ずっとすきしてたくさんすきして体験版感想

  • 2013/06/14(金) 21:05:57

いつものように著作権はここに

いちばんおっきい人で(ぇ
容量は410M。別にサポーツトールを持ちます
画面は1024×576のワイド。システムは上側の進行制御→オプションで
ボイス割り当て、テキスト色やフォント変更。それから発射場所選択がついています
*ちなみにクイックセーブ/ロードしかないので注意です

「ほら、見て見て!あの雲アイスクリームみたい♪」
甲斐中刻人(主人公)と話すのは愛しい彼女(ただし名前容姿不明)
そんな愛おしい彼女とのキスを楽しんでいると「お兄ちゃん」、あれ?

はい、夢オチでした( ・・)/
んがふふふ(ぁ
しかもサザ○さんねたを出してるというオチですし(ぁ

ぬいぐるみ攻撃をしていた永遠をベットから剥ぎ取ってなんとか起床。
おしりぶつけたサスサスしてーとおねだりしてくるこの\(>ヮ<)/な妹をに痛いの痛いの以下略を施すわけです。
さらにえろげまでやっているこの不埒な妹をぺしぺししていると幼馴染の香春がやってきますた( ・・)/
こっちの幼馴染のほうも脳内お花畑とかいう突っ込みをする前に時間切れで登校への道へ

ぐふぐふと笑ってる永遠をなんとかしようと思いつつ校門へ。
すると朝からうるさいですわ、早くドケやがれです、「アブラムシ」と敵意丸出しのオーラが後方から!
こいつは俺の宿敵、とーちゃん!しかし刻人の視界に入らない!背景して写ってない!
わざと縮小画面で(ぇ
・・・なんだ、ただのろり要員か(ぁ

しかしこの冬眞、相変わらず口が減りません、ミミズ脳だのへちゃむくれだのひどいですが
香春にだけはなついています(卵特売で助けてもらったかららしい・・・)

で、下級生の永遠と冬眞(ただし「あっかんべー!して・・・」)は去りますが
今までの様を見ていた香春からは冬眞は刻人のことを気に入ってるみたいだなと、ツンデレらしい(ぁ

さて教室に行くと来夏がなにやら賭け事をしていた模様(^_^;;;
げーむ屋という便利な設定
*刻人が遅刻するかしないかで賭けたらしい・・・・

香春同様の幼馴染である来夏をたしなめていると秋奈とぶつかってしまいます(・・;)
散らばった彼女の本を拾ってあげていると「10秒の勇気で世界が変わる本」というのを目に。
興味を持った刻人に秋奈は快く貸してあげるわけなのです
ライターの体験版かもしれず(殴)
・・・ただし直後に恥ずかしさから逃亡しましたが(^_^;;;
そして残った来夏は彼女を女の子だなぁ対して香春はお母さんだなぁと思うわけです。
*ここからは各ヒロインのイベントがダイジェストで入ります

#永遠(多分初Hの次の日)
刻人が起きてみると隣に永遠。しかも全裸です(笑)
そんな永遠を「ぷにぷに」していると起きてきましたが・・・恥ずかしいと布団をかぶってしまうんですよ
今までは気にもしたことなかったのに、「何で今日はこんなに恥ずかしいんだろぉぉ〜!」

これまでは妹だったけど、俺の「彼女」になったからだと刻人が言うと
「彼女」という言われ方がものすごくこっ恥ずかしいようです(笑)
挙句「ぼふっ!」と爆発するは眩しすぎるだの夢だのもう動揺しまくり(ぁ
全裸絵しかなかったので・・・
でも現実だよとキスしてあげる刻人。すつかり永遠の「彼氏さん」なのです

#香春
冬眞にさっさと戻ってきやがれですわとフナムシ呼ばわりされるんでバイトに戻った刻人
*お客として残り4人のヒロインもいます。
従業員の冬眞には鼻の下伸ばしすぎだと相変わらずの言われようですが
内心ではドキドキさせないでください言ってるわけなんですよと(笑)

さて残り4人。香春が刻人の周りって可愛い女の子がたくさんと言ってるんですけど
来夏・永遠・秋奈はうんうんとうなづくというか、来夏などは「刻人のこと好きなんでしょー?」と返される有様(笑)
しかしこの香春、「えへ・・・好きだよ?」とストレートに打ち返してくるから残り三人は
だぶる\(>ヮ<)/(ぇ
もはやお手上げ状態です(笑)

だったら正式に付き合いなさいよ×3人となるわけですけど、
「刻くんの近くにいられるだけでも充分幸せだし」とか幼馴染したままです、困ったものです(ぁ
でも他の子とくっついたら悲しいんじゃない×3人と押されるんで香春は真っ赤になってしまいましたとさ。まる(ぁ

その後、刻人とあのその付き合うことになりましたと残り4人(冬眞も追加)に報告する香春
「おめでとう〜〜〜!!!」とみんなに祝福されましたとさ( ・・)/

#来夏
刻人と一緒に帰ってきた来夏。ネットで配信されてる曲を何度も試聴して、試聴して、試聴して。
そうして刻人が好きそうな曲を探していく来夏。でも明日一緒に帰れるかはわからない。
とはいえめんどくさいといってやめたくはない。刻人が気に入った時の顔が見たいから

そう考えつつ昔のことを思い出す来夏ですけど
o(>_<)oSD
つい昔好きといつてしまったことがすごい残ってるわけなんですね。幼馴染の基本です(^_^;;;
o(>_<)oしていると香春のことを思い出す、あたしは、刻人とずーっと一緒にいられたらそれでいい・・・

*次の日
ということで刻人と帰っているわけです(当然イヤホン二人で共有して)
・・・あたしのこと好きなの?
・・・こんなに近くにいても平気なの?
・・・もしかして、嫌われた?
・・・好きじゃなくていいから、一緒にいたい・・・

#秋奈(立ち絵は出ずにシネサイズというか一人語り場面)
夜、お風呂に入ろうとする秋奈。思い出すのは昼間の出来事
髪の毛を触ってもらった時のこと、一秒でも長く甲斐中くん触れて欲しかった

ふと本棚を見ると赤い絵本。実は秋奈は刻人に一度会っていたという・・・
・・・あのとき「好き」って言おうとしてくれたの?
・・・甲斐中くんは私の大切な初恋の人なんだもの
・・・私が「好き」って言ったら甲斐中くんはどうするの?

