ヌキどきッ!〜天使と悪魔の搾精バトル〜体験版感想

  • 2012/08/30(木) 23:07:51

いつものように著作権はここに

天使でやってみた
容量は298M。システムはボイス割り宛て程度の基本レベル

朝、目覚ましを停止させる櫃原大和(主人公)
ただし超能力とかそんなものはないので自力での停止ですが。

で、朝食。
彼には両親は都合よくいませんが、残念ながら姉妹もいません。
おかげで電気めしたきがまのスイッチを入れ忘れる有様(^_^;;;

しかしこの大和には幼馴染はいるわけで
「や〜まとっ!」と突っ込んでくる女の子をまずは迎撃( ・・)/
一番出番が多いのは一番最初の人
どうやら四天王らしいですがそれはともかく、この神社の看板娘であるののあはフラグを建てたがってますええ(笑)
が、この大和は俺についてこられるかとばかりに逃亡っ(ぁ

モブクラスメイトに「ただの幼馴染」だぞとよくある主人公セリフを放った後
あっさりと放課後になり、ののあ再び。
大和のカバン持ってあげるからわたしを抱っこしてとか言いだすこの幼馴染に苦慮していると
「また貴様か、櫃原大和!」

殺気を装備した巨乳女に一刀両断されてしまいましたとさ、まる(ぁ
主人公の魔の手がっ
白刃取りも全く通じないこの桐はののあに騙されてるんだあの主人公にと正論を言ってくれます。
仕方ないのでののあ(くっついてた)を押し付けて全速逃亡!(ぁ

夜。そろそろ寝てしまおうかと思う大和なんですが、突然床に魔方陣、そして光・・・
なんと女の子!一体この子は!
豚扱い(^_^;;;
・・・なんだ、ただの「どえす」か(ぇ
で、フィスカと自分で言ったこのどえすさんはなにやら契約書を突きつけてきました。
*読めません(ぁ

さあ契約なさいと命ずるフィスカですが、大和は「ノー」。ただでは転びません。
すると「人間ごときがあたしに逆らうなんて・・・」と落ち込んだ後、部屋からすごすご出て行ってしまいました。
・・・えらく脆くないかこのどえすさん?(^_^;;;

#次の日
リビングに行ってみると昨夜のフィスカがえらそーに新聞読んでますよええっ(笑)
さっさとゴハンよこせという彼女ですが、電気めしたきがまさんは今朝も仕事してません(ぁ
*結局パン食になったとさ

さてフィスカは契約書を持ち出しますが、相変らず大和は「ノー」。
そもそも彼女を夢か幻だと思ってるので話は平行線のまま(^_^;;;
そして「いってらっしゃい」と彼女に送られますが、1人暮らしの大和としては実に嬉しいわけなんです(笑)

登校中、ののあに昨夜からの話をしてみますが、えろげーのやりすぎだと言われる始末(^_^;;;
さらにそれを聞きつけた桐が成敗にやってきましたが・・・とうとう主人公が壊れてしまった(/_;)(ぉ

帰宅すると勝手に部屋が模様替えされてます( ̄▽ ̄;)
この部屋を大魔王直轄領にしてあげるとフィスカは申してますが、背景は変わってません(殴)
そうまでしてなぜここに住み着いて「契約」させたいのかと質問すると
でも主人公(笑)
*なんでも魔界と天界はずっとケンカしていたらしい
で、勝手に裁定者に選ばれた大和に魔界代表(フィリカ)か天界代表を選べと言うことですが

フィリカ曰く篭絡法はあると言いましたが・・・
別にバグではない
※:バグではなく、逆さづりを表現しただけです(ぁ

#翌日
逆さづりの後が実はHシーンだったことがわかりますが、
CGとかないのでただ落ち込む主人公のセリフしか聞けません、どうしてくれよう(ぁ

で、リビングで相手であるフィリカと出くわしますが当人曰く契約したでしょと。
*Hすると契約らしい(ぁ

そんなわけで天使代表が来るまでは大和はフィスカの「したぼく」なわけです、めでしためでたし(ぁ

放課後。「したぼく」な大和は家に居座ってる悪魔ことフィスカをどうにかできないかと考えていると・・・
「悪魔のことでお悩みなら、天使におまかせください〜」
何事かと声の方向を向いてみると・・・
何か背負って降ってきた
・・・なんか浮いてます( ̄▽ ̄;)
下りてくるなりサインして下さいとか言い出すこのセラ。こんなのに対しては全力逃亡あるのみです(ぁ

