みい姉と別れて教室に行くとゆとり登場( ・・)/
さらに主人公的鈍感を発揮する雅也にゆとりはこれだから天然は困ると(ぁ
*女の子にラブレターもらったのに断ったらしい

昼休み。お弁当のため屋上でみい姉を待っていると
「はっはっはっはー、捜したぞ北島雅也!」
そう、昨日のお姉ちゃん講座女こと絹子「お姉ちゃん」。なんかお嬢様らしいですがそれはともかく

「よく聞け!私はここに北島雅也を弟とすることを宣言するぞ!」(゚_゚;)

周囲のモブどもが騒いぐ中、みい姉がやってきたわけですが
高いところから宣言(ぁ
なにこの宣戦布告(ぁ
当然美琴はだからどーしてと聞くと「あまりに理想の弟だったから」(^_^;;;
2人仲良く弟を愛でようではないかと本人なりにフォローしますが姉はそんなに簡単にはなれないと美琴
すると絹子は折れたのか手順が必要であったなと言い残し、どこかに去ってしまうのです(^_^;

放課後、校門前で待っていたみい姉と家路へ。途中みい姉に「あんなお姉さん欲しかったりするのかな?」と聞かれますが
(姉が)欲しいと思うのはいない人だと雅也は答えてみい姉安心。でも弟ってそんなにいいものかなぁと
で、家に帰ったわけですが出迎えたのはなんと「正式な手順を踏まえて」姉としてやってきたという絹子。
両親を買収(!)して養女にしてもらった挙句・・・
なんか後方の家がすごいことに・・・
強引に部屋を増設して絹子お姉ちゃんが割り込んできましたとさ、めでたしめでたし(ぁ

*一週間後(多分・すっ飛ばしすぎ

で、早速雅也は絹子お姉ちゃんにあーんしろだの一緒にお弁当食べようだの着替えしようだのべたべたでみい姉は不満爆発(^_^;
しかしこの絹子お姉ちゃんは添い寝もしてない一緒に遊園地行ってないまだ本気じゃないともう(゚_゚;)

夜。相変わらず絹子を「まーくんのお姉ちゃん」と認めない美琴ですが絹子は全く動じません
ならばと美琴は「まーくんは絹子のことをどう思ってるの?」と雅也に聞きますが・・・
「僕はその・・・」とどうしたらいいのかわからない有様、すると絹子は
二回目以降あるのだろうか・・・
なにそれ(笑)

#次の日
雅也が悩んでいるとゆとり登場。あっさりと雅也の悩みを言い当てたこの方ですが
「まさ君的にはどっちがリードしてる感じなの?」と聞かれて雅也妄想開始( ・・)/
*美琴と絹子の選択肢とそれぞれのHシーンがあり、体験版は終わります。

#キャラクター
一応フルボイスですが、立ち絵があるのはたった3人。

*北島美琴
二つ年上のみい姉。お姉ちゃんはまーくんのお姉ちゃんだものと言う甘やかし姉。
もちろん家事万能でアイドル系ですがえっちなのはいけないタイプ(ぉ
絹子が出てきてさあどうするかとなるわけで、姉の能力が問われますよと( ・・)/

*坂上絹子
唯我独尊ごーいんぐまいうぇいなお嬢様。
両親を買収(!)して強引に姉になってしまったすごい人( ̄▽ ̄;)
校則を捻じ曲げてまで弟とペタベタしますが、「姉」の本質を理解しているのか(汗)

*麻生ゆとり
あっしはただのサブです(ぁ
クラスメイト、瞳がハート型というすごい人で「まさ君」と呼んでくれます。
情報屋さんでハイテンション、かつ話し方が場面で違うとか面白い人(ぉ
名前のとおりゆとりっ子のため空気とか読めませんがこの人にHはあるのかな?

*北島雅也
主人公。絹子曰く「理想の弟」というか優しい系で鈍感優柔不断という主人公らしい人。
元々受け身でしたが絹子が来てからは完全に振り回されるだけの存在。大丈夫でしょうか(^_^;


名前の通り姉ものですが立ち絵が出てくるのは3人という実にシンプルな作り。
お値段は6090円なのでミドルというか余計な部分を外して姉ものに特化しているのでしょうか。
立ち絵パターンは一種類(体験版では)ですが、それでも動かしたり拡大したり、背景をスクロールさせたり少ない分をカバーしようという努力は買えます。
イベント絵も少なめでその分えろに回しましたな作りなんで後はえろでどこまで引っ張れるか。
なにせ日付はあっさり一週間飛びますし寝起きとか授業描写もやけにあっさりしていますから(^_^;

2人の姉に関してはみい姉が甘やかせ姉で普段はしっかりしていても時にどきまぎしたりテンパったりとお姉ちゃんらしいくていいなぁと思うのですが
絹子お姉ちゃんがなんというか無茶すぎで突っ込み所多すぎてどうしたらいいのよでして・・・
理想の弟見つけたから超強引に割り込んで来るという行動原理からして一体この人何が根本にあるのかさっぱり(笑)
おかげで主人公が受け身からただ振り回されているだけの存在になってしまう有様、それだけこの人の無茶さがすごい(^_^;
よってみい姉との対比は面白いのですがえろ特化に走りすぎて姉を忘れないか心配でもあります。

