アネイロ体験版感想

  • 2011/05/26(木) 21:21:43

いつものように著作権はここに

ばなーは全員あってよい
容量は223M。システムはボイス割り当てなど
ちなみにメッセージウインドウはキャラの下部に独立して表示される方式です。

待ち合わせ場所に急ぐ女の子2人。片方は慌てるなと言いますが片方は何とかなると楽天的。
その頃、帰国したばかりの神野崎航(主人公)は校門の前で新しい生活、それと姉と幼馴染を思い出していました。
実際に会ったらどんな姿なのか、どんな挨拶すればいいのかと考えていると
押し倒してますよね(笑)
泣き付いてきましたよええ(笑)
しかもいきなり再会の口付けとか言い出すしっ!
*ただし寸前で瑛菜が引き剥がし(ぁ

その瑛菜に手を取られつつ凄く綺麗になったねと本音を言ってみると何か照れてます(笑)
さらに薫子がお姉ちゃんもお姉ちゃんもと加わるわけで瑛菜も大変です(ぁ

その後、2人に手を繋がれて寮へ連行(ぁ
建物は一つで男女区画は別れてますが、どこかの薫子さんは姉弟だからいつでも来てOKとか言ってます(^_^;;;
一緒に寝る計画まで立てているという惨状(ぁ
わかりやすい夜這いフラグ
*なお、このような便利な設定が存在します( ・・)/
(女子が優遇されてるという言い訳(ぉ)

昔みたいに一緒に寝ようと誘う薫子姉さんについついOKを言いそうになりますが、瑛菜さんに制せられて気づく航。
しかし「どうして?」と聞かれてさあどうするとなり、「は、恥ずかしいから・・・」
・・・が、「お姉ちゃんが全てを受け止めるから」と返されてもう大変(笑)

まあ何とか自室へのまで持っていきましたが、当然薫子+瑛菜付き ・・)/
*ちなみになぜか主人公のみ2人部屋なのに彼が1人住まい
ここで姉さんと瑛菜さんが同室で、寝起きや家事で瑛菜さんは大変だとか聞かされると(笑)

引越ししつつ昔の思い出に花を咲かせる2人と過去を晒されてorzな航
でも新しい思い出を作ろうという2人にこれからよろしくと2人に改めて挨拶をするのです

#4日後(入学式の次の日、体験版だから途中飛ばした?)
ロビーに降りると姉さんが飛びつく→航避ける→飛びつく→避けるのループをしていると瑛菜さんも登場。
しかしこの状態や2人がくっつく登校時はモブどもにも観られてるわけで航はだめーぢ大(ぁ

姉2人と別れ、クラスメイトにバレないようびくびくしているとこうたんこうたんとゆいな登場。この人も幼馴染です。
彼女がつけた「かおるん先輩「だの「えなえな先輩」だの怪しいネーミングに抗議する間もなく
さらに姉さんと瑛菜さんのものすごい中二病な通り名まで出てきます(付けたのはゆいな・・・)
綺羅星☆
ひでえ(爆)
新聞なんてそんなものと東スポにケンカを売る彼女ですが、それでも帰ってきて嬉しいッスとめでた・・・
*この後尋問ターイム(ぁ

お昼休み。ゆいながご飯一緒に食べたいッス奢ってあげるッスと誘いますが
代わりに姉2人のねたをくれと言ってきたため却下しているとその姉2人参上( ・・)/
後方からの殺気は瑛菜さんが「うるさくしてごめんなさい」で華麗に打ち消し
そして2人にゆいなも加わってお食事なのです(CGとかなくいきなり放課後場面ですが・・・)

放課後。ダメだこいつ何とかしないとなゆいなのほっぺをふにふにしてると後方に姉2人
何でも学園を案内してくれるとのことですが、デート?とゆいなが混ぜ返すから瑛菜さん大変(ぁ
さらにここでやっぱりあななたちだったのねとさやっち先輩さやかが生徒会室に姉ずを召集。
航も加わって生徒会室へ(学園案内はボツ)

さて生徒会室。涼先生も呼ばれたとのことで航は自己紹介。
航と付き合ってるという噂に瑛菜は必死に否定しますが、姉さんは肯定。航はあたふたなため涼先生は
3P容認ですねわかります(ぉ
つまり3Pおっけーですねわかります( ・・)/
さらに寮長である涼先生は部屋行って良いとまで言いますが、さすがにこれは冗談(でもフラグだよね)
止めに入るさやか会長とのやりとりに姉さん&瑛菜さんとのやり取りを重ねる航なのですが・・・

姉2人の襟首をむんずとつかむと持ち上げて(!)部活で問題起こすなと問い詰める涼先生
何でも部活で結果を出してないからだそうですが、2人とも廃部にはなりたくないとつぶやくのです。
※注:この学園は一人でも部が作れる(他の部活動ゲーの立場は(ぁ

ただ、姉2人の部員はそれぞれ本人一人だけという惨状のため、当然航に負担はかかるわけですええ(笑)
さやか会長から支えて欲しいと言われ、涼先生からは女にお願いされて断るのかと圧力。
結局姉2人を手伝うしかなくなったわけなのです、めでたしめでたし(ぁ

夜。ゆいなと待ち合わせになってロビーに行っても本人は不在
するとそこにさやか会長。航と同じくゆいなに呆れてる彼女ですが、そんな彼女に見とれてしまう航もいたり。
全員攻略可なのだろうか
なんだ普通の扱いか(半分冗談で言ったそうですが)
そこにゆいながやってきたのでとりあへずあいあんくろー(ぁ
あんまり無茶しないようにとゆいな、後方で見張ってた姉2人も気をつけなさいと釘を打って去るのです

で、残った面子ですがゆいな曰く学園案内(兼肝試し)をしようということになり、四人で夜の学園へ。
ゆいながトイレに行っている間姉2人と共にさやか先輩の教室に行こうとすると・・・涼先生の声。
慌てて教卓の下に駆け込んでやりすごそうとするんですが姉2人に挟まれて昔を思い出す航。
*でも結局戻ってきたゆいなともども発見されて説教タイムでした。まる(ぁ

#次の日
ゆいなに前日の部の話がバレてしまいますが、彼女から六月末の生徒総会までが勝負だと教えてもらいます。
その後やってきた姉2人に連行されて食堂へ。ごはんごはんもぐもぐしている姉さんはともとく瑛菜さんから部の目標をどうするかという話が。
2人とも自分のできる限りのことをしたいことはわかっているので、後は何を出せるかなんですが、それよりもあ〜んなんです。たとえ瑛菜さんにこの姉弟は〜!!と突っ込まれても
姉には負けられない
瑛菜さんが対抗して「あ〜ん」して結局交互になっても(笑)
そしてさやか先輩にそれを見られて初めて見たわでも口移しはしないようにになっても(ぉ

さていよいよ部活ということでまずは姉さんの科学部・もとい科学技術振興研究部へ。
(選択肢ありますが、どう選んでも科学部から)
片付けられない病がここに
どう見ても片付けられない人の部屋な部室の惨状を見て「頑張ってこの部屋を片付けるよ!」と決意する航なのでした( ・・)/

お姉ちゃんなのにと落ち込む姉さんを背負って今度は瑛菜さんの占星術部へ
こちらはしっかり整理されていますが当然こっちは魔術系ななで落ち着きません(^_^;;;
*なにせラップ音響くわ除霊までやってるとかいう本格ぶりですので(・・;)
そして、本当に大丈夫なのか俺・・・( ̄▽ ̄;)