#冬眞
お昼ごはんの後、のんびりしている香春と永遠。
その香春に呼ばれた冬眞なんですが、永遠に元気ないねと言われるわけなんです。

さて香春は話しづらいのなら話さなくてもいいよと言うんですけど
冬眞は相談することにしたわけです、そのお話しとは自分に好きかもしれない人ができたと。
そしてその好きかも知れない人が女の子に優しくしてるんで「やきもち」を焼いてると( ・・)/
あーこれもう堕ちてますね(ぁ
「ああ・・・」(二人シンクロ)

このままだとやきもちが悪化してしまうし、その件の人にも二人にも嫌われるとネガ思考に(^_^;;;
だったらその人に全部伝えたらいいんじゃないかなと香春がアドバイスをば。
そんなわけで、冬眞は顔を洗って出直すこしになったわけですが・・・

*ここで体験版は終わりです、他に5人のHシーンが付属
なお、タイトルに戻る前にOHP告知サイトを開くのでネット接続してる人は注意( ・・)/

#キャラクター
モブ男含めてフルボイスですが、立ち絵のあるのはメインのみです
そしてキャラ名は方向名+季節名(妹のみ特殊)から。

#右高香春(うだか こはる)
家事万能良妻賢母な幼馴染。当然部屋にも普通にやってきます(ぁ
夫婦と普通に言われそうなよくある幼馴染関係ですが、そこからどうなるか
傍にいられればそれでいいと普通に言う人なので個別になると?

#上条来夏
幼馴染。こつちは友達系のツインテ。ちなみにゲーム屋の人
友達で一緒にいればそれでOKな方ですので、香春との違いが見ものだと
個別部分で実は昔好きだと言ってたようなのでその葛藤がよさそうですね。

#蓬佐秋奈(ほうさ せりな)
クラスメイトで文学少女。見た目通りのおとなしい方
実は過去にこの人も主人公とあるわけですがそのあたりは後でと。
図書館場面がどうなっているか見てみたいものですね

#真下冬眞
バイト仲間で後輩。クール毒舌というか会うたびにひどい言われよう(笑)
とはいえ実はツンデレというかそんな感じで、デレると面白そうではあります
後はバイト時にどういう感じになっているか、制服プレイも安心ですが(ぉ

#甲斐中永遠
妹。お兄ちゃん、ヲタ系でアホの子、\(>ヮ<)/(ぁ
ヲタとはいえ妹ですから兄らヴぶりは見ればわかるとおり。
・・・ただ、妹監禁えろげのプレイはさすがにまずいと思うぞ(笑)

#甲斐中刻人
主人公。比較的普通の主人公というかあんまし印象がない(殴)
ただ作品の構成上(主人公側から告白する)、決断力はあるはずですはい。


「どこでもすきしていつでもすきして」のリメイクというか、台枠から上を作り直した感じの作品
とはいえ台枠(概念)は同じですが車体(見た目)が変わりすぎてるので別作品扱いでもよいかと
*元作にいた年上キャラを外して年下キャラを入れたのは時代の流れというかすごく残念たけど

そういう前書きはともかく、短い冒頭と各キャラ分のエピソードを組み合わせた体験版で
どういう流れで個別に持っていくかは本編をやれということですよねと。
各ヒロイン視点部分ではヒロインがいろんなことを考え、思ってるのがよくわかりますので
(特に来夏と秋奈)
そうなると「どうして主人公に惚れた」となりますが、過去の思い出技を使いすぎてるような気も・・・
何しろ冬眞以外全員ですから・・・(^_^;;;

キャラとしては\(>ヮ<)/な妹とか毒舌とか文学とか幼馴染とかで構成されてますが
告白したヒロイン以外の面子が応援側に回ってる感じがするのはよいかと。
それと特筆したいのはBGMがなんか個性的。ラップとかギター入りとか聞いてて面白いんですよね

後はコンセプトを読む限り「主人公が告白」してから話が始まる形なんで
短い共通+長い個別という構成になるのでしようけど
いちゃいちゃをどこまで突き通せるかですよねこういうのは(笑)
突然最後らあたりでシリアスにひんまげて崩壊というオチだけは勘弁をと(^_^;;;

おまけ:
\(>ヮ<)/(ぁ
\(>ヮ<)/(ぁ
 

ナマイキデレーション体験版感想

  • 2013/06/03(月) 20:39:19

いつものように著作権はここに

のりたまがいるから(殴)
容量は420M。別にシステム設定ツールを持ちます。
画面は1280×720の大型版。シスムは1ページに収めた基本を抑えたもの。
ボイス割り宛て、システムボイス(メイン4人だけ)等。
*ちなみに画面左側にはサイドパネルが収納されていて、メッセージや音量はこっち側からでも調整できます。

夏休み前のある日(推定:7月16日)、期末テストで爆散した夏島新十郎(主人公)
追試を乗り越えるため汐里に勉強を教わっているわけですが・・・(´・ω・`) 状態(ぁ

