学園退魔!ホーリー×モーリー体験版感想

  • 2011/04/25(月) 20:27:44

いつものように著作権はここに

バナキャンないのね(^_^;
容量は937Mとかなり大きめで、ウインドウも1280×720と大型
システムはボイス割り当て、表示設定、オート設定など

いきなり女の子にフェラチオされている俺。彼女が誰なのか
しかしそんなことを考えるよりも肉体は快楽を求め、もっと欲しい、この女を壊しても
たとえこの女の歯を全部抜いてでも銜えさせたい・・・

場面変わってイタリア。歯をすべて引き抜かれ、殺された女の調査をする警察
そこにせめて祈りを捧げたいと現れたシスター。

街中。その事件を報道するTVを観ながら家路を急ぐ女。
しかしその彼女を付け狙う暴行魔・・・当然捕獲されてしまいます(汗)
獲物を確保した暴行魔で下水道が彼女に襲い掛かっているとなぜか鐘の音。そして
ボウガンが武器という珍しい人
シスター現わる( ・・)/
「全能なる主。その御名の元、あなたを裁く者です
一通り蹴飛ばした上、ボウガンで男が盾にした彼女ごと射抜いて(対悪魔用矢なので彼女は無傷)おしまい( ・・)/
倒れた男から立ち昇る悪魔のオーラを封印して一件落・・・と思ったらこいつ封印効きませんよっ( ̄▽ ̄;)
そして「悪魔の仔」の目覚めが近のだもうすぐ我等の時代だと捨て台詞を残して消えた悪魔(といってもガス体)・・・

目覚めよ「悪魔の仔」というメツセージの後、再び冒頭のフェラシーン
ようやく気がついた武藤陸朗(主人公)の相手をしていたのは幼馴染の伊織
そんな中いずこかから聞こえてくる欲望を解き放てという声、そして手したのはペンチ・・・

朝の伊織視点。彼女は陸朗を起こしにきているわけですがなぜか躊躇。珍しい(ぁ
それでも陸朗を起こしに部屋に入りますが肝心の陸朗は朝立ちしたまま寝てますよまったく(笑)
しょうがないのでこいつ蹴飛ばして引きずって裏の泉へ水垢離(水浴び)。陸朗は寒いとかのたまってますが気にしない(ぁ

そこに伊織のママである晶がやってきて伊織の家に伝わる清めの水浴び開始( ・・)/
居候である陸朗も浴びるのは仕様です濡れた伊織が観られるのも仕様です(ぁ
その後、いかにもえろげ的なねた朝食。しかしそこに歯を抜かれて暴行された事件のニュース。
他の面子が怒ったり驚く中、その報道を見て悪寒と既視を感じる陸朗なのです(汗)

さて、伊織と通学していると誰かの悲鳴。行ってみると美世がモブ男な綾辻先輩に言い寄られています
ここで陸朗が美世の胸を狙った綾辻先輩の前に立ちはだかると陸朗が揉まれるシチュに(爆)
やおいルートなのか誰得なのかしかも鼻血ブーだしと思ったらここで手塚先生が割り込んで終了(ぁ

伊織が美世の陸朗ヨイショに呆れている間、鼻血ブーな陸朗が保健室で休もうかなと思ってベット観ると
金髪巨乳美女が寝てますよすおっぱいおっぱいですよしかも抱きついてきましたよ!(笑)
なぜ踵落とし(笑)
※オチ(爆)
蹴飛ばされた後、リサが自己紹介しますがなんと彼女はシスター兼宗教倫理の先生。
*聖ヨハネス学園だからシスターの先生がいるのは普通
しかし日系人なので日本で先生しろなんて安直だ提訴してやりたいバカンス取ってやるとか最初から飛ばしまくり(^_^;;;

で、リサ先生が仏像胡麻田理事長にご挨拶し、冒頭の事件や「悪魔の仔」について話しますが
どうみてもタダのエロ主人公である陸朗が悪魔の仔だとは信じられません
悪魔の仔を打ち倒さねば大変なことになるとは知っていても、彼を倒せるのかと思うリサ先生なのです