しかししばらく逃亡してみましたがやっば悪いんじないかと戻ってみる大和。悪人にはなりきれません(ぁ
対してセラの方はというと戻ってくるに決まってるじゃないですかとえらく素直。

そんなわけでセラを連れてのご帰宅となりましたが、なぜかフィリカは不在。
さらに部屋を見てみたいので案内してみると「汗臭いです」とか身もふたもないことを(汗)

夜。自室に案内した後が実はHシーン(以下同文)
俺はもうダメだとか落ち込むヒマはありません。なにせ押入れにはフィリカが寝ているのですから(笑)

#何日かの後
朝、フィリカ&セラが勝手に乱入してくるから扱いも大変です(^_^;;;
なんとか2人を追い払って学園に行こうとすると桐がやってきて悪魔はどうなったかと
*どうも桐ともHした後の部分らしい

しかし悪魔の方はというとさっきのように居座ったまま平然としているわけで
ののあもやってきましたが桐が退魔師だと知ってなぜか中二設定を持ち出す有様で役に立ちません(^_^;;;
と、そこに人間の女の子をはべらせてるなんて手ごわそうじゃないのという余裕の声と
とうもろこし野郎とかベジタブルーンな罵り方をする妹系の声、さらにはいつも娘がお世話にとママ系の声まで

「見知らぬ人間にそんなこと言われる筋合いはねぇ!」

・・・しかし、大和の前にいたのは全員「非人間」だったという・・・(笑)

セラの母で天使長のエルカ、フイリカの母で魔王のメフィス、最後にフィリカの妹のネーナ。
まとめて3人もやってきたので画像キャプが大変です、どうしましょう(殴)
ののあがセラに、桐がメフィスとやりあってるのはともかく、このカオスどうしよう(ぁ

桐は天界と魔界の争いなど関係ないことだと正論を言いますが
エルカはならいっそ人間界にも当事者になってもらったら?なんて提案してますよと(笑)
人間代表が2人なのはハンデらしい・・・
しかも勝手に人間界の代表が決定( ・・)/
そんなわけで天下三分の計((C)孔明の罠)となるわけなのです(ぇ

で、母×2と妹悪魔は言いたいことだけ言って去り、大和はすごすごと学園に向かうのです・・・(ぁ

*体験版はここで終わりです
この後、フィリカ・セラ・ののあ・桐のHシーンが付属します。

#キャラクター
ボイスは立ち絵のある女性のみ
ちなみに羽根は制服や私服時は収納。

*フィリカ・ミア・シャタナ
魔王の娘で魔界代表。服装からして高飛車な人で自分一番主義
でも大和に契約を一旦断られて萎えるあたり守りには弱い一面も
基本的にどSな人ですがライバルがいるとどうなるかと。

*セラ・ミトラ・アイルン
どこの通販ですか(笑)
天使長の娘で天界代表。向こうと違って天然な方。
結構な電波じゃないのかとか、やってる方向が明後日そうなのが不安
何より上の人より出番少ないのは痛い(ぁ

*桃瀬ののあ
幼馴染で実は巫女。というかアホの子入ってます(ぁ
ひたすら大和にくっついてきてはチョップを喰らってる方ですが、これからどうなるか
なお、結構中二病しているので注意(ぁ

*桜希桐(さくらの きり:桜希が苗字)
クールな先輩。こちらは実は退魔師、でも弱い(ぁ
竹刀で大和を成敗するのがお仕事でしたが、いつのまにか巻き込まれてさあどうする。
多分一番デレたら面白そうな人ですが斜め上に逝きそうな気配も(ぁ