しかし新十郎にとって問題はお勉強ではなくいちいち押し付けてくるおっぱいだったわけです(ぁ
煩悩との戦いというもの
そうこうしているうちに妹のみさきがやってきましたが、この妹、兄のことを性犯罪者予備軍言ってるよ(笑)
そしてみさきの作った夕食の後、汐里がおやすみなさいと自宅に戻ってこの日はおいます。

#次の日(7月17日)

取ってつけたようなモノレールの横を汐里と共に通学路を歩くわけですが
「夏大好き!シン君の次に好き!」としょっぱなから元気なんですよ汐里は(笑)
そんな彼女は水泳部の合宿に行くのですが・・・忘れ物を指摘されてあわてて取りに戻る有様です(^_^;

戻ってきた後、合宿で四日間会えないからと
なにこのニャル子(ぇ
行ってきますのチューを要求する幼馴染という存在が(ぁ

そんな迫られイベントに現れた大輔と真。今度は真にすりすりされるターンとあいなります(ぁ
対して大輔はいい加減汐里と付き合えと正論を述べますが新十郎はいつものえろげ主人公回答に終始(ぁ

そんなわけで(コピペ)、汐里は東京に合宿に向かい、残った三人で教室のシーン。
「HRって何か意味あんのかしら」とかのたまってる湊先生はとっとと職員室へ・・・
・・・って追試を忘れてますよこのやる気のない先生、「しまった」とか言ってる場合じゃないし(^_^;

で、一気に放課後まで飛んで何か企んでるとしか思えない湊先生監視による追試開始( ・・)/
記憶を思い出せばこんな追試なんて大丈夫だ、でも出てくるのはおっぱいばかりじやないですか!(笑)
*しかし出てくる問題がというか、よく調べたなスタッフ(謎

スタッフの努力(ぇにより「合格だよぉーっ」となって一安心の新十郎。
すると湊先生艶然と微笑むと「あんた、部活とか何もやってないわよね?」となにやら質問をば。
何もしていませんと答えたら今度は文化祭(湘栄祭)の話が。何でも実行委員の面子を探しているとのこと。つまり
別に暴虐ではない・・・
※:この先生委員を選ぶことをすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

授業抜けられるよだの進学就職に便利だよ、さらに女子にもモテるよと聞いて
「やりましょう」(ぁ

さて会議室(湊先生はBLゲーのため逃亡(ぁ)
意気揚々と会議室の扉をくぐったのですが・・・誰もいません(^_^;
近くにいた通りすがりの立ち絵もない戸折菅利先生に聞いてみると災難だねと同情の声が
*文化祭なんて期待されてないらしい・・・

さらに戸折先生いわく、実行委員はキミ一人(つまり、モテる以前の問題)と聞いて絶望(ぁ
あわてて職員室に殴りこんでみると騙されるのは貴様が悪いとか開き直ってるよこの腐女子先生!(笑)
でも最低5人はいないと回らない&自由に引き込んでもいいということで

#次の日(7月18日)
早速、真&大輔を勧誘してみましたが「無理(シンクロ)」
それでも親切な大輔にソーセージ、もといチーカマを貰っての帰り道。堤防の上に誰か寝そべってると思ったら
ぬこーぬこー、いや汐里のとこにいるぬこの玉九郎。
他に誰もいないので玉九郎をぽんぽん投げ上げつつ悩みを打ち明けていると・・・・・・後方からのライダーキックが!( ̄▽ ̄;)

何で?と振り返ると女の子。でかっとかおっぱいを見ている場合ではありません。
ではなぜライダーキックかというとぬこをいぢめてると思ったわけでして(^_^;;;
しかし玉九郎との行動によって自分の非に気づいたこの人は「ごめんっ!」
さらに「あたし蹴っていいよ!」とか言い出してますよええつ( ̄▽ ̄;)
とどめに渚というこの方は挙句の果てに
変な想像するだろうがと(笑)
何を言いなさるんですかっ(笑)

しばらくの説得の後、ようやく自分の非を理解して通常モードに戻った渚
事情でペットが飼えないとのことで玉九郎に頑張ってもらって「ニャホォ〜ン♪///」
そんな渚にぎゅぎゅされたぬこを介して実行委員の話を切り出すと「あたし、手伝ってあげてもいいよ?」
当然頼むと勧誘して、無事に引き込むことに成功したわけなのです( ・・)/

・・・ただし、玉九郎に家に来ないか風呂入らないかと誘ったらなぜか渚に粉砕されましたが・・・(ぁ

#次の日(7月20日)
放課後の会議室。渚(の主におっぱいとかぱんつ)ことを考えていたら当人登場( ・・)/
ちゃんと昨日のことは謝ってくれたようでまずは安心です。
続けて先輩じゃなく名前(新十郎)で呼んでくれと頼んでヘンな呼ばわりされますが
湊先生から「いいんじゃない?」と5秒で承認してもらって渚も正式な面子になったわけです。

帰り道。渚と別れ、さらに家事担当のみさきも不在なんで「かぎや」という今や懐かしき駄菓子屋へ。
スパイスティーチャーとかいうあやしい飲み物を買おうとしたら・・・「おお、しんじゅーろーではないか」

そこにいたのはメイ。レトロゲーをプレイしていたようでまずは二人してスパイスティーチャー・・・
・・・のはずが、新十郎の分だけ売り切れというオチ(笑)
でもそこは同士の契りを結んだメイです、半分飲ませてもらうのです(間接キスに気づかない主人公)
さらには串カツを二人して食べていると彼女に対しても実行委員の話に。
するとメイもまた「何なら、我が手伝ってやってもいいぞ?」と快く了承してくれるのです。
自分から天才言う人は(ぇ
※:主人公はメイを近所のお子様だと思ってる

