いもうと観察chu!体験版感想

  • 2013/08/23(金) 13:00:00

いつものように著作権はここに

胸のでかい人で(ぇ
容量は213M。画面は1280×720の大型版
システムはボイスの割り当て(オンオフ)程度のシンプルなものです

誰にだって、少なからず楽しみというものがあるはずだ
それは桜井武人(主人公)に関しても同じで、彼は毎日帰宅するとご機嫌だねと父親譲りのカメラに話しかけるのです。

なぜご機嫌なのと聞いてくる由愛。すると「魅力的な被写体が傍らにいるからだよ」
シャッターチャンスだとばかりに由愛の様々な表情を撮っていくのです。

そこに葵。出てくるなりこの盗撮野郎だ気味悪いだの
アサシンよりつよい(ぉ
塀の中に入るだのとまあ散々な言いようです(:^-^)
・・・まあ、肌身離さず持っているとか、兄妹以上の関係とか言われるとさすがにキモですが(ぁ
・・・何しろこの主人公、友達いないし(ぁ

とはいえ妹とケンカするのは得策ではないのでジュースでも飲むかと離れた時、ガシャンと効果音。
慌てて戻ってみるとカメラがカメラがっ!(・・;)
*たまたま落下地点が悪くて角にぶつかったらしい
怒り心頭の武人は叩き割ったんだろうと葵を問い詰めようとすると

「このバカアニキィーーーッ!!」

その上に蹴飛ばされた武人、理不尽です、絶対に(ny

*妹視点
葵の部屋にやってきた由愛。いちご大福を届けに来たとは表向きで
実はお姉ちゃん(と、お兄ちゃん)大好きな由愛はの情況を見に来たわけです。
不可抗力だという葵ですが、由愛はちゃんと事情を説明して謝った方がいいと
・・・でもこの葵は頑固ですから( ̄▽ ̄;)

#次の日
葵がリビングに降りてきましたが、兄は思いっきり無視されています(:^-^)
対して武人も昨日の仇だとばかりにいちご大福の話を出すと双方ケンカ状態、間にいる由愛は大変です(・・;)
結局武人が先に家を出ますが、由愛は「お姉ちゃんにお願いしたいことがあるんだけど」

教室。修理費用は高いしさりとて新しいカメラもなじみがと思う武人。
しかし次に考えるのは葵は絶対に(ny(ぁ

そうこうしていると前の方から麻友がグラビア雑誌見ていたモブクラスメイトを注意中
委員長タイプなんで傍から見ている分には不安に思いますが、まずはカメラをどうするか。
武人がしばらくカタログめくっていると
「世界最小クラスの超小型ビデオカメラ」なる代物が、一応は防犯用ですが・・・

・絶対にバレない超コンパクトサイズ(約6cm)
・ネットワーク対応で携帯からも簡単操作
・リアルタイムで映像を楽しめる
・一般人でも頑張れば買えるお値段


・・・どーーーみても盗撮用アイテムですありがとうございます(笑)

「私はあなたたちとは違うの、そういうハレンチなものに興味なんてないんだから」と麻友は言ってますが
では葵は?本当はどんな生活を送ってるのか、このカメラで弱みを握ってギャフンと言わせられるじゃないか
さらに武人は思い出すわけです、押入れの壁に欠陥隙間がなかったか?

しかしそうやっていろいろ形成逆転の方法を考えていると当の葵がやってきてますよええ(笑)
何事かと思ってるとお兄ちゃんこれ忘れ物とお弁当を渡してくれるではないですか!
おいどうなってるんだと困惑するばかりですが、さらに葵が麻友とも知り合いだと聞いてなお困惑
トドメに
弁当作戦かっ
なんだ普通のかわいい妹じやないですか(笑)
おかしいおかしいと思って麻友に聞いてみるとお約束の主人公以外相手ではいい人オチ(ぁ
・・・もしかして俺は、葵のことについて知らなさ過ぎるんじゃないだろうか・・・・

夕方、家に戻ると由愛が夕食セット中
家事万能の由愛を見ているとやっぱり葵は腹黒じやないかと思うわけですが
仲直りしたみたいだねという言葉を聞いて昼間の出来事は由愛の差し金かと。

自室に戻って押入れ確認をしてみると当然ありました、欠陥隙間が
さっそくそこから葵の部屋を覗いてみると真正面にベットが配置されているというありがたいポジション
では何をしているかというと・・・エロ雑誌読んでいたわけですが、問題はそれが誰かから貰ったものらしいこと。
さらには時折でてくる「あいつ」という言葉。というかバカアニキとか自室でも普通に言うこの葵ですけど
真昼間からえろえろなことを
落ち着け俺、興奮してどうする(ぁ
*しかし未遂(由愛に呼ばれたから)

弱みを握ってやれと思っていたらこのエロ展開どうするんだと思う武人ですが
それ以前に例のエロ本を葵のかばんに突っ込んだという男が気になるわけなんですよと

夕食。由愛に何かいいことあったの?と聞いてみると
お兄ちゃんとお姉ちゃんが仲直りした記念日でしょとニコニコする由愛。
しかし当の両人はというといつもの通りだったりするのです(ぁ

#次の日
相変わらず委員長している麻友。でも武人から見たら「真面目なや奴に限って・・・」という評価に
昨日のことがあるとはいえ妄想力が強化されているのはまずいなと思うわけです(ぁ