そうなると正統派な姉の美琴がどうこの異端すぎる姉に対抗していくかですよね。面白いことになりそうですが・・・
・・・すっかり空気弟になってるまーくん頑張れ(ぁ、
・・・それとゆとりも頑張れテンション高めで面白い方なんだし(ぁ
・・・でも姉ものはどうしてこう数少ない上にフルになりにくいんだろうか(汗)

おまけ:
なにこの音姫さん(ぉ
・・・音姉?(ぁ

さくら色カルテット体験版感想

  • 2011/03/22(火) 22:39:09

いつものように著作権はここに

4人分しかない・・・
容量は637M。システム呼び出しアイコンは画面右下の隅にあるので注意(セーブロードもそこからのみ)
ボイス割り当てや選択肢戻しなどを装備しています、

最初に体験版本編かHシーン(桃花→桜→綾乃→憂の順、キャラごとには選べません)の選択から

夜の森を拳銃に撃たれつつ逃げる男女。男(小神)は「アイリス」でもこれだけ走ればと息が切れるかと言いますが
ロボットみたいに言わないで下さいと女性に言われて訂正。彼女の方も信頼に足りると
というか1人だけ浮いてる(笑)
ただし振る舞いはダメですが(ぁ
そして自分の願いを聞かれた桜は「世界のどこかにいる、私のマスターと出会いたい」と。
それを聞いた桜の姉である彼女はあなたならきっとめぐり合えると桜に言い聞かせるのです

で、小神は追ってきた黒猫みたいな敵を倒しますが、状況は悪くなる一方。
最後の手段として発信機を貰った桜は2人と別れて脱出するのです・・・
*ここでOPが入ります。

#第1話「真夏のサクラ」

「ぼっちゃん」と言って膝枕をしてくれる和服の女性・篠。彼女は「アイリス」
亮太のばあちゃん(芳子)をマスターとする篠の夢・・・

・・・先生(声名前無しモブ)の声で起きてみると授業中( ・・)/
綾乃に頼んでこの場は切り抜けましたわけですが
企んでる企んでる(ぁ
何か貸しを作ってしまったようですええ(ぁ
で、「人間の完全なるパートナー」であるアイリスのことを考えつつ放課後へ
*動物の遺伝子を利用したバイオロイド、要するに獣人、ただし女性しかいない(ぁ

綾乃は何かおごってと言いますが亮太はお金がない。代わりに料理作れと言われていると桃花登場。
彼女とアルバイトの約束があるため綾乃は引っ込むわけなんですよと( ・・)/
桃花に色々心配されて泣かれたり、頬ずりしてくれそうになったりしつつ、カウェ・ブランエールへ。
意気揚々と着替えて仕事に励むぞ俺とドアを開けると・・・
自分は揉まないのか(ぁ
セクハラですっ(笑)
しかもこの恵とかいう方は「大きい胸は嫌い?」とか言いやがりますよええ(笑)
さらに好感度とかエロイベントとか好き放題ぬかすこの方ですが、「オーナー」という言葉にだめーぢ喰らってたり(爆)
*他人行儀はイヤ「恵」って呼んでな人だから(ぁ

さてお仕事。桃花と色々話したりにんじんあげたり就職の話をしたり。
でも彼女のマスターについては教えてくれなかったりするのですが(^_^;;;
そうこうしているうちに閉店となり、桃花もいなくなりますが、「私を食べてみる?」とか言う恵はともかく(笑)

雨の中1人家路を歩く亮介。すると誰かの声、その声と過去の思い出に牽かれるように小道を進むと

・・・アイリスが倒れていました。しかもこのアイリスには首輪(マスターがいるという証)がない。
どうしてかと疑問に思っていると彼女が目を覚ましたのでとりあえず自己紹介(^_^;;;
「見つけました・・・」と言って気絶した彼女を抱きかかえて大慌てで家に運ぶ亮太。そのすぐ後に現れた小神は通信機を見つけます
亮太は帰宅してとりあえず桜を寝かせますがさてどうするか、とりあえず彼も寝てしまいました(ぁ

(桜視点)桜にマスターを捜しなさい、必要としてくれる人がいると教えてくれた「お父さん」
マスターを得る幸せを感じなさいという姉さん。そして幸せになって欲しいと言ってくれた。
そんな夢から覚めた桜ですが、当然こんな部屋見覚えなんて無し。しかし亮太のことは心に残っている。

一方、桜のいる自室に戻った亮太。ぶつぶつ対応セリフを言ってると桜の方は起きてたのでまずはご挨拶( ・・)/
桜の顔が真っ赤になっているのを見てもしかして風邪とかいう主人公スキルはともかく、やはり彼女はマスター不在。
で、同じアイリスということで篠との思い出やアイリスに恩返ししたいということを話す亮太なのです。

その後チャーハンをたべさせたり服を洗ったりしつつ、彼女のために何かできないかと思ったり
風呂から上がった桜がバスタオルでも裸でもないことにがったりしたりした後、彼女をヾ(^-^ )して寝かせ・・・
「では、ご一緒しましょう」と一緒に寝ましょう言い出す桜にとうとう「一晩なら俺はできる!」と添い寝決断(笑)

