僕らの頭上に星空は廻る体験版感想

  • 2013/02/23(土) 22:37:54

いつものように著作権はここに

ちっさいらしい・・・

容量は256M。画面は1280×720を基本として11段階。
別にPC環境情報表示ツールつき。
システムは1Pだけで済む簡単なもので、ボイス割り当て程度。
ちなみにゲーム画面では上のウインドウでシステム呼び出しや選択肢戻しをします(アイコンはない)

小さな頃は、自分が何にでもなれると思っていた。
物語で呼んだ世界が自分の目の前に現れるかもしれない。
だけど、大きくなるにつれてそんな非日常は決して訪れることはないと。
それでも、世界を救ったり、未知へと旅立たなくても、
この世界にはこんなにも輝きに溢れているってことを。


引っ越すことで泣いている女の子に向けて男の子は言います。
「こんなところから、”だっしゅつ”するんだ」
彼が指し示したのは宇宙、きっとどこかに逃げられる、だから夏休みになったらまた星を見よう・・・

そんな夢から醒めた長森均(主人公)。でもその女の子は結局現れなかった・・・

幼馴染は暗殺向き(ぇ

・・・代わりに幼なじみが現れましたが(ぁ

均は着替えて早速リビングへ。ちょうど従姉の櫻が学校行ってくるところでちっちゃいって言うなとかですがそれよりも

えろえろではありません(ぁ
※:成績は上がりませんでした(ぁ


櫻先生が行った後、香乃と一緒に朝食を食べつつ、上記のキャプ絵のようになった理由を話します
香乃は大丈夫そんな酷いことはと言ってくれましたけど、やっばり何か不安な均なのです(^_^;

星見原(「さきみはら」と読む)学園へ、途中香乃にぶつかっていつのまに女の子にと驚いたりしますが
そうこうしているうちに教室。細目な渡がやってきて今日の均は一味違うと言った後、
いきなり手を打ち、海に行こうと熱く語り始めましたよええ(笑)

我に秘策ありという渡に引っ張られるように均と香乃も了承し、夏休み=海が成立したのです( ・・)/

で、ふと気づくと自分の隣に机が増えている。なんでも転校生用で渡や深冬が運んだとのこと。
そして立ち絵がない担任の下麻生先生から紹介されたのは速星すぴかという方。
快活な自己紹介の後にくだんの増設した机に着艦。「よろしくね」

さっそくモブに囲まれる基本展開のすぴかを放置して廊下に逃亡。
しかし今度はポニテマニアの荻原先輩に新種のポニーテーラーはどこだと詰め寄られてぴんちっ(ぁ
なんとか先輩をやり過ごしてほっとしますが、そこにすびかが「どっかでで会ったこと、ある?」

でもちょっとわからないと答えを濁してしまう均ですが、それでもすびかと握手することはできたのです。

昼休み。香乃と一緒に弁当を食べようとすると新参者のすぴかがお昼どうしたらと。
転校初日じゃ仕方ないということで彼女を連れて学食へ(背景は廊下のままですが・・・)
そこで250円のハンバーガーセットを購入したすぴかを連れて屋上へれっつごー☆

香乃は穴場と言ってる屋上。そしてすぴかの感想は

 

「ここなら、結構星が見られるし!」


真昼間っから星の話をはじめるすぴかを見つつ。自分だって星を探した時代があったと思い出す均。
とりあえずドアでも閉めてやりすごそうとすると・・・「こ、こんにちわ」

先輩ず

しかも2人隠れてたとかどうよ(笑)
この先輩ずの小さい方(綺音)がせっかくだからと一緒に食べることを提案し、
すぴすぴだのかのりんだの言われつつ都合5人での昼食と相成ったわけです( ・・)/

おかず移動とか、動いてないと死ぬという綺音が電気工事士の資格持ってるとかの話。
退屈は人を殺すと言う綺音の活発さに自分は?と自問する均だったり。

放課後。用事があるという香乃が去って残るはすぴかですが
この人屋上まできてと誘ってくれるのですよ、もしや早くも告白?などと想いつつ2人して屋上へ。
「あの・・・ねえ、長森くん」と近づき、お守りを取り出すと中には透明な赤い石。
何か思い出さない?、ガーネットの原石だそうですがそれでも思い出さない?
・・・しかしこの主人公はよくわからないと言うしかないわけなんですよ困ったものです(^_^;