#次の日
航が元気よく挨拶して教室に入ると嫉妬で返されます、モテる男は辛い(ぉ
そんな中ゆいなに姉2人の例の中二病二つ名をどうしてつけたのかと聞いてみます。
する姉さんのと白衣姿の話が出てきますが、それよりも二つの部をどう手伝うのかが問題だったり(^_^;;;

昼。ゆいなやモブから逃れるため大慌てで教室を飛び出すと姉さんの胸に鉢合わせ(笑)
瑛菜さんに必死で言い訳しつつバックすると今度はその瑛菜さんの胸に鉢合わせ(爆)

その後の昼食時に昨日有耶無耶になった部の「目標」の話ですが、2人に決めて貰うことにしました。
瑛菜さん:霊が他の人にも見えるようにする
姉さん:自分で動くロボットを造る

そして航は日替わりで手伝うことになるわけですが、一番の問題は「どちらから手伝うか」(笑)
女同士の死闘(ぇ
2人がこのように死闘(ぇしている間、選択肢が出てきますが何選んでも姉さんの勝ち(^_^;;;
*ちなみに瑛菜さんに勝つのは大変らしい(物凄く運が良い)

そんなわけで「一緒にCAを目指して頑張ろう!」となるわけです。
*体験版はこれで終わりです

#キャラクター
フルボイス。ちなみに男はモブのみ。
OHPキャラ紹介ムービーはさやかにもありますが、彼女も攻略キャラ?

*日比野薫子
一つ年上のダダ甘姉。ちなみに両親は海外に放置(爆)
ロボ開発に励む「科学に愛されし聖乙女」(サイエンティスト・オブ・ジャンヌ・ダルク)
よって科学系でメカに強いはずなんですが、片付けられない&家事下手の天然系。
常に抱きつこうとしたりあーんしたりとひたすら甘やかせる人なんで、他の人ルートは大変そう(^_^;;;

*樟木瑛菜
一つ年上の幼馴染というか実質姉キャラ。金髪なのはクォーターという便利設定だから。
こっちは占いを目指す「万物を見知る碧眼の魔女」(ウイッチ・オヴ・エメラルドアイ)
強気で意地っ張りの方ですが、何だかんだと世話焼きであって出来た人
そして薫子の暴走を止めているはずが結局自分も同じことしているというオチの人(ぁ

*鷲見さやか
眼鏡の生徒会長。見た目通りクールな人ですが結構冗談も言えます。
航に姉2人がいつもくっついていることを見切っている監視の鋭い人
姉に振り回される航を見つつも何か自分でも動きそうな雰囲気がありますがさて

*胡桃ゆいな
幼馴染でクラスメイト。語尾に「〜ッス」が付く元気娘。新聞部ですがやってることは東スポ系(ぁ
姉2人がいない間は常に話す関係上出番が多くてネタも多い人だったり。
とにかくひたすら混ぜ返しては面白がる人ですが、振り向いて欲しい現れなのかも。

*霧篠涼
姉2人の担任兼寮長兼部の顧問(二つの部を一人で兼ねている)
こっちは姐系で航にけしかけろなアドバイスをしてたりしますが、付き合いやすい方
出番が今のとこ少ないというか、航の担任にした方がよかったような気がするんですよね。
・・・というか、OHPのストーリー紹介に入れてあげようよ・・・(^_^;;;

*日比野航
主人公。ちゃんと顔があります。入学早々姉2人に挟まれてもう大変な人(笑)
気遣いの人なんですが結局は他の面子に流されるわけで頑張れ(ぁ

姉2人とのらぶらぶな話というわかりやすい姉もの。
とにかく薫子・瑛菜の2人に正に挟まれる形で話が進むわけで、
この2人の姉は完全に正反対(部の内容も正反対)になっていて判りやすい個性なのですが、
薫子の甘やかしぶりに瑛菜がズルズル引っ張られてしまうのは仕方ないのかなと(^_^;;;
まあ他の面子も年上が多くて年下はいないためそっち向きの人は最初からパスですよね。

システムの特徴としてメッセージウインドウが話すキャラの下に来る形になってますがこれは人によって見難いかも
立ち絵の表情が豊かで、立ち絵の横に汗とか?とかの効果がついてたりと見ていて楽しいのは○ですが。

キャラは姉2人のほかの三人も結構な個性の持ち主なんですが、
姉ものという特性上、自分のクラスでは話相手がゆいな一人になってしまうのは欠点かと
(先生を航の担任にしておけばよかったのでは?)
5人(+航)の他にキャラがいないのでいっそ全員攻略でもよかったような気がするんですが・・・(^_^;;;

後、話の根となるのは部活動ですがこれがどうなるか。
交互に部を手伝うということで片方だけ廃部というオチはないと思いますが、成果がどう現れるかですよね
姉とらふらぷしたいという人には下手すると邪魔になる設定なんでどう生かせるか。
*とりあえずあの笑うしかない二つ名はいっそ5人全員につけてもよかったような(笑)

おまけ:
これが姉力か(ぁ
これが姉力か・・・(ぁ

初恋予報。体験版感想

  • 2011/05/23(月) 11:36:00

いつものように著作権はここに

正方形でやつてみました
容量は118M。ウインドウは964×604というちょっと変わったサイズ
(倍率は38%〜225%まで変更可能)。システムは音声のオンオフぐらいしかありません。
*ちなみにセーブロードはできないため注意

#11月25日
相田幸太郎(主人公)の朝は両親の遺影に挨拶するところから始まります。
一人で朝食を食べて家を出る幸太郎。
*父親は一年前に事故死、母親は早くに病死(^_^;

両親のことを考えていると陽斗登場。自分のバイト先に応援が必要だけど給料安いからと少し躊躇しますが
><(ぁ
困っている友達には変えられないと「だったら引き受けるよ」

さて教室。なんで俺は男からしか挨拶が来ないんだとサブ男の悲哀を感じる陽斗はともかく
珠恵先生がやってきてHR。そして席替え(抽選BOX式)
で、このくじを引いた陽斗がなぜか真っ青になった絶望していますが、何でも悪い噂ばかり立つ雪の隣になったからとのこと。
そんな絶望orzな陽斗を見て善意の主人公・幸太郎は席を交換したあげたわけでして・・・
今回これだけの人
・・・別にこの程度普通だよね悪い人じゃないよね(ぁ

そして昼食。中庭で一人で食べてしまった幸太郎ですがそれで終わるほど甘くなく
凝視せよ(ぉ
女の子が降って来ました( ・・)/
幸太郎大丈夫っ?!と叫ぶこのツインテは千世子(チョコ)。
お詫びしないとダメだよねっ、レイギなんだよとうんとお詫び楽しみにしててねと言うだけ言って去っていきます(^_^;
残された幸太郎は千世子直撃のダメージが回復しないため保健室へ。

その保健室ですが先生は不在。でもソファーに座ってミルク飲んでいる女の子がいました。
先生いなくて大丈夫?と聞いてみるとううん。ありがと。ただの貧血だからと何とか大丈夫そう。
邪魔したら悪いので腹痛の薬(それ違う・・・)確保して離脱。でもさっきの子可愛いかったなと思うわけです。