しかし寝れるわけもなくどきまぎしていると亮太が自分に優しいのは普通の女の子みたいだからと聞く桜
そうではなく桜が困ってたから優しくしている、そして「桜が人間でも、俺は同じことをしていたと思うよ」と・・・
そして桜は・・・
ご主人様ですねわかります
彼のアイリスになりたいと。
「俺が、君を守るから」とこれから大変だと言おうとしますがマスターますたーと聞いてませんこの方(笑)

#次の日
亮太が起きてみると当然隣には桜。夢ではありません。
俺は桜のマスターになったんだ。この先何が待ち受けていたとしても構わない、
コマンド入力が必要(ぇ
・・・たとえ恵さんがやってきても、たとえ暴走して脱ぎ始めても(笑)

で、「要は拾ったのね」とごく要約して理解した恵さんですがさすがに首輪無しなのはまずいと。
*首輪を使って管理コンピューターに登録されている
そんなことわかってると亮太は苛立ちますが、恵さんは今日中にはなんとかするからとえらく気楽(^_^;
さらに自分の知り合いがやってくるとか言った挙句どっかに行ってしまいます( ̄▽ ̄;)

(恵視点)恵が亮太の家から出ると小神・・・「おがみん」とか言われてます(笑)
そんな小神に恵は桜が亮太をマスターにした事や手を出したら桜がただではおかないと告げ、
小神も納得して冒頭で桜と分かれたアイリスを連れて亮太の家へ・・・

さて一方、皿洗いする桜を観てアイリスのいる生活を感じている亮太。
すると件の小神が「よォ」とやってきたわけなんですがスーツグラサンなんで威圧感が威圧感が(^_^;
あんた誰だテメェ誰だと押し問答していると桜がやって「あ、小神さん」(笑)

が、この小神は世話になったなと憂も心配してるぞと桜を連れて行こうとしますが
「俺はこの子を守ると約束しました」と勇気を振り絞って言い返す亮太。
たった一日だろとか学生だろと正論を返されても覚悟があると強い口調。
そうこうしていると桜がやってきますが、当然「私、ここに残ります・・・」
強面にびしっと言える勇気
呆れる小神、しかし「私たちアイリスはそういうものだからです」という声が。憂です。
姉さん姉さんと抱きついて喜ぶ桜。俺にはわからねェとやれやれだぜな小神(^_^;

さて、桜をよろしくと憂にお願いされるわけですが、そうなると憂はどうするか。
彼女には首輪があるのでマスターがいるはずですが、彼女曰くここにいるのはマスターの意思だと。
そんなわけで憂も預かることになるのですが、首輪は小神が持っていってしまいました(^_^;

その後、亮太は憂にもアイリスの思い出を話すと「私も、そんな槙原様が好きになってしまいそうです」きゅん(ぉ
まあ桜の方は「むー」状態になっているのは仕方ないのですが(ぁ

それはともかく、話があると憂がディスクを取り出したのですが、その中には千葉博士の画像。
桜曰くお父さんという千葉博士が語るには憂&桜は自分が生み出したこと。そして
この人はいまいづこ・・・
理由は話さず、2人の面倒を見てやってほしいと・・・

これで終わりかよと亮太が突っ込む間もなく、博士の依頼をお引き受けいただけますかと憂。
亮太は(2人を引き取るのは)博士に言われたからじゃない、「俺の意思」で決めたことと。
二人目決定( ・・)/
当然ながら、憂も亮太のアイリスになるわけです( ・・)/
そんなわけでこれからよろしくなと、2人を守りますと・・・
*スタッフロールデモが流れます

(恵視点)マンションの外に小神が出ると恵さん登場( ・・)/
小神は憂の首輪を恵さんに渡した後、亮太を巻き込むのはどうかと問いますが、
かえって「ヤツら」が桜&憂に手を出しにくい状況になったと恵さん、半ば呆れつつ仕事だと去っていく小神。

そして恵さんは「頑張ってね、亮太君」と・・・
*「つづく」と出て体験版は終わります

#キャラクター
立ち絵がある人のみ名前とボイスがあります。

*桜
犬系なアイリスで見た目通り犬系キャラ。
頑張りやで尽くす方、でも結構ヤキモチ焼きではあるんですよとねと。
元気系で明るいキャラですがいろいろと伏線があるのでどうなるか

*憂
きつね系で年上姉なアイリス。余裕がある大人な方で桜の姉代わり
物腰柔らかな方でついさん付けしてしまうような人
いろいろと事情を知ってるようですがこれからどう話していくのでしようか。

*桃花
じゅんにゃん式びくびく少女(ぉ
うさぎなアイリスで見た目通りのおどおどどぢ系。
マスターがいるそうですが今のところ不明、何者なのかが彼女の話なんでしょうね。

*鞍馬綾乃
幼馴染で理事長の娘。世話焼き系ですが「いいやつ」でもあります
なんだかんだと言っては主人公に付き合ってしまうタイプですが、どう話しに絡むのかなぁと。

*夏樫恵
亮太がいる喫茶店とマンションのオーナー。やたらにノリのよい大人キャラでえろ系(笑)
小神と知り合いで話の根幹持ってますし、亮太にひたすらアタックする様とかもう(^_^;
・・・攻略キャラでよかったと思うのですがかぐやも変わったなぁ(とおいめ

*小神慎吾
グラサン男。見た目は強面ですが根はいい人、でも口が悪すぎて損してます(^_^;
・・・というかこいつが主人公でも別にいいよね状態なんですがええ(笑)