とはいえ何か手助けにと赤い石について聞かせてもらい、さらに宇宙の話となると

知識は豊富です

このようになんかキャラ変わってます(笑)
さらに天文部あるかと聞いてくるすぴかに「ある」ということを教えるわけです。

夜、さくねえと一緒の夕食。
すぴかが天文部に入りたがってると聞いた櫻はあんただって昔はと突っ込んできますが
均の方は大人になったんだよと相変らずの素っ気のなさ(^_^;
そんな均を櫻はもっとアグレッシプじゃなかったのかと半ば呆れ気味ですが、すぴかの名前を出した後

「明日、均の人生に革命を起したげる」

#次の日(6月5日)
いきなり放課後の廊下から。走ってきた香乃が「均くんも、ついにやる気になったんだね!」
なんかすごく喜んでるわ入ってもいいよだのニコニコする香乃。というか何があったんだと。
すると掲示板に天文部の部員募集チラシが貼ってあって、そこには・・・


「興味のある方は、1−3 長森均まで」( ̄▽ ̄;)


おのれさくねえ!とばかりに当人につ突っかかる均なんですが
これが例(冒頭)の賭けの引き換えということにされてしまったわけで
とりあえず天文部の部員募集窓口(15日まで)という妙なポジションになってくれと。

ではなぜ?となりますが、よくある「部員5人以上いないと廃部」というヤツです
※:しかも現時点では部員ゼロ
(均に)勧誘ができれば部員も加わるかもという一縷の望みを櫻先生に託されたと( ・・)/
しかし肝心の均は部活なんてと言うのですが・・・
ゼニかやはりゼニか
水着イベントの資金援助(+多分本人も来る)をしてくれるという(笑)

教室に戻り、香乃にいきさつを話すと、入ってもいいよと。
それを聞いて自分の中に「焦り」を感じる均なんですが、まだ気持ちは動きません。
・・・が、そこにすぴかが飛び込んできて「長森くん、実は天文部なんだ?」(笑)

子供の頃に星を見る楽しさを教わった人に会いたいからと天文部を目指すすぴか。
入部届けください!なすぴかに押されるように

「よろしく、すぴかさん」

そんなわけで天文部復活めざしてがんばろーとなったわけです( ・・)/

夜、天文部ねぇと思う均。別に嫌いではないけど何をするのかイマイチ理解わからない。
ふと空を見ると乙女座のスピカ。そして思い出すのは速星すぴか。
彼女の天文部にかける前向きなエネルギー
しかし自分にはそんなエネルギーはない、でも、「部活ってそんなに楽しいのかな・・・」

#次の日(6月6日)
「ひっとーしくん!!」と天文部で明日の星空を目差そうと誘ってくれるすぴか
つまり均を部員にしたいわけなんです昼休みから放課後まで(笑)
このままではヤバイと廊下に逃げ出してふと下を見ると野球部の皆様、なぜあいつらは毎日練習できるんだ?
部活って、楽しいのかなと再び呟くと「どうだろうね、私も知りたいよ」な香乃が(^_^;;;

均と同じく「興味があるけど、理由がないの」な香乃。
でも入ってほしいと言ったら入ってくれる?とすると均は香乃の頼みだから入ると答えます。
そして「お互いに理由を、交換しない?」
理由とは交換できる
もしかしたら、踏み出せるかもしれない。もしかしたら、変われるかもしれない。
だとしたら、自分の出来ることは。

