恋愛0キロメートル体験版感想

  • 2011/09/30(金) 10:57:35

いつものように著作権はここに

年上ということで
容量は407M。画面は1284×724というちょっと変わったサイズ
システムはボイスのオンオフ割り当て程度。

ある所に、無鉄砲な母親と5姉妹の女一家と
同じく無鉄砲な父親と4兄弟の男一家が隣同士で暮らしていました。

11月初旬の朝、矢崎京一(主人公)は今日も良い天気でと窓を開け・・・
・・・窓を開けたまま着替えている咲耶とかいうのがいましたよ(笑)
*薄型TVを喰らった(ぁ

リビングに降りると満面の笑みを浮かべたオヤジと本田が
ギャグで死なないのか゜主人公です(笑)
主人公言われてますよええ(笑)
続けて神がやってきて3人がかりで咲耶とのことを追求、オヤジに至っては「ちゃんと避妊してね」(爆)
京一が「咲耶には好きな人かいる」と否定してみても「それ、兄ちゃんのことだよ」(C)矢崎本田)(ぁ

それはともかく、一家で唯一不在の夕空のこととか、息子ばかりで父さん悲しいよとかを話した後、本田と一緒に外に。
すると実咲がやってきますがここで本田は「今日も胸大きいっすね」(笑)
次にやってきた咲耶は(本田がこんなになったのは)あんたの責任となぜか京一攻撃しますが・・・
すごくわかりやすいです(笑)
すごいツンデレです(笑)

咲耶&実咲が去り、咲耶は昔はこうではなかったと思いつつ、2人で校門に到着。そこにはマヨが。
いかにも姉らしいなと
といいつつも反省文を書かされるわ子供じゃないんだからとたしなめられる2人。
それを見てマヨさん変わったよね年上ぶってと言う本田。確かにと思う京一。

そして教室。灰の噂話に釣られそうになりますが咲耶が自爆付きで静止(ぁ
そのまま先生も登場しないで休み時間となりますがここで華がトボトボ登場。
しかしこの末っ子、先輩は相変わらず意地悪ですねだの外道だのまだ生きてただのヒドい(笑)

さらにここにドタドタという効果音と共に乃来亜がやってきますが
宇宙を目指せ(ぇ
宇宙なら勝てるんですねわかりました(ぁ
*乃来亜は華が連行(ぁ

さて放課後。灰にどっか行かないと誘われ、咲耶もツンデレしつつ付いていきます。
実咲がバイトしているという喫茶店ラスパラに行くと彼女より先に乃来亜が登場。
そんな中、京一はウェイトレス姿の実咲と「ホワホワ〜」していますが残りの面子の立場がない(ぁ
そこで乃来亜は一計を案じまして・・・
煽りまくり
「とう、とう、豆板醤〜♪」(ぁ

夕方、実咲姉のあられもない姿を次こそとか言い出す乃来亜はともかく
木ノ本家も矢崎家もみんなバイトしているという現実。
当然、何かあったら手伝ってやるという困った時はお隣様という京一なのです。

そして木ノ本家前で希桜ママから後でお伺いすると告げられた後、矢崎家に帰宅。
神から夕空のことを頼まれて部屋に行くとちょうどその本人、しかしあっさりと去ってしまいます(・・;)
夕空抜きの4人の夕食後、希桜ママがやってきて父さんと飲みなので兄弟は退散。
で、二階で下の2人のことを話す兄弟。神や本田は2人の再婚に前向きですが夕空はアホくさと取り付く島無し(・・;)

その後、京一は酔っ払ってしまった希桜ママを背負って木ノ本家に送ることになったのですが
「京一君みたいな・・・男の子が欲しかった」と呟く希桜ママ。京一も「もし妹がいたら、姉がいたら」と叶わない希望を言いますが、
希桜ママは「その願い、きっと叶うと思うわ・・・」と・・・
で、実咲に希桜ママを返して自室に戻った京一はさっきの希桜ママとの会話を思い出すのです。

#次の日
本日はちゃんと服を来ている咲耶に起こされ(布団たたきで窓を叩かれた)てスタート。
昼休み。購買に向かっていると乃希亜が放課後ツラ貸せと上から目線。でも無視(笑)

帰り道、清掃活動しているマヨに出会った京一は俺でよければと手伝うことに。
しばらくやっていると誰かと衝突。華でした。華に隅でしょぼーんしていろと言われますがそれでも頑張って清掃活動( ・・)/
マヨと華とともに話ながら帰りますが、そこで乃希亜が京一を大好きだツッコミ返してくれるからという話が(笑)

夜。カーテンを開けてみると咲耶が。
清掃を手伝ってたのはマヨ姉さんの好感度アップのためかとフラグ立て批判が(笑)

#次の日
もちつけえろ妹(ぁ
ご覧の有様です(笑)
*ツラ貸せをまたも無視(ぁ

放課後。再び川原に行くと華、それから捨てぬこ。
弱弱しいぬこをかわいそうと思う京一ですが、華はひとりでは何もできないぬこは無様だと別の意見が。
さらに「何もしてあげられないのなら、優しさの意味なんてないと思います」と冷たくぬこを見放すのです・・・(・・;)

#次の日
朝、家の前で昨日の華の言葉を考えていると乃希亜が泣き落とし(ぁ
それはともかく、実咲と当の華、そして昨日のぬこがっ(^_^;

本人は他ぬこの空似とか言い出してますが、実はこの華が頼み込んで飼うことにしたというオチ(ぁ
*華はぬこ好き
どうして昨日のようなことを言ったのかと問いますが、実咲は華は天邪鬼な子だと(笑)
つまり単に照れいてただけだったわけで・・・

放課後、本田と共に乃希亜に付き合ってララスパへ。目的はやっぱりというか実咲へのリベンジ(^_^;
*だから咲耶も連れていったわけですが(ぁ
で、その実咲が来たわけですが・・・
絶対領域病オソロシス(ぇ
どんな病気だ(笑)
*しかもこれを間に受けて実咲はスカートたくし上げるからもう大変(笑)

その後、帰宅すると神がドラッグストアででおつりを貰いすぎたと。
早速京一が返しに行くのですが、帰り道矢崎兄弟、それから木ノ本姉妹、
そして「世界で一番子供が嫌いだ」と言う華のことを考える京一。
しばらく歩いていると幼稚園を発見。園児の中で「せんせー」と言われる女の子・・・
本物の先生は名前だけの人・・・
・・・華でした(笑)
今すぐ消えろと告げる華ですが、彼氏だ彼氏だとおさなごに言われて大慌てなんですよと(笑)
*ボランティアでやってるそうな( ・・)/

夕方の帰り道、華にロクでもないことしかしませんねと叩かれる京一
なぜ学童保育所に?と聞こうとしますが、無視されて聞くことはできませんでした(^_^;

