俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?応援バナー集計(12月19日分)

  • 2012/12/19(水) 22:00:00

メインらしい人(ぁ

更新日:12月19日
サイト数:133(+11)
12月分となります。
ラノベみたいな異様に長いタイトル名が特徴だったりしますが
嫁5人でそれぞれわかりやすい人の集まりだとか、色紙もあるよんということで。
娘が追加された場合は集計どうしようかと不安ですが気にしない(ぁ

山城 あかり(49サイト(+3)
嫁:会長

*よるみるゆめ/よるゆめさん
*ほむほむ。/Erudinaさん
*ビビろぐ/bibiさん
*水と油も使いよう/kjkmkgさん
*おーさかうろうろ/こばやんさん
*朝まではわわ/ぷにさん
*りでぃきゅーる/Rioさん
*にじいろ♪すきっぷ/とうあさん
*Deep Red and Deep Blue/shinzizさん
*トンボのまったり更新ブログ/トンボさん
*ヲタ入り人のひとりごと/アニゲムスターさん
*W.N.Central Station/WestNozomiさん
*残念なPTRの雑記/人幸さん
*幽雅で華憐な2次元ライフを/えれむるすさん
*なんの取り柄もない かぐらのblog/かぐら∨アルテさん
*bellorumの部屋/あーさーさん
*だいなしなぺ〜じ/しのむんさん
*遥かなる理想郷再び/Abyssさん
*風と音にたゆたうブログ/風と音にさん
*現実逃避/赤雑魚さん
*六星による色々々/六星さん
*とある厨二病医学生のゲームブログ/真咲さん
*秋葉しよ♪/curarpikt_ryo さん
*カボスSP+のサイト/カボスSP+さん(バナー置き場)
*湊の日記帳?/みなとさん
*7th heaven/7eyesさん
*積みとゆとりのブログ/altriaさん
*イー☆えるの二次元寝具情報/イー☆えるさん(バナーページ)
*きままに生きてます/teiaiさん
*演奏の丘/potさん
*一碧望楼,/十七夜の寒凪さん
*Project Classic/gustfanveさん
*萌え、滾れ/moetagireさん
*花音の小説・CD等の感想やブログ〜やっぱ自己満だけどさ〜/碧花音さん
*Trash Basket Memory/落し神0920さん
*だらだらした日常/もめんさん
*オナニー新時代 爐なしん”ブログ 2次元館/ぬこぬこ侍さん
*よにっき。/はりぽてさん
*エロゲー体験版データベース/yamaさん
*ニートじゃないよ/neetde55さん
*ヲンドゥルの♂ブログ/ヲンドゥルさん
*こたにんのつぶやき日誌〜短期編〜/リーズさん
*アコニット様のお部屋/iam_irigasさん
*暇人のクロニクルDays/mp78さん
*とある厨二病医学生のゲームブログ/真咲さん
*THEY-2nd-/Spisさん
*直筆サイン当選への道/イグニスさん
*黒いあいつのゲーム日誌/時来さん
*足の指を見ていたらゲシュタルト崩壊した/(Θ∀Θ)さん(日記11月29日分)


美作 日向(24サイト(+1)
嫁:ゆるい人

*ハッピーエンドはネバーエンド/夏朝雨楽さん
*桜杏/みゆら杏さん
*身捨つるほどのエロゲありや/アミーゴさん
*Kuro_chi HomePage/クロさん
*気の向くままに/yuusukeeさん
*よくなじむブログ/匠さん((流水流歌さん&カシワナギさん&ぽんさーさん)
*にゅるにゅる日和/サラメアさん
*気ままにスローライフ(*´ω`*) /mayumaronさん
*いいえケフィアですbbblog/三谷毬藻さん
*リグリグの隠れ場/リグレットさん
*ゲーム漬け/rinさん 
*部屋の片隅で・・・/よもひろさん
*応援バナーGOGO!!/?さん
*ROSE MAiDEN -萄萄Torrent-/藤谷かすみさん
*ナカムーの趣味全開ブログ/ナカムーさん
*せぷてんミラー/しろやまさん
*user18のゲーム紹介部屋/user18さん
*バニッシュブログ(`・ω・´)/ハピメア主題歌から漂う勝利のオーラさん
*真紅日記/真紅さん
*かまどりん将軍/かまどりんさん
*応援バナーとなにかしら/いちファンさん(日記11月6日分)
*ジグザグパラドックス/四階堂さん(日記12月8日分)
*あんりずむ/anriさん
*またプレミで全国逃したorz/ドラフターさん