*千葉銀蔵
アイリス研究の第一人者。画像のみの出番ですが果たして今どこに?
桜&憂が父親と呼びますが、亮太と直接対面する時はあるのでしょうか。

*槙原亮太
主人公。テンパりやすいというかアイリス萌えを起こすのを除くと比較的普通の主人公
ただし過去にいろいろあったようで本当はただの学生じゃないオチがありそうです。


アイリスというか獣娘がメインとなるわけでヒロインも1人除いてケモノ系キャラ。
アイリス=人工生命体とか着ているものがアーマー系とか未来的なのは現代が舞台だからなのでしょうが、
ただのケモノ娘萌え話ではなくやたらに設定が重いのはどうなのかと(汗)
無駄にシリアスとかバトルして転んだ例はいくらでもあるので伏線とかもちゃんと生かせるか実に不安ですええ(^_^;

キャラはもふもふ(ぇしたアイリスがメインなので当然みみしっぽなんですが、立ち絵ではこれが動かないってのは減点かなと。
ヒロインがスーツ着ているのでもふもふ(ぇ感が弱いのも何かチグハグな気がするんですよね。
*そもそも背景に誰もアイリスらしき人がいないというのはどうなのかなぁと(汗)
まあ、そのうち別の服も出てくるでしようからもふもふ(ぇ感は大丈夫ですし、SDも可愛いのは救いですが

キャラとしては体験版が冒頭部分という構成上、ヒロインよりも恵さんとか小神が目立ってるわけで
いや恵さんが攻略できないなんて詐欺だろうかぐやちょっと表に出ろ状態( ̄▽ ̄;)
伏線も結構出てきてますからこの後でケモノ娘に萌えられるのか心配。バトルとかで萌えを壊さないで欲しいんですが・・・

おまけ:
なぜ発生しない以下しばらく
イベントなぜ起こらないんだこれが現実の厳しさか(以下延々

ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─体験版感想

  • 2011/03/17(木) 16:39:56

いつものように著作権はここに

ちゃんと全員あるのはありがたい
容量は683M。システムとしてはボイス割り当てなどで発射選択肢設定もあったり
それとHシーンにはアニメが入りますが、ズームアップ機能が別に存在します

何故あんな奴が!と怒りに震える大宮司峡哉(主人公)
どうして苛立っているかというと朝礼の学園長の話が原因。
一旦落とす演説のやり方
・・・おい(笑)
*最後には栄光を手にするとフォロー入れましたが(:^-^)
そんなモブ生徒には好評たけど、峡哉には不評な学園長の話。さらには妻自慢まで来るので峡哉としてはもういたたまれません。
なぜならこの学園長は峡哉の父親だからです(母親は本堂桜)

こんな時に風璃がやってきますがそれよりも学園長が「発明甲子園」の優勝者を発表すると言うと突如峡哉が高笑い
なぜかというと彼が作った発明品がすごいものだったから優勝間違いなしのはず・・・
・・・が、優勝したのは田中というモブ部長(ぁ

そういうわけで、冒頭の「そんなバカな」となったわけですが( ̄▽ ̄;)
*ビックライトを発明したのに巨大化対象がロボだったから失格になったそうな(:^-^)
いつまでもオヤジを越えられないとか名も無き天才達の無念がとか叫んでいると月乃登場( ・・)/
女子生徒からクッキー貰ったりラブレター貰ったり(ただしあっさり振る)する彼女から去ろうとしますが、捕まって校舎裏へ連行( ・・)/
ものすごく思わせぶり(笑)
抱きついてきますが・・・冗談でしたとさ(笑)
その上肩揉めとかS姉ぶりを発揮する月乃に今まで何叫んでたのと尋問されたので経緯を言うと「魔法でも使ったんじゃないの?「と
これには峡哉もさすがに頭にきて魔法なんて馬鹿げてると言い返しますが、彼女は魔法はあると冗談にしては強い調子で言い返すのです。

さらに、月乃は運動万能なの峡哉で科学部に入ってるのは「規格外の人間」ではなく
天才とは自分で言ったら負け(ぁ
自称天才って実はそうだというオチですねわかります(笑)
正論の前に砕け散った峡哉。そして彼は「いつか全員俺の足元に跪かせてやる〜!」と決意したのです、まる(ぁ

さて教室。どうやって他の連中を見返すか考えていると風璃がアイス(50円と100円)を持って登場。
ちょうどいいやと峡哉は(一旦50円のアイスを手に取り)彼女に50円払って50円のアイスを返して100円アイスを確保(笑)
まんまとせしめたアイスを見て彼は気付くのです、モブが支配する科学部なんていらない、新しく「第二科学部」を造るべし!
さあ行動あるのみ!とダッシュ。女の子にぶつかっても唄葉先生に呼び止められても彼の勢いは止まりません。

一方の風璃、さららと帰ろうとしますが下駄箱に便箋が、ラブレター?
とうとうまともなオトコが出来たと喜んだ風璃が告白されに行くと・・・ダーク総帥という華麗なるヤツがいましたが
変態扱いされる主人公
・・・なんだ、ただの変態かつまらん(爆)
逃げようとした風璃にここは第二科学部を正義のための組織と説明し、
「セカンドサイエンサー」として峡哉とともに正義(=峡哉の野望)のため働いてくれと説得。
王子こんなとこまで影響を(ぉ
そんなわけで、峡哉は風璃と共に早速(俺の)正義のために活動を始めるのです( ・・)/
*ここでOPが入ります。
で、「転身の輪」で変身(失敗してハダカになったり、ダサい言われますが・・・)し、部活開始
(ちゃんとチュートリアルが入ってるのはポイント高いです)