夕方、帰り道で葵を発見。しかしその葵は男(立ち絵無し)と連れ立って歩いてるではないですか!
しかも「ものすごくモテそうなのだ!(C)武人)というリア充なヤツ。
影山というヤツと楽しそうに話してやがります、これはもしや彼氏?
・・・影?(ぁ
イラつきながら見ていると後方から由愛。
葵をストーカーしてましたなんて言えないので由愛の荷物持ちに転職して葵から去るのです(^_^;;;

夜。お買い物に頑張る由愛はえらいよなそれに比べて葵ときたらと思いつつ再び監視タイム
すると本日はお着替え中。口から出るのは例の影山のことですがそれはさておき脱ぎましたよええ(笑)
さらにハダカになってるからと運動(ぁを開始するわけですよええ(笑)
*つまりオナニーシーン

さて、壁越しとはいえ妹と一緒に自家発電してしまったいけないお兄ちゃん
こうなると自室だけではなく他のとこでの葵も見たいということになるわけで、前に出てきたカメラの出番となるのです( ・・)/

#数日後
例のカメラが届いたわけですが、大きさは6cmしかありません。
さつそくどこに取り付けるかとなるわけですが・・・
*トイレか浴室かを選べます

視聴(ぇ後、廊下に出ると由愛。また写真撮ってねと言ってくれる妹ですけど
では葵がああなら由愛は一体?となるのは当然なわけで
「決まってるじゃないか、由愛をカメラに収めることだよ」
・・・ただし、盗撮カメラですが(ぁ

リビング、由愛のこと知らない武人は思い切って彼氏とかいるの?と聞いてみますが
もちつけいもうと( ・・)/
・・・ドヤ顔で否定されますた(ぁ

そこに葵も加わってきますが、どうやらこの姉妹は学園でも美人姉妹で通ってる模様
*ただし、兄の方は存在感まるっきりないようですが(^_^;;;

#別の日(話が飛んでる?)
起きてみると異様にうろたえる由愛の姿が。
葵が問い詰めてきますがここは平常心平常心。しかし由愛がまるっきり平常心してません(ぁ
なぜなら前シーンから時間が飛んでいるというかこいう状態でして(ぁ
あれそんなシーン・・・
まあ、葵は由愛がアレの日だと勝手に理解したため助かりましたが、このまま由愛に溺れるのはどうなのかと
そうこうしていると教室の女子が何か無くなったと大騒ぎ。
こんなときは麻友がと当人を見るとこれがなぜかだんまり状態なのです・・・?

で、帰宅してすることはというといつもの葵覗き(ぁ
しかし今回はあんまり葵が激しいものだからつい壁にぶつかり・・・
*ここで体験版は終わりです

#キャラクター
立ち絵があるのはこの三人のみ、ボイスは一応男にもあり
ちなみに2人とも実妹のようです

*桜井葵
妹(長女)、アニキ。家ではバカアニキと言ってやたらつんけんしていますが
表ではいい子をしているというお方。ただしエロエロ要員
影山という男と一緒にいるシーンもありますが、実際にはどうなのかと

*桜井由愛
妹(次女)、お兄ちゃん、家事担当、みあちー系(ぇ
姉と違って普通に兄思いのいい子ですがこの子も何か裏がありそう
仲を取り持つようにみえてはいるのですか・・・

*水嶋麻友

クラスメイトでクラス委員、つまり委員長系。叱るのがお仕事
なぜか最後ダマってましたが一体?

*桜井武人
主人公。カメラを失って「れっつふぉと」が出来なくなってしまった人(ぇ
ただし隠しカメラで「れっつのぞき」を始めてしまってる状態ですが・・・
妹に興奮するとはといいつつ妹に手を出すいつものエロゲお兄ちゃん

3150円(税込み)というロープライスものですので、絵は3人だけ。
キャラの目が大きめでかつ顔の輪郭がほとんど同じとか、背景が弱いとか
ロープライスだから割り切ってますごめんなさいな感じはいますよね。
*それとなんかボイス音量か妙に小さいんですが・・・

妹を観察(つまり覗き)という話ですけど実際に覗くのは体験版では葵だけ。
その葵が男と何かあるのかと主人公がかんぐったりするわけですが
妹エロエロものだからそういう余計な男はいらなかったような気もするんですよね
会話からしても盗撮の意味があんましない(カメラ設置しなくても見れるし)のも何か不満
*というか主人公の葵に対する逆恨みに近い感じもしますし

体験版はその覗きがバレる瞬間までですけど、そこからどうなるかは置いておいて
突然話が飛んでる(いきなり由愛とHした後になってる)のでその間はどうなっているのかと(^_^;;;
由愛と普通にHできるのなら売りの盗撮が葵専用になってしまいますし・・・
それでも葵のオナニーシーンだけでも結構えろいのは救いですが(ぁ

そして妹ではないため盗撮というのが難しそうな麻友をどう使うのか気になるわけですよ
妹相手ならともかく、他人ですからねぇ彼女・・・(^_^;;;

後、マスコットを用意したり、積極的ににこにこを使うこのメーカーの姿勢はよいかと
その姿勢に作品レベルが追いついてくれることを祈りたいですね
何しろサジタリアスといえば最強扱いですから(星矢爆)

おまけ:
(アカン)
・・・(アカン)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する