放課後。さっそく陽斗の紹介してくれたバイト先へ。
すると店員さんが店の前をにこにこしつつお掃除中( ・・)/彼女に話して店長へご挨拶。
友のために働く男
友のために働けですねわかります(ぁ
あくまで臨時なのに快く承諾してくれる店長。そして陽斗に感謝する幸太郎なのです。
で、バイトは明日からということになり、店を出てみると雪の姿が。
なぜか歩き方がおぼつかないように見える彼女ですが、話しかけることもできずこの日は終わり(^_^;

#11月26日

寒いのでコートを羽織り、陽斗と学園に行こうとすると「お兄ちゃんっ!」という声が。陽斗の妹である春雛がお弁当届けにやってきました。
感動して涙を浮かべる兄はともかく、春雛は自前で料理している幸太郎を尊敬しますと。
妹フラグ?
さらにはこの妹、幸太郎の分も作ってくれると言い出しますよええ(笑)
*でも気持ちだけ受け取ることに(^_^;

で、学園の廊下で千世子が放課後に昨日のお詫びをするからと聞かされた後
教室で雪に昨日街歩いてたことを聞いてみますが、相変わらず「・・・」のまま。

それはともかく珠恵先生にバイト変わったことを話すと「先生に言ってくれていいのよ?」と。
さらには「本当にいい子ね」と応援まで貰ってしまいます(笑)

続けての体育の授業で雪の走り高跳びを綺麗だなと眺める幸太郎、あんまし眺めすぎて陽斗のノリについていけないぐらいに(笑)
昼休み。陽斗と一緒に学食に行くと「俺さ・・・好きな子・・・できた」と主人公よりも早く恋愛宣言がっ(ぁ
素直に祝福する幸太郎ですが相手の詳細を聞く前に彼は離脱。
・・・もしや誰得展開なのでしようか(・・;)

その後、教室に戻ろうとすると女の子と衝突(CGはない)。
彼女を立たせてあげるわけですがどうやら足を痛めたみたいで歩くのは大変そう
そうなると主人公たる幸太郎のすることは一つなわけで・・・
背景かこよすぎ(ぉ
・・・なんだこの背景は(笑)

この体勢のまま保健室に運び、先生(名前立ち絵なし)に後を任せるわけですが
別れ際、彼女に「あ、ありがとう・・・ございました」と。

放課後。何度も期待しててねと念を押していた千世子がやってきたので彼女に引っ張られて保健室へGO(ぁ
するとこのロリツインテいきなりベットに押し倒してきましたよっ(笑)
何が起こったんだと思ってる間もなく(お詫びと言う)フェラシーンへ( ̄▽ ̄;)
斬撃音みたいな発射音を残した後、何でこんなことをと聞いてみますが
すごいなこの感覚
こいつ罪悪感ねぇ・・・(笑)
その後、さっきのお姫様だっこした女の子に何か感づかれたような気がしますがそれはさておき、バイトへ。
*というか千世子がベットに残っていたか確認してないだろう幸太郎(笑)

昨日店で出会った日和に自己紹介と握手して仕事ですが、一瞬で終了。
ただし日和と恵店長は残って幸太郎批評ですが非常に好感触だったみたいで何より
評価よすぎるぞ(笑)
一方の幸太郎は昨日同様雪を発見。追跡しますが見失います
彼女には噂があることを知ってますがやはり自分で確かめないとと思うのです・・・
*体験版はこれで終わり。この他にキャラ別イベント(Hシーンではない)が付属しています

#キャラクター
フルボイス。立ち絵がない人は名前なし

*椎名雪
隣の席のクラスメイト。不良とだとか組織潰したとかいろいろ噂がある人、「むぅ」が可愛い(笑)
無口で人付き合いの悪いひとですがツンデレぽい部分も。果たして何を抱えているのか
というかなキャラ別だとぜ同棲になってるのか(父親は医者だそうですが)(^_^;

*香月日和
バイト先(ドーナツ屋)の先輩、癒し系というかいつも明るくふわふわした人
やたら寒がりのためキャラ別だと「ぬくぬく」のため幸太郎によく抱きつきます(ぉ
しかもたい焼きとか二人で食べあいを自然にするし(笑)

*桃屋千世子(チョコ)
ツインテのちっさいクラスメイト。幸太郎とは仲良しの小動物系
お詫びでフェラとか抜きげーのキャラみたいなことをしていますが、
仲良くなるためにはH以外でもいいんだよと教えるのがメインなのかなぁ(^_^;

*聖小梅
四角関係?
保健室でミルク飲んでた人。貧血なのはともかくやたら転びやすいドジ系
体験版では出番ロクにありませんが、キャラ別では一緒に通学したりしています。
モデルをやってるとかはともかく、陽斗が小梅を好きというのが幸太郎にすごく負担になる展開になりそうです。

*二ノ宮詩乃
すっ転んでた所をお姫様だっこで運ばれた方。恥ずかしがりやで引っ込み思案。
ロクに話せないというかキャラ別では追跡コメディになってるんですが・・・(爆)

*九条珠恵
普通それ主人公が言うセリフ・・・
担任。いつも優しくて可愛いい学園のアイドル。生徒の7割がファンとかすごい人気
プレゼントまで(先生自作の受験用資料集)配布してくれますよええ(^_^;
自分と幸太郎を比較して何とか彼のためになりたいという気持ちがあるわけですが
・・・というか幸太郎に対する反応とかぴくびくぶりが可愛いい(笑)

*植村春雛
陽斗の妹。とてもよくできたロリ妹で幸太郎のお弁当まで準備する方
学校が違うのでどこまで出番があるかわかりませんが、攻略させろ意見は来るよね(笑)

*水沢巽
小梅のクラスメイト。出てくるなり小梅に抱きつく人(笑)
情報系のキャラですが陽斗とはライバル(ぉ

*末長恵
バイト先の店長。面倒見のよい大人の女性
制服姿とかあるのかと思うわけでさて(笑)

*植村陽斗
友人キャラ。通学も昼食も一緒でヒロインを越える出番。もはやメインヒロイン(爆)
本当にいいヤツで何かと頼りになるしすごくいいヤツですはい。
ただし小梅が好きというとなので、彼女ルートではどう動くか結構心配。

*相田幸太郎
主人公。顔もちゃんとあります。陽斗曰く「行動や態度の全てが善意で出来ている」人
宿直してた先生に夜食作って持っていくとかすごい(笑)
行動原理が善意なんで自然にフラグが立ってますが、そこからどうなるかですよね。

冬舞台の学園ものでウインドウとかも雪をイメージしたつくりですが
雰囲気・CG・システム・音楽どれを取っても「20世紀の恋愛ゲー」
BGMがPC98時代/CS16ビット時代を思わせるFM音源ぽい作りがそれを強調しています。
そしていまどきのラノベ系えろげと違うかえって新鮮な設定が興味深いわけです。
*主人公に幼馴染・姉妹がいないというのはかなり珍しい

キャラとしても六人設定はシナリオの量が大丈夫かとは思いますが、各自しっかりしてるので安心かと
(先にコミック連載していた分土台がしっかりしていますしね)
でも体験版が短めな上にキャラ別シーンの差が大きいのでこれだけで把握するのは大変ですが
*詩乃なんてまともな会話すらしてない・・・(^_^;;;
まあ殴ったり妙な能力あるという設定は全くないのでぶっとびネタでの話が作れないため、日常がやや退屈に見えるの仕方ないかな?