それはさておき授業。リサ先生のだけは見とれますが他はパスで寝ていますさすが主人公(ぁ
しかし朝の夢の続きとなり、伊織の悲鳴。そこで気がつくとすでに夕方。伊織はもう部活に行ってます(^_^;
ここで残っていた美世が心配してくれた上に一緒に帰りませんかと誘ってくれるのです( ・・)/
*選択肢でリサ先生か伊織に会いに行けます(美世付属で)

夜。例の夢や夢で出てくる「666」(=悪魔の数字)を考えつつ自室から出ると伊織が楽しそうに手塚先生とお電話中
寝取られフラグ立ててる伊織に主人公がイライラするのは当然ですが、彼の場合「666」という文字と発作が。そして夢が・・・

#次の日
どんどんエスカレートする夢に苦しむ陸朗。それどころか手には人の歯が!
俺は取り返しのつかないことをしてしまったのか伊織大丈夫かと部屋を開ける陸朗!
・・・ただの着替え覗きと相成りました、めでたしめでたし(殴)

登校中も冷戦状態に突入した伊織をどう扱おうかと苦慮していると手塚先生がにこにこ登場
するとツンツンしていた伊織がいきなり猫かぶり状態で手塚先生にホイホイ付いていってしまいますよ(^_^;
こんな放置状態の陸朗ですが美世がにこにこやってきたこともあって彼女に夢のことを相談してみます。
すると夢に出てきた場所に心当たりがあると教えてくれるどころか、「一緒に行きましょうか」ですよ(笑)

その後、伊織に「放課後買い物につきあいなさい」という伝言メモをもらったり(断ったけど)
悩みを打ち明けなさい先生がすべて受け止めますから!なんてリサ先生にまくし立てられるから伊織のことを話すと
いい人ってなかなかいませんよね(^_^;;;
つまり人は見た目ではないということですねわかります( ・・)/

放課後。美世と例の廃工場に行ってみた陸朗。しかしそこでまた「666」→発作が(・・;)
そして再び(夢は出ません)気が付くと美世に膝枕されてますよええ(笑)
さらは「陸朗さんのためなんだから、勇気出さなくっちゃ」と励ましてくれるわけなのです。

そして夜。美世を送っていく途中伊織を見かけますが、隣にいる手塚先生が寝取りフラグ構築中( ̄▽ ̄;)
付き合うのを断ったからこういう結果になったことはわかっていても、どうしても納得できない陸朗。
そのおかげなのか夢では伊織に「俺専用の肉達磨なんだよ!」と叫びペンチで歯を抜く有様・・・

#次の日
夢のことで頭が一杯の陸朗。しかし当の伊織はメモ置いて先行ってしまいましたよええ(^_^;;;
よって美世の出番になるわけで、家までやってきてくれますよ一緒に登校してくれますよ(笑)
しかもお弁当まで作ってくれるというサービスぶりです
*ただし食事シーンはなくて、伊織とケンカになってしまいますが・・・(^_^;;;

放課後。再び廃工場へ。
夢に出てきた部屋らしきものを見つけたのですが中にあったのは女学生の遺体(CGなし)
そう、例の抜歯暴行魔の犠牲者。俺がやったのか?と自戒する陸朗を心配してくれた美世は家まで送ってくれると。
どう見ても催眠です
*一方、伊織は手塚先生に送られるわけなんですが・・・フラグが(^_^;;;

で、美世に自分の家まで送ってもらった陸朗ですが、そのまま帰すのもと思って自室に案内。
ますはお茶でも出そうかと思うのですがここで美世が抱きついてきますよええ(笑)

#次の日
意外にもHシーンにはならなかったおかげで陸朗は欲求不満状態( ・・)/
リサ先生見たらヤリてぇと妄想するので寝て逃げようとしても今度は伊織の夢という有様(^_^;;;
挙句に起きてみると陸朗の手の甲に「バーカ!」と書いた伊織がいたりするのですが(笑)
そんな彼女に話があると言われた後、時間つぶしに廊下に出ると美世がこんなものがと手紙を・・・