*ネーナ・ミア・シャタナ
フィリカの妹。姉べったりというかぶっちゃけ大和は敵。南瓜レベル(ぁ
出番は一回だけですので姉妹丼要員なのかは不明(殴)

*エルカ・ミトラ・アイルン
セラの母。当然若いんですがあらあらうふふ系。
娘よりさらに天然らしいので扱いは大変そうですええ(^_^;;;

*メフィス・ユラ・シャタナ
ひどい親だ(笑)
フィリカの母。やっぱり若い。ちなみにさばさば系の色気過剰人
でも娘よりスカイツリー見物を優先するのはよくないぞ(笑)

*櫃原大和

主人公。よくいる眼鏡主人公。突っ込み系ですが落ち込みもひどい(^_^;;;
彼曰く中二病は卒業したそうですが、やってきたのは中二系だったという・・・(ぁ

新ブランドという「Grand Cru bourgeois」第一弾ですが
「Grand Cru classe」という名で二つ作った後にこれとなるわけで
まあ大人の事情というか時代は移り変わるってことですよええ(ぁ

では内容はというと背景が弱いとか、通常のBGMが少ないしかないと足元は相変らず
({模様替え」したとあっても背景は全く同じだったりしますし)
ただ今までよりキャラの絵というか塗りが大分進化しています。足りないリソースを集中させたということなんでしようね
なにより「むちむち感」がとっても進化してなんか期待できそうな感じになりました。
*でもバストサイズはなぜかみんな80代という謎。描き切れない?(汗)

でもそのHシーン。フィリカもセラも最初のは想いっきり飛ばしてるというのは一体(^_^;;;
導入とかそんなの無しでいきなり主人公が落ち込む場面があるとかそれでいいのか状態。
そのあたりのフォローというかHシーンはちゃんとあるのかという疑問出てくるんですよね(^_^;;;

話としてはそのあたりの主人公のとこに悪魔と天使がやってきたということになりますが
人間の2人を含めてなし崩し的にHになだれ込む感じで、後は各自の個性がどう来るか
セラの「てんしぢゅちゅ」とかいう謎の技も気になりますし(笑)
世界とかそういうめんどいことよりHしようぜで進んでくれると良いのですが・・・

後、OHPにCG枚数56枚、HCG48枚(56×85%)って書いてありますが
これは差分抜いてなのかは判りませんが、6300円という値段からするとこんなものなんでしようか(^_^;;;
他にもロードマップとか妙にしっかりしている雰囲気はありますが、どこまで予定通りに行くのやら(汗)

おまけ:
結局こいつら誰だろう
なにこのモブの逆襲(笑)

CHU→NING LOVER体験版(先行版)感想

  • 2012/08/27(月) 18:32:31

いつものように著作権はここに

そういやキャラばなーはいずこ
容量は449M。他にシステムツールを持ちます
画面は1280×720の大型版。システムはボイス割り宛て、システムボイス(両方ともメイン5人のみ)

朝の学園、みんながHR中のため誰もいない静かな廊下。そこに佇む大賀美羊(主人公)
しかし静かなのは人がいないからだけではなく、
「地下に追いやられた哀れなCクラス」の前だから。
伝説の一匹狼と呼ばれる羊はこの暗黒のクラスの扉に手をかけます。俺は変わる、クラスのものどもに真の姿を見せてやる・・・多分(ぁ

そして教室内に向けて叫ぶのです
「お前らよく聞け、この呪われた右眼を見るがいい!」

#一旦戻る(上記は体験版その2で繋がる?)
二学期の朝、一学期期間中入院していたから実質初登校である羊は意気揚々と通学路を歩きます
しかしそこにどけどけどけと女の子がっ(^_^;;;

お約束通り吹っ飛ばしてしまうわけですが、この小夏さんは怒り心頭ですはい(汗)
しかしこの諏訪楼願都列斗とかいう方は
この学園にはHEROがいる(ぁ
・・・お前じゃねぇ、小夏さんだと怒り心頭のままです(ぁ
さらについつい「ぱんつ」を見ようとしたため小夏さんにぶちのめされてしまったのです、まる(ぁ