後、会話していないキャラは暗く表示されるという変わった機能を持つのはともかく
ボイス中にクリックしてもページは送れない(常に二回クリックが必要)だのシステムから右クリックで戻れないだの
別にシテスムまで20世紀仕様にする必要はなかったと思うんですが・・・
そのため異様にテンポが悪くて体験版の尺のわりに時間がかかります(スキップも遅いし)
場面切り替えで「・・・」を常に使うのもマイナスですし(・・;)

なんか随分急いで作った感があるわけですが、キャラの魅力でどこまでカバーできるか
先生かわいいし心理描写いいし後はどうやって個別になるかですよね先生かわいいし

おまけ:
卓球王かこいい(ぉ
卓球王に、ちょこはなる(ぁ

女装山脈体験版感想

  • 2011/05/19(木) 10:52:56

いつものように著作権はここに

ばなーも三人
容量は257M。システムはボイス割り当て(といっても三人ですが)など
スクリーンセーバー起動防止機能があるのは珍しいかな?

過去を忘れるために山に来たのはいいけど、迷ってしまった渡会行人(主人公)
きのこが生えていたのでつい食べてしまい・・・(選択肢)
げーむおーばー(ぁ
いくとよ、しんでしまうとはなさけない(爆)
※:選択肢はきちんと選びましょう(ぁ

このまま終わったらまずいため、きのこは食べず話は続行。
女の子に「いいお友達でいましようね」をはじめとして不運な身の上をうらむ行人。
そして叫ぶのです「どうか、俺を本当に安らげる場所に導いてください!」

するとトンネルを発見。雨も降っているためそのトンネルをずっと進んでいきます。
そして出口らしき光に向けて走りこむ行人。出口を飛び出す寸前、「おかえりなさい・・・」の声

気がつくと部屋で寝ていた行人、聞こえるのは懐かしい響きの歌
起きてみると巫女さんがいました。彼女曰くここは葛尾木村。そしてこの家は巖神神社(正確には付属の社務所)
いきなり御使い様とか言われてますがそれよりも質問が来ます、その質問とは
病気診断は大切です
最初からこれですか(笑)
*他にも女性経験あるかとか聞かれます( ・・)/
何か怪しいと思ってもしやこの村、男の人がいないんじゃないかと聞いてみるとやっぱりそう
さらに男の人に会うのが初めてと聞いて「限界集落・・・というヤツか・・・」と呟く行人、リアルすぎます(;TДT)

で、その史緒が台所に行った後、今度はえへへしつつ静樹登場
きらりん☆なアップの後、まずは友達からと静樹と握手。しかしこいつ手をぺろぺろしてきますよ!(笑)
さらに押し倒しそうになって大慌てになった上、史緒が戻ってきますが
最初からハードプレイとは(ぉ
いきなりどっかの抜きゲみたいな展開になってますよどうするんですか(笑)
しかしこの主人公は直後にこの場から逃亡して絶好のチャンスを逃してしまいます、ヘタレです(ぁ

家の外に逃げた行人。しかし今度はじいさんばあさん集団が御使い様じゃありがたやありがたやと彼を拝んでますええ(^_^;
そんなじじばば集団の中に一人だけ立ち絵のある人を発見する行人なのです。

結局行人は神社に戻りましたが、そこで史緒と静樹から村について教えてもらいます。
神社に湧く変若水とか、村の危機の時に例のトンネルから現れたという御使い(史緒の先祖)の話とか
さらには若い人がいないから行人と一緒になりたい運命です♪とかいう史緒とか(笑)

そこに由良がやってきたのでとりあえず自己紹介。
彼女を含めた三人が嫁候補だそうで手当たり次第にえろえろすればよいと
のーぶるわーくす(ぁ
簡単な仕事です(ぁ
しかし由良だけは三流大学生の童貞なんか嫌だ子供養えるのか旧帝ぐらい入れと正論展開
行人はこの村なんか変だと去ろうとしますが、土砂崩れで孤立状態というオチ(^_^;
それでも山道を行けばと行人は村を後にしますが、残った面子は村を出るか(由良)残るか(史緒)を賭けてたり(笑)

で、行人が世間の予想通り(さすがに今回選択肢はなし)戻ってきたわけで
とりあえず親に電話。そしてそのまま野垂れ死にした方がよかったと由良に罵られます(^_^;
しかもこの人部屋が隣ということで・・・
目が目がぁ(ぁ
((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それはともかく、行人はお風呂(露天風呂・熊注意(ぁ)へ。
満天の星空を眺めつつこういう田舎もいいなぁと思ってると静樹が乱入(服着てます)
熊だと慌てて(ハダカのまま)神社に戻ると由良に鼻で笑われる始末(笑)

#次の日
店どころか自販機すらない村を歩く行人。
途中じいさんばあさんから史緒は村の希望だと言われプレッシャーを喰らった後、由良と対面。
相変わらずとっとと出て行け情けない男だと罵られますが。同時にこのままいると取り返しのつかないことになるとも忠告が。

しかしそこに静樹が遊ぼうとやってきますが、うさうさを発見していきなり射撃っ( ̄▽ ̄;)
で、由良が去った後静樹と二人で川原へ。どこかで見たことあるし、村の光景も見覚えがあるようなと思いますがそれはさておき
濡れたということで静樹がスパッツを脱いだ後、ここで風が吹いて・・・何か「しまぱん」に違和感が
実際に見て気づくのね
やっと気づいたか(笑)
*先日のヒロイン同士の会話でプレイヤーにはバレてましたけどね

しかもこの方まーったく男の娘だということに違和感感じてませんごく自然です(笑)
対して行人はまておいとばかり神社に舞い戻って史緒に相談しようとしますが、着替え中でして
立ち絵がある人が三人しかいないわけでして
※:この作品に「女の子」はいません( ・・)/

たまらず相手が男なんておかしいだろと正論を言いますが「男と男の娘となら結婚もOK」(笑)
ここ本当に日本かよ眩暈がする行人ですが、なぜかナニは反応してしまう悲しい性(ぁ
*Hシーン(フェラ)ですが、寸止めにした上で奉仕させてくださいと哀願する史緒。
行人は「外の女なんてカスだ!史緒さんの方が何倍もマシだよ!」と口走ってしまうのです(笑)
*さっきのHシーンの続き

一方、今までの情景を見ていて何とかしないとと焦る由良
しかし(行人と)結ばれるのは当然だと思う静樹、何より男の娘であることに慣れてしまった自分がいることに気づくのです。

そしてとんでもないことやってしまったと神社を飛び出した行人は由良に鉢合わせましたが
随分とご機嫌だったじゃない男でもかまわないのねと好き放題言ってくれますよ(笑)
とはいえこのままだと自分が危ないことをよく知っている由良は行人を例のトンネル(葛尾木随道)の前へ。
そして由良は御使いの伝説の詳細を話すのですが・・・
・・・サキュバス?
さらにこの後が大変で、残った男たちに前に出てきた変若水を飲ませると
なんと男でも子供が出来るようになったという
(゚_゚;)
*ただし500年以上前の話なので、詳細は不明
そんな伝説を「常識」として受けている連中の中にいる由良の気持ちがわかった行人なのです(^_^;

夜。早く土砂崩れ直らないかこのままだとこの村の「常識」に囚われてしまうと思いつつ風呂へ。
しかし静樹が一緒に入ろうとやってきましたよ史緒に聞いても無駄だし(笑)
結局。冷静になれ相手は男だと言いつつも静樹の手コキと妖艶な笑みの前に陥落(ぁ
そんな惨状(ぇですが、幸福かも知れないと思ってしまう行人なのです( ・・)/

#次の日
ご飯は飽きたパン食にしろと言う由良なんですが、史緒曰く由良困らせたいから和食だとか(^_^;
*選択肢ありますが、変化はほとんどなし
で、史緒が川に洗濯に(電気通じてるのに・・・)行ったので由良と二人きり
そこで由良は暑いからと扇風機でスカートふりふりしつつサービスしてあげようかと言ってきますよ(ただし冗談)
ただし続けてやってきた静樹のアホの子修正のためこの続きはなし、残念(ぁ

一人になった行人は変若水を飲んでみますが別にただの水。伝説とは何のか。
その後、史緒の農作業を手伝う行人ですが、この風景の既視感、そして「誰か」と一緒にいた記憶が更に高まっていきます。
史緒の方も誰かと一緒に眺めたようなと。もしや遭難ではなくこの村に引き寄せられたのか?