夜。咲耶に華のことを話すと明日聞いて見ると言ってくれるわけですが
それよりもリビングで飲んでいる雅人父さんと希桜ママの話の方が重要( ・・)/

#次の日

矢崎家にやってきた木ノ本家、つまり両家族勢ぞろいの前で雅人&希桜のパパママコンビが重要な話をば。
神は再婚話だなと踏み、咲耶や本田は慌てるやらネタにする中、2人からの重大な発表・・・
再婚だったら面白いのに(ぉ
「はい????」×8(夕空は不在)
*ここでOPが入り、体験版は終わります( ・・)/

#キャラクター
ボイスは立ち絵のあるキャラのみ。木ノ本家6人+矢崎家5人でそれぞれの片親は処分(殴)
ちなみに4年生という学級構成にしてまで非学生キャラを出さないようにしています

*木ノ本マヨ
長女で生徒会長。珍しい年上ツインテールキャラ。
責任感があってしっかりした人ですが、会話からすると無理に大人ぶっている雰囲気が。
今のとこ内面は出ていませんが唯一の姉としてどう動くのかと

*木ノ本咲耶
次女で隣の席。わかりやすいほどのツンデレキャラ。
なんだかんだといいつ世話を焼いたりついてきたりと実にわかりやすい(笑)
後は主人公がちゃんと感づくまでどのくらい回り道なのかと(^_^;

*木ノ本実咲

三女。咲耶とは双子。性格も正反対で素直で優しい方
バイトで喫茶店にいますがやたらいじられて大変そう(^_^;
恋心はわかるので姉との関係をどうするかが難しそうです。

*木ノ本乃来亜
四女。元気で活発なアホの子。ただし乳はない(ぁ
やたらと周りをいじくくるのが基本て常に突っ込まれ役。
最大の特徴は物凄い顔芸でそれでもヒロインでいいのかレベル(笑)

*木ノ本華
五女。要するに毒舌ロリ
素直になれないタイプですが子供やぬこの面倒を見れる優しい面も
やたらと主人公を嫌ってる言動をしていますが、過去になにかあった?

*木ノ本希桜
五姉妹の母で漫画家。えろげの基本の超若い母親。
隣の家と家族交換なんてやることになりましたが大丈夫なのかと(^_^;
ちなみに雅人とは先輩後輩の関係ですが旦那の立場って?(ぁ

*矢崎神
こうやってNTRを阻止する
長男。眼鏡クールの生徒会副会長。多分全キャラで一番まとも(ぁ
生真面目なんですが実は弱かったりするのは眼鏡男の宿命(ぇ
ちなみに熟女属性にすることでNTRを防いでいます

*矢崎夕空
出番ろくになかった・・・
三男、不良というかほとんど不在で家族交換時もいません。
出番が少なすぎて謎ばかりですが、OHPによると男装キャラらしい・・・

*矢崎本田
四男。いわゆるバカ友人ポジションでいつもネタを出す役。
完全なネタ人間ですが被害は兄が担当するという現実(ぁ
なお、兄べったりにしてNTRを防止しています

*矢崎雅人
父親。土建屋の人で熱血バカオヤジですが根は優しい方。
隣の未亡人と結託して家族交換をしますがどういうオチが待つのか

*氷室屋灰
ふっふっふ
クラスメイトのちっさいボクっ娘。噂話好きでネタも好き。
食べてはヨダレたらすという顔芸人間(笑)

*矢崎京一
主人公で次男。木ノ本家&矢崎家の面子相手に一人で突っ込みに奮闘する毎日(ぉ
他の兄弟とは立場的にかなり浮いている雰囲気があるのですが何か?


「家族交換」という設定が出てくる前に終わったのでキャラの顔見世編という感じの体験版。
やたらとアップが多いキャラ絵、本編とはまるで違うパステル絵みたいなSD
それから無闇やたらにネタと顔芸に走りまくる(代わりに立ち絵は動かない)面子で構成されています。

で、この家族交換、主人公を女ばかりの家族に放り込む=ハーレムというみんな考えそうな設定ではなく
「主人公の兄弟」もただのモブではなくちゃんと存在しているのは驚かされます
*まあ、姉妹の方が主人公のみに好意が向いているのはお約束ですが(笑)

対策(?)として残りの兄弟を「熟女好き」「実は女」「兄らぶ」にしてNTRを回避させていますが
姉妹よりもこの三人の使い方の方が気になるところです(笑)

そしてヒロイン5姉妹に戻ると比較的わかりやすい面子が揃ってますが
完璧にネタ担当で顔芸だけで戦える乃希亜とツンデレ自爆の咲耶、比較的普通の残りに別れている感じですね
*そういえばマヨと華には顔芸がない
一番正統派の実咲が被害者になっているのもこの別れの差なんでしょうが(^_^;

その顔芸&ボケ担当にただ一人突っ込みで応戦する京一というのが日常ですが
姉妹によってシナリオの出来にバラ付きがありそうな感じがするんですよね(実際ライター3人いるし)
家族交換後に姉妹がどういう反応をしてくるかが見物であります

・・・まあ、胸に関してはゴムマリだの言われても仕方ないですね。むしろ狙ってますし(笑)
*貧乳の人は制服前はだけてないってのも狙ってるよね(ぁ

おまけ:
攻略ルート阻止か(ぇ
まあお約束ですよねママキャラは(笑)

ネこグリ。〜ネクラと恋のグリモワァル〜体験版感想(TG版)

  • 2011/09/26(月) 19:50:27

いつものように著作権はここに

ばなーとかはないのね(^_^;;;
この体験版はテックジャイアン11月号付属で容量は463M。
画面は1024×576のワイド。システムはボイスのオンオフ割り当て(4人)程度。
*そして通常画面の左側はともかく、左側のスロットは何?( ̄▽ ̄;)
(セーブ等の呼び出しは右クリックだし・・・)

「放課後、教室で待つ」

赤い文字の手紙を読みつつ、なぜこんなことになったのかと十和田鏡介(主人公)。
一人待合場所の教室に行くと「ずっと待ってましたよ」という声、続けて分厚い本を武器に「覚悟!」
話せばわかるっ
かわしているうちに転んで(本ではない)頭を打った鏡介は意識が飛びかけますが・・・
呪いの呪文とか言ってますよこいつっΣ( ̄0 ̄;)

#数日前に戻る
教室にやってきた鏡介。そこにさゆが髪乱れるととかいってブラシで直してくれます。
それから転校生が来ると告げてくれるし勉強頑張りなさいと世話焼いてくれるさゆ。まるでお母さんです(笑)

さてその転校生が来たわけですが、妙な姿な上に担任(ただのモブ)を無視して名前と「あ、別に仲良くしないていいです」というフラグ(ぇを立てるミサ
さらに本日不在なののがいる席に座ろうとするので「今は(ののが)いないんだけど」とモブ女子に指摘されますが
死んだと誤解して慌てた挙句、鏡介にマントを踏まれて(わざとじゃないよ)転倒(ぁ