なんとか立ち直りましたが、今度は「ちょっとそこのクズ。道をあけなさい」( ̄▽ ̄;)
しかもクズだの冥界に落ちろとかいい始めた永遠の刻を約束された黒魔術師さん。
理解できない知能だったのか・・・
えーっと何言ってるんですかと質問しようとしますがこの人完全に上から目線ですよどうしましょう(ぁ

なにものも私の前では無力と言い残し、最後に黒須奏と名乗った彼女も去ってようやく校門。
するとなにやら人だかりが。今度の人は馬車に乗ったおぢょうさまです。
なにこの高飛車(ぉ
なんかやたらと自信家なこの方、何でもすごいお金持ちのおぢょうさまらしいです。
アイス様と崇め奉ってるモブどもに呆れ気味になっていると「お騒がせして申し訳ありません」

声の主はメイド服を来た方ですが、彼女は羊がお嬢様を知らないことに不満気味。
でもまあ羊としてははじめてのまともな人だしとご挨拶をしたのですが
最新式かこいい(ぁ
なんでもアンドロイド・・・って何かちがーうっ(^_^;;;
プレイヤー同様、羊も怪しんでるのでエルクはなにやら右眼にカラコン嵌めて
「大賀美羊。認識しました」・・・( ̄▽ ̄;)

藍子とエルクも去り、残されたのはなにが何やらさっぱーりわからない羊。
まずは職員室だと言ってみると「ごく普通の職員室の背景」をバックに瑠璃先生が登場
ちっさい先生だなぁとか思ってると

「このままだと大賀美くんはのこりを無欠席でも進級できないんです」

瑠璃先生曰く留年を防ぐためには(本来羊はBクラスだけど)Cクラスで成果を上げないとダメなんだそうですが
留年だけは御免蒙りたい羊はなんでもいいです!とばかりに即・了承。
さっそく瑠璃先生にCクラスとやらに案内されつつ、この志波上学園が特待生の学園だと教えてもらいました。
えろえろなことも(殴)
このような攻略フラグみたいなことをおっしゃる瑠璃先生かわいいよねと思っていると教室内からなにやら怒号が、
どうやらケンカ中のご様子。何事かと教室を覗くとこれが何か実習室?のような妙な部屋。そもそも机が5つしかありません(汗)

そしてその教室でケンカしている2人と静観している2人。なんだ、今まで出会った4人じゃないですか(笑)
ケンカしている小夏&藍子に瑠璃先生がなだめに入りますが・・・
「うっせいロリ!」(C)小夏)
「少し静かにしていなさい、小童!」(C)藍子)

残りの奏とエルクは完全に傍観者状態、そんなわけで主人公には瑠璃先生から2人を止めてと頼まれるわけです
ケンカは良くないとおも・・・
・・・でもパっとしない男はだの、ただの一般人ねクズだのと四人からひどい言われよう(笑)

それはともかく、瑠璃先生から一応紹介された羊ですが女子4人は無視状態( ̄▽ ̄;)
でも健気な瑠璃先生は授業を始めるのです( ・・)/

で、ちゃんとお昼まで授業をした瑠璃先生が去るとようやく奏の出番。
なにやら机に魔方陣を描いてますが、それを覗き込む小夏と藍子はまたケンカしてますよ(^_^;;;
そんな中でも奏の儀式は完成し・・・
天気予報魔法・・・
・・・これだけやって天気予報かよ!Σ( ̄_ ̄;)
*しかし一応左右の2人は信用している模様

職員室、俺無視されてませんか?と瑠璃先生に訴えてみます。
すると瑠璃先生曰くこの学園は学力・身体能力でクラスが分かれているとのこと。
そして羊が入ったCクラスというのはまあ要するに問題児を隔離したものだと(ぁ
でも羊は別に問題視じゃないよね?出席日数が足りないだけ、では進級するには?
それは無理だ(笑)
 無 理 で す (笑)
*ここでOPが入ります
まあこんなわけで羊の学園生活は始まったわけなのです( ・・)/
*そして体験版はここで終わりです。