「俺、天文部、やるよ」


ちょうどやってきたすぴかに天文部に入ることを告げるのです、香乃も一緒に。
俺たちの天文部が、廻り始めようとしていた

#6月7日
そんなわけで天文部をすることになったのですが最初の関門は登録とかの事務作業
*なんてことでしょう、事務が出来るのは均1人だけだったのです(ぁ

そこに櫻先生がやってきてなんとか踏ん張って存続を勝ち取ったそうですが
・15日までに部員を5人以上集める
・9月にある文化祭(星祭)に出る

の二つが存続条件。

まずは部員をどうするかですが・・・
メイド服は正義(ぁ
・・・なんか見たことあるぞこういう勧誘(笑)
※:残念ながらボツ(ぁ

#6月8日

すぴかが片っ端から勧誘しているらしいですが疲れるだけという現実(^_^;;;
そんな中、櫻先生が部室を確保してくれたのでさっそく荷物を運ぶことになりました。
先輩たちが遺してくれた望遠鏡やら部誌を抱えて新たなる部室に意気揚々と入ると・・・

なんか本を読んでいる人が。沙梨です。「ちわ」
卜占部(つまり占い部)だという沙梨なんですが、彼女の部もまた人員不足で廃部されそうな身の上。
ならばとばかりすぴかと香乃に推奨されて「星の世界に興味はありませんか?」
えらく簡単に
少し考えただけでものすごくあっさり承諾してもらった!(^_^;;;

さて荷物運びもなんとか終わって5人まで後1人。その1人が難しい。
そんなことを考えてると「たのもー!」とやってきたツインテな綺音。
天文部がやってきたと聞いてみんなに握手して廻って歓迎してくれますが、綺音は実はト占部員でないことを知って
「俺たち天文部に入りませんか?」( ・・)/

さらにそんな勧誘では生ぬるいとぱかりにすぴかも先輩の力が必要なんです!と泣き落とし技に。
すると
そして最後の日に
さすがにそう簡単には捕まりませんでした(^_^;;;

#数日後

勧誘はぜんぜんうまくはいかないまま放課後の部室へ。そこでは沙梨が1人で本を読んでました。
彼女に挨拶して帰ろうとするとなぜか待ってくれます。校門までついていってくれます。
さらに途中まで一緒に帰ることになったのですが・・・両者沈黙状態(^_^;;;

そんな中でも綺音との話をしてくれた沙梨。ずっと一緒だったこととか、
前の時はああいっていた綺音が昔は自分から部を作っていたとか
それを聞いて「笹津先輩って、もしかして楡原先輩に入ってほしいんじゃないんですか?」

そして綺音を天文部に誘うことを決意する均なのです。

#次の日(「期限は後一日」と言ってるから多分6月14日)
前日の決意をすぴかと香乃に話し、綺音探しに旅立った均。
いろいろ探し回り人気のない場所というので屋上に行くと当の綺音がいました。
直球で「やっぱり、天文部に入りませんか?」、さらに、

「俺たちと、先輩で、天文部やりたいんです!」

こころが揺らいだ綺音は入部届けを分捕ると「ちよっと、考えさせて!」と逃げ出しました(^_^;;;

#次の日(6月15日)
渡にすごいなと生き生きしてるよと褒められた後、放課後へ。
沙梨は「綺音は来る、多分」と言ってくれましたが多分と言われても状態の他の面子。
たまらずすびかと香乃が探してくると立ち上がったその時、誰かのノック音。先輩?

と思ったら星統会の雪菜と深冬の那加姉妹、もしや廃部勧告?(汗)
・・・いえ、誰かを待っているとのことです(^_^;;;
雪菜はみんな一生懸命とか褒めてくれますが、いまいち事情がわかりません(^_^;;;
そうこうしているうちに「ほら、始まるよ」と現れたのは・・・
ちよっとまったーっ
※:別に廃部宣言なんてしてません(ぁ

そして綺音は入部届けを突きつけて天文部に入ることを宣言するのです
「これから、よろしく!」

ということで雪菜に連れられて手続きのため星統会室に向かおうとする均。
不思議な気持ち、期待していいんだろうか。
これからのこと、これからの俺たちに。

途中、雪菜から綺音を焚き付けてた(廃部通告すると言ったらしい)というオチを聞きつつ
手続きをして天文部の存続が決定したわけなのです・・・

#体験版はここで終わります。

#キャラクター
フルボイス。ちなみに口パク&まばたきを標準装備
なお、カッコ内は所属星座( ・・)/でも双子と山羊が2人いるのは難

*速星すぴか(乙女座)
ポニテで元気印の転校生。でも結構意地っぱり。
ちなみに天体話になるといきなり理論キャラになったりします
とどう見ても昔主人公に会ってたフラグ持ちですがさて・・