怒ったミサは「痛い目に遭ってもらいますよ」と魔術を発・・・
成功したことなかつたのかよっ
 お い ま て (笑)
早まるな話せばわかる、いや「お前パンツ見えてんだよ!」(ぁ

それを聞いてミサは自分の状況をようやく理解しておとなしく席についたのです
*ただし、「この恨み、思い知るが良いのです!」という捨てゼリフを残して(ぁ

#数日後
そのミサにストーカーのごとく付きまとわれて困り果てる鏡介
件のことを謝ったらと言うさゆですが、このミサというのはこちらが近寄ると逃げるので始末が悪い。
このフラグはどこに出てくるのか
さゆと自分の身の上や、今夜夕飯を作りに行ってあげると言われた後、授業なんですが・・・
・・・ここで「放課後、教室で待つ」の手紙が。
*冒頭に戻る

で、鏡介が気が付くと夜。そして当のミサはいません。
別に体に異常はないし帰るかと教室を出て校門を・・・くぐれません( ̄▽ ̄;)
まるで見えない壁でもあるかのように行く手をさえぎられる鏡介、するとそこに
「どうやら効果があったようですね」とふっふっふなミサが登場(^_^;
ニート対策にもなる(ぁ
・・・なにこの対幼馴染用バリア(ぁ
あなたは一番嫌いなタイプの人間だの、ここで餓死してしまえばいいんですとかひどいことを言い残し、悠々ミサは去って・・・

・・・見えない壁にぶち当たりましたとさ、まる(爆)

ミサ曰く一つの所に閉じ込める呪いだそうですが、何とこの呪いを解く方法がわからないという(^_^;;;
正に「バカだろ、お前
まあそんなわけで結局学校に泊まるしかないわけで、鏡介はミサを宿直室へ案内するのです・・・
*OPが入り、ここからはシーンセレクションとなります

#その1:真夜中の図書館で・・・
夜、呪いを解除する本を求めて図書館に忍び込むミサ、さゆと鏡介。
何としてもというミサや呪いなんてと言うさゆはともかく、何かが通り過ぎた感覚、そして床に落ちていた本のページ。
その頁を拾おうとすると光と突風が頁をっ(¨;)

慌てて追いかけるミサ、それを追うさゆと鏡介。
三人は頁が逃げていった教室に入りますが、この教室がなぜか奇妙な洋館状態。
めり込んでるだけです(ぁ
そんな状態でも頁探しに励み、ミサを肩車して何とか頁を確保。すると教室が元に・・・

#その2:素泊まり重ねて夜はふけて
脱出不能のまま日付だけは過ぎた夜の宿直室。
ミサと衝突する鏡介ですがここはさゆがケンカしても体質が変わるわじゃないと仲裁。
*さゆは体質で学園外に出られないという豪快な解釈してます
黒下着なのね(ぉ
でもこうやって布団並べて寝るなんて懐かしいじゃないと言うさゆ。
しかしさゆの下着が気になるのがえろげの主人公なんですよねと(笑)

#その3:そして来る、新参者たち
昼休み、三人がうまい棒やらやきそばパンを食っているとのの登場。
「ヤンキーの相手をしている余裕はないんです」なんて言うミサですが、ののは「い、一緒に・・・」
が、そこに玲夏惨状( ・・)/

ミサを引っ張っていこうとする玲夏ですが、そうはさせじとののがミサを引き戻します。
こういうのは先に離したほうが正しいんですよね
なにこの引っ張り合い(ミサの立ち絵は左右に激しく振られてます)
そしてミサの絶叫が・・・(ぁ

*さらにここからはキャラ別シーン(ミサのみHシーン付属)が来て体験版は終わります。

#キャラクター
立ち絵とポイスがあるのは今のとこ四人のみ

*黒瓜ミサ
魔女な転校生。勝手に自爆した挙句学園に閉じ込められるという惨状に(^_^;;;
ちっさくてわがままな上自爆しやすいという問題ばかりの人ですが、照れたり女の子な部分も
・・・・というかこの人結局何者なんでしようかええ(^_^;;;

*堂島さゆ
世話焼き幼馴染。同い年ですが姉キャラというか鏡介の母親を自称
主人公ではなく彼女の方が両親亡くして引き取られたという珍しいパターン
甘やかし系でべたべたですが、他のヒロインが出てくるから仲はギクシャクすると。
*ちなみに呪いについては「体質で学園の外に出られない」と妙な解釈をしています(^_^;;;

*神野のの
以外に強気にもなれる
おとなしくて無口なクラスメイト。ヤンキー呼ばれてますがそんな雰囲気はまるでなし。
動く時は動く人ですがイタコという設定がどうなっていくのか。印象弱めだし(^_^;;;

*渡辺・ウインチェスター・玲夏
ただし胸をもまれます(笑)
メガネの先輩。OHPに「攻略対象キャラクターではありません」と思いっきり書かれてる方(ぁ
「ごーいんぐまいうぇい」な人で周囲をちゃかすのが得意。
ミサに興味ありありですがそれより校庭にマンション建てるとか吹くしかないです(爆)

*十和田鏡介
主人公。両親は都合よく不在で一人暮らし
選択が悪い方向に転がって学園に閉じ込められて共同生活に。
巻き込まれな人ですがえろな突っ込みは結構うまいです(ぇ

短めの冒頭部分+シーンセレクション3つ+個別セレクション3人分という構成の体験版。
途中で説明が入りますが、こんな構成なのは全員が閉じ込められる部分までが長いのかどうなのかと(^_^;;;

で、ヒロイン3人で立ち絵は4人だけとこじんまりしていますが
それもそのはず5800円とあるのでミドルプライス扱いなんですよね
とはいえ面子は個性的ですしこの面子でどう共同生活するかは見物だったり。

そんなミドルといっても背景も結構綺麗ですし立ち絵もよく動きますから安心。
話の方はミサが逆恨みと自爆で鏡介もろとも学園に閉じ込められたという話ですが
他の三人もそのうち閉じ込められ仲間に加わるのでしょうからつまりはハーレムですよね(笑)
*さすがに他の生徒先生まで閉じ込められたら大変ですが(^_^;;;

よって学園内のみの話となりますが、呪いの影響は各所に出ているのでそれをどう対策するのか
でもなんかすごく簡単なオチで解決しそうな雰囲気ですが、それに気付くのは最後なんでしようねと(笑)
それにしても最初から攻略不能と書かれてる玲夏が一番面白くなりそうなんですが・・・(ぁ

まあ結局はミサが何者かということになりますけどね、ただのヘボ魔法使いではない気がしますし
オカルト否定のさゆや霊が呼べる(イタコだし・・・)ののとのドタバタが面白そうです。
後、メッセージウインドウ右のアイコンはともかく、そもそも左側のアイコンは何なのかという疑問が・・・

最後に、この体験版はテックジャイアン付録と最初に言いましたが
それがあることを告知できないんですかOHPとらぼ子(仮)・・・
しかも驚くべきことにこの付録がついた11月号でのネこぐり。記事は
・・・電気式華憐音楽集団の特集ページの隅にちょこっとって・・・(¨;)

とりあえずDL版を至急用意してきなさい→frantic LABO.