芳野 蛍(18サイト(+1)
嫁:不思議

*リディストリビュージョン/kenさん
*矢部ブラ/ワイパー矢部2011ダイナミック全裸正座さん
*へたれゲマBlog/kakeruさん 
*(エロい)げーむをするブログ/hosgameさん
*青空の条件/こたつ猫さん
*黒髪ロング推進委員会/あっぷるしーどさん
*いけそさんそブログ/いけそさんそさん
*風が奏でる音色/楓さん
*応援!?バナーぺたぺた/夕那さん
*歩きなれた坂道/飛行機の人さん
*ゆーログ/ゆうさん
*エロゲーをこよなく愛する方達の為に・・・/ハンプティ・ダンプティさん
*休日は昼寝/悠々自適さん
*萬なブログ/yorozuanさん
*しょうさんの雑記帳/しょうさんさん(日記12月12日分)
*鷹月鷹月さくらんブログ/ボブマニアさん
*夏野こおりさん非公式ファンサイト/スカッドさん


筑紫 優月(17サイト(+3)
嫁:関西

*蒼猫の気ままな生活+/蒼依猫々さん
*ワイド・ジャンル・トーキング/擬音王さん
*童子の武炉愚/聖魔童子さん
*紅い人の雑文置き場/?さん
*あしのブログ/あしさん
*Honey Maple/しろっぷさん
*ドラの色紙懸賞日記/ドラさん
*凍槍の自由気ままに書き綴るブログ/FreezeLancerさん
*みんな可愛すぎるお/PEroInさん
*展示会/木乃さん
*妹は2次元!/たぬたぬさん
*フェンの巣穴/フェンさん
*ピヨピヨ/ピヨにゃんさん
*しんちゃんねる/SHINさん
*きゃべつの備忘対応/きゃべつ3154さん
*Eternal Test Page/gatuckzectorさん
*コーラはおやつに入りません/えんびたんさん


志摩 千陽(15サイト(+3)
嫁:先生

*うち(爆)
*げーむ。な日々/じんるいさん
*Voice of Angel/まやべるさん
*もはや雑記以外の何物でもない気がする/ろろさん
*Endlessly August/フィルさん
*vie terminus/daikonさん
*【マシュマロ雲】--無毒蠍の一生--/無毒蠍さん
*二次元に架かる橋/やる太さん
*エロゲー廃人速報/minorityさん
*思念、浪人、二次元。/くりきんとんさん
*えばーずらいん/SINさん(日記12月2日分)
*ここは譜面製作室/ホタテ味噌汁さん(日記11月23日分)
*あやかしぶろぐ/いなみあやかさん(日記11月21日分)
*Ich denke -夢ノ軌跡-/幻鐵@夢想家さん
*彩 -sai- のラノベとゲームBLOG/彩 -sai-さん


複数(12サイト


#あかり+日向
*買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語/B2Fさん

#あかり+千陽
*レビューブログ/revbaさん

#あかり+優月
*ベルベット・キス/?さん
*クゥエイサーの月並みな日々 − ゲーム出張版 −/クゥエイサーさん

#日向+優月
*DanboDunkDevolution2/shionaさん(日記9月17日分)
*季節の雫/のりおさん

#あかり+日向+優月+千陽
*Tyny Cats/10MOさん
*毎週エロゲーを買う男/うにょ!さん

#全員
*やすびより/yasuさん(日記9月15日分)
*DANGOR THE “B”/NYR99さん
*テレカ、漫画、ゲームの徒然/いくVrさん(日記10月5日分)
*はいらな/山椒魚さん(日記12月8日分)


倉野くんちのふたご事情と並行してチェックしてたんですが・・・
ここまで極端な結果になるとは驚くしかないんですがこれ(^_^;
体験版が出てきましたけど、この体験版がまたあかりルートみたいな感じたから差はどうなってしまうのやら(^_^;
そもそも各自の出番の差がかなり激しいですし、そう考えると各自そんなに差はないのは救いなのかも。


俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?体験版感想

  • 2012/12/10(月) 21:38:27

いつものように著作権はここに


容量は490M、画面は1024×576のワイド。別にサポートツールを持ちます。
システムはメニューバーと右クリックで呼び出しの二種類で、
ボイス割り当て、既読文字変更、他に発射場所選択など。他に選択肢戻しとかも。
*ちなみにセーブロードはないので注意です

「赤ちゃんはどこからやってくるのか?」

俺たちは本当のことを何もわかっていなかったんだ
そう、赤ちゃんっていうのは稲妻と共にやってくるんだ!