#キャラクター
ボイスがあるのは立ち絵のある人のみ
というかメインは全員揃ってない(^_^;;;

*奈津小夏
自称正義の不良・諏訪楼願都列斗初代総長という夜露死苦な肩書き。
ヒーローだけあって熱血バカで何かというと藍子とケンカする方。
当然自爆するのでしようがそのあたりはこれからですね(笑)

*黒須奏
常にフードをかぶった黒魔女といかそんな人
基本は冷静で我関せずの人ですが、魔法とか出てくると黒いオーラが(笑)
当然毒舌人間ですが根は素直・・・なはず(^_^;;;

*冬月院藍子
お嬢様。いつも馬車で来るという方で当然学園の有名人
でもあまりに自信家すぎて墓穴を掘っているという人でもあります(^_^;;;
というか小夏とケンカしている時点でお嬢様とかそういうのないよね(笑)

*エルクエール・アルフレッド
我関せず(ぁ
藍子のメイド。でもお嬢様のケンカ時は味方しません、いいのか(ぉ
物腰柔らかなメイドさんですが、アンドロイドと自称するためメカ発言がひでえ(笑)

*麻乃瑠璃
担任。ちっさい先生ですが健気にCクラスを担任しています。
羊に世話を焼いてくれたりケンカをなだめたりとちっさいのに健気な苦労人
というか上記の中二病どもに比べたら桁外れにいい人。その上小動物系でかわゆい。
攻略対象でいいよねもう打倒ソフ倫メディ倫でいいよね(ぉ

*大賀美羊
主人公、デモを見ると顔はあって実は結構なイケメン。
なぜ二学期からかという問題もありますが、詳細はこれからなのか
でも頑張られないと空気言われるよねうん(笑)


短めの体験版で、キャラとの出会いと挨拶で構成されています
それゆえなので「初対面時の印象」が強く出るわけでみんなやたら尖ってるのは仕方ないかと。
というか一番出番的に稼いでるのは瑠璃先生ですし(ぉ
立ち絵はよく動きますし、表情も結構あるので観ている分には楽しいですが。
それにBGMがロック調というかギター系が目立つ感じなのでこれも個性があってよいかと

中二病というかやたらと誇張したり遠まわしにする言動の人たちの集まりですが
意外にもこの人たち、別にすごい能力があるわけではないんですよね
黒魔術とか言ってる奏が天気予報しかやってないし、ロボ言ってるエルクはただの人ですし。
*途中から「実は凄い能力持ってます」オチがあつたらどうしようかと(笑)

つまりは言動と行動がヘンな方向に向いた人たちをなんとかしようという話で
主人公が進級する目的も「こいつらを更生させる」となりますから
どこまで「痛い人」を演じてられるかですよねこのヒロイン、
そしてまだ出番ないヒロインとかサブの人たちがどうかき回すかですよねと。

でもまあ、一番がんばってたのは健気で頑張り屋でかわいい瑠璃先生なわけで
さすがの中二えろげも「中二病の先生」なんてのは想像できなかったようですね(殴)

おまけ:
もう瑠璃ちゃんだけで(ぁ
もうイタい人なんていらない先生だけでいいや(ぁ

リヴォルバーガール☆ハンマーレディ体験版感想

  • 2012/08/03(金) 18:11:51

いつものように著作権はここに

うえすたんな人で
容量は608M。画面は1280×720の大型(320×180〜1600×900までの11段階が可能)
システムはサウンドとメッセージが分離していますが、ボイス割り宛て程度の基本。
最大フレームレートや描画スレッド分割などのハード項目も設定できます

スタートするとメインシナリオとHシーンへの選択(一周すると選べます)があり、選ぶと体験版へ

「悪い月がまた昇るよ」
ここは文明が崩壊した黄昏の世界「グランジランド」
こんな荒れ果てた世界でも人間は生き残り、人がいるから美味しい話もスリルも転がっています

さあ、そろそろ出かけようか。Are You Readyς
*ここでOPが入ります

「ほら、どっからでもかかってきな!」
「うふふっ、天に祈ってくださいね」
弾丸とハンマーが、人の姿をした異形の「彼ら」を屠っていく。
2人セットなんで
デッドヘッズと呼ばれる「彼ら」がいかに数で襲い掛かろうとも