夜。まだ続くアホの子修正に安心した(風呂にやってこない)行人は風呂に行きますが
残った史緒は由良に「そろそろ、由良ちゃんの番だと思うけどな」と言い出すのですよ(にこにこ顔で)(^_^;
対して逆らえない由良は「少しはもたせなさいよあいつ!」と渋々承諾するのです(^_^;

風呂ではなにもなく、深夜。男の娘に興奮するのは変若水を飲んだからか?なぜことごとく史緒の思惑通りなのか?
「この村には何かある」
そう確信した行人なんですが、そこに由良(なぜか浴衣)。
「本当はこんなことしたくないんだけど・・・」と迫ってきます。破壊力ありま・・・すが、「ば〜か」(笑)

で、行人の父親は由良の会社に勤めてるとか(関係ばれたら抹殺ですよね(笑))
あなたと関係なんて宇宙が滅んでもありえないとか散々言いますが、史緒対策は必要ということで
どSすぐる・・・
羞恥プレイですねわかります(爆)
せめて胸をオカズにせさてあげるわとマゾ奴隷にしてあげるわと罵られつつも屈服(ぁ

#次の日
起きるなり行人は悔しがってますがもう遅いです(爆)
とはいえこの村の「常識」に納得できない自分もいるわけで、一心不乱に農作業してもその違和感は晴れません。

そんな中、明日ヘリがやってくる=乗れば村から出られることになりましたが
なぜか「帰る」と即答できない行人。「それでもお世話になりました」と別れることを決めるのです
夜、これが最後の光景だと村を歩いていると史緒。しかし引き止めることはせず、笑顔のまま
「私にとっては最高の御使い様です」と・・・

残るか帰るか悩む中、行人は夢を見ます。昔の村。
力尽きようとする巌神と泣き叫ぶ男。神なのに人と結ばれてしまった産土神
いつの日か復活します。「約束よ・・・また千年の後に」

#次の日
休耕地に無事到着したヘリ。行人を乗せる手続きも終わりいよいよ別れ。
このヘリに乗れば、帰ることができる。ただし「この村」ではない、「どこかへ」

「それじゃ駄目だ」。
行っちゃいけない。あの夢の正体をつかまないといけない、使命を果たさねばならない。
「もう少しここに残っていいですか?」

そんなわけで久々の炭酸飲料を手にし、まだまだこの村の話は続くのです( ・・)/
*これで体験版は終わりですが・・・
まてやおい(笑)
 お ま い は だ れ だ (笑)
※:わざわざボイス付きです(^_^;
*体験版のみとあさひ本人は言ってましたがさあどうなるのか(ぁ

#キャラクター
立ち絵のあるのはたったの三人。他の村人もいますがボイス無し名前なし

*日枝田史緒
神社の巫女さん。世話焼きで家事万能の癒し系+尊敬の対象。
しかし般若面持ってたりヤンデレ要素持ちだったり結構恐い人(^_^;
「メインヒロイン」と堂々OHPに書かれてるあたり話の根幹を持ってるわけですよね。

*曲林静樹
ボクっ娘。基本的にアホの子で楽しいこと大好きな人
からかうのが好きで小悪魔系。よって自然に誘惑する形に
無邪気なのがかえって恐いというタイプですが実は一人暮らしというが気になるところです。

*古屋敷由良
お嬢様で高飛車な人。当然父親は会社社長。
毒舌ドSで何かと行人を童貞童貞とバカにします(^_^;
上二人と違って常識的な考え方なんですがそれでも村の影響は避けられないという

*渡会行人
主人公。大学生。不幸ばかりの人で特に女運はなし。
常識人だったのにいつのまにか流されてしまうわかりやすい人。
経歴を見ると別に何もなんですが、過去の記憶が出てくる理由は何なのか


一見した見た目は田舎を舞台にしたハーレムものなんですが
ヒロイン全員男の娘というところがキモ。というか男の娘以外の売りというとうーんと唸るしかないです(^_^;
立ち絵と名前があるのは三人だけのシンプルなキャラ設定で、背景とか場面もこれというべきものはないです
*イベント絵も最小限というかえろしーんぐらいいかないし

まあ、限界集落とかふるさと創生資金が出てきたり、由良がたまに話す現代の話題という昨今の疲弊した地方を表現してはいますが
*でもそんなところだって地デジTVや自販機ぐらいあるぞ(笑)

とはいえこの作品は男の娘で出来ているわけでして、彼女(?)たちをどう思うかで全てが決まりますよね。
全員Hに賛成ではなく拒否感丸出しの由良がこれからどうなるかも見物ですし
そもそも男の娘は妊娠できるという傍目からしたらありえねーというこの村の常識はどうなっているのか
*だったら史緒や静樹の「母親」は?

そして行人がなぜ御使いというかトンネル抜けられたのか、なぜ先代御使いと記憶が共有ずきるかという謎。
変若水を飲んだだけでは無理があると思うのですが・・・(^_^;

後、主人公が始めのうちは男の娘なんておかしいと拒絶しても、一旦Hに持っていかれてしまうと体が覚えてしまう
これって脳内彼女の基本パターンですよね(今回の「男の娘」が「妹」になっていたのが前作)
よって受けプレイや変態シチュ(羞恥プレイ)が多くなるはずなのでそのあたりにも注目ですよと(笑)
・・・とはいえ相手が男の娘なんで、その手の人以外は駄目でしょうが(途中で性転換したら吹くけど)

おまけ:
鬼から生まれた男の娘
鬼から生まれた男の娘((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

愛しい対象の護り方体験版感想

  • 2011/05/15(日) 16:17:10

いつものように著作権はここに

通常がないのでこれで代用
容量は411M。ウインドウは1280×720〜800×450までの4タイプ
4:3(1280×960〜800×600)も可能ですがその場合はメッセージウインドウが独立します
その他はボイス割り当て、それからバックログからそのシーンに戻す機能もあります。

白嶺学園に向かうバスで幼馴染の結衣との再会に胸躍らせる松井悠人(主人公)
ひとりぼっちだった結衣に手を差し伸べ、文通し、「いつか会おう」という思い出に浸っていると校門が。
ミリタリっぽいBGMやらパラシュート降下やら総合「軍事」学園。まさに非日常、しかし
近いといえるのだろうか
ようこそ、白嶺学園へ。