チュートリアルの後、まずは唄葉先生をターゲットにすることにしたのですが
自分が唄葉先生に迷惑かけていることに気付いて一瞬躊躇。でも悪の総帥だからと腹を決めるのです(^_^;
そして「ステルスピーチ」(存在感を消すアイテム)を食べて作戦開始( ・・)/

いきなり唄葉先生に抱きついてたりする風璃ですが、「こんなアイテムを作れるなんて、凄いって」と素直に誉めてくれたことに感動する峡哉。
初めて発明品が誉められたことに感動しつつも唄葉先生を追って図書室へ。
そこで先生が疲れていることを知った峡哉は「相手が嫌がっても無理やり助けるべし」と命じて作戦へ( ̄▽ ̄;)
*いや単に押し倒してHするだけですがΣ( ̄0 ̄;)

H後。復讐心と達成心に震えている峡哉と間違った正義に目覚めてる風璃なんですが
後ろー後ろー
あのー、誰かいるんですが(笑)
*風璃が帰って1人になるまで気付かなかったらしい(ぁ
しかもステルスピーチの効果時間は切れていたらしくこの方話を聞いていたみたい(¨;)
よって「あの、ごめんなさい」と逃げ去っていく彼女をどうにかしないといけないわけなんですよ(:^-^)

その後、突然のヒラメキを感じた峡哉は家に帰るのも惜しいとばかりにオヤジに外泊を申請(あっさり許可)
そして部室でそのまま寝てしまうのです・・・

#次の日
教室に登校(?)すると空希がやってきたので「お〜い!、くうき〜!」と呼びかけるとごめんなさいごめなさいと泣いてばかり
周囲の人間も女の子を泣かしたと峡哉を責めるわ風璃には必殺キック喰らうはでもう散々(^_^;

でもまあ(成り行き上ですが)風璃に友達言われたことで空希はふぁぁぁと頬を染めるのです・・・
で、続けて唄葉先生の授業。先生元気ありませんやっぱり昨日のことがと峡哉は謝って(心の中で)昼休み。
さららが風璃にお弁当を持ってくる理由が毎日一緒にいても飽きないからと聞いて「こんなヤツに」と思う峡哉なのです。
なんという無茶理論(笑)
そして放課後。峡哉は空希に手紙を「謎の男」(笑)から預かったと手渡し、部室に呼び寄せます(昨日の風璃と同じ手)
当然同じく第二科学部の一員にすると言いつつダーク総帥として空希の前に現れますが・・・
「昨日の変な人が出た〜!誰か助けて〜」(笑)

逃げ出そうとする空希ですが、直後にやってきた風璃の「空希と一緒なら楽しい」という言葉に「ほわっと」なって入部を決意。
そして変身。「す・・・凄い」と感嘆する空希の様に感動しつつ、早速部活開始( ・・)/
*部活動→アイテム開発→部活動→アイテム開発→作戦開始と選んで下さい

さて空希を引き入れたわけですが彼女をどうするか。とりあえず「赤ちゃんがどこからやって来るか知ってるか?」と質問。
・・・実は知ってる?
・・・こんな状態ですが、一番Hなことがキスまでしか知らないと聞いて峡哉またもやエロ巧み(笑)
で、科学部(第二ではなく、本物の)部員を「茶ー1000」でお祝いすることになり、部室にいた命(立ち絵なし)がターゲット。
さっそく三人が「茶ー1000」を飲むと体が液体金属へ、そして「このままある科学部員を胴上げだ!」(ぁ
*つまり触手プレイですよええ(笑)

作戦後、空希はさすがに疑問に思いますが無駄に自信満々な峡哉に押し切られて納得。
そしてえろい部活動を終えて部室に戻ろうとしますが・・・「待ちなさい!そこの怪しい連中!」・・・
あるてみす?(ぉ
なんか魔法少女キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
悪行もここまでよとカッコよく参上した正義の魔法少女プレシャスムーン!
・・・しかしこの主人公、ものすごく空気読めないヤツでに助けて笑い死にさせられるなんて言いやがりますよええ( ̄▽ ̄;)
まあこんな姿ではしょうがないというか協会の押し付けだそうで・・・
*前口上も協会からの決まりらしい・・・(^_^;

「ロリですらない貴様が魔法少女を名乗るなど痛々しい」となのはさんに対して言ってみろという言葉を吐く峡哉。
対しておめめキラキラさせていた風璃ですが、「そんな格好で正義の味方だなんて」と笑うプレシャスムーン、そして
「リアル正義の味方はあんな格好はしない」という峡哉の言葉に攻撃開始!(^_^;

・・・が、リーチ差がありすぎて届きませんどうしましょう(笑)
さらに睡眠魔法を喰らって風璃&空希が倒れてしまいますが、この程度で挫ける総帥ではありません。
しかし発明品「バギークロス」を装備して(体をバラバラにできる(!)+能力強化鎧)逆襲。
*Hシーンへ(総帥の体はバラバラですが・・・)