ハンターと名乗る1人の少女と1人の美女、マリア=ダッジとキリコ=スカーレット(2人主人公)
2人は次々にデッドヘッズを射殺・撲殺していきます。
両方出します
あまりの無双ぶりにおののくデッドヘッズ。
「たかが人間がこの強さ・・・まさか!」

「トリアージス!?」

化け物かよ!と化け物にしか見えないデットヘッズは叫びますが
こういう二次元では美形の方が化け物能力なのが基本です、諦めましょう(ぁ

ここでボス(デカい)登場。さすがに弾やハンマーは効きません。
しかしデカい奴はかませというのが基本でして彼は哀れ、キリコやマリアの必殺技の試し台にされましたとさ、まる(ぁ

さてミッションを終えた2人を迎えたのはレミー(1970年型ファイアバード)
戦利品(倒した証拠)のボスの腕を土産に夕焼けをドライブ。
しばらく走っていると彼女たちの後方から「悪い月」が昇って来るのです・・・
それを見たキリコは「今夜は騒がしくなりそう」と

その後、キャリアタウンに門限ギリギリで帰還した2人
レミーを車庫に入れた後、家に戻る2人を天空から見つめる「悪い月」
*満月というかデットヘッズが凶暴になったり夜の気温が高くなつたりする
デットヘッズのようにも、2人のようにもなりたくない普通の人々は「悪い月」から逃げるように家を締め切っています。

なぜなら、この赤い月の光を浴びてしまうと女性は能力者であるトリアージスへ。
男の立場とは(ぁ
男性に至っては外見すら崩壊してデットヘッズになってしまう・・・ひどい差別です(例外あり)
*死体に至ってはゾンビ化(^_^;

2人の自宅。キリコがご飯作ってる間にマリアはお風呂を用意します。
その間、マリアが窓から下を見てみるとシエンという人に率いられた警備員たちがデットヘッズの襲撃に備えて巡回中。
とはいえ自分たちの出番ではない、そう自分に言い聞かせるマリアなのです。

2人で夕ご飯。やっぱりご飯を食べる時は落ち着けるわけで( ・・)/
むかーしのメロドラマを見ているとマリアにもステキな人がなんてキリコは茶化しますが
トリアージスの女なんて・・・と醒めたような答えを出すマリアなのです。
でも恋愛をするのはステキなことよと言うキリコですが、実は彼女は未亡人だったり。
*難病の子供の治療費のために戦ってる

それからトリアージス能力(キリコは電撃(ただし1日1回)、マリアは特殊視力(赤外線まで見える))の話とか
ただし人間が相手であるとは限らない(ぁ
未亡人キリコにいぢられるマリアとか、そんな話をしていると何者かがっ

お願いしたいことがあって来たということですが、その姿はロリ(ぁ
頭に「99」の髪飾りをつけたネーナという彼女は早速依頼の話をば。

「ネーナをある場所まで連れて行ってほしいの」
つまり護衛してくれということですが、それがなぜ2人なのかというと一番強いと聞いたから。
即OKしようとはしゃぐマリア。でもキリコは一応ギルドに通しておくのがキャリアタウンの掟と冷静・・・
金よ金!(ドヤ顔)
・・・報酬5倍出すと言われた途端にこれです(笑)

上記のように金の亡者と化しているキリコはほっといて電話を受けるマリア。
電話の主はJJ。話は当然ネーナのこと。どうやらJJの方もこの人に苦労していたようです
まあ、明日店(兼ギルド)に来たらなんとかしてくれるとの伝言を貰い、ネーナも了承して去っていきました。