おまけ:
オマケじゃないか・・・
これがその記事・・・

理−コトワリ−キミの心の零れた欠片体験版感想

  • 2011/09/15(木) 18:06:29

いつものように著作権はここに

この人でいいかなと
容量は546M。システムはボイス割り当てですが「理」が別扱いになってるのが特徴。

病室。心霊現象のTV番組を観る少女。
その現象を起こす幽霊以外の存在。生あるものから零れ落ちた存在、それが「理」(コトワリ)
そんな彼らと向き合うこと。

一方、踏み切りの音の中、「あいつ」から逃げる追儺御代(主人公)
夜空を物凄い速度でよぎる黒い影と対決する御代・・・

#次の日
電車で隣の女の子か怖がってますが、御代の顔は昨夜の対決で傷だらけなので仕方ありません(^_^;
包帯巻いた自分の左手を観て普通の生活なんてと思う御代。
でも静かに生きたい、「あの人は死んだから」・・・

そうこうしているうちに電車は駅に到着。しかしここでさっきの女の子が電車とホームとの隙間にっ(・・;)
慌てて彼女を抱きとめて助け出す御代なのですが
しゃべれないことに気付かなかったな主人公
※:涙目で唸っていらっしやいます(ぁ
何か言いたそうな彼女ですが、御代としてはここで関わらない方がいいと去ろうとすると
妙な声で「礼は言っておくぞ」と言ってくれたわけで、フラグを立てることに成功(ぉ

駅を出るといきなり呼び止められたので振り返ってみると・・・「あの人」の姿が。
そんな訳はないと否定する御代。すると
つまり(;´Д`)ハァハァですねわかります(ぁ
なんか勝手に話をかき回してる人が来ましたよ(ぉ
そこで出てくる「悠基」と言う名前に「あの人」ではないとようやく気付く御代。
想い臥せってるおかげで置いてきぼりな悠基と清見が「?」するは何なのあなた怪しいわ言われますが(ぁ

そんなボロボロの制服だと先生に捕まるわよとかを指摘されていると
もっとヘンな制服着ている女の子が通り過ぎていきましたよっ(笑)

さて校門。いかにも嫌味な権田先生(立ち絵なし)にやっぱり捕まっているわけですが
彼のバックにはガーゴイル(?)の像が入ってたり、悠基がジト目で過ぎていくのはともかく
壷の時代から木像の時代へ
この先生やってきたあやめにまでいちいち嫌味言うから御代が入って何とか話を終わらせます(^_^;

さて教室。簡単な紹介の後は一気に昼休み。
悠基がやたら親切にしてくれますがめんどい系主人公な御代は振り切って廊下へ。
ヤキソバパンを確保してどうするかと思っていると女の子が人垣に突撃・・・
千手観音(ぁ
 何 者 だ (笑)

しかし突撃も空しくヤキソバパンは売り切れ。あまりのショツクに彼女は生きる希望を失いかけますぁ
そんな彼女が注目したのが御代が持っているヤキソバパン。
欲しいよ欲しいよと張り付いてくるので親切にも献上することにしましたが、
御代の手にみなもの手が触れた瞬間、反射的にその手を払ってしまいます(・・;)

しかしこのみなも、運命だのロマンチックが加速するだのと言いつつついてきますよええっ(笑)
結局2人でヤキソバパンを食べた上、御代ちんとまで名づけられてしまいました、まる(ぁ

みなもと別れ、さてどうするかとなる御代。すると屋上の方から歌声が。
惹き寄せらるように屋上へ。心地いい感覚に身を包まれつつ歌い手を見ると電車で遭った女の子。
どんな想像だ(笑)
なんとフェンスの向こう側で歌う彼女ですが、御代に気付き落ちそうになったので大慌てで救出(^_^;
フェンスのこちら側に来てもらい、謝って戻ることにします。
*一方その子は何者かに「何をしている」と叱られてましたが・・・

放課後。悠基から「あんた一日なんにもしてないじゃない」と昼休みのフラグを無視する発言が(ぉ
さらに清見も加わって学園案内してあげると言うので、しょうがないから付いていくことに。
清見と悠基に怪我の理由とかいろいろ質問されますが答える気は当然無し。
*「お化けととケンカしたから」なんて言ってもねぇ(笑)

夜、お前は誰かを傷つけるために生まれたのかと「理」に問う御代。
浮かぶのは「理」は魂の悲鳴だと言う彼女の姿。
関わってしまったことへの後悔。牙を持つ荒神(例の木像の本体)に「魂の半分」を奪われ、左腕に魂を食う能力を持ってしまったこと。
俺のこの手が唸って光る
そして今夜も彼の左腕は魂を求め続ける・・・
*体験版はこれで終わりです。
カザミドリからのヒロイン紹介と悠基・あやめ・初夏のHシーン+ダイジェスト3本が付属

*キャラクター

フルボイス。立ち絵がない人にもボイスあり。

*由比ケ浜悠基
メインヒロインネ申(ぁ
ヒロイン中のヒロイン(ぉ、御代に親切にしてくれる人ですが自己主張は結構強いです
アイドル的ポジションで人気者ですが、「理」が見える特性持ちなので巻き込まれるわけなんです(^_^;
そしてカザミドリと左右反転しただけよく似ているのはなぜなのか

*橘清見
悠基の親友で元気系。噂とかオカルト好き(ただし「理」は見えない)
基本的に悠基をかきまわす役ですが、果たして本人だとでうなるか
「理」とは関係ない話になるか気になるところです。

*梔初夏
なの(ぉ
落ちかけていたところを救ってあげた文学少女。お目付け役のように山梔子が付属
実はしゃべれないためスケッチブック持っています
話の主題はわかりやすいのですがお供がどう絡むかですよねこれ。

*白妙あやめ

法律だと疑わしきは罰せられます
クールな先輩。体験版ではちょい役。
実は鬼が憑いているため孤高の人になってますが、どう解決していくのか。

*円谷みなも
妙な制服姿をしたアホの子(ぉ
ヤキソバパンで突撃したり最初から飛ばしてくれますが、姉想いという側面も、。
ただしたまーに姉と入れ替わってることがあるみたいですがさて(^_^;

*カザミドリ
謎の巫女。自称・超絶華麗のおねーさん(爆)
御代の回想からすると死んだことになっているのですが、果たして何があったのかと(^_^;