そんなわけでドSなプレシャスムーンをやっつけてめでたしめでた・・・
人造人間も倒せます(ぁ
・・・そうはいきませんでした、まる(笑)
*引き分けと言って去っていきました(^_^;

ようやくのことで部室に戻り、2人にこれからの戦いは厳しくなるぞと伝え。、
俺は負けない学園ハーレムを達成するまではと峡哉は決意を新たにするのでした( ・・)/
*これで体験版は終わりです、他に風璃と空希のHシーンアニメが付属します

#キャラクター
女性のみボイスですが、Hシーンを持つキャラのみボイスがあるようです。

*笹ノ瀬風璃
ツインテでちっさいアホの子(ぁ。ちなみにクラスメイトで基本は突っ込み役
純真無垢で正義に憧れるのはいいのですが、騙されやすくて口車に乗せられて第二科学部へ(¨;)
それでも素直に発明品を褒められるところはいかにもヒロインらしいです。

*高良月乃/プレシャスムーン
幼馴染の先輩姉で生徒会長。ドS(笑)
表は完璧超人ですがそのうさ晴らし気味に峡哉に当たるのが彼女の日常。
魔女っ娘をやっているという難儀な方ですが、正体はいつバレるのかと(笑)

*佐原空希(あき)
おとなしくて存在感の弱いクラスメイト。巨乳なのに目立たない人(^_^;
彼女に見られたため証拠隠滅を兼ねて入部させられた上、本名で呼んでもらえない・・・(^_^;

*中平唄葉
いい先生なんだけどなぁ・・・(¨;)
担任。峡哉がサボるので叱られたり給料減ったりする損な役回りの先生
主人公たちに振り回されて泣いてしまうこともありますが、本来は生徒思いの優しい人
でも最初のH対象にされるあたり扱いもまた損な役回りだよなぁ・・・(¨;)

*水原さらら
風璃の幼馴染で後輩ですが身長はこっちの方が上(殴)
想像力豊かすぎる面もありますが世話好きのようです。

*大宮司峡介
花畑学園の学園長。ちなみに妻は本堂桜
演説とノロケ話好きですが学園長としても父親としてもしっかりした人
ただあまりに優秀すぎて息子に負担かかりまくりなのが問題だったり(^_^;

*大宮司峡哉
主人公、要はマッドサイエンティストですが体力もあるという珍しいタイプ
やたら演説ぶるのは父譲りだと思うのですが、その父にコンプレックスを抱えている人。
自分が認められない反動が悪事に捻じ曲がってしまったのはやはり問題・・・


発明品を使って学園をハーレム化してやろうという話なんですが
理由が父親へのコンプレックスと発明賞をもらえなかったことへの鬱屈した感情なんですよね
他にも散々いじめられた月乃に勝つという目的もありますが、そのわりには復讐の対象が違いすぎるような・・・
そもそも最初に餌食にしたのが自分のために損な役回りをしている唄葉先生という時点で何か間違ってますよね。

本当に復讐すべきは発明甲子園のスタッフや、優勝した田中部長や学園長であるはずなのに「男」という理由で外している
これでは「褒められたことがない」「いつも比較されている」という屈折した欲望のはけ口を求めてるだけなんですよね。
*部長を女性キャラにしておいた方が「復讐」の意義が見えると思います。

そういうなんかいまいちよくわからない意図はともかく、絵的にはSD含めてかわいらしくて魅力的。
Hシーンもアニメどころかズームまで使用したつくりでエロは万全かと。
発明品を使うという問題上、触手とか分解プレイとかあるのはバリエーション上仕方ないのでしょうが(^_^;
キャラとしても各自が個性的でかつ狙ったようにねたを出してくるのはなかなか面白いかと
・・・まあ、峡哉の無茶理論には苦笑するしかありませんが(笑)

そしてこの発明品を含めて部活動パートがあるのが特徴で、「こんなもの造れるならもっと別のことに」というシロモノばかり(笑)
名前も形もネタっぽいのばかりで、これをいかに使うか、さらに合成まであるのでどこまでネタが出てくるかですよね。
作戦も体験版では一つだけでしたが、作戦ごとに発明品を複数組み合わせとかできたら凄いのですが・・・

後はそのうち自分が悪事をしていることに気付いた(気付くのか?)後、部員がどう動くかですね
第二科学部という存在が知れ渡った時といい、この悪事がどう終結するのか見物ですし
プレシャスムーンってそもそも何者なのか(正体はともかく、どうやって変身でくるようになったのか)というのも興味あります

おまけ:
ひどい協会ですね(笑)
ヒーロー協会おそるべし・・・(ぉ

めちゃ婚!体験版感想

  • 2011/03/07(月) 11:35:19

いつものように著作権はここに

バナーの順と紹介順が一致しない珍しい例
容量は312M。システムは個別設定などで、システムアイコンは結婚指輪とか花束なのが特徴
*選択肢ジャンプ時に画面が真っ黒になるのは開発中からかな?
ちなみにタイトル画面。しゃべる人はアップで出る珍しい仕様です(ランダム)

10年前に可決された
「人口減少に伴う富裕層に課せられる扶養拡大の義務法」
*要は金持ちはハーレム作ってもいい( ・・)/
そんな無茶で幼稚な法律(よく通ったなこれ)なんですが・・・
法律には勝てません(:^-^)
・・・当然、桜島春木(主人公)にも適応されるのでした、まる(ぁ
*なぜかというと両親が都合よく亡くなったため、父がやってた社長職が回って来た
ちなみに結婚しないと会社解散+資産没収というオソロシイことになるわけで
春木は社員(約6000人)「分ったよ、俺、結婚する」と言うしかないのです(^_^;