ある雷雨の日の放課後。
雷に驚くあかり、たのしそーにする日向、彼女曰く
エネルギー弾だと電撃入るよね
オラに元気を分けてくれらしいです(ぇ
雷なんて当たるわけないじゃん一千万分の一じゃんだの、ネットってすごいよねと実に楽しいそうです日向さん(笑)
そんな2人に突っ込んだりフォローする長門光一(主人公)

では日向がネトゲで仕入れた英語知識で将来は何になるかとあかりは聞いてみますが
進路調査票が「私の白紙だし」な日向はゆるーいヲタです泉こなたです(ぇ
じゃああかりと光一は?と逆に聞いてきたのであかりはとりあえず進学してハパの仕事を手伝いたいとか
対して光一は就職したいと言って2人びっくり、何しろあかりの父親が面倒見てくれてる現状ですから、甘えるわけには(^_^;;;
*主人公の両親を都合よく事故死させたツケ(ぁ

そうこうしていると千陽先生が、嫁の貰い手がなんていうと
おちつけ年増処女(殴)
逆ギレしていますこの人(ぁ
それから調査票が白紙なんでさらに日向はほっぺ引っ張られますええ(笑)
ただしいたいよーと言いつつしっかりこっちに抱きついてきますタダでは転びません(ぉ

それはともかく、就職と聞いて千陽先生もあかりの父親と相談してみろと。
「甘えるのも一つの勇気だと思うし」

さて高笑い(ぁしつつ千陽先生が去った後、雷雨だしさっさと帰ろうとしますが
そこに書記さんが会議じゃないですかとあかりを捕獲していきました(^_^;;;
*あかりは生徒会長

捕獲される前に彼女に傘を手渡し、万年帰宅部の日向とも別れて1人で帰宅。
ズガガーンという雷鳴の中部屋に入ると停電(汗)
仕方ないから手探りでスイッチを探そうと振り返ると・・・
ぽるたーがいすと?
なんか浮いてるぞーーーーっ( ̄▽ ̄;)
浮いてる理由はともあれ、大慌てで落下する赤ちゃんをキャッチ(^_^;;;

*あかり視点
会議が終わり、議事録まとめてくださいと書記に頼まれたあかり。
そこに光一からメールが届いたのですが、「家に来てもらえないか?」
これはまさか告白?なんて冒頭から妄想に励むあかりなのです(笑)

*再び光一視点
この赤ちゃんなんですが、おまわりさんや近所の人に聞くとなぜか「妹」と認識しています。
1人暮らしのはずなのにどうして?と思ってるとあかり到着。
「あかり、ちゃんと答えて欲しいんだ!」
設定が増えた(ぇ
・・・あれ(ぁ

まあこのオチはともかく、あかりは光一に「妹」がいないことを認識しているようで何より
これなら大丈夫かなと赤ちゃんの登場について説明すると
「紅茶でも飲む?こーくん」(ぇ

当たり前ですが赤ちゃん降って来たという話ホイホイ信じられるほどご都合ではありません(^_^;;;
だったらこの子宇宙人?でもこのまま捨てるわけにはいきません
するとこの赤ちゃん、「ぱーぱ♪」と光一を父親と認識しています、なぜ?