*山梔子
初夏にくっついている「理」。体験版では声、それから歌も担当していしまた。
古風な性格のお目付け役キャラですがおとなしい初夏を炊きつけようと奮闘中(ぉ

*追儺御代(ついなみしろ)
主人公。人と関わるの嫌いといいつつ女の子が寄ってくるのはお約束(笑)
魂の半分食われた+左手が暴走するという難儀な体のため「理」と戦う羽目に。
危機が来たときに何ができるか、カザミドリとの過去から振り切れるかですよね。

話の通りの伝奇もの。でも学園ではネタが豊富で笑える部分も多いのは救いかと
主人公が難儀な体なんでどうやってもそれが話の基本ですが、ヒロインもそれぞれ難儀な部分持ち
それをいかにこの難儀な体で解決していくかですが、とりあえず左手覚醒絵は何とかしようよと(ぁ

面白いのは立ち絵が普通の「立ったポーズ」ではなく、版権絵みたいな動いてる途中のを使ってるから何か違和感が。
みなものo(>_<)oのように立ち絵なのにSDみたいな効果を入れた絵は面白いのでもっとやれ(笑)
そんな立ち絵も揺れたりポーズを切り替えて動きをよく表現しはていると想いますし、
背景はともかくリアルな木像、あるいはやきそばぱんの絵とかにもこだわりを感じますねと。
*電車はちゃんと揺れますし

話は短めというかいくつか飛んでいるような感じがするのでどうなるかですが
(ダイジェストを別添えにするより組み込んだ方がよかったのでは?)
キャラ紹介が面白かったのは○ですね。だいたいのことはわかりますし。
ヒロインは6人で妹も幼馴染もいませんがどう話を築けるか。そしてカザミドリさんは復活できるのかと(笑)

・・・まあ、先生キャラを嫌味の塊にするライターは表へ出ろと言いたくなりましたが・・・(ぁ

後はカザミドリさんは「理」を愛しんであげてと言ってましたが、どう観てもバケモノぞろいの「理」にそんなことができるのか。
結局は見た目と「理」の本人によってで倒す倒さないということになりそうな気が(^_^;

おまけ:
((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おばさん禁止(ぁ

おっぱい学園マーチングバンド部!〜発情ハメ撮り活動日誌〜体験版感想

  • 2011/09/12(月) 18:03:44

いつものように著作権はここに

専用はないのね(^_^;
容量は939Mと大型。
画面は800×600〜1280×960の標準タイプと960×540〜1280×720のワイドタイプ。
(4:3だとメッセージウインドウが分離します)
システムはボイス割り当て、それからHシーン用のボイス割り宛て(挿入・打ち付け・あえぎ声等)は豊富。
挙句に立ち絵を問答無用で裸にする項目まであります(笑)
後、メッセージ右上にあるカメラアイコンは撮影用(どこでもショット)で、フレーム付きで画像キャプ。photoフォルダにBMPとして保存されますが、本編では別に見れるモードが付くのでしょうね。

で、起動すると解像度設定があり、タイトル画面、そして主人公の名前設定が入ります。
行進曲なBGMの中。練習に励むマーチングバンド部の面子。
ちゃんと用語は使ってます
その躍動感に引き込まれるかのようにカメラを起動させる大河原悠二(主人公)
行進からトワリングを続ける彼女たちに運命の分かれ道を感じる悠二なのです・・・

朝。ピンポンの音に慌てて起きる悠二、しかし手遅れで和泉姉さんがやってきました。
なにこのツンデレ姉(ぉ
・・・なんだただのツンデレ理由かぁ
さてその姉に男子たるもの以下略とお小言を貰いつつ学園へ。
そして放課後、グラウンドでマーチング部の練習を夢中になって写していると・・・取り巻きのモブ女子に包囲されてました(^_^;
盗撮したただの汚らわしいだの問い詰められる悠二。その騒ぎをマーチング部の面子も気付きます。

追い払って気持ち悪いと言う夏海とシャーリー。しかしカオルは写真に取られるのはマーチング部の宿命とばかり練習を続けろと。
しかしカオルの制止を振り切って夏海はみなもと共にどこのどいつよと悠二のところにやってきましたよっ(^_^;

絶対に許さないとか言い出す夏海。でもみなもはそんな悪い人ではないと駆けつけますが
その前にモブ女子は悠二のカメラを奪おうとして・・・落として壊されました(/_;)
自業自得とか言って去っていくモブ、それから夏海たち。残ったのは壊れたカメラと悠二(;TДT)

夕方、壊れたカメラと共に意気消沈して街を歩いていたorzな悠二。するとそこに呼び込みしてたバニーガール
orzな悠二は無視して去ろうとするのですが
それでも殺人罪です(ぉ
捕獲されたぁ
おっぱいによる窒息死を辛くも脱した悠二ですが、このバニーさん悠二がorzになった理由を即答(^_^;
さらにカメラを持ち出して(悠二の壊れたカメラと)交換を所望するという破格の取引を!(゚_゚;)
どう見ても怪しいので拒否しますが、再びノおっぱい圧搾技には勝てず交換してしまいましたとさ、まる(笑)

#次の日
学園にバニーさんのカメラを持ってきたもののどうしようかと思ってると鳳先生からの呼び出しが。
昨日の盗撮騒ぎかととにかく謝るのですが先生の口から出たのはカメラを壊したことについての謝罪。
つまり美奈穂先生が部の顧問だったわけなのです( ・・)/
「私に出来ることなら何でも」と言ってくれたので写真を撮らせてくださいと頼むと部の練習場へ。
そして部の面子を呼び寄せると写真のことを説明。

夏海は相変わらず反対しますが、みなもはクラスメイトだからという妙な理由で賛成。
結局カオルが一日だけならと了承。それから自己紹介。そして「ホーンズアップ!」
悠二はさっそくバニーさん提供のカメラで撮影に入りますが・・・・・・撮影するたぴに何か面子が妙なことにっ(笑)
最後の方では興奮しまくりでえろえろっぽくなってしまう面子。なぜ?
カメラを開けてみるとメモが。

『このカメラで女の子を撮ると、その子は発情してエッチになるの』
*落ち込んでたキミへのプレゼント( ・・)/
ええーっ!とごく単純に驚く悠二でした(笑)

夕方。情熱的に演技できたとか熱が入ったとか高揚感に満ち溢れる部の皆様。
みなもが「写真を撮られることでいい緊張感に繋がったとか」と撮影されたことの効果を言ってくれます。
それはカメラの妙な効果だと焦る悠二。しかしみなもやカオルはこれからも撮影されるべきだと。
専属カメラマンおめ(ぁ
※:拍手付き( ・・)/
みんなによろしく言われ、頼られているという事実に戸惑いますが、みんなの期待に応えねばとも。
そんなわけで、マーチングバンド部専門カメラマンとしての日々が始まったわけなのです( ・・)/