#次の日(7月21日)
昼休み、真&大輔に渚のことを話すわけですが、相変わらずこの二人に関しては勧誘は無理。
まあそれよりも渚について大輔はおっばいは大きいのかおっぱいはと連呼する有様(ぁ

そこに当の渚がやってきたからさあ大変なわけで
何しろ大輔はここで汐里のことを婚約者呼ばわりするわ渚につきあってくれ言い出すわで困った人です
当然渚は「嫌」と即答したけど今度は真についての話になり・・・
よくあることです(ぇ
お約束のオチが待っていたわけです( ・・)/

放課後。会議室に行くと渚が怪しい目で本読んでるのでひょいと奪うと突然暴走(笑)
*どうやら真に衝撃を受けて女子力アップを目指しているらしい(ぁ

彼女の蹴りを必死こいてかわすのですが、代わりに見事直撃を喰らったPCは大破( ̄▽ ̄;)
どうするのよ状態の中、やってきたのはメイ。もちろん昨日の約束を果たしに来たわけです。
あんたにはこんなちいさい子をと節操がないのと渚に叱られますが、
・・・そもそもメイは生徒ですよ?(ぁ
・・・しかも三年生ですよ?(ぇ
ドイツの技術はny
・・・しかも飛び級ですよ?(爆)

何で駄菓子屋にいるんだよなんてのは「ゲームは宇宙」という謎の名言で華麗にかわすメイ
さらにさっき渚にKOされたPCを呆気なく修復どころか手足つけて自律化までやって新十郎&渚&プレイヤー唖然(ぁ

その後、制服に着替えて戻ってきたメイを加えてようやく面子が三人に。
で、帰り道に三人で「かぎや」に寄って渚にもスパイスティーチャーを奢ってあげるのです。
・・・まあ、ダメでしたが・(´・ω・`)

夜。みさきとの夕食、妹と一緒のメシなら何でもうまいはず
するとこの妹からも実行委員の話が。とはいえこの妹も文芸部なので今のとこ参加は否定ですが。
それはともかく、メイについては天才少女ということで知っていた妹ですけど
もう一人の渚のことを話すとしばらくトリップした後、

「私も手伝います。実行委員」

・・・何これ?(C)新十郎)

#次の日(7月22日)
明日から夏休みということでアバウトなHRの後、真と大輔からカラオケに誘われますが
ここはヒロイン攻略もとい、実行委員が優先なので早速会議室へ。
途中、挙動不審気味のみさきを拾って会議室のドアをくぐると渚&メイが待っていました。
この二人打ち解けて何よりだなぁと思いつつ、みさきを紹介。でもまだ挙動不審(汗)

するとみさき、渚に一年前の話を始めるわけで、ナンパ男(ただし大学プロレス研究会主将)から助けられたってわけですね、渚つええ(笑)
まあそんなわけでみさきも加わってめでたしめでたし、さあ実行委員のスタートだっ!
言いたいこと多すぎ(笑)
・・・しかしまどそふとの技術の全てを投入した汐里の乱入が(笑)

肉林の説明求むと言う汐里にも実行委員の話を切り出すと
こんなに女の子いっぱいでうっふんあっはんな桃色空間にシン君を野放しにはできないとばかり委員会に入ると。
水泳部は?という突っ込みは他の面子にあっさり否定され、なにはともあれ5人揃ったわけです。

さて、面子が揃ったはいいけど、さてこれからどうするのか
とりあへず生徒会長様に報告に行くことにしますが、まずはみさきを先頭に立てて会長の軟化を促します。
すると涛子会長。みさきが新十郎の妹と知って「苦労してるのね・・・」と励ましてくれました(ぁ

続けて他の面子。汐里とメイはともかく、渚には敵対心むき出しですよこの涛子会長(汗)
空手なのに拳技がない人
問題ばかり起こしてる渚は委員には認められない(実際涛子の眼前で蹴りやったし・・・)
しかしここは主人公の新十郎です。「約束は守るヤツなんだ」と前のこと(粉砕したのに次の日にはやってきた)を引っ張り出します。
何しろ玉九郎が懐いたんだ、悪いやつじゃない「おまえと委員会をやりたいんだ」
さらに他の面子も一緒にやりたいと言うのだからさすがの涛子も折れて一見落着・・・

・・・いへ、実はあの会議室は別の部が使うので場所を何とかしろと・・・( ̄▽ ̄;)

で、湊先生に聞いてみるとちゃんと実行委員会専用の部屋があるとのこと。
さっそく鍵と地図を貰ってその部屋とやらに行ってみるとこれがボロ屋(^_^;;;
建物はボロいけどちゃんと「実行委員会本部」という表札があるしどうやら本物のようです。

さっそく鍵を開けて中に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 崩 壊 (ぁ
・・・・土砂崩れ(資料等が詰め込んであった)で埋まってしまいましたとさ、まる(ぁ

#これで体験版は終わりです、他にみさきのHシーンが付属

#キャラクター
フルボイス。メインキャラのみポーズ差分があります。
ちなみに両親はお約束通り抹殺で、珍しく先輩キャラ不在です

*西村汐里
幼馴染。珍しく同年齢ではなく一つ年下。
やたらにベタベタしてきてらう゛らう゛オーラ全開の人
というか過剰すぎてニャル子さん系になつているという方で、下手するとうざい(ぁ

*夏島みさき
実妹、兄さん。家事万能で料理もできる方。実は文芸部
基本毒舌てクールですけど渚に対しては挙動不審化(ぇ
面子の中では真面目系ですがえろい妹になることはわかります、ええ(殴)

