ぶらぶら体験版感想

  • 2010/11/22(月) 20:06:11

いつものように著作権はここに

紅薔薇ではない(ぁ
容量は622M。
システムとしてはボイス割り当て、ウインドウ濃度変更などがあります。

「副島拓司・・・さん、その、私の恋人に・・・なってください!」
玄関先で待っていた彼女(蓉子)。しかし副島拓司(主人公)は
このコマ割りはなかなかいい
断るのかっ( ̄▽ ̄;)
すげえ好きなヤツがいると告げる拓司、君をきっと傷つけると言い残し、拓司は去って行きます

#第一章「俺とお前のバーニングらぶ」

「こんな男で、ゴメン」と後悔し、告白シーンに苛まれながらも街角で人を待ちます
そこに「まーた1人でぶつぶつ言ってる」とやってきたのは瞳
相手が瞳だとこれか(笑)
いきなりテンション変わってますよこの人抱きついてますし(笑)
*直後、央に車田式アッパーで粉砕(ぁ

で、2人と商店街を歩く拓司。すると携帯が鳴ったので1人になって受けてみるといきなり高笑い。
A(正体はアリス?)に瞳と一緒に来てると言うと「素晴らしいですわ!」(^_^;
さらにAから「拓司には瞳さんと一緒になってもらわなければなりませんわ!」と激励を貰うわけです。

そして戻ってきたのですが、ここで黒服に連れ去られかけている央がっ(・・;)
黒服は央を助けようとした瞳を用がないとばかりふっ飛ばしますが、そこに当然拓司参上・・・が。

「そこまでですっ!」神愛奥義ヘルズグロリアをぶち込んだ女。
どう突っ込めばいいんだここは( ̄▽ ̄;)
いや、名乗っているだろうがっ(笑)
エターナルパワーハリケーン(十字架で殴るだけ・・・)で黒服を粉砕した裕香。
除霊だの愛ゆえにとか言う中二病(ぉの彼女は去りますが、なぜ央が連れ去られるのかはわからずじまいなのです。

謎の報告の後、夕方。瞳に央に対する鈍感ぷりを指摘される拓司ですが
その央は家前で2人と別れた後、「なんで逃げ出してきたのよ・・・」と2人きりにしたことを悔やむわけで(^_^;
*まあ、拓司の方もいい雰囲気なのに瞳に告白できないザマですが(爆)

夜。朝の告白をしてきた彼女に明日、どう顔合わせようかと風呂に入ると・・・
・・・誰か風呂入ってましたよええ(笑)

慌てふためく拓司+裸でテンパる蓉子という状態の中、ここに央までやってきたからさあ大変(笑)
当然のごとく央に粉砕→跪け→尋問されているとくだんの蓉子が冷静モードで
なんという火種(笑)
あ゛、火種投げ込んだ(笑)
*ここから拓司の黒歴史大公開と相成ります(ぁ

挙句、(部屋どころか拓司の服にまで愛の発信機(盗聴器)仕掛けていた蓉子ですが
彼女曰くストーカーではない恋する乙女だとまるで雪村小町(ぁ
さすがにあんまりな拓司は蓉子にそれは破滅への行動だと告げ、続けて
「俺以外には絶対やるな!」・・・

当然、央には粉砕されるわ蓉子はお泊りする言い出すわ
最後には蓉子が裸でベットに入ってたわで「もういやああああぁぁぁっ!」でしたとさ、まる(笑)

#次の日
朝、昨夜のことは全部夢だったと思い込み、
瞳ちゃん写真集(Aさん謹製)を閲覧する拓司ですが、そこに蓉子の手紙が入ってて愕然(笑)
しかもその瞳は通学時にいないから央と2人の登校・・・が、「道をあけやがれえ!」と痛車がっ

そこから「俺の事を知らねぇらしいな」と現れたのは
これが腐のすたーんだーどか・・・
なにこのスルーしないで下さいな人(笑)
さてこんなアリスや央に薄桜鬼薄楓機の説明を受けていると眼鏡が通過していきますが気にしない(ぁ
続けて校門で裕香がラ部(ぁの勧誘をやっていたり