#1日目(「OPを飛ばす」を選ぶとここからスタート)
朝、カメラどうしようかと思いますが、そんな悩んでるヒマなく和泉姉さん登場。
ちょうどいいから和泉姉さんを撮影してみることにしましたが、途中でなぜか赤くなってそのまま逃亡(^_^;

教室。みなもが挨拶してくれますが
昨日出てこなかった(ぁ
気付くの遅っ(笑)
でもまあ写真撮ってることをすごいと褒めてくれるし、威張らないところも嬉しいと

昼休み。和泉姉さんが校門前にいると言われたので行ってみるとお弁当を
すみませんと謝ると女々しい謝罪など言語道断男子たるもの以下略とお説教を喰らうのです(^_^;

で、放課後。いよいよ専属カメラマンとしてのデビューなわけで、
まずは美奈穂先生から話しかけてから撮るようにとか、個室での撮影もあると説明を受けますが
だからなぜベットか(笑)
どうみてもH用ですよねこれ(笑)
ついでにバニー女ことサーラから「プライベートショットモード」の説明が入り、誰と話すかの選択肢が。

夕方。街でまたもやサーラに捕獲(ぁされてしまった悠二
何ですかこのカメラと抗議しますが、ほらほらシャッター切りなさいと悠二の手を使って自分を撮影っ(笑)
*どうやら「悠二の手で」シャツター切らないと効果は発揮されない模様
挙句サーラのパイズリになるわけですが、発情したらパイズリさせれば治るというアドバイスも(ぁ

#二日目
和泉姉さんと登校し、教室に付くとやたら丁寧な夏海。しかし悠二を見るなりいつものツンデレ系。
そんな彼女から写真を撮るのはみなも目的かと追求されますが、そんなわけない堂々と撮ってるじゃないかと反論。
なら目的は?と質問は続くので一目見て惹かれたと言うと
ツンデレはもう一人いた(殴)
キケンなんですねわかります(笑)

で、昨日と同じく和泉姉さんに弁当の件で突っ込まれた後、部の選択肢
(シャーリーを連続で選んでた場合のみプライベートモード→パイズリHへ)

夕方、いつものサーラなんですが、買い物のじゃがいもやらをたまねぎを見て仰天。
なんと野菜を見たのはじめてらしい・・・(゚_゚;)

#三日目
校門に行くとシャーリー発見。でもなぜか男子制服。
なゼ?となりますが・・・
いや部に入ってる時点で・・・
スカートがダメらしい(別に男装しろと強制されているわけではない)
彼女によろしくと言われて別れ、そのまま部の選択肢へ。そして体験版はここで終わります
*四人+美奈穂先生のHシーンが付属

#キャラクター
ボイスがあるのは立ち絵のある人のみ
ちなみに男は主人公しか出てきません(体験版では)

*鳳みなも
ドラムメジャーでバトン担当。しまぱん(ぁ
真面目で優しいクラスメイト。何かと悠二をかばってくれます。
天然系で素直なんでえろも普通にできそうな気がしますがさて(笑)

*久宝寺夏海
サブドラムメジャー。みなもと同じくバトン担当。
表向きはお姉さまタイプですが、実際には敵意むき出しヘンタイ消えろな人(^_^;
生意気で勝気ですがデレるとどうなるかですよねこのタイプ(笑)

*新堂・シャーリー・ブロンテ
ドラム。フランス人ではなくドイツ系ハーフ。
制服は男もので、部もスカートではなくショートパンツというボクっ娘
おとなしくて恥ずかしがり屋ですがいざとなると大胆になるのはお約束( ・・)/

*月ヶ瀬カオル
フラッグで部長の先輩。非常に凛々しい人ですが普段はけだる系(?)
ストイックな人間で撮影も有効だと許可してくれましたが、
体験版ではなかなか個別の話ができませんでしたがこれからどうなる(^_^;

*鳳美奈穂
顧問(担任ではない)マーチングではなくジャージ姿
優しいけど頼りなさそうな雰囲気の人で、みんな仲良くが基本
みなもの姉ですが姉妹がちゃんと話してないのは問題かも(^_^;
体験版ではHシーンもありますが、この人に個人撮影モードはあるのか?(:^-^)

*大河原和泉(苗字は変更可能)
弟らう゛の義姉。ただし別の学園なので制服も違うし朝と昼しか出番がありません(ぁ
起こしてくれたり弁当作ってくれる人ですが、ツンデレ系なんで注意(笑)
他の人との兼ね合いがどうなるかが気になるところです。

*サーラ
謎の呼び込みバニーさん。カメラを交換してくれる親切な人
野菜を見たことなかったりいろんな意味で謎の人ですが、果たして正体は?(:^-^)

*大河原悠二(姓名は変更可能)
主人公。祖父の影響でカメラ好きで風景好き。
別にエロ目的ではなく写真を撮っていましたが、例のカメラの力に影響されてえろ人へ(笑)

マーチングバンド部という珍しい部活動の作品
ちゃんとマーチング用語も出てきていますし結構本格的
写す方のカメラについては出てきてませんが、形式ぐらいは見てみたいものです(笑)

その写す方ですがこれは実際に写真を取れる(フレーム付きでBMP化)システム
ただの画像取り込みとは違うブリクラらしく、ネタに使えそうなフレームもあります。
・・・といってもメッセージウインドウは消去されるのでいまいち使い勝手はよくないですが(^_^;

他にも立ち絵を問答無用で裸にする項目があってさすがえろメインだと思うのですが
イベントCGはさすがに無理なので何かヘン。でもこういうビジュアルにこだわる姿勢は素晴らしいと思います。
とはいえ背景が完全にイラストだったり、立ち絵は動かないとか通常の部分で損をしていますが・・・

そしていかにも撮影ものだと感じさせてくれる個人撮影モード。
撮影箇所を狙ってポイント稼いでHに持っていくというミニゲームはよく考えたなと。
*ただこれ、ポイント高いところを連打してるだけで勝ちなんですが(爆)

後は胸へのこだわり。なにせ体験版はパイズリばかりで普通のHどこレベルですから(笑)
面子は某シャルロットそっくりの人で話題になりましたが、他の面子は別にパクりではないですよね(ぁ
なににしても、充実したえろシステムがどこまでガンバれるかですよねこれは(ぁ
*カメラとかサーラの正体は気になりますが(:^-^)

おまけ:
バニーさんも大変だ(ぁ
メイドさん同様バニーさんも大変だよね(ぁ

晴れときどきお天気雨体験版感想

  • 2011/09/04(日) 22:18:35

いつものように著作権はここに

先生だけがないのよねぇ(・・;)
容量は483M(TG2011年10月号付属版)/470M(DL版)
*両者の違いはTG版に前説と後説があってDL版にはそれがないところだけです
画面は800×600を基本として320×240〜1280×960までの9段階
システムはボイス割り当て、システムボイス(鈴音先生と珠美以外)といったところ