*新開渚
後輩。蹴りで生活できそうな空手部推薦という主人公大丈夫かの人
でもまあぬこ好きとか約束守るとか照れ屋とか一応装備されています。
何かというと蹴りを放ってきますが、今のところパンチラCGがないのは減点(ぇ

*メイア・クロイゼルング・白鳳(メイ)
ちっさい担当の天才ロリ、飛び級のため同級生。
お子様な部分もありますが、自分を「我」と言うあたり知恵者としての自覚はあるようです
主人公とは友達付き合いっぽい関係ですが、さてどあ進むかと。
*ちなみに私服時のぬこ帽子は分離してのりたまタイプのロボになる模様

*初瀬湊
担任兼顧問。いい加減でやるきのないダメ先生系
腐女子でげーむばかりやっているわ面倒押し付けするわの人(^_^;;;
面白いこと好きで実は唯一の年上なのでうまく絡めばいい扱いになるとは思うのですが
*ストーリーに「担任の暴虐」とあるげと別にこの人ダメなだけで暴虐じゃないぞまどそふと・・・

*伊吹涛子
生徒会長。見た目でわかるとおりの眼鏡真面目系
何かと渚にあたる感じですが立ちはだかる壁になるのか(^_^;

*日向真
友人キャラ。ちなみに男の娘。当然ヒロインより可愛い扱い(ぁ
大輔といつも組んでますが意外にも実行委員に参加しなかったのでそのうち空気化?

*山城大輔
友人キャラその2、おっぱい星人(ぁ
それを除けは結構いい人で手助けもしてくれるようですが、やっぱりおっぱい星人(ぇ

*玉九郎
かわゆす
汐里の家に住み着いてるぬこ。空中浮遊が好き(ぇ
渚になついてきましたが、他の面子とも兼ね合いができるのかなと
後、投げ上げしーんがかわゆい(笑)

*夏島新十郎
主人公。えろ発想も妄想もできるよくあるタイプ(ぁ
とはいえ汐里を見ていると逃げを打つタイプになるのは仕方ないのかも


「ナマイキなヒロインたちの話」だから「ナマイキデレーション」となるわけで
癖のあるヒロインによる作品ということになります。
よってそのヒロインどもに振り回されるのが主人公の宿命になるんですよね(笑)
とはいえこの面子は別に本当に嫌いなところからではなく、好き状態からですからまあ何ですよ、デレさせろということで
(一部最初からデレすぎてる人もしいますが)

立ち絵を見るとまるでSQUEEZなのかと思うぐらい胸が強調されている&強調している制服
よっておっぱいな感じもさせてくれますがその点は貧乳キャラでカバー
そういう強調されたキャラですのでポーズとか表情パターンも多いのですが、
ポーズ変更はメイン4人のみだからサブとの会話では動きの差が出てしまうのは欠点でしようか。
*後、ウインドウの部分が妙に目に障るときも。ギザキザが悪い?

話としては文化祭どうするかということでいつもの面子集め。
幼馴染がいきなり合宿でいなくなるというのは非常に珍しい展開ではないかと
(あのニャル子さんみたいな性格が出られるとウザくなると思うけど・・・)
ホイホイ集まるとか宛がわれた場所がボロいとかいろいろありますが
「担任の暴虐により」というのは言いすぎですよねOHP(^_^;;;

後はヒロインどもがいつデレるか、そして文化祭をどう進めていくかですよね。
見た目からしてシリアス向けの面子ではないので文化祭はお祭りに持っていってもらいたいですが。

おまけ:
しょぼーん
(´・ω・`)

妹ぱらだいす!2〜お兄ちゃんと5人の妹のも〜っと!エッチしまくりな毎日〜体験版感想

  • 2013/05/10(金) 19:00:00

いつものように著作権はここに

まあ全員ってことで(笑)
容量は730M。画面は1280×720の大型版。
システムはボイス割り当て、他に発射カウンター、断面図表示なんかがあったりします

スタートすると体験版本編とHシーンの選択があって本編へ。

七瀬恵一(主人公、OHPでは「名前変更可能」とのこと)の前に次々と現れては
「おにぃっ」「お兄ちゃん」「兄さま」「兄さん」「お兄ちゃん」と呼ぶ妹たち
その中でやけにふわふわやわらかい・・・さらに桃花の声。
最後にぶっ飛ばすような閃光(ぇの後、OPへ。

さてちゃんと起きてみると呆れ顔の桃花が。なんで閃光かというと
もう臨戦態勢か(ぇ
朝に弱いって大変ですよねええ(殴)

廊下に出てみると次は理々奈。つい「野生の巨乳」なんて言うと蹴られました(笑)
そんな堅苦しい理々奈に挨拶だのフラグの立て方とか教えてみますが
「フラッグ?旗を立ててどうしようというんですか?」(
相変わらずという感想の理々奈はため息しつつ去り、玄関まで降りていくと今度は柚子。

寝坊だのダメ兄だのもっとカッコよくなってねと最初から言ってくれる柚子。
ちんまいちっさい言ってからかうとぷんすか怒ってこっちに攻撃しようとしますが・・・コケた(笑)
*ぱんつ見えます(ぁ

柚子がぷんすかしつつ(コケつつ)二階に戻り、こっちはリビングにいくと千春。
こっちを感知するなりにひひっとばかり
ぎゅーぎゅーされてます(笑)
抱きつかれた上に締められるという状態になっておりまして・・・
理々奈と柚子が止めなかったら画面暗転したまま終わってましたという有様(ぉ