*杉原香乃(蠍座)
幼馴染。世話焼きで家事もできて起こしにも来てくれる人
制服の上着を装備しっぱなしですが外すとスゴイんですねわかります(ぉ
典型的な幼馴染人らしい話になるのかどうなのかと。

*笹津沙梨(魚座)
物静かな先輩で本が好きな人。無口ですが毒舌ではありません。
元は占い部の人だったのでミステリアス系。
あっさりと入部してくれましたが何かあるのかなぁと(^_^;;;

*楡原綺音(双子座)
ツインテの先輩。第二種電気工事士(ぇ
沙梨といつもいますが性格は反対でやたらと騒がしい人
飽きっぽかったり派手なことが好きだったりしますが別にお子様ではないようです(ぁ

*長森櫻(射手座)
従姉。さくねえ、先生で顧問(担任ではない)
面倒くさがりでワガママな性格ですができることはできる人
ちっさいため無理に白衣とタバコでごまかしてますが、攻略要員だよね?(^_^;;;

*那加雪菜(山羊座)

姉妹です

星統会(生徒会)会長。とはいえ癒し系という珍しいタイプ
ちょっと天然入ってますがなんだかんだと主人公たちを見守ってくれるありがたい方。

*那加深冬(山羊座)
雪菜の妹(双子ではない)。こちらは学生委員長。
しっかりしてキツ目の性格ですが姉想い。デレるかは不明

*白川渡(双子座)
友人キャラ。細目にしてまばたき差分を節約(殴)
いいヤツですが妙な感性を持ってたりします。とはえ部には来ませんが(ぁ

*荻原先輩(立ち絵はない)
ポニテマニアで服飾研究会部長。いや普段はいい人らしいです(^_^;
ライバルはツインテール研究会であんな髪型一過性と攻撃しています(ぁ

*長森均
主人公。過去はがんばってたみたいですが今はやる気無し鈍感系
でもそういう人がやる気を出して頑張るのがこの作品なんでしようね
・・・とはいえいつもの主人公式記憶喪失入ってますが( ̄▽ ̄;)

「打ち込める意思を失った主人公がいかに打ち込めるようになるか」という感じの体験版。
他の人に促されつつもそのうち自分から変わろうとするあたりがポイントですね。
そういうこともあって部員をそろえるまでが体験版となりますが、沙梨が恐ろしく簡単に部に入ったのはなんか唐突(^_^;;;
でもまあ周囲のひとたちのアシストもなかなかいい味出してますし、これからが見ものですよね。

キャラは幼馴染は比較的標準で他の人もわりと見た感じの人、主人公も都合よく記憶ないとかやる気無し系ですが
癒し系という珍しい会長とか、見えないところで頑張りを感じる人が多いかなと
後はOHPでメイン扱いになっている櫻先生がちゃんと攻略できればいいのですが・・・

それから「動き」を表現しすぎて立ち絵が妙なことになっている(綺音の制服とか)
背景が間に合ってないような場面とか、ビジュアル的にまずいんじゃないのかというのが見受けられるのが何とも
音楽とか雰囲気はなかなかいいのでこの癖のある絵をどう思うかですよねと(^_^;;;

後は天文部らしく機材とか「星」についてどこまでやってくれるのか。
青春というのがどのくらい前に出てくるかですよね。熱い展開があるのでしょうかと(笑)

おまけ:
立ち絵がないのが惜しまれる(笑)
この先輩かっこよすぎる(ぉ

 

みんな捧げちゃう!体験版感想

  • 2013/02/05(火) 19:49:33

いつものように著作権はここに

まあ一応年上なんで
容量は258M。システムはボイス割り当て。システムボイス選択など
なお、画面は9段階に大きさを変えられますが、基本の800×600を越えると文字がボヤけるので注意。

ちなみに一周すると各自のHシーンが選べるようになります。
(ただしフィリス・和奏・瑞姫のシーンは本編の使いまわし)