なずな&絢音のトーク(TG版のみ)が入った後、体験版へ。

「あなたの願いは、何ですか?」
願い事を叶えたいと言う香奈恵。しかし願い事なんて持っていないと断り、
逆にどうしてそこまでするのかと問う春日井祐也(主人公)
神様って万能だよね
In sunshower.If a with comes true・・・

#6月13日
祐也を起こすべくやってきた妹のなずな。ナニやら下半身をまさぐってましたが
新型のえろぷれい(ぉ
※:マジックハンドでナニを挟んでました(爆)
マジックハンドが嫌なら手でとか、着替え見ててあげるよとか言い出すこの妹をリビングに運ぶと料理の匂い。

水希が朝食を作ってくれていますが・・・
小麦農家の敵(ぁ
香川県民に謝れ(マテ
米を食べないことが気に入らないという急進派お米族ですが、そんな彼女に感謝しつつ朝食。
そして3人で日曜なのに学園・・・の前に海岸へ。
生徒会の業務とか、とあるイベントの話をしますがそこでなずなから「神様」もこの街のこと気に入ってくれるかな?」と。
そしてその「神様」はなんとクラスメイトとして転校してくるとも。

祐也が「神様」の話を強引に切り上げ、校門に行くとツインテの子が。
彼女についてなずなや水希がわいわい話している間、どこかで会ったことがあるようなと思う祐也。
それを暗示するかのように相手の視線も祐也に向いて(つまり両者見合ってる)いるわけですが、雰囲気がまずいとなずなが必死こいて挨拶し、自己紹介。

続けて鈴音先生が到着。ここで絢音は鈴音先生の妹だと聞いてびっくり(ぁ
似てない姉妹(殴)
これからもよろしくなと挨拶しますが、余計なお世話ですと返してきます。気難しい子です(ぁ
で、絢音と別れ生徒会室へ。そこにいた虎太郎に無愛想だのツンデレ野郎言われつつ会議開始。
「神様」を迎えに行くことや陽菜子と虎太郎へのちゃかしをしつつ仕事をこなした後、「神様」の所へ。

商店街。神様を案内するという夜な夜な日本刀で人を斬ってるとの評判(ぇの
つまりもしらばでは珠美ルートではないと
珠ちゃんがやってきました( ・・)/
件の神様は彼女の神社に来るとのことですが、珠美曰く新米の神様だとか。
*神様にも履歴書とか資格試験があるらしい・・・(^_^;;;

珠美と別れ、面子は一旦水希の家である和菓子屋「さくら」へ。
誠一パパから横断幕を貰って御凪駅前。
主人公の他人目線ひでぇ(ぉ
・・・はずいよねこれ(爆)

そういう歓迎ムードの中、「神様なんて」と一人無表情な祐也。そして神様がなかなかやってこないどうした? 
すると空からカバン!続けて上空から「助けて下さぁぁい!」( ̄▽ ̄;)
え?上?と見上げてみると・・・
しまぱん神(ぁ
しまぱんが!(殴)
しかもこのしまぱんが落ちてきたものだから祐也は咄嗟に受け止めますが、
押し倒しどころかなぜかキスになってしまうというオチでした、まる(ぁ

#「第一話」(と、テロップが出ます)

#6月14日
朝、学園に着くと虎太郎や陽菜子をはじめモブ生徒どもから大注目( ・・)/
水希からはドスケベ言われるわ女子からは浮気ヨクナイ言われるわでもう散々(笑)

さて、その転校生の神様こと香奈恵がやってきたわけですが
クラスの期待を一身に集める祐也は「お、お前は、昨日のっ!!!」(ぉ
それに反応した香奈恵は祐也の所に駆け込んでくるなり「なって欲しいんです!、その、私の・・・!」
犠牲を要求する神
・・・・・・・・・・・はい?( ̄▽ ̄;)

一気に場面がお昼の生徒会室へ。いつもの面子に祐也を「運命の人」だと言う香奈恵も加わってますが
彼女はともかく何かはーりぃふおっくす(殴)が。
普通にしゃべるわ油揚げじゃなくて肉寄越せだの要求するわ、挙句に人になるわでもう(笑)
*眷属。香奈恵の手伝いをするため

続けて香奈恵は神様らしくエフェクト付きで奇跡を起こしますが、出せるのは桜の花びら少々
こんな程度では某ヲタ魔女の足元にも及びません(ぁ

そんな奇跡しか使えない彼女ですが、祐也と手を握るとあら不思議、香奈恵のオーラがパワーアップ!
*祐也の霊力を香奈恵が吸い取れるらしい
神様にこんなことが出来る相手はまずいない=生け贄の「資格」があるという流れとなったわけで
彼女に祐也が霊力を差し出せばすごい奇跡が起こせるんですが、「断る」(^_^;;;
・・・しかし香奈恵は「あなたの力、いつか絶対私のものにしちゃうんですから!」と捨て台詞を残すのです(ぁ

放課後、香奈恵がやってきたので「断る」(ぁ
そんな中、不機嫌タラタラながらも水希が彼女に歓迎会のことを告げます。
それから歓迎会用の料理を作ったり、なずなを風呂に(水希が、祐也ではなく)入れたり(よってCG無し)

夜。歓迎会と相成るわけでまずは香奈恵のご挨拶・・・ですが、頼りないことこの上なし(^_^;;;
誠一パパの娘バカぶりやら香奈恵の料理下手やらはともかく、神様・香奈恵が商店街繁盛のために

「いでよ、ユキチさんっ!いっぱい!」((C)S音様)(ぉぉぉ
S音様直伝(殴)
なんとお札を大量に創り出すおそるべき能力!
※:通貨偽造で犯罪です(爆)

なら他の願いとなりますが、この神様願いごとをどう叶えるかわからないという惨状(・・;)
さらにもってその知識もないというダメだこいつ何とかしないと状態なのでした(^_^;;;

#6月15日
休み時間、モブ女子(後ろ向き立ち絵のみ)が香奈恵に願いを叶えて欲しいと。
大丈夫かと祐也以下の面子は心配しますが、ごん&りんは(昨夜霊力使ったから)大丈夫だと
ただしこのキツネどもも眷属としては初心者というエラい現実が待っていたのですが・・・(ぁ

で、当の香奈恵ですが、ここに陽菜子が「身長を小さくして欲しい」とアイリーンみたいな事を言い出します。
・・・が、霊力どころか技術もないという有様ではどうしようもないわけでして・・・
放課後、さっきのモブ女子にすら慰められる状態を見て孤立しないかと心配する虎太郎と水希、そして祐也

虎太郎には先に生徒会室に行ってもらい、2人は香奈恵のところに。
目的は学園を案内することですが、香奈恵は自分が情けないことに落込んだまま。
彼女のあまりにも見てられない状態をどうすべきか悩んでいるとなずなと絢音が登場。