とはいえ春木は恋愛経験なんてそんなものはという学生でして、まずは萌姉ぇに
「俺と結婚してくれ!」(^_^;

#次の日(あれ、萌姉ぇの答えは?(^_^;)
嫁を探すんだとばかり気合を入れてリビングに下りるとえぷろん装備の茜が。
台所でまめに働く彼女をぼーっと見ていますが、さすがにいきなりは言えません。

それでも先日の顛末を茜に説明するのですが、返って来たのは「うん、大変だ。」(^_^;
お気楽な茜ですが、なんとか理解したのか「約束、覚えてくれてたんだ」と・・・
約束は覚えておきましょう( ・・)/
何フラグ仕込んでたんですが主人公(笑)
さらに「春くんのこと、好き」「春くんが好きな人は、私も好き☆」とどんどん進めていく彼女にたじろぐ春木ですが、自分のことを信じてくれる彼女にもまた
「結婚してくれ」( ・・)/

その後、春木は「結婚」で検索してみるのですがこれがネガティブな結果ばかり(汗)
しかしそんなものは茜&萌がいる俺にとっては障害ではないと開き直っているとメッセンジャー(風味)が。
呼んでたのは椿八十朗というメッセ仲間。ちょうどいいのでこの方に「結婚」について聞いてみます。

が、この方もやはり結婚について悪い印象な上、「そういうのは相談に乗れない」と連れない返事、しかも離脱(^_^;
悪いことしたかなと春木は一瞬思いましたが、八十朗はそんなヤツじゃないちゃんと話せば判るとばかり今までの経緯をしたためたメールを送るのです( ・・)/

#次の日
登校していると周囲の視線、さらに咲が「この変態っ!」とやってきましたよ(^_^;
茜が結婚の話を咲に伝えたからですが(萌のことも当然)
ゴゴゴゴゴ(ぁ
・・・ゴゴゴゴゴ(ぁ
*しかし直後、泣きながら超速で逃亡(ぁ
で、残った茜に「咲ちゃん春くんのこと好きなんだよ」と咲を頼まれた春木は咲探しに( ・・)/
お約束通りの屋上に行くと彼女が「いないわよっ」と(笑)

勝手にしなさいというので今までの事情を話すと「一万二千四百八十人の幸せのためって言い訳で結婚しちゃうわけ」と(汗)
そして鈍すぎる春木にいらつき

「あんたは、ひとりの人間も幸せにできないわっ!」・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!と来てしまった春木は俺はダメなヤツだと素直に認めてしまいます(^_^;
咲の言うことはもっともだ感謝するよと言う春木は「咲が奥さんだったら最高なのに・・・」とまで言うのですよ(笑)
そして奥さんの幸せも考えられる人間になる!とばかり茜や萌に報告しようとするのですが、ここで咲が
もちつけツンデレ(笑)
これがツンデレ式結婚の約束ですねわかりました(ぉ
当然春木の方も「俺と結婚して下さい」となったわけです、まる( ・・)/

放課後、図書委員の仕事をするため図書室にやってきた春木。
そこには同じ委員の楓がいるわけで、彼女と本の話しなんかをするわけなんです。
で、そろそろ帰ろうとすると楓が「結婚、するの?」と言い出すんですよええ(笑)

その楓は結婚や恋愛について春木に聞きますが、恋愛についてはよくわからない彼。
続けて結婚の手前の恋愛が無いと言う彼女。でも結婚の後でも恋愛は育めるとも言う楓。
その言葉に春木は勇気付けられるわけですが、楓にはまだ言うことがあって
犠牲的というかあなたしかいないというか
人を好きになり、他人と家庭の関係を作る意味を知りたい彼女は
「私・・・君の・・君だけの・・・奥さんに」と言いかけますが、これは男から言うべきと春木。

「俺と、結婚してください」とまた嫁を確保したのです、まる(殴)

さて家に戻ると咲が家族説得中とのことですが、これは彼女に任せてまずは茜と夕食。
その後再びネットへ。ネトゲ仲間、そして八十朗とチャットしますがこの方は
「心を許せば男でも女でも付き合う価値はある」と。そして許せる価値とは「誠実さ」だとも
春木はそんな八十朗に誠実さとは疑う理由がない、信じれること言うのですか、そんな八十朗を尊敬しているのも春木なのです。

で、「私が女だったらどうするんだ?」と尋ねた八十朗に対して「そりゃ勿論、一番最初にプロポーズしてるさ!」と春木(^_^;
チャットで告白とはやるな
すると八十朗は「今からそっちに行く」と書き残してログアウトするのです( ̄▽ ̄;)

#次の日
リビングに下りると茜、それから咲もやってきましたが、楓のことを話すと変態言われてますよええ(笑)
しかしそこに楓もやってきたのでとりあえず咲は彼女と握手。
続けて萌姉ぇも「だーりん♪」とやってきたので5人で朝食と相成りましたテーブルが狭いです(笑)
年上の開き直りはすごいぞ(笑)