さていきなりですが、見知らぬ女の子にナニを舐められてますつまりはフェラです
なにを言ってるかわからないようですが、まあHシーンなんでこまけぇことは(ぇ
さらに本番までしてくれます。冒頭からこれでいいんでしょうかええ(笑)

女の子は最後に「ひとつ、よろしくー」とかご挨拶しますけど、そもそも君は一体誰なんだ・・・
「おやすみ」

沢木健太(主人公)が気がつくと自分の部屋。残念ながら隣には女の子はいません(ぁ
でもやけに体が重い。つーか夢精しちまってますよ俺!(^_^;;;

朝食、そして学校、ここまで誰もやってきませんが気にしない(ぁ
下駄箱まで来たところでおっはよーと挨拶してくる和奏。
こっちが元気ないことを察知して額を当ててきます。なにしろ幼馴染ですから「めんどいし今さら」で片付きます。
介護要員(ぇ
このように倒れても安心ですし( ・・)/

その和奏から転校生が来ると言う報告を貰いますが、いかんせんこの主人公せだるいんでやる気が(汗)
何でも特別な子らしいとモブで声すらない担任がおっしやってますが
現れたのは夢に出てきた女の子。これはただの偶然なのかお約束なのか
そんなことはいざ知らない転校生さんはぱれっと名物後ろ向き立ち絵を披露した後、自己紹介

フィリスというこの人ですけど、やっぱり夢の女の子と同じにしか見えません
「運命の恋にもでも落ちた?」とか和奏に突っ込まれてもこれは偶然だと否定するのに必死。
そうこうしているとあちらさんはにこっと笑ってくれた上、
なんか勝手に居候に(^_^;;;
なんか勝手にホームステイ設定になってますよーっ( ̄▽ ̄;)

昼休み。和奏にいろいろ突っ込まれますけどいかんせん当の健太にもさっぱり状態。
とはいえフィリスの周りはお約束の人だかりという状況のまま放課後へ。
話しかけられないのではどうしようもないと部を休むことにすると一緒に帰ろとフィリスの方からやってきました。
「わたしに聞きたいことあるでしょ?」とこっそり言うこのフィリスさんはクラスのモブに投げキッス(!)して教室を出て行きます

校門まで来るといきなり昨日の夢の話。お近づきの印に贈ったとか本人簡単に認めましたよええ(笑)
夢を贈ったとか一体?と思うんですがその話は家でということでまずは帰宅。健太の母に報告したり褒められたりするフィリス。順応しまくりですええ。

で、肝心の話ですがこのフィリス。人間じゃないとかごくあっさり言いつつのんきにケーキ食うという状態。
「今日はいい日だ〜」なんてのんびりしたこと言わせてたら日が暮れるのでどんどん質問します。
なんでもこの人サキュバスなんだそうですが、なにこの子マジ天然でいちいちのんきすぎます(^_^;;;

で、母親に関してはチャームしてうまくまとめたそうですが、ではなぜ健太のとこに?
落第EDあるのか?
「要はね、試験なの」
*なんでも主人公は試験対象にされたらしい(ぁ

そして夏が終わるまでクリアしないと落第するので「お願い、健太の精液ちょうだい?」となるわけです(ぁ
*選択肢ですが、この時点ではHシーンはなし

もしやHか?と思うのですけどこのフィリスはHはダメ(規則で禁止)だということで
当面は他の女の子との仲を取り持ってくれるそうです(試験に合格したらHしてくれるらしい)
そうなるとどうやって?となりますが、健太の方に術をかけてくれるとのこと

でも健太はそこまで好きな女の子がまだいないという主人公体質なもので、時間を下さいということになります。
それからフィリスの正体を教えていいのは最大七人までとの注意を貰って説明は終わり。

異様に好評の両親と共にの夕食の後、自室に戻るとフィリスがえろい夢をプレゼントしようかと
でも体力精力食うのでパスしてこの日は終わります。

#次の日
起きてみると隣でフィリスがえろえろポーズ。
ほらほらおっぱいおっぱいと誘ってきますがこの主人公は今はいいと拒否します、勿体無い(ぁ

太陽の下を歩けることを喜んでるフィリスと魔界の話をしつつ学校へ。
なにかあったらと言ってくれる和奏を「いい子だね」と気になってる子?と薦めてくれますが
この主人公は幼なじみで友達でと定例的回答に徹しますけど(^_^;;;