赤い月が出ている夜に平然と外を歩ける彼女、どう見てもトリアージスですが
依頼を受けない限り「ある場所」は教えてくれないとのことでこの日はおしまい( ・・)/

#次の日
バー「ウルトラメガOK」へ。おっぱいのすごいJJさんとネーナも来ていました。
さっそく依頼書を見るとネーナは枯れた森の奥に行きたいとのことですが当然デットヘッズはいる模様。
そんなキケンなとこになぜ行きたいのかと聞いてみますが「確かめたいことがある」とだけで詳細不明(・・;)
しかし夕方までは終わるということですし、何よりも報酬がたんまり貰えるとあってはキリコさん興奮(ぁ

ネーナとキリコが準備している間ヒマなマリア。今回のミッションをいろいろ思っているとなにやらあやしい集団が。
キャリアタウンを治める「牧師」ことブラザー・レイナード率いる集団ですがボイスはなし
道行く人にも笑顔で挨拶をしているだろう彼ですが、立ち絵すらないのではどうにもなりません(ぁ

で、目的地へ向けてドライブ。マリアが後ろに乗ってる無口なネーナとフラグを建てようと頑張ってると
途中、デットヘッズに襲われた亡骸から服やナイフを漁る2人。死体からでも使えるものを漁らねば生きられない世界・・・
・・・何故、こんな世界になってしまったのか。

目的地である「枯れた森」・・・なんですが、当のネーナはここに何があるか「分からない」。いいのかおい( ̄▽ ̄;)
さすがにあんまり過ぎるのでキリコが質問すると
最後の森の話かと
「分かった、教える」

しかし今までの変動によって「緑の森」は現存してないはず。でもネーナはこの森に入った人から聞いたと。
そんなわけで緑の森を探してれっつごー( ・・)/

あーつーいと泣き言を言いつつ歩いてると本当に緑の葉がついた木を発見。
奥に行けばもっとあるのでは?とさらに進むと・・・本当にありました。「緑の森」

ネーナがどういう仕組みでこうなったと頭を回してる間、素直に「緑」に喜ぶ2人。
緑ってこんな色だったんだと感慨しつつ、ネーナってそもそも何者?と改めて疑問を提出し
さらにどうしてこの森があることを知らされてなっかたのかという疑惑、デットヘッズと一度も戦わずに来れるこの場所なのになぜ?

「・・・ほとんどの人が、戻れなかった」

と、ネーナが葉っぱを取った枝が突然動いた!(゚_゚;)
どう見ても襲い掛かってきている樹木。でもネーナはこの森のことがわかってないのに攻撃はと制止。
ならば逃げるしかないわけでしばらく逃げて状況を再確認。どうやらこの木は葉っぱとかもがれると襲い掛かるらしい、ではこの森が何なのか調べたいというネーナ。まあそうなるねと思うマリア。乗りかかった船だからというキリコ。

襲ってきたデットヘッズ(なぜかガスマスク装備)を軽くいなして再び森の奥へ。
すると何か建物を発見。近づいてみると「Dr.フィールグット診療所」というらしいのですが周囲はデットヘッズの死体がわらわら。
どうすんのよこれと2人は思いますが、ネーナの方は誰かいるの?と呼びかけてますええ(笑)

いいのかおいとか考えてるヒマなくそのフィールグットさんはごくあっさり登場
ただしさっさと出て行けと全く歓迎してくれません( ̄▽ ̄;)
この森について教えて欲しいと嘆願し、報酬も出すと言うネーナ

対して「毒」の研究をしているというフィールグット。なんでもこの森は「毒」に耐えられるから悪い月の光にも耐えられるようになったと。
ただしデットヘッズを実験台にして開発している毒の目的はというと・・・
僻地医療のため戦う男
なんかこいつちっさいぞ夢が(^_^;

ネーナとフィールグットの押し問答を見ていた2人ですが、建物の中からなにやら悲鳴が。
キリコが建物に突入し、慌てて他の人たちも後を追います。

すると中には診察台の上で触手に捉えられた女の子が・・・
ちゃんと最後まで触手Hのシーンとなった後、女の子を助けるもなにもその前に追い出されてしまいます

こいつ、研究の副産物だとか言ってますがどうみても触手プレイ野郎なんでオシオキをしましょう(笑)
「飛び道具は卑怯だぞ!!」「おお、私は天才だぞ!」という明言を叫ぶ医者さんと戦う二人。