その中にはなんと歯(陸朗がなぜか持ってたもの)が!
しかも夜に人影を観たとか言ってますよずっとそばにいてくださいと訴えてますよええっ(・・;)
さすがにこれは主人公として断れないので彼女の家に行くことに(伊織の約束すっぽかしたけど(^_^;;;)
迫ってくるよ迫ってくるよ
そういうわけで美世の部屋( ・・)/
なんとか落ち着こうとしますが美世はペンチ見つけてきてさあ大変、そこで美世は「我慢しないでいいんです」と
そして「あの女の子は・・・あなたが殺したんでしょう?」と問い詰められながらHシーンのはずが・・・火事!( ̄▽ ̄;)

いえ、火事ではなくリサ先生がボウガンで聖なる矢を放ったのですが
*悪魔のみ焼けて家は焼けないというすごい性能

さらにリサから聖なるを弓矢喰らってしまった陸朗。自分は死ぬのか、いや、死にたくないっ!
「−目覚めよ−」その声に身を委ねた陸朗、そして立ち上がり
額には666マーク
※注:主人公です(・・;)
その上で悪魔化(サキュバス?)した美世まで出てきましたよええ( ̄▽ ̄;)
悪魔化陸朗にフルボッコにされたリサ先生。さらに悪魔化美世は「この女を犯すのよ・・・」
そして陵辱ターンの中、「殺しちゃえ」とつぶやくダーク美世の声

伊織が手塚先生の家でシャワー浴びて寝取られ寸前になつている時も陵辱は続き、
「あなたが見つけてくれるのを待っているのですよ」と諭すリサ。
しかし待っているはずの伊織は手塚先生の元じゃないか、手の甲に「バーカ」と書くような伊織。
・・・が、手の平には「ずっと、心配してるんだから」と伊織の書いた字が・・・

その文字の込められた想いに絶叫する陸朗。それを観て彼が悪魔ではないと気づいたリサ。
どうして人間の心なんか取り戻すのよ驚愕する美世。しかしそれでも手塚先生が悪魔だと。
そんな彼女は放置して急いで伊織の元に向かうのです(リサ先生羽根生えます・・・)

その頃寝取られ寸前だった伊織は「もう、好きな人がいるんです」と手塚先生を拒否
手塚先生の眼光(実は操心術)を跳ね返して逃げたですのですがなんか後方にパーツ増やした手塚がっ( ̄▽ ̄;)
なにこの付け足し触手
*ちなみに陸朗が見ていた夢は手塚先生が自分の記憶を送り込んだもの
タイミングよく陸朗が駆けつけますが、この手抜きオプション付き手塚、ボイスもない癖に強い
しかし伊織の祈りで強化した矢を陸朗が蹴飛ばしねじり込んで何とか倒すことに成功したのです(^_^;

その後、御子柴家にやってきたリサ先生。まずは晶ママに説明というか陸朗の出生の秘密から。
*やっぱり「悪魔の仔」だったそうな(・・;)
そういうわけで悪魔がまた陸朗を狙ってやってくるだろうから・・・
そして三角関係が(笑)
はいはい同居決定ですね三角関係スタートですねわかりました(笑)

深夜、神社で俺はどうすればいいのかと悩む陸朗。そこにリサ先生&伊織がやってきたので
「俺なんか、生まれてこないほうがよかったんじゃないか?」と自嘲気味に話す陸朗。
しかしリサ先生はあくまで優しくあなたは人を信じ、愛することができる、愛があれば欲望に打ち勝てると。

そして自室に戻って人を助けたい、悪魔に立ち向かうと決意する陸朗
・・・ただしナニが起ったままではなにとも間抜けですが(ぁ
そこに伊織がやってきて本当のことを聞きたいと言うので洗いざらい話すと「なんでリサ先生なのよ!」
こうして幼馴染陥落(ぁ
「欲望でも何でも、好きなだけぶつけて」。と、ただしその前にキスして欲しいと・・・
*Hシーンですはい(笑)

一方、さっき倒された手塚先生ですが胡麻田学園長に無様言われて復活。
次の悪事へと向けて動き出したのです・・・
*ここでいったん宣伝が入ります

森の中の墓。そこに現れて「ただいま、お父さん」と挨拶する喪服少女。
悪魔を倒したこと、悪魔の仔の正体がわかったことを墓前に報告し・・・
出番これだけ・・・
To Be Continued...と出て体験版は終わります。
*リサ先生と伊織のHシーンが付属、ただし伊織は体験版最後のHシーンです