昼休み。和奏が望と一緒にお昼とようというのでフィリスも「わーい」とばかりに参加することに。
さっそく望がやってきましてお弁当。やたら元気なフィリスや和奏に対して望はもくもくと食べているという構図
そんな中、和奏が夏休みに望の勉強を一緒に見てくれないかと。
当の望も「・・・うん」と了承してくれたのでこの一件は無事解決なんですが、
フィリスの目は「この子気になる子?」状態なのですはい(SDイベント絵なのであやしい目はなし)

その後、帰宅したのですが出迎えてくれたのは「しまぱん」装備の和奏( ̄▽ ̄;)
*自分とこの風呂が壊れたらしい(^_^;

そこにフィリスが戻ってきて、2人してお風呂。
健太は入ってきませんが、代わりに和奏との「れずれず」な入浴シーンがございます(ぁ

一方の健太は自室で(下着姿で普通に歩く)和奏に男として思われてない自分が情けない
・・・「チクショウ」(夕ご飯すら食べず寝る)

#次の日
フィリスに元気ないね言われた上、とっとと家を出てしまう健太
まあ和奏に顔あわせたくないからですけど、なんで俺はこう動揺しないといけないんだ。
そう自問自答しているとお約束の衝突。当然押し倒し、いや騎乗位(ぁ
※:下に主人公がいます
そんな望の輸送を手伝った後、自分の教室へ行くと和奏がいました。
気まずいので最低限の挨拶をしてみますが、妙な意識をしている誰かさんと違って
相手の和奏は「しばらくほっとけばいいと思うよ」レベル(^_^;

昼休み。やっぱり和奏とは会いたくないので部室へ。まあ昼間だし部室には誰・・・
床の上で寝ないようにしませう( ・・)/
・・・寝てる人がいました(^_^;
※注:床で寝ています(ぁ

しかもこの睦さん、ぱんつ丸出しで寝ているからさあどうすると
(選択肢ですが大差はないです)

起きてきた睦にせめてベットで寝たらと薦めた後、2人で昼食。
そこでなんで睦が昼間っから寝ている理由が出てくるわけです。
*二重人格というか要は狐に取り憑かれている(汗)
さらに話を進めようとしますが、あやしい調味料をうっかり使ったおかげで逃げ出すハメに(^_^;

洗面所に駆け込んだ後、戻ろうとすると妖しげな声が
どうする俺?となるわけで(選択肢、たしかめると瑞姫視点での自慰シーンが見れます)
(当人は見ることなく)慌てて逃げ出して午後の授業に入りますが、やっぱり気になるわけですよ
どうして彼女と顔を合わせるべきなのか、部に出ない方がいいという結論を導き出す健太ですが・・・・・・向こうの方からやってきましたよどうしましょう(笑)

しかも部長命令を携えて来ているわけで、もう逃げられません(ぁ
部を見てみたいというフィリスもついてきて、部室・・・

「中に入りたくば以下の問いに答えよ」(C)音葉部長)
うぃきあたりで調べよう( ・・)/

瑞姫が正解を出すと入室許可を貰いましたが・・・入るとなんとあやしい儀式の途中(^_^;
中連雀学院オカルト研究会第拾三代部長風早音葉が秘薬を創生していますが、全裸やめいということで中断(ぁ
なにやら古い魔術書の儀式をやってたらしいわけで、とりあえず睦には協力するなと釘( ̄▽ ̄;)
それから音葉部長にはいちいち周囲を巻き込むな、そういう方針ではと注意してみますが
よくいるよねワガママ部長
おいこの部長(笑)