・・・まあ、千春が元気で何よりですよねおにぃへの愛はフルスロットルですし(笑)
で、桃花と他の妹が食事の準備をしている間、兄は最後の一人であるしずくのお部屋に。
呼びかけても反応はないし、寝てるのかと思ってドア(鍵はかけてない)を開けてみると・・・
3Pまで想定した子作り
知的なしずくはご本を読んでいました(なんか変な格好だけど
やたらに先走った会話ですが、何しろご本読んで調べているのは「サドとマゾの語源について」(^_^;;;
*服がこんなのは地球と家計にやさしくしてるから(ぁ

そんな格好してたら風邪ひくぞ理々奈に文句言われるぞと釘を刺して着替えさせ
晴れて全員揃っての朝食と相成ったわけです( ・・)/

桃花の料理を食べつつ、ラスベガスに旅行に行った5人の母親と父親のことを思い出す兄。
*ちなみに普段は12人暮らしという大所帯です(^_^;;;

両親出かけてるからこっちも海にでも行こうと兄は提案してみると
しばらく話し合った妹たちもOKということで、いちばんちっさい柚子は大変なわけです(笑)
そんな感じで端から見たらちよっとどころではない変わりようですが、こちらから見たら大切で当たり前な日常なのです。

朝食後、千春が野球部の応援ということで出かけていき
理々奈としずくは自分部屋に戻り、柚子はお買い物。桃花は家事。
それならと桃花の手伝いということで、地味仕事No1の「草むしり」に励みます( ・・)/
しばらく地道に励み、後は水撒きでもと暑くなった自分にも水ぶっかけていると桃花から麦茶の差し入れが。

しかしグラスを受け止め損ねた上、桃花が滑ってしまって・・・
・・・お約束のスケスケイベントに(笑)
なぜかすける服
センセーションなスケスケぶりを発揮してくれましたが
ちゃんとここは「ごめんな」と謝るのが兄としての勤めですよね、ええ(笑)

で、一人の風呂の後、ここからどうするかと部屋に戻ろうとすると柚子。パンツ見えてるらしいですが立ち絵なので残念。
友達と出かけると言う柚子にスカート注意しろと注意。可愛いパンツ妹をあやしい目で見られてはいけませんよね。
続けて今度は(出かけていった)柚子と入れ替わりに千春。
応援で汗かいたので「おにぃも一緒に入ろ?」となりますが、悲しいことに兄は風呂上りなんでパス

代わりにゲームの約束をして飲み物でもと冷蔵庫を覗いてると理々奈。
遊んでばかりで宿題どうするんですかとたしなめられますが
「大丈夫、終わる前に泣きつくから」(

とはいえ、学生の本分とか言われたのでさすがに少しは勉強しようと思いますが
千春がドアぶち壊して「てへっ(はーと)」やってきたので中断(^_^;;;
それでもってゲームよりこっちの方がいいと千春の部屋に引っ張られていくと・・・
「おにぃ、パンツ好き?」(ぉ

「じゃあ、おにぃはボクのも見てみたい?」(ぁ
スカートたくし上げますけどギリギリで見えない調整をかける千春
それを見てそういやこの妹の下着ってそういや見たこと無いことに気が付く兄なんですが・・・実は・・・
しかし使い捨て(ぁ
ぱ ん つ は い て な い (ぁ 

本人曰く涼しいし洗い物出ないという画期的下着ですが
勉強してます?とやってきた理々奈には通用せず、哀れ兄は正座説教へ。
とどめに千春や騒ぎを聞いてやってきたしずくまで煽りまくるものだから
野獣の目(ぇ
綺麗にテンプルに蹴りを喰らって轟沈(笑)

その後、気が付いてみるとリビング。しずくと千春がいました
気絶していたことを利用して後付けで婚約設定ねじ込む二人はともかく、ここで桃花と柚子が帰還。
そして柚子はぱんつ見られることを防ぐためタイツを装備することになります。
白ストだからおっけー
*ただし玄関で装備するというアホの子ぶりですが・・・(ぁ

昼食後、ふんふんふーん♪とご機嫌な桃花がお菓子(チュイル)を作り中。
桃花の体形を指摘したり、すやすや寝ている柚子をヾ(^-^ )してあげて時間を過ごすわけです

夜。前述の通り千春がぶっ壊したドアをえいこらと直しているとお兄ちゃんと桃花。
「無理しないでね、お兄ちゃん」と励ましてくれたおかけで修理は無事終了( ・・)/
そのままお風呂に行って今日のことを思い出しつつ、風呂に入ろうとすると・・・理々奈がっ(笑)
*入ってることに気づかなかった(ぁ

まあ、入浴時のルールぐらいはいい加減覚えてくださいというか、沈めますよ言われたら逃げるしかないわけで(ぁ
リビングに逃げ込んでいると再び桃花、とりあえず事情を説明したいのですがまだこの兄はハダカでした(ぁ
さらに理々奈が上がってきて覗いたということを桃花に言うから
などと訳の判らない供述をしており(ぁ
もう開き直ってますこの兄(笑)
しかし桃花にたしなめられてごめんなと謝ってこれで仲直りということです、まる(ぁ
「・・・桃花にはかないませんね」

深夜、布団が妙に膨らんでるのでさては・・と確信して布団を引き剥がそうとするのですが
逆に引き込まれてしまいましたよこの千春どころかしずくにっ(笑)

一緒に寝ようよと千春&しずくに言い寄られるのですが
ここにさらに理々奈と柚子がやってきて、みだりに同衾して良いのですかと理々奈が言うと・・・
添い寝ではダメらしい(ぁ
おいまて(笑)
何とか4人を撤退させ、ゆらゆら立ち絵で出てきた桃花も送り返してようやく静かに。
この夏休みは忘れられない出来事が起こるのかも知れない