そこで萌姉ぇから結婚式の話が出てきましたが、咲の方は説得うまくいかず家出状態(^_^;;;
*お前何もできないから嫁になっても迷惑という理由(ぁ
ならば旦那である春木自ら説得に行こうとしますが、ここで嫁が増えることは「家族」も増えることに気付くのです

夜、茜主導で嫁たちが作った夕食。萌姉ぇがマヨラーだということが判明してさあ大変なのはともかく(ぇ
こんな夜な夜な誰かがやってきたので春木が玄関にいってみると・・・
自称嫁あらわる(ぁ
・・・ツインテロリが嫁だと言ってますΣ( ̄0 ̄;)
「?」な春木を放置してずかずか家に入り他の面子にも春木の妻だと言うツインテロリ。
しかも各自の家庭環境まで言い当ててしまいます(ただし咲は「低脳」扱い(ぁ)

金髪ツインテ咲と黒髪ツインテが似たもの同士で言い争うので春木が止めますが
彼女は「お前が私を嫁にすると言った」つまり・・・
実際女だった例はほとんどないはず
HN:椿八十朗ですねわかりました(笑)

で、春木を「男としてよくやっているよ」と褒めたり、茜ができすぎて春木には勿体無いと正論連発の椿。
彼女は咲となるべく衝突しないという条件を飲んで嫁に収まったわけです( ・・)/

そんなわけで5人の嫁を娶った春木ですが、まず結婚式で誰とキスするかで悩みまくり(^_^;
さらには最初に誰と初夜をすごすかでまたもう大変(笑)
そして結婚式となったわけですが・・・
*ここで体験版は終わります。他に茜、椿、楓のHと咲&椿、茜&萌の3PHが付属します

#キャラクター
立ち絵があるのはメインのみですが、フルボイス。ちなみに各自の姓は島名から
それとキャラ紹介の順がバナー、OHP、デモと違うのは結構謎

*淡島茜
幼馴染で家事万能。でもなぜか起こしてくれない珍しい方(ぁ
誰にでも優しいというかちと天然な癒し系ですが、主人公といれば幸せという感じ。
幼い頃の約束で結婚しましたが、さて恋愛は(:^-^)

*佐渡咲
金髪ツインテのわかりやすいツンデレ、春木のことを変態言います(笑)
やたらに擬音表現が多くて優遇されているような気が(ぉ
自分がいないと何もできないくせにと結婚したわけですがさて(笑)

*神島楓
後輩。本好きでおとなしく無口な子。
ただし最初から「先輩」とは言わなかった珍しいタイプですが影で支えるタイプ。
恋愛や結婚を知る相手として春木を選んだわけです。

*桜島萌
従姉、萌姉ぇ。巨乳黒髪ロングですが先輩姉ではなく大人の姉で最初に求婚した方
社長代行でキャリアウーマンという立場で実にしっかりしていますがマヨラー(ぁ
春木を助けたい育てたいということで結婚しましたが、「ダーリン♪」(ぉ

*八丈椿(HN:椿八十朗)
黒髪ツインテ毒舌ロリ(ぁちなみに一つ年下ですので本当にロリ(殴)
ネットでは春木が尊敬するほどの言動でしたが、正体出しても正論を連発してくれます
春木の誠実さと素直な尊敬の念で結婚したのですが・・・咲とケンカしてます(笑)

*月刀衣翼帝紅神魔、マンマンテロテロ、もうすぐ魔法使い
ネトゲ仲間。名前がカッコいいので紹介しましたが、実は嫁のHNだったオチはないよね?(笑)

*桜島春木
ハーレムを作るハメになった羨ましい方。
家族とはなにか恋愛とは何かと常に思う人ですが、「家族」に対する思いは人一倍かと。
まあこれから苦労するのがお約束ですが・・・(笑)

付き合う経緯が面倒ならば最初から結婚させてしまえという開き直った設定で
(これだと他の男が入り込む余地がないという利点もありますよね)
冒頭に出る法律も主人公に合わせて設定されているシロモノで、各自の結婚までの経緯もごくあっさり。
ただ各ヒロインの「結婚」に対する考えや恋愛感が違っているのが特徴で、短いながらも結構考えさせられるわけです

立ち絵パターンが少ない分画面分割・拡大(Hシーンでわかります)、あるいは擬音を出してみたりと小技で勝負という感じ。
ただこの擬音表現がほとんど咲1人に使っているのが実に勿体無いなぁと思うのですよええ(笑)
それからチャット画面も出てくるのですがこれは椿の正体がバレた後は出てくるのかこないのか(:^-^)

それと時折「・・・」という表現(というか場面切り替え)があるんですがシーンごとに繋いでるのかどうなのか。
実際結構唐突に話が途切れたり進んだりするので、本編ではこれがどうなるかですよね(汗)
幼馴染というか嫁がいるのに誰も主人公を起こしにこないという妙な状態も結構謎ですし(:^-^)
(咲の両親説得話はどこいった?)

そして最後に出てきた「誰とキスするか、誰と初夜を過ごすか」は体験版では選択肢が出てきませんでしたが
やっぱこれで誰を選ぶかによって分岐はあると思うのですが・・・どう分岐するんでしょう?(:^-^)
*選んだ嫁が正妻となるのか?3Pとかそれ以上だとどう分岐するのか?(汗)

おまけ:
これがマヨラーというものか・・・
これがマヨラーの恐ろしさか・・・(ぁ