そのなずなですが、願い事・・・ではなく、香奈恵の胸を拝んでます(爆)
貧乳の願い(ぁ
対して香奈恵は願いと思ってすいません連発。でもなずなはそんなに謝らない方がいいと。
でも絢音から役立たずの神様言われていることを聞いて半分泣きながら走り去ってしまいます・・・(・・;)

夕方。商店街を水希・なずなと共に歩いてると珠美+ごん&りんが。
珠美が公務員だとか
ショタ+ロリ
ごんがショタキャラとかそんな事実もありましたが、神様一味(ぇの引越しも手伝ってるうちに夜。
いつになっても戻ってこない香奈恵。その彼女がなぜダメだこいつ何とかしないと状態なのかと珠美に聞いてみる祐也
すると香奈恵は両親がいないこと、神通力をまともに使ったことがないこと。そしてりんが何回も無理だと忠告していたことを話してくれます。

そうなるとどうするか。水希になずなを連れ帰らせ、一人海辺を歩く祐也。
すると光を身にまとった香奈恵が・・・

近寄って話しかけてみると何でも神通力の練習中だったとか。
泣いているだけか思ったら練習をしている様、そしてさっきの光の球。
そこで質問します。「お前、どうして神様になろうと思ったんだ?」

すると「私、他に取り得がないですから」・・・
神様つて職業なのか
それでも世の中の役に立ちたいと神様を選んだと。そんな彼女を心配なんてしていない。でもどうしても気になる。

「お前は・・・、誰かの願いを叶えたいんだよな?」
それが彼女の「一人前」なのかと思ったのですが、祐也の質問が理解できない答えの香奈恵。
彼女とも別れ、一人海岸を歩く祐也、。
かかわる気なんて無かったのに、義理なんてなかったのに・・・

#6月16日
昼休み。水希と虎太郎にある作戦を託し、祐也は香奈恵の元に。
なずなから「何とかしてあげて」と頼まれた以上と言い訳しつつ彼女を屋上に連れ出します。
そして香奈恵の手を取り、「生け贄」になる祐也は学園のみんなの「願い」、つまり「何か面白いこと」をしろと。

同時に虎太郎は全校放送で外を観ろと命じます。何があるかと言えば
モブ子の出番
無数に舞う桜の花びら。さくらシュトラッセ。「神様の贈り物」
騒ぐわ喜ぶわ大賑わいのみんなを見て、ようやく香奈恵は自信を少し取り戻せたわけなのです。
そして生け贄としてではなく、友達として握手し

「御凪学園へ、ようこそ。香奈恵」

夜。珠美にコキ使われてようやく引越しも終わり。香奈恵と別れようとすると呼び止められます。
生け贄やったので疲れ気味(霊力というか体力吸われるから当然)の祐也にお返しをしたいと。

そして冒頭の「あなたの願いは、何ですか?」のシーンに戻って、体験版は終わります。
*TG版のみ後説が入ります

#キャラクター

フルボイス。
ちなみに主人公は珍しい三年生(最上級生)。

*稲乃神香奈恵
神様。でも学生。神様としての能力は低くて大丈夫かオイなレベル
頑張り屋で努力家ですがいかんせん天然で力が弱いので失敗ぱかり
霊力供給役として祐也を必要としますが、祐也がどこまで体力持つのでしょうか(^_^;;;

*山上絢音
ツインテの後輩でなずなと同い年。
見た目からしてクールな子ですが押しには弱くなずなにも弱い(ぁ
祐也とはどこかで会っているらしいですが果たして過去に何があったのか。

*佐倉水希
幼馴染。急進派のお米族なのはともかくわかりやすいツンデレな人。
世話好きで家事もできる人ですがツンデレなんですぐ怒るのが問題。
まあ周囲からは祐也の嫁扱いされているので後は他キャラに取られないことですよね(笑)

*春日井なずな
実妹。「お兄ちゃん」。元気系でえろねたもできる「かもん、背徳!」な人(ぉ
車椅子生活ですがその不利をカバーできる性格と言動
間違いなく「クララが立った」的話になると想いますが神様の力も借りるのかなと。

*梶原陽菜子
クラスメイト。生徒会にいますが実は美術部部長。天然で癒し系。
明らかに虎太郎に好意が向いているのでさすがにルートは厳しいか。

*山上鈴音
絢音の姉で担任兼生徒会顧問。22歳だけど鈴ちゃん先生
妹のことを心配する姉な面と頼りになりそうな先生の面を持ちますが
歓迎会とかに呼ばれないとか扱いはとてもよくない・・・(・・;)

*湊川珠美
もしらばから出向いてきた日本刀関西弁巫女。神祇省神霊管理局所属。
香奈恵たちをびしびし躾けたり、世話を回したりと頼りにな姐御キャラ。
*後、タマ姉言うな(爆)

*ごん&りん
香奈恵の眷属のきつね。といってもきつね状態はほとんど出番無し。
頼りない香奈恵のサポートをしていますが、苦労人のごんと放任系のりんという感じ。
なお、ごんがショタキャラなのは時代のせいです気にしない(殴)

*水流添(つるぞえ)虎太郎

友人キャラ。いかにも悪友系ですが生徒会長という珍しいポジション。
頭はキレるしお祭り好き。ついでにツッコミ役までやってくれます(笑)

*佐倉誠一(名前欄は「水希父」)
水希の父。面構えは地味ですが「娘LOVE」エプロンだけで食っていける人(ぉ
祐也となずなの保護者役でもあるのですが水希ルートだと大変そうです(笑)

*春日井祐也
主人公。副会長。両親は都合よく不在
無表情のツンデレ野郎。それでも義理固くて人を捨てられない。
自意識がかなり強いのはプラスかマイナスなのか。

後ろ向き立ち絵や効果音ボイス、キャラへのエフェクト。
それとは対照的に顔がない背景のモブキャラとぱれっとらしいシステム
桜の花びらもちゃんと舞いますし、SD画面も当然あってやはり見せることを重視してますよね。

で、神が平然と存在するというか、珠ちゃんの話からすると
『神様』という職業」がある世界の作品で、神祇省神霊管理局なんてのまで出てきます。
そんな世界で期待されてやってきた神様がダメだめでどうしようとなるわけですが
そのだめ神な香奈恵に「成功」を味あわせるというのが体験版の部分。

各キャラがみんな仲が良いので見ていて気苦労が出ないというのはありがたいかと。
妹が車椅子というハンデを背負ってますが、これも障碍者の暗いイメージを出さないようにしています。
つまり「優しい世界観」なんですよね。商店街の人もモブ生徒も優しい人ばかりですし。
その上で神様がどこまで優しい世界を作れるか。

後、「第一話」とあって体験版はプロローグ+第一話という構成なんですが
そうなると二話以降が当然あるわけで、そこからどうなつていくかですよね
特にルートが分岐していくと最終的に何話になるのでしようか(^_^;;;

おまけ:
打倒よるよる(ぇ
レッツ背徳からカモン背徳の時代へ・・・(ぁ