で、彼のクラスである1年警護課の教室なんですが、いくらなんでもボロくないか?
*なぜかござ敷きで座布団、カーテンすらない(^_^;;;
そんな惨状はさてお結衣はこのクラスにいるとのことなので可愛い女の子に話しかけてみると
タイガーニーではなくタイガーキック
*この蹴りを喰らって普通にいられたのは主人公が始めて( ・・)/
本人曰くつい勢いだったどどどうしようとしている彼女を落ち着かせてまずは自己紹介。

続けて文句言いながらやってきた女の子ですが・・・そう、彼女が結衣。久しぶりの対・・・
AXL式雷撃
・・・AXL名物雷撃モード(^_^;;;
「俺はなにか、とんでもない間違いでもしたんだろうか・・・」
*ここでOPが入ります。

OP後、入学式なんですが気軽に話しかけてくれる成実とは違って結衣は低気圧のまま。
新入生代表のちっさい人が苦労しつつ宣誓した後、再び教室へ。
ロリ先生(汐理)の説明の後、寮へ(寮は女子と男子全く同じ外見というフラグ設定)

教室と違って意外にも別にボロくも何ともない寮の自室。ルームメイトのアホもとい虎太郎とも仲良くなりそうで何より
しかし相変わらず悠人避けをする結衣ですが、悠人は食堂中を追い掛け回して根負けさせてなんとか4人で夕食。
ただしへんたい言われたりちゃん付けで呼ぶなとバックに吹雪やら火山の背景が付く有様( ̄▽ ̄;)

それでも庭まで追いかけて昔の約束を果たしかった、そのためにこの学園を受験したと言う悠人
どうして約束を果たそうとしたのよと聞く結衣に「結衣ちゃんと、約束したから」と彼女をほっとけないことを告げると
ちゃんは不要
「・・・ありがとう」
*ただし直後に逃げましたが(ぁ

#次の日
虎太郎に起こされたのはともかく、彼が言うには「教室」(軍事課)にはエアコン以下の設備が満載だと。
前日の「教室」(警護課)の惨状とはあまりに違いすぎる虎太郎の説明に違和感を覚える悠人、そして結衣と成実。
だったらウチの教室(軍事課)に来ないかというので悠人たちが虎太郎の教室に行くと・・・
これが格差社会か(ぁ
どどーん(笑)

当然どういうことかと詰め寄る警護課の面子に汐理先生の説明開始( ・・)/
なぜうさぎ(笑)
*ただし負けると備品が取られるわけでして(^_^;;;
で、警護課は一度も勝った事がないというオチでして(他課が強すぎるだけらしいか)(/_;)
他にもいろいろルールはありますが、なにはともあれ備品奪回のため戦うことを決意した面子なのです( ・・)/

そんなわけでまずは汐理ちゃん朝倉先生の提案で軍事課の偵察に行くことに(授業は?)
でもこいつら強いよ軍事課(イベントCGないけど)でみんなたじろぎますが、結衣のみは
「上等じゃない、相手に不足はないわ」と絶対に勝つ気迫を漲らせるのです

そして気がづいた綾乃教官が汐理先生に「今年こそ、その努力が報われるといいな」と励まし(?)、この日は終わり。

#次の日
結衣の気迫とは裏腹に軍事課にはとても勝てないという諦めの空気の中、
「本気で勝ちたいと思わなければダメだ」という綾乃教官の訓練なんですがいきなり校庭50周+腕立て100回とか(^_^;;;
*まあ軍事教練ではこの程度基礎ですが(:^-^)

それでも何とか耐え切っての夕食ですが、そこで悠人は誰かと衝突
「ワタシに一目惚れか?」とか言うこのちっこい金髪に自己紹介するのですが、警護課だと知るといきなり落胆(ぁ
落ちこぼれとか警護課風情とかのたまうこの高飛車ですが、主人公力(ぇによって
仕方ないというのはツンデレの基本
このように謝らせることができたわけです(ぁ

ただ直後にやってきた結衣が「バンビちゃん」言うから「エラ女」と言い返してみたり
成実につかまってぷにぷにされたり、挙句成実が「なぜか」持っていたぬこみみを装着されるわもう大変(爆)
最後は警護課は敵だー!とぐぬぬするロッテでした、まる(ぁ

#次の日
昨日ロッテをぐぬぬさせたことで警護課の士気が上がっている中、委員長(=争奪戦の司令官)をどうするかの話に
結衣がいいみんなは推薦しますが、当の結衣は出来ません目立ちたくないのと拒否(汗)
それでも悠人が頼むと彼女も折れかけますが・・・

「結衣を説得した悠人>ロッテを凹ませた結衣>ロッテ」
という方程式が完成して悠人が委員長になってしまいましたとさ、めでたしめでたし(ぁ
*結衣は副委員長

#次の日以降
成実の「食パン付き親子丼」という朝食を指摘して粉砕されるところから(ぁ
そこに結衣とロッテがぶつかりながら登場したものだからロッテいぢりタイムへ(ぉ
その後の授業は野戦医療(包帯の巻き方とか)でペア。当然悠人は結衣とで彼女の腕に包帯まきまき( ・・)/
困ったりそわそわしたり背けたりといろいろ忙しい結衣だったりするのです( ・・)/

次の日にはテーブルマナー、当然結衣と同じ席ですが、ここで成実がきっと縁があるんだねと結衣に言うと「たまたまね」(ぁ
さらにその次の日ですが・・・
だつて他にいないもの(ぉ
・・・警護課にキャラいない弊害がここに(ぉ
そして綾乃教官に手本として組み伏せられた後、結衣と組み手なんですが・・・突き指(:^-^)
*ヒロインと組み手ってすごいな(^_^;;;

授業後、悠人は突き指をどうしようかと思って一人廊下を歩いてると白衣の人登場。
痛そうだ・・・
なんかすごく重症っぽい(汗)
彼女にバトルガードEX300でテーピングしてもらった後、自己紹介しますが、
ロッテと違って警護課と聞いても(意外にも)態度が変わらず、微笑んだまま去っていきます。
*ただし何もない所で転んだ(ぁ
その光景をちょっと妬きつつ観ている結衣、しかし後方から「なんであんたがここにいるの〜!?」な方が(笑)

夕食。警護課と一緒に夕食している虎太郎にロッテは軍事課のプライドはないのかと叱りますが
「気が合う奴らと食って、なにが悪いんだ?」と正論で返されます(笑)
渋々(ぁ加わったロッテ。さらにはさっきの魔乳こと美冬までやってきました。
さっそく美冬に自己紹介する面子。何でも彼女は入学以来ずっと一人だったそうで早速仲間に加えます。

で、ロッテの自滅タイム(ぇの後カードで結衣とロッテが勝負することになったわけですが
そこにまとめて三人の新キャラが登場・・・はいいのですが、この面子見て大慌てなのが結衣。
乙葉には知り合い以上の関係言われ、和真からは後ずさりする結衣に対してロッテはやっと優位モードへ(ぉ

で、乙葉が理事長の娘と聞いて画面ピキになった後、ひよりも紹介して総計8人でブラツクジャック。
結果、一位になった美冬ですが最下位の成実に対して夜食を作ってくれということになり・・・
毒料理のお約束(ぁ
・・・全世界を揺るがす料理でした(ぁ
*エビとチョコを混ぜてはいけない(ぉ

#次の日
なんとか生き残って学園へ行くと汐理先生の年齢の話になりましたが・・・
「適齢期とか、そのぐらいですか?」なんて酷いことを悠人が・・・(ぁ

で、変わって争奪戦の話し合いへ。何でも「姫取り合戦」から始まるとのこと。
*ハリセンを武器に男女ペアで戦う。叩かれたらペアの女子は奪われる
そうなるとどう勝つかが問題。待ち伏せだけでは勝てない、だからといって他の方法は?となります。