「妹たちと、もっと仲良くなれますように・・・」
*体験版はこれで終わりです、他に5人全員のHシーンが付属(桃花のみアニメ対応)


#キャラクター
全員苗字は「七瀬」となり、かつ全員一つ年下ですので明確な姉妹の区別はない模様
ちなみに桃花のみ実妹で、他は腹違いの妹となっています
前作のひとたち( ・・)/
・・・誰が誰に対応しているかは1の紹介でも見て考えましょう(ぉ

*七瀬桃花
お兄ちゃん。家事万能の妹で世話好き
当然起こしてくれますしお菓子まで作ってくれます。
多少天然というかゆらゆらして歩いたりしますが一歩引いた正統派の妹という感じ。

*七瀬理々奈
兄さん、蹴り担当(ぇ 多分委員長というか規律に厳しい方
とはいえ何だかんだと兄好きなのは変わらないので反応がいい感じになります
何かというと蹴りが飛んできますがCGがなくてただのエフェクトなのは減点(ぇ

*七瀬柚子
お兄ちゃん。ぬこ耳装備の小動物系。見た目通りのつるぺた(ぁ
やたらと胸とお子様ぶりを指摘されますが、貧乳か一人しかいないので仕様です(ぇ
何もないとこで転んだりすぐぱんつ見えたりします、ぬこ系なのに(ぇ

*七瀬千春
おにぃ。うさ耳装備でチア部所属という応援向きの人
ぶつかったり抱きついたりしてきますが、なまじ体力があるから大変(笑)
好き好きオーラ全開しすぎてかえってというパターンですねこれは(ぉ

*七瀬しずく
兄さま。物静かで読書好き、黙っていればというタイプ
しかし兄相手になるとやたらに発展しすぎた発言で場を混乱させるという(ぁ
スケスケ黒下着というのは妹としてどうなのか難しいところです(ぇ

*七瀬恵一(※:OHPには「名前変更可能」と)
主人公。ただのエロい人ですが一応お兄ちゃん
妹思いではありますが基本ハーレム人間なんでツッコミがメイン
蹴られたりベアハッグされたり体力が必要な職業でもあります(ぇ

2ということで七瀬家の面子は全員前作主人公とヒロインの子供たち。
誰が誰の子かというのはともかく、性格とか見た目は本当にバージョン違いって感じで父親の部分はどこ状態(ぁ
そしてやってることもだいたい同じというのだからこういうタイプの需要というのは根強いんだろうなと思うわけです。

両親が都合よく旅行にいってる間にどこまでできるかということになりますが
まあ妹5人は程度と方向の差さえあれ兄らぶなのは変わらないので、変な展開なしに明るくエロくすればよいかと。
どう見ても妹ハーレムものですし、えろに関してもアニメとか発射カウントとかいつものMOONSTONECherryで何より。
(断面図がモザイクの影響でナニが何やらわかりにくいのは課題ですが)
ぶっちゃけMOONSTONEは分家のこっちの方をメインにしたらどうだろうと思うのはいつものことですねわかります(笑)

妹たちの方はというとドタバタ要員とか誘惑要員とかイロイロいますけど
蹴り要員とか抱きつき要員とかは基本ぽいかと、主人公もわりとわかりやすいえろ兄ですしね(笑)
でも、しずくの黒下着装備というのは妹好きにとつてはどうなのかなぁと感じたり、
前作と比較して胸が大きくなりすぎだろう揺らすためとはいえどこのSQUEEZなんですかと思うわけです(^_^;;;
※前作平均82.2
※今作平均88.4

後、体験版では家しか舞台はありませんでしたが、これから外に出てみたらイロイロなシチュが見れるわけですよね。
すでに海水浴の話もあがってますし、アイデアがどこまで出てくるか、ただのバージョン違いと言われないように(^_^;;;

おまけ:
Bノート(ぇ
・・・しかし書かれた人はny(ぁ


どろり甘エロご奉仕性活!体験版感想

  • 2013/05/08(水) 20:44:12

いつものように著作権はここに

ばなーだけでもこの人で
容量は180M。画面は少数派になりつつある800×600。
システムは基本というかボイス割り当ては二人分。他に文章と選択肢の色変えも。

さて、いきなりですが、ぶっ倒れた一条備(主人公)
大したことないと立ち上がろうとしますが・・・そのまま意識が・・・(汗)

「あの・・・大丈夫ですか?」
しかしそのまま気が遠くなって回想(文章だけ)へ

母に出来損ないと言われ、兄や弟からダメ出しされ、そしてアパートに一人放り出された主人公。
「俺だって何とかしようとあがいたんだ!」

再び気が付くとなにやら知らない部屋。
一体どこだ?と思っているとなにやら足音。そして「あ、目が覚めましたか?」

入ってきたのはメイド服来た女の子、混乱しつつも君は誰だと聞いてみる備。
すると名前を教えてくれましたが・・・
もしや狙われていた(ぁ
いや、それ主人公ヤバすぎるだろう( ̄▽ ̄;)

当然、どうして徘徊していたのかと聞いてくるわけで備は今までを思い出してみます。
*宝くじが当たったのでもう楽できると貯金を遊びに使う→実は宝くじはハズレ
→家賃も払えなくなってアパート追い出された→行き倒れ(^_^;

その不幸話を泣きながら聞いてくれる美咲さん
ダメンズ好き
まるで二次元のように不幸ですよね(殴)

備は自分のことに泣いてくれるだけでもありがたいと部屋を出ようとしますが
彼女は引き止めるのです。「ダメです!もう少し休んでいないと!」
そしてしっかりと回復するまでこの家にいていいとまで言ってくれるのです。