おのれ木々を味方にして逃げ回りつつ溶解液で攻撃する医者。さあどうするか。
*選択肢・・・といってもどっちでも勝てますが(ぁ

夕方。依頼を済ませてレミーを駆る2人。後席ではネーナが分捕った資料と格闘中
結局あの森はフィールグッドの実験の産物だったわけですが、それでも森の復活への希望は見えたと。
いい夕焼けだ・・・
そして愛しの我が家に到着するまで、後少し・・・
*ここで体験版は終わりです、他にマリアとキリコのHシーンがあります
(ただし陵辱ですが)

#キャラクター
ボイスは女性のみです、結構勿体無いと想います(^_^;

#マリア・ダッジ
主人公その1。二丁拳銃を武器にするツインテのハンター。
元気系というか突撃人間で自信家。二丁拳銃撃ちまくりの戦闘狂というよりヒーロー系の性格
ただし根はお子様キャラなんですぐ怒る欠点とかすぐ突っ込む問題も。
なお、ツインテなんでツンデレ病も持っています(ぁ

#キリコ・スカーレット
主人公その2。巨大ハンマーが武器の金髪おねーさん。ただし乳はない(殴)
子持ち未亡人ですが性格は温厚というかあらあらうふふ系(ぇ
よって相手によっては暗黒人間化したり金の亡者化する問題も。
ちなみに経験ある人なんでえろ話でマリアをいぢるのが趣味(ぉ

#ネーナ・ナインティ・ナイン
依頼に来たロリ。多分学者。必要時以外はしゃべらない無口人
世界を戻したいという強い意思を持って上の2人に以来してきた人
ても戦闘では放置されていて大丈夫かポジションに(ぁ

#JJ
バー・ウルトラメガOKのマスター、カウガールなのは気にしない(ぁ
すごいおっぱいの人としかわかりませんでしたが、さてどうなる。

#レミー・キルスター
マリア&キリコが駆る車。なんと意思があってしゃべれます。
車ではあっても愚痴をこぼすというえらく人間ぽい方。システム音も担当。

#Dr.フィールグッド
森の奥に済んでいた医者。紙袋装備という謎な人。
触手操ったり溶解液放ったりといろいろ出来る人で狂気とかっこよさが混ざったセリフが魅力
マリア&キリコにとっ捕まって連行されましたが、これで終わっては悪役の名が廃ります(笑)

前作と比べて立ち絵を三倍近く大きくしたり、メッセージウインドウを二行から三行にしたりと見栄えは随分よくなってます。
立ち絵の表情とか動きも豊富ですしフェイスウィンドウも装備したので見違えた印象が。
そしてそのフェイスウインドウが左右にあるという他に類を見ない画面構成。
*でもこれ、ぶっちゃけ二つある意味がわかりませんでしたが・・・

雰囲気はB級アクションを名乗ってはいますが雰囲気は世紀末な感じで、たまにバイオハザード(ぇ
でも音楽といいノリといい実に面白そうで興味ある設定ではないかと、西部劇っぽい部分も入れているのも○。
キャラもマリア&キリコの組み合わせは見ていて面白いですし、能力者といってもそこまで前に出ない作りですし。
とはいえ戦闘シーンが一枚絵の使いまわしばかりなのはもう少し何とかできなかったかなあと。
それから男はボイス無しなので医者さんの狂気っぽさが感じにくいのがマイナスでしょうか。

後、世界設定の赤い月とか、世界崩壊とかそういう雰囲気とかストーリーはよさそうなんですが
メーカーの性格なのか触手とか陵辱ばかりになっているのはいかにも惜しいかなぁと。
こういう独特の世界観は捨てがたいとは思うのですが陵辱ものと看板立てられるのが実に惜しい・・・世の中学園ものだけではないんですよ・・・

おまけ
おっぱいおっぱい!
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!