でもすぐに泣き始めてしまったので大慌て、どうするんですかミルクとか!(汗)
すると「これだったらどうだぁぁぁあ!」と突然開き直って自前のおっぱいを吸わせてますよこのあかりさん(^_^;;;
あかりが吸われてる間に慌ててミルクを用意し、なんとか赤ちゃんをおとなしくさせることに成功( ・・)/

夜、あかりの父親に適宜言い訳して彼女を泊めることを了承してもらい夕食へ。張り切ってますこのあかりさん(笑)
対して父親の方はというと優月と話していたり。
彼からすると光一は息子のようなもので、いつか優月にも紹介してあげようと・・・

で、あかり謹製夕食をおいしいおいしいと食べる光一と喜ぶあかり。
でもこれから赤ちゃんどうするのかとなりますが、親が来るまで育ててあげない?と
おっぱい吸われてる経緯もありますし、彼女からすると他人とは思えないわけなんですよね
それは光一も一緒で、どうしてか懐かしく思ってしまう、だったら迎えが来るまで
今はまだ1人
「一緒に育ててみるか?この子を」

#次の日
教室へでっかいバスケット持ち込んできたわけですがさっそく日向が食いつきます(笑)
必死こいて隠してますが千陽先生がきて「おーーーッッぷん!!!」(ぁ
そんなわけで千陽先生がタバコ吸いつつ(いやまずいだろう赤ちゃん近くにいるのに)尋問タイム。
慌てて「妹」で言い訳しようといますが残念ながら先生は攻略対象のため効果なし(ぁ

じゃあ隠し子?と突っ込まれているとおかっぱな副校長が。
*副校長はモブ扱いなので「妹」と認識
こいつこれだから女が教師というに反対なのだと言いやがりましたので 表 へ 出 ろ 
正論のようで実はパターン
クビだの言い出すこいつにだったらお前じゃなく校長連れてこいと言う千陽先生の前に副校長は退散
・・・まあさすがに問題起すなと釘は刺されましたが、先生も協力してくれるようで何よりです( ・・)/

指導室から出てみると今度は日向からの尋問タイムで 屋 上 (ぁ
ここで日向もまた赤ちゃんを「妹」と認識していないことが判明。つまり彼女もヒロインです(ぉ
ならばと今までのことを説明するとこの日向、
・・・「うんにゃ、その設定気にいった!」、さらに

こなん(ぁ
「なんで急にそんな超展開!?」(C)あかり)
「ドラマは時空超えるから!!」(C)日向)

なんか斜め上に理解している日向ですが、弟の世話してる「経験者」という立場はデカいわけで
あかり&光一はワラにもすがる思いで頼むアニメのBDBOX買ってやるからと買収(ぁ
そんなわけでベイブ(ベイビー部の略)を設立しようということになったのです( ・・)/
ただし部のためには部員を4人+顧問が必要。顧問は千陽先生でいいとして後は部員集め。
それから赤ちゃんにも名前ということで「みくる」という名前が。

さっそく、日向がポスター作って貼りましたがそれを眺める謎の人が・・・

#次の日
すっかり人気者のみくるなんですが、それより顧問(と、ポスターに勝手に書かれた)千陽先生。
副校長に威勢よくタンカ切ったから当然やってくれるよねと突っ込むと先生はうがー状態(笑)
ただ部員の方が問題で、さすがに世話をしてくれるという人は本日現れませんどうしましょう(^_^;;;
*なにせみくるが授業中にうんちしちやったし・・・

で、議事録忘れてたというあかりが慌てて帰り、日向がみくるを世話しつつ教室を後に。
するとポスターの前に前日の謎の人(蛍)、なにやら驚いていますというか
ポスターというより赤ちゃんが
・・・預言者ですかあなたは( ̄▽ ̄;)

日向曰く彼女は未来を予知できるという占い師の娘だそうですが、やっぱり引っかかるわけですよね。

その後、議事録が大変だろうとあかりの家に手伝いにやってきた光一(+みくる)
俺に手伝えることはないかと言うとこの方泣いて喜んでくれますいい子です。
そんな彼女に「バーカ!」とヾ(^-^ )してあげて昔の話をする光一。「もっと力抜いてもいいんだぞ」と
ここからえろしーんになるかというと
「まんま」言うみくるも心配してくれているみたいですし。

で、みくるのお世話もある光一は帰ったわけですが
残ったあかりはいうと・・・えろしーん(ぁ
*ここでOPが入り、その後はダイジェストになって体験版は終わります
他にあかり、日向、蛍、あかり+優月、日向+蛍+千陽のHシーンが付属。

#キャラクター
フルボイス。モブにもボイスはあります。

*山城あかり
幼馴染で会長というツインテ。少しツンデレのそよぎ系(何
頑張り屋さんですけどこーいち好き好きオーラがすごい方。
ちなみに社長の1人娘でメイドさんまでいますが仲については完全に父親公認(ぁ