真悟から「ヒィヤッハー」とか叫んでみてはと薦められたりしますが、瞳が来てないのでは拓司も元気半減。
そして央から瞳は風邪だと聞いた拓司は即・病院に行かねば!しかしそこで撫子学園長の朝礼が( ・・)/
ここでなぜか風紀委員長になっている蓉子が(^_^;
*前の風紀委員長はモブ以下の扱いのため飛ばされた(殴)

朝礼後、央から蓉子は全教科満点スポーツ万能リーダ人間だと聞かされた上、
教室では待っていたぞ拓司逃げることはないじゃないさらには「私と付き合え」(笑)
トドメに清い交際をしてやろう身をもって矯正してやろうだからともう(^_^;

ひとの話を聞かない蓉子は「清い交際の始まりだ!」と宣言しますが、そこにアリスが乱入( ・・)/
蓉子が真悟の妹だという衝撃的事実はさておき、アリスは拓司の味方。瞳のところに連れていってくれ
・・・る前に裕香が乱入(^_^;。「先輩、あなたの愛は間違っています!」( ̄▽ ̄;)

もはや収拾のつかない蓉子・アリス・裕香にさしもの拓司も「あああうるっせえっ!」と怒号
そして「俺は、瞳ちゃんが好きなんだ」とクラス全員に宣言するのです・・・

蓉子は「必ずお前を振り向かせて見せる」
アリスは「ワタクシはもちろん、拓司を応援します」
裕香は「悲しいですが、私は容赦しませんっ」
最後に央が「タクには悪いと思うけど、でも私も、これだけは譲れない」。なぜなら・・・
あ゛、ばれた(笑)
・・・だから(笑)

*ここでOPが入り、体験版は終わ・・・
追加部分の方が長かった罠
・・・らないのです、珍しい追加部分すたーと( ・・)/

#第二章「追跡者のバッドらふ」

早朝。メールで起こされる拓司。内容は病的なほどの拓司愛してる文。
しかも実に70通。さらにリビングに下りてみると「アイシテル」とケチャップで書いたオムライスの朝食。
ポストには大量のラブレター、ドアに貼り付けられた大量の自分の写真。
最後に「私の愛、受け取ってもらえたか?」と蓉子からのメール((;゚Д゚)))ガクガク

教室。上記のことを話すと瞳は「大きな心で受け入れてあげなくちゃっ」( ̄▽ ̄;)
続けて「あんな人がストーカーだって思う?」と蓉子恐怖症の拓司に問うのです
で、撫子先生が蓉子の人気を説明すると
下着見えてるすごいひと
「そんな馬鹿な・・・」と呆然とする拓司なのでした、まる(ぁ

授業中(当然蓉子は隣の席)も蓉子からのらぶらう゛オーラを喰らいつつ、昼食。
外野のモブはともかく、瞳、それから裕香と平和にお弁当。なんと拓司自身が作っています。
しかしここで瞳が「あっ、柏木さんっ」(背景に紛れてます)

結局蓉子も加わりますが、ここで蓉子は瞳にお弁当をプレゼント
*ただし瞳の嫌いなもの「だけ」を厳選したシロモノ(・・;)
それでもよい子な瞳は謹製お弁当を食べ、続けて拓司が蓉子謹製を食べますが
なぜここでまたフラグを(笑)
実は食べて最初に見た人に惚れる薬入りでしたとさ(そして見たのは裕香だった)
・・・まあ、効果は短めだったからよかったのですが(^_^;