廊下で考えながら歩いてると乙葉&ひより、それから悠人を粉砕しつつ成実
乙葉は成実の粉砕癖を治すため協力してくれるとのこと。
そして争奪戦の話をした後、悠人と成実は去りますが、残された乙葉は結衣が悔しがる姿が観たいと意味深な発言を・・・
*ここで体験版は終わりです。成実とロッテのHシーンが付属します。

#キャラクター
フルボイス。立ち絵のある人のみ名前があります。

*天城結衣
幼馴染で文通仲間。ツンデレ系ですので何だかんだと世話は焼いてくれます
何かと言うとバックに氷を出すのでやっぱりドSですよね(笑)
乙葉とかの会話を見ると過去に何かあったようですがさて。

*大居成実

ツインテのクラスメイト。元気系で明るくて話しやすい人
ただし近づくと蹴飛ばされたり毒料理だったり変なスキル満載なのが何とも(笑)
とりあえず蹴飛ばし癖はどう克服するのやら(^_^;

*シャルロッテ・ティーガー(ロッテ)
ぬこーぬこー(ぉ
ゆかり教育系(ぉのちっさい天才キャラ。やたらと警護課を見下してます。
いつも結衣と対立しては自爆しまくって笑わせてくれます(笑)
わかりやすいしぬこ系なので深刻な展開はいらないよねうん(ぁ

*森下美冬
後輩の魔乳(ぁ。唯一の研究課の人でわかりやすい研究まにあ。
見た目通りの天然系で癒し系ですがどう展開するのでしょうか(^_^;

*日向綾乃
先生ではなく教官。実戦向きの人でビシビシ鍛えてくれます。
恐ろしく強いですが生徒想いですし後はどういう本性持っているかですよね
そしてSDではなぜか酒瓶持ってますが、酔った勢いが何をさせるのか(ぇ

*朝倉汐理
担任。いわゆるロリ先生で見た目通りの人(ぁ
生徒たちを溺愛していますが自分が溺愛されているような気が(ぉ

*高柳乙葉
理事長の娘ですが学生ではないという珍しい立場のキャラ。
表は親切な人ですが実は結構黒い方で、結衣とは何があったのかと(笑)

*立花ひより
乙葉のメイド。ちっさい方(ぁ
常識人で健気な人なので乙葉には苦労しているようです(^_^;

*加賀虎太郎
人生は爆発だ(ぁ
友人キャラ。でも課は違っているため使い勝手はよくないような。
よくいる熱血バカですが争奪戦ではどう動くのでしょうか(:^-^)

*猪口和真
眼鏡クールというよくいる誰得気味のキャラ。ただし次席(爆)
結衣が避けてますが婚約者とかいうアホ設定ではないよね?(汗)

*松井悠人
主人公。結衣説得に見えるように結構できる人ですがフラグ立て能力がそれを上回ってる感じ。
なんだかんだとリーダー核になりますが、これからどうする?

民間軍事会社の軍事学園という変わった設定で、軍事教練をやったりしますが
いつもの絵柄といつもの「ゆか理沙キャラ」、SDに天変地異背景(ぇとAXLの基本装備は全て持っています。
オーバー過ぎる背景効果と最大で画面8割を占める顔グラのインパクトは相変わらず。
もちろんキャラの皆様もそれに見合ったオーバー気味な人たちが多く、火消しに立ち回る主人公は大変です(笑)
*なにせほっとくとゆか理沙キャラは勝手に自爆するから(爆)

それはともかく、軍事学園という設定ですがこれが何を意味するのか。確かに教練やったり軍歌っぽいBGMを使ってますが
鬼教官な綾乃教官と非ブルマの体操服を除くと別に軍事の意味って?となってしまうのは辛いところです(^_^;
・・・専門クラスが作りやすいからかなと思いますが、あんまし詳しくするとシャレにならないので注意ですよと

それから作品のキモでもある「争奪戦」。体験版ではどういうものかわからないまま終わりましたが
主人公属する警護課が上の連中を越えていくという下克上話なのはわかります。
 ただし警護課を「見下している」という雰囲気はあんましなくて(虎太郎や美冬は普通に接してるし)明確な「敵」もいないのでギスギスすることはないのですが、主人公(というより結衣)が負けることを望んでいる人もいるのでどう警護課を勝たせるかが興味あるところです。
ただし対立すべき軍事課や研究課にもヒロインを配置しているあたり勝ち負けとは別の話にもなるのでしょうか?
(争奪戦で負けないとロッテや美冬のルートに入れないとか)

後は結衣の過去ですよね。どうも誰得な雰囲気があるので「また婚約者ネタ?」というオチにはなって欲しくないですはい(汗)
・・・そして先生が二人いても攻略にはならないんですよね厳しいなぁ(汗)

おまけ:
さびしい・・・
寂しい・・・(汗)

ぽちとご主人様体験版感想

  • 2011/05/09(月) 16:19:24

いつものように著作権はここに

とりあえずメガネで
容量は206M。ウインドウは1024×576(可変式)
ボイス割り当てとかシステムボイス(効果音でも可能)持ちますが
ウインドウ濃淡設定バーが画面右下に常駐してるのが特徴。

迷子になって泣いていた千羽の手を取ってくれた「お兄ちゃん」
そんな千羽が大好きなお兄ちゃん、でもお兄ちゃんは「ご主人様」だったのです(・・;)
*Hシーンへ

#その三日前(4月1日)
英国にいる父さん(名前立ち絵無し)からの電話に出ている麻黄大(主人公)。
何でもこのオヤジ、蝶子さんと再婚するとか言い出してますがそれよりも千羽が帰ってくることが重要。
やってきた妹
なにせもう帰って来ましたから(笑)

昔、大の実母の形見のぬいぐるみ(ポチ)を貰った代わりに
「今日から千羽がお兄ちゃんのポチなの。」と兄のペット宣言したこの妹。

さっそく彼女は家の清掃と片付けに入りますが、自分の部屋を掃除されてしまいましたよこの兄(笑)
お兄ちゃんも男の子だしと言ってはくれますが、大人のおもちゃ屋でバイトとかいいのか兄(^_^;
*まあ一人になると「お兄ちゃんの為なら千羽頑張っちゃうもん、わんわん〜!」ですが(笑)

夜、実写えろ本に別れを告げ、良い兄貴になる兄貴になると気合を入れる大なんですが
妹の兄攻略法そのいち
さっそく千羽は兄のベットにもぐりこんできましたよええ(笑)

#次の日(4月2日)
お兄ちゃんっわんわんっ!と起こされ、朝食では膝の上であ〜んしてと最初からトバしてくれてます( ・・)/
そして転入手続きのため芝桜之学園へ。廊下で千羽を褒めていると横から眼鏡っ娘の風花が登場。
家庭内暴力(ぁ
・・・虐待やめい半デコメガネ(笑)
この半デコメガネ(ぁに副会長だという事実を告げられた大ですが、頑張れと告げただけで退散( ̄▽ ̄;)
その後、千羽と街を歩いているとバイト先からの呼び出し。千羽が見たい見たいと言うのでバイト先に連れて行くのですが店長はやっぱりヘンタイさん(笑)