*美作日向
クラスメイト。あかりをいぢって突っ込みいれるのがお仕事(ぇ
ゆるーく生きてるヲタ、つまり泉こなた系、話し方や口もまんまです(^_^;;;
とはいえ知識豊富でよく頭も回る空気の読める部分もあるわけで。

*志摩千陽
担任。顧問でもあって日向をシメるのが基本、面倒系と背中押し系が使い分けられる人。
いい加減先生かと思いきやしっかりタンカ切れるという出来る時は出来る人
ただし赤ちゃんを前にタバコを吸うのはやめましょう。健康に悪いです(汗)

*芳野蛍
転校生で後輩。謎というか母が占い師ということで言動が特殊。
というか出番が少なすぎて電波キャラにしか見えない問題が(ぁ

*筑紫優月
あかりの父親のとこに勤めてる方、そして関西弁キャラ。
どういう事情で学園にやってくるかというか、立ち絵すら出てこなかった・・・(汗)

*みくる
雷と共に現れた謎の赤ちゃん。いちおう光一をハパと認識
非攻略キャラは「妹」と認識している謎とか、そもそも誰の子なのか
とはいえ赤ん坊ですから本人に聞くわけにも・・・純真無垢ですし(^_^;;;

*学生会書記
何か裏あるのか否か
名前の通りの人。会長であるあかりをいつも尊敬しているようですが
自分の仕事を押し付けたりどう見ても邪魔人間にしか・・・(^_^;;;

*山城社長
社長になるのはハーレムが必要という設定
あかりの父親でMBコンツェルン(社員数7859人)社長。光一を息子のように支えてくれています。
ちなみに彼が光一に社長を継ぐ条件として出したのが「5人の妻を持つこと」だったりします。

*副校長
おかっぱ頭の上から目線の人、造型がひどいし言動も困った人(^_^;;;
なお、体験版時点では校長不在なんですが、なぜそんな設定を?

*長門光一
主人公。両親は都合よく抹殺されて1人暮らし。そしていきなりの子持ち(笑)
鈍感ではありますがあかりの励まし方とか日向の餌付け方は上手いかなと。


タイトルは俺と5人の嫁さん以下略ですが、体験版はそこまではいかずみくるとの出会いがメイン。
というかあかりルートにしかならないような流れですが(最後にえろしーんあるし)(笑)

突然降って来た赤ん坊どうするんですかこれという話で、みんなで育児に一苦労ということになります。
赤ちゃんことみくるをみんなで育てるということで立ち絵を使った「赤ちゃんの受け渡し」は上手い発想だなぁと思うのですよ。
アイコンしかシステム画面とか育児というかおこさまっぽいですし、BGMもなんかそんな感じ。
このSDかわゆす
そしいわざわざ部を設立しているのはお約束として、このみくるを仲立ちにしてハーレム・・・

・・・ではなくて、途中で企業相続やら結婚をするハメになるという展開。つまりめちゃ婚ですね。
めちゃ婚が開始早々から嫁確保に走る話でしたが、こっちはその前段階として赤ちゃんを育てる部分つき。
その上でこのみくるが「ヒロイン以外は「妹」と認識させる」という設定とか、そもそもお前は何者だとか
学園に校長が不在なのはなぜなのかとか色々な伏線を建て増ししているので、消化不良で倒壊しないか心配です(^_^;;;
*結婚話がどこらあたりで出てくるか実に気になりますし、展開によっては赤ちゃんorめちゃ婚いらないじゃん言われそうですし。

キャラとしては部という設定と企業設定のおかげで蛍と優月が完全にモブ化しているのがちと難ですが
こなたしている日向はともかく、好き好きオーラすぐるあかりとか出来るところは出来る千陽先生とかそんな感じ
*モブが多少問題なのが気になりますが、下手にシリアスすると転ぶ設定だから注意です

後、そもそもこのみくるは「誰の子」なのかですよね。
個別ルートに入ったらその人との子供に変化していくのか、はたまたあかりとの子供で固定なのか
・・・実は全くの他人の子というオチもありそうですが(具体的には校長の娘)

おまけ:
というかかがみん方面狙いか
ツンデレ道は険しいのです(ぇ