夕方。昼間の顛末を瞳から聞いて落ち込む拓司。でもマスター鈴から
「これでも食べて元気を出してください」とパフェを貰います。ただし注文したのは蓉子ですが(ぁ

#次の日以降
蓉子のストーカーを警察に相談しますが、先回りした蓉子に丸め込まれてダメ(^_^;
メールアドレスを変えても即追跡される有様では、結局学園が一番安全というオチに(笑)
居た堪れなくなった央が「タクの事解放してあげてくれないかな?」と蓉子が言うと2人ケンカ状態
そこに「乙女の行動ってなんなのかな?」と瞳が蓉子に質問すると・・・
いやそれ犯罪行為・・・
講座開始( ・・)/
最後に「さあ拓司、締めだっ!」と言うので「本物の乙女は真似するなっ!約束だぞ!」
・・・そうです、また蓉子フラグを立ててしまう拓司だったりするのです、まる(ぁ
その後にやってきたアリスは「真の乙女の行動、それは妄想、創造、そして旅立ち!」
つまりは腐理論を展開して菱形×音田だとか薄楓機の宣伝に励んでいるわけですが

そんな中、瞳は拓司にストーカーは足音が聞こえる位じゃないとと笑い
続けて、「足音くらいだったらボクにだってよく聞こえるし」・・・
それを聞いて他の面子は仰天。つまりストーカーされてるよこの人っ( ̄▽ ̄;)

放課後。
瞳のストーカー退治に乗り出す拓司+アリス真悟美羽に裕香(と、蓉子)。
護衛にアリスが呼んだSPを多数出しているので大丈夫だろうとみんなは思いますが
唯一不安に思っていた拓司の予感通り瞳が連れ去られてしまいましたよっ((・・;)

結局、拓司の裸写真(ぁで釣った蓉子の力を借りることになりましたが、
拓司が協力だからと握手しようと言うと思いっきりテンパる蓉子。しかしいざ握ると・・・
こええ・・・
えー・・・っと・・・( ̄▽ ̄;)

で、瞳を皆口家に監禁していたハラダミナトですが
蓉子の情け容赦ない個人情報晒し攻撃の前に逃亡し、瞳は無事救出されたわけです。
そんな蓉子に感謝し、その気持ち素直に嬉しいと歩み寄る拓司
涙を浮かべる蓉子なんですが・・・

「あれ、柏木さんの使ってるハンカチって、タクのじゃない?」と瞳が(笑)

夜。瞳は無事だったものの、自分の状況が下手すると悪化していることに気付く拓司
それでも蓉子のことには感謝の気持ちを抱き、案外不器用なヤツなのかと見直し始めるのですが
「これからも、私はいつでも、お前のうしろにいるからな」
((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((;゚Д゚)))ガクガク((;゚Д゚)))ブルブル

*これで本当に体験版は終わりです( ・・)/

#キャラクター
フルボイス。名前があるのは立ち絵がある人のみ(例外あり)

*皆口瞳
幼馴染その1。見た目はロリ系でボクっ娘。その上で小動物系
ヒロインというより友達という感じで、なにかと拓司と央の関係を気遣ってくれます
腰が異常に細い立ち絵が特徴、忘れてたけど男です

*水瀬央(なかば)
見事な車田式
幼馴染その2。アッパーカットを得意とする殴り系。多分ツンデレ
何かあったら拓司を吹っ飛ばして収拾をつけるのが仕事(ぁ
・・・というか、黒服たちに連れ去られそうになったのは何故?(^_^;;;

*柏木蓉子
全教科満点・スポーツ万能の完璧超人、当然委員長系
しかして実体は完全なストーカーというかあなた犯罪ですそれはな人。
・・・が、拓司側から触れたり寄られるとパニクッて自爆する難儀な人(^_^;;;

*長澤アリス
いかん妄想力がっ
ちっさい先輩でお嬢様。しかしいわゆる腐女子で薄桜鬼薄楓機ヲタ(ぁ
薄楓機デザイン痛車で通学するという筋金入った方で、拓司×瞳を全面支援。
よってどうやって本人ルートに入れるのか非常に謎(^_^;;;