とはいえヘンタイでも言動は鋭く、千羽が大と血がつながってないことを見抜き、さらには大が根っからのSだなぁと(笑)
さすがに千羽は引いてしまって帰ってしまいましたが、この店長なかなか出来た人で
言うことかいちいちヘンタイカコイイ
このように千羽について鋭い突っ込みを入れるのです

夜、千羽が自室にやってきたので甘やかしてはならない一人で寝てと言おうとすると
「お風呂、一緒に入ろうよ」(笑)
ここは兄の威厳だと口ではいいつつ、結局妹と風呂に入る兄でした、まる(ぁ

当然一緒に寝ますが、そこで千羽はお兄ちゃんと「家族」になることは良いの?と聞いてきます。
それでいいのではないかと思う大ですが、千羽はイヤかもと言い、「千羽はお兄ちゃんのことが・・・」と言いかけるのです。
再びの回想で大は「良い兄貴」にならないと、側にいてやらないといけないと心に決めた兄。

#次の日
千羽が起こす前に自力で起き、えろ本やえろアイテムを庭に封印
さらに一人でまじめに学園に行く大。変ですがこれが正しい兄貴の行動らしいです。

学園、そして自治会室でさわやかに微笑んで奥歯きら〜ん☆させつつ仕事に取り掛かる大。
その豹変ぶりに風花は((;゚Д゚)))、聖は裏があると言い出します、信用されてません(笑)
で、聖会長に千羽のことを(爽やかに奥歯きら〜ん☆)説明すると
なんという豪快な理論
なにか間違ってないかこのデコメガネ1号(殴)
そんなわけで仕事を貰いましたが、怪しい連中がいるらしいとのことで学内見回りへ。

するとどっからどう見ても怪しい不良ども発見( ・・)/
まあほっといても聖会長が何とかしてくれるだろうと思うのですが、ここでよせばいいのに説教する女の子が( ̄▽ ̄;)
仕方ないので大がなんとか目力+出血で三バカを退散させると
膝枕は基本ですよね
お礼に彼女(紫乃)が膝枕してくれます。その心地よさに年上もたまには良いかと思う大でした。まる( ・・)/
で、紫乃と自治会室に戻り、さっきのことを説明した後、ツンデレ言動気味の聖に言われつつ大は去ります。
・・・ただし残った聖は紫乃にもしかすると聖ちゃんって?突っ込まれますが(笑)
*ちなみに三バカはこの後、聖に粉砕されましたとさ(ぁ

さて大が帰宅すると・・・
この装備でも倒せない兄初めてみた
 裸 エ プ ロ ン か い (笑)
しかし千羽のこの装備を持ってしても兄は動きません、それどころか反省タイム。
妹として好きだということと、「良い兄貴」になると決めたことを千羽に告げ、一緒にお風呂もお休みも禁止に(^_^;
とはいえ千羽は兄の言うことがわからない、お兄ちゃんの「好き」と千羽の「好き」は違う。
千羽の「お兄ちゃん」になるには思い切らなくっちゃダメなのかなと思うのです・・
*ここからはダイジェストとなります。

深夜。大の部屋に押しかけてきた千羽。本当の兄妹になるんだぞと言う大ですが
千羽は「そうなる前にお兄ちゃんのペットになりたいの」と。
自分の側からいなくなることに堪えられないと言う千羽。
そして大は別のヤツに妹を盗られるのならと「良い兄貴」を捨てて「ご主人様」になるのです。
*千羽の野外露出と聖、紫乃それぞれの初イベントがあり、体験版は終わりです。

*キャラクター

立ち絵のある人のみ名前があります。
そして学園が始まってないので先生キャラの有無は不明

*雛緑千羽
ロリ妹。父親の再婚相手(蝶子さん)の連れ子。家事は一通りできます。
わんわんが口癖な犬系キャラで最初から兄攻略に励みます(笑)
ペットになるという無茶な約束をしてますが、どう扱うのか兄(ぁ

*華円紫乃(ゲーム内では「花円紫乃」)
先輩で先代の会長。それゆえ正義感はある人ですが戦ったら弱いので不安。
大のSM小説を拾ってしまったことから緊縛相手になるのですが、なぜ?(^_^;

*山嶺・聖・バーナード
会長でデコメガネ1号(ぇ、ちなみに日瑞ハーフで腕力もすごい。
基本は女王様系ですがなにだかんだと大を気にいってるためツンデレ言動してみたり。
千羽との秘密を知っていろいろ利用しようとしますが、逆に利用されてる雰囲気が・・・

*戸井風花
眼鏡愛を感じるキャラ
後輩、デコメガネ2号(ぁ気弱でいつもオドオドしている人で聖のお供が基本
でも言動はかなり突っ走っているので後々が大変そうです(笑)

*雛緑蝶子
こっちの方がいいという人もいるかも(ぉ
父親の再婚相手。とはいえ昔から千羽や大の面倒見ていたので事実上の母親、
とはいえ回想でしか出てきませんが・・・(汗)

*龍女司
アダルトショップの店長(名前欄は「店長」)。鋭い観察眼と理解力の持ち主
大の稼ぎを増やすために小説を書かせたりアイテム紹介してくれたりと実は相当頼りになる人
・・・ただの変態ですが(ぁ

*奥田&山中&八谷
意外にちゃんと描かれているひとたち
あやしい不良(ぁ。見た目は迫力満点ですが実はぜんぜん弱かったり(^_^;
というか相手の血を見ただけで逃げるとかどうよ(笑)

*麻黄大
主人公。赤縁眼鏡。何と大人のおもちゃ屋でバイトしています、いいのか(笑)
根っからのSな人で眼力だけで戦えますが腕力はダメ
えろぐっずかき集めてる変態兄なのに無理にいい兄貴演じて墓穴掘ったような(ぁ


最初のうちはいい兄貴になるんだとエロ本エログッズを捨ててでも頑張った兄ですが
結局妹に攻略されて本性であるドSお兄ちゃんになってしまうのが体験版部分。
終わり方が変(冒頭のシーンに繋がる前にダイジェスト部分に入ってしまう)のは少しいただけないかなと。
さらに背景やぴょこぴょこ動く千羽の立ち絵は観てて微笑ましいのにBGMがほとんど変わらなかったり
そういうところどころに未完成部分を抱えていますが、まあそれは妹でカバーということで(ぇ

この妹、添い寝、一緒にお風呂、さらには裸エプロンまで装備するという豪華ぶり
(むしろこれに耐えた兄の方が凄いというべきか)
見た目からしてロリ系の妹がわんわんっと懐いてくれる様はその手の人には非常に来るのではないかと
おかげで他の面子のインパクトが弱い(眼鏡キャラ二人というのは珍しいけど)のはしょうがないですね
聖と紫乃は一応ダイジェストでフォローしてますが、やっぱり印象弱いなと(紫乃なんて唐突すぎるし)

SMが入ってるから対象はやや限定されそうですが、こっちの方はNaturalからの伝統があるチームなんで不安はないですね
千羽の「痛いのヤダ」というのをどう兄が扱っていくか気になりますが

後は他の面子が加わった場合この妹がどう動くか。千羽との関係は拒否できないので複数プレイが基本なんでしようか。
そしてダーク方面に向かうのでしょうか奴隷化するのでしようか気になるところです

最後に、最初からDL版を用意しているのはいい展開だと思うのですがどうなのかな?(^_^;
(安いかわりにサントラ付きませんが)

おまけ:
なにそのきりりん(ぁ
・・・紅瀬桐葉?(殴)