そうこう言い争っているとフィリスが面白そうなんでぜひ入部させてくれと。
音葉部長も興味がある人は誰でも歓迎と了承というか、さっそく夏休みの活動の話を切り出します。
いろいろと用事があるからとフィリスや瑞姫も味方につけて妖しい活動阻止に励む健太。
でもこの音葉は問答無用!から駄々こねちゃうぞーとか媚びるは床転がるわでもう(笑)
六道輪廻にひびくぅぅぅ
そんなわけで夏休みは部に励むことになったわけです、まる(ぁ
*ここで体験版は終わりです。一周目のみ選択肢が出てきて音葉・睦・望のHシーン
残りの3人は一旦タイトルに戻ってスタートで選択できます(体験版本編の使いまわしですが)

#キャラクター
ボイスは立ち絵のある人のみ・・・ではなく、なぜか両親もボイス付き。
(ただし他のモブにはない模様)

*フィリス・フイッツジェラルド
試験のためにやってきたというサキュバス(見習い)
天然というかアホの子でやたらに明るい上えろえろな人
とりあえず何でも首を突っ込んでは自爆する展開しかないんですがこの人(ぉ

*但野和奏
幼なじみ。趣味は「人の世話をすること」という介護キャラ(何
親切世話好きというわかりやすい幼なじみですが、空回りしそうな予感も
・・・だから下着姿で男の家を歩き回るな(笑)

*大川内望
後輩、しかし三年生(ぁ、内気で無口な人ですが別に毒舌ではないです。
先輩先輩と呼んで懐いてくれるタイプですがアクシデントに弱そう(^_^;;;

*深江睦(むつみ)
後輩その2。こっちは活発系。しかしよく寝る(ぁ
狐に取り付かれて二重人格状態になってしまった大変な方(^_^;;;
お約束の狐モードとかあるよそうですが、二重人格は脱退できるのでしょうかええ(笑)

*五条瑞姫
初登場が自慰シーンとかいうどこの抜きげな人(殴)
黒髪ロングの物静か系ですが、主人とは部長被害者同士でいい仲。
まあ自慰とかやつてる時点で妄想人間なのは仕方ないですが(^_^;;;

*風早音葉
先輩、うさんくささを語り、追い求め、悦楽とするよくあるワガママ部長さん。
その上ただは捏ねるあやしい儀式はするともう大変な方(^_^;;;
ちなみに一番のつるぺたなのは気にしない(ぇ

*沢木健太
主人公。わりと普通のヘタレというか俺魅力ないのかと自問する人
騒動に巻き込まれた上でえろえろにされるのはいつものことなので気にしません
でもすぐ気まずさを出すのはやめましょう、それはヘタレといいます(ぁ

ぱれっとの本来のラインの新作となりますが
次の新作への繋ぎというポジションになってるのが何ともという感じ
DL販売を用意しているところから見ても次のつばす作品への繋ぎなんだろうなあと(^_^;;;
*そもそもこっちの方が後から発表されたのに発売は先になったし

でも各キャラごとの注意事項、システムボイス、あるいは後ろ向き立ち絵、ふきだし型の立ち絵割り込み
SDの絵が変わった?
あるいはSDなどは健在でやっぱりぱれっとだなと。

他と比較して標準の立ち絵が小さいのは表情が掴みにくいかなと想いますが
その分アップを大きくして印象を強める発想なんでしょうか。
でも立ち絵は動かないし背景は使いまわしだしとコスト削減の影響を感じたり
まあそのあたりは抜きゲだからという割り切り方なんでしょうね(^_^;;;

キャラとしては全員登場さぜて終わりのような感覚で、ストーリーもご都合ですけど
6人全員が生徒かつ姉分ゼロなのは減点、唯一の年上はつるぺたロリだし(ぁ
そんな中でもフィリスの好奇心というかある意味おバカな性格と、典型的な幼なじみの和奏がいい感じ
やたらお約束の暴走部長はともかく、1人だけ妙な設定がついてる睦が気になりますよね

後は試験とかハーレムとかそのあたりですが、サキュバスとかいう都合いい設定がついてるので安心かなと。
*なにしろ主人公の他に男は出てきませんし(笑)

ただ、全員分のHシーン選択といいつつ冒頭に選択肢は出ても
そのうち三人は体験版側のを使いまわすのはどうなんでしようかええ( ̄▽ ̄;)

おまけ:
 あ や し い 
 あ や し い (ぁ