*白木裕香
まずウインプルつけてこい、話はそれからだ
(注:シスターが被る頭巾)
巨乳の後輩で神と愛のため悪霊と戦うシスター、武器は愛誅という巨大十字架(・・;)
発言は完全に電波で「ラ部」を設立しますが、根は素直かつ従順、多分(ぁ

*撫子先生
学園長兼担任というめんどうだから一つにしとけなポジションキャラ(ぁ
適当でやる気のない見事なダメ教師で、下着見えてるよな服装で授業します
・・・とりあえず姓名ぐらいつけてやれスタッフ・・・出番美羽より少ないし(・・;)

*千道美羽
眼鏡の人、多分先輩、一話では「説明しよう!」でやってきて一瞬で消える謎の人
二話でまともな出番が来ますが、BL系かつ自分の出番の無さを嘆いてるという(^_^;;;

*マスター鈴(水瀬鈴太郎)
実はもう1人いた女装キゃラ
央の父親で喫茶店を経営している方。暴走しがちな央をなだめ拓司にもアドバイスをくれる常識人
・・・男キャラというか「女装父親キャラ」って初めてみた・・・(^_^;;;
*ぷりマジのオヤジは論外

*柏木真悟
らいくあばとらー(ぁ
蓉子の兄。アリスのよき執事として紳士力を発揮しますが、
いかんせんアリスがアレなんでこの人も熱血バカ・・・( ̄▽ ̄;)

*ハラダミナト
瞳を監禁したストーカー。35歳妻子持ちなのにショタ。後はパス(ぁ

*副島拓司
主人公。イケメン。殴られても撥ねられてもすぐ立ち直る主人公力の持ち主(ぇ
瞳らぶすぎて暴走したり、質問の答えを間違えて泥沼化させたりもう何というか(笑)

第一章、瞳が男だとユーザーが知る場面で終わるはずが
事情(ぇにより第二章が追加されたという珍しい構成(本来分割だったのをくっつけた?)
それはともかく、内容としては無茶なキャラで話を強引に進めて行く形。

よってキャラがもう大変で、殴る幼馴染・ストーカー女・電波後輩・腐女子先輩と凄まじい方々ばかり。
そういう面子があれやらこれやらやってくるわけですから突っ込みを入れるのさえ苦労します(笑)
*まあ基本的には拓司が瞳らぶアピール→他ヒロインが連続で乱入して好き放題というパターンですが
それでもメインヒロイン(?)の瞳が比較的まともな思考なので救われてるなと。

そんな中、諸事情(ぇにより出番を増やしてもらった蓉子のストーカーぶりはもはや恐怖レベル。
やってることが実質犯罪なんでいいのかオイしまいには刺されるぞと(・・;)
それからアリス(と、美羽)の薄楓機ネタも使いすぎているというか、ちょっと影響され過ぎで引きそうに。
*要するに「バカ」の方向が「痛い」になっているので人によってはダメかも。

感情ふきだしや後光(?)といった演出とか、大げさなほどのポーズ変化や下着見えてるよな服装。
つまりキャラの異常な個性にあわせた形ですが、何よりも「さくらさくら」で見た手描き(?)ぽい独特のSD。
このシュールなSDが異常な個性と良く合っていて作品をよく表現していると思います。

何にしても、女装ではなく本当に「男」(声は他の誰よりも女性っぽいが)である瞳をどう生かすか。
二章でストーカーに襲わせるなんてやってたり、央が黒服に連れ去られそうになったりと先行き不安ですが・・・
そしてフラグを泥沼化してばかりの拓司がうまく収拾つけられるか(^_^;;;

おまけ:
しかしやってこなかった・・・
なぜこの場面で来ないんですか撫子先生・・・( ̄▽ ̄;)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

>・・・というか、黒服たちに連れ去られそうになったのは何故?(^_^;;;
それは拓司×瞳を応援するAさんの仕業かと。
どうにかする、とか言ってたし。
というかこのAさん自体アリスっぽい。
事情知ってたり、金持ちだったり、笑い方だったり、腐だったり。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する