#キャラクター
女性のみフルボイス。

*聖ヶ岡リサ
シスター兼英語の先生でイタリア人とのハーフというなんて私得なキャラ
意思が強くて生真面目な優しい先生ですがとりあえず愛を連呼するのはどうなかなぁと(笑)
正体はエクソシストで武器はボウガン+蹴り、なんと羽根すら生えます(^_^;
それとたまにあやしい方向に言動が暴走する欠点が(ぁ

*御子柴伊織
ツンデレ入った幼馴染。立ち絵を横向きにして胸の大きさをアピールしています(笑)
主人公はとりあえず蹴飛ばせな方でいつもヘンタイスケベ扱い。
でもえろしーんでは平気でえろ語連発してるあたりギャップ狙いなんでしようね
体験版では展開上寝取られそうになりますが、本編では挽回できるかさて(^_^;

*比良坂美世
悪役三人集(ぉ
おとなしいクラスメイト。巨乳ですが可愛い系
陸朗を想いを寄せて積極アピールしてますが・・・実はサキュバス。
本性出すとドSキャラになりますが、体験版後どうするのかこの人(^_^;;;

*御子柴晶
伊織のママ。年相応の顔立ちというえろげでは極めて珍しいタイプ
娘と違ってさっぱり系というかドンと来いな肝っ玉母。

*手塚頼哉
眼鏡の先生。弓道部の顧問もしてますし担任ですが授業シーンなしって
表向きは優しい人でしたが、やっばり三文悪役からは逃れられなかったようで・・・

*胡麻田安福
理事長。どう見ても仏像系ですが経営はミッション系。謎(ぁ
体験版最後でボスキャラだというのがわかるのですが、ではなぜリサ先生を?(・・;)

*御子柴禊
伊織の父ですが立ち絵なし、悪役にすら立ち絵があるのに(ぁ
それはともかく、どうして陸朗を引き取ったかが話の基本なんでしょうね。

*武藤陸朗
主人公。妙に色黒で八重歯もあるワイルド系
生まれ上欲望で苦しむということですが、普通にスケベ男子ですええ(笑)
悪魔の仔(6月6日生まれ)ですが、どうしてそうなったのが話の鍵ですよね。

学園ものだけどバトルあり猟奇ありで実はそっちがメイン。
しかも主人公が悪魔の仔ということで能力ものにもなるわけですが、
抜歯暴行のインパクトと「自分が犯人では?」と証拠を出されつつ追い詰められていく陸朗、
それから陸朗に対する不信感から手塚に寝取られそうになる伊織という展開はオチが見えるとはいえなかなか面白いのではないかと。
*手塚先生は見た目からして三文悪役だったけど、美世のドS化は後々使えそう(笑)

ただ同時に三人を追っかけているため視点が頻繁に変わり、追い続けるのが大変。おかげでアイキャッチも異常に多い。
時間軸説明を入れて各自ごとにまとめた方がもっと見やすいと思うのですがどうなんでしょうか
(リサ先生がやられてる場面の間に寝取りシーンが入るのは実用的(殴)にはマイナスですし)

キャラとしては実にシンプルで「母性愛先生」と「意地っぱり幼馴染」なので三角関係が見ものですが、
OHPを見るともう一人ヒロインがいるので彼女を加えるとどうなっていくか楽しめそうですええ(笑)
そしてギャグ要員という存在がいないのでヒロインの攻撃を一手に引き受ける主人公がんばれと(ぉ

それと開発途中なのかCG節約ショッキングなのか猟奇的画像はないのはどうかなと思います。
(血の飛び散りや暗転でごまかしている)
バトル描写もこれという動きがないからどうしてこうなったかわかにくいですし(^_^;;;
そして冒頭のイタリアのシーンの背景が妙に雰囲気あるのはちょっと勿体ないかなぁと(・・;)

後は体験版で正体バレた美世と手塚先生をどうするか。学園に戻したらさすがにシリアス系作品としてはまずいでしょうし
もともとキャラが少ないので話をどう繋げられるか、そして体験版の勢いを本編で維持できるか
*陸朗が自分の正体を理解したし、伊織と仲直りしたし

おまけ:
GWも近い・・・
これでこそイタリア人らしさ(ぉ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

はぁはぁしました

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2011/06/28(火) 10:59:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する