当然、備は人のお世話(特にダメ人間)が大好きという美咲さんの提案を受けることに。
そしておはようからおやすみまでしっかりお世話されるわけです(笑)

食事を準備すると言ったのでしばらく自分のことを考えているとものの5分弱で戻ってきた美咲さん
おかゆを作ってくれたので早速ごちそうに・・・が、手が震えて動かない(汗)
*完全な体力切れ

するとこの美咲さん、「はい、あ〜ん♪」なわけなんですよと(笑)
彼女いない暦=年齢の備にとっては本当に夢なシチュですよねええ。
でもさすがに恥ずかしいから自前で食べようとしたらダメ出し、「私が好きでやってますから」(:^-^)
美咲「さん」でなく呼び捨てでいいと言ってくれる彼女にそういや俺名乗ってないと思ったのですが
*保険証だけは持っていたので名前と病歴はイロイロと調べて知ってたそうで。

さらにこれから幸せになれる未来が待っていると励ましてくれる美咲。
なにげにひどすぎる(笑)
何気にひどいぞ(笑)

夜。起きて診るとナニがやばい、いやそれ以上にトイレがやばいっ!
あわててトイレに行こうとしますが体がまったくついていけず階段から転ぶ羽目に
そこに美咲がやってきて助け起こそうとしたら・・・悲しいピアノのBGM(察して下さい)
でもそんな惨状を見ても「備さんは病人なんですから」と軽蔑せず片付けをしてくれる美咲、マジ天使です。

さて当の備本人はお風呂、何しろこのところ全然風呂入ってませんから。
洗っていると誰かがおけを渡してくれます、親切な人がいるものです・・・
・・・当然美咲ですが・・・
*水着ではなく下着で入ってきました(笑)

こんなちっさい子(※:成人式には出ています)にお背中洗われるなんてそれはヤバイっ(笑)
しかしこの人は前に回りこんでしまった!どうしよう!立派になってしまってる!

「それじゃ、こっちも石けんをつけて洗いますね」(ぁ
*つまり手コキ(ぁ

この後は頭の中で呪文とかお経を唱えて耐え忍び、部屋に戻りましたが
お世話好きといっても限度ないか?何か目的が?などと勘ぐるわけなのです(:^-^)

夕食も「はい、あ〜ん♪」。でも何かすこーし足りないような?とわずかに疑問を持つ備。
すると美咲は何かに気づいたのかすぐに部屋を出て行って30分。
なんという職人思考
なんと最初から作り直して食べさせてくれるんてす、さっきの表情を見て気づいたとかすげえ(汗)

そして美咲がおやすみなさいと出て行った後、一日を振り返るわけなんです。
当然美咲のことを考えてるわけですが、風呂のことを考えるとまたナニが(笑)
仕方ないのでセルフバーニング(ぁ、まずはティッシュを用意。

スッと差し出されたテイッシュを脇に置いて準備完了。
さらに小さい手まで添えて・・・っておーーーーいっ(笑)
しかも「ダメですよ備さん!」って何かちかーうっ(ぁ
*Hシーンの後、体験版は終わります

#キャラクター
たったの二人、というか妹はどうした(^_^;

*伊那里美咲
スーパー万能ちっちゃい少女(C)OHP)
メイド装備でご奉仕する人ですが、こんなナリでも会社経営できるとかオソロシイ方
ダメンズ(ダメな男のこと)好きが進みすぎてエラいことになつてますがこれからどうする(:^-^)

*伊那里エル
出番はここだけ・・・
眼鏡で委員長系の美咲の妹、多分ツンデレ系
・・・が、出番がない( ̄▽ ̄;)

*一条備
主人公。行き倒れ。家族の中で一人だけ出来が悪いってよくあるような(ぁ
それはともかく、拾ってくれた人が拾ってくれたおかげでこうなりましたがさて(笑)


行き倒れ主人公がちっさい子に拾われましたというお話し
3990円なんでモブキャラも回想程度にしかいないのでもっぱらちっさい子にお世話されるわけです
それでもってこのちっさい子こと美咲が献身的すぎて何かあるのかオイと思うわけで
実際主人公すら疑問に思うほどですが、一体ナニがあったのやら(:^-^)

まあちっさい人こと美咲がどれだけがんばってるか、そしてどれだけ好きになれるかですよね
ちっさい人好きとか、ぺた好きならもうどうぞということで(笑)

ただし体験版では眼鏡の妹ことエルの出番がまったくないのは困り者
しっかり者とか主人公を厄介者扱いしているとかOHPにはあるのですが・・・

・・・本人の出番が来る前にその姉は主人公がおいしくいただいています、いかもえろえろにされています、どうしましょうツンデレ妹(笑)
ぶっちゃけ3P要員で終わらないでくれとか、実際問題美咲に裏心があるのか気になるところです(:^-^)

#おまけ:
成人式にもいきますた( ・・)/
なんだ、いつものご都合か(殴)


恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部体験版感想

  • 2013/04/29(月) 22:25:22

いつものように著作権はここに

先生のがないので・・・
容量は180M。画面は1272×720という奇妙な数値(微妙にワイドとは違う)
システムはボイス割り当て、既読文章の色変えとか
他にメッセージ速度はテキストと台詞で速度を別個に変えられたり、
射精カウントダウンだの陰毛表現だのとそっち向きのシステムがあったりします。
※:オートセーブを有効にすると「セーブデータ書き込みエラー」が表示されるので注意。

*後、タイトル画面に「チュートリアル」という妙な項目がありますが、
単に星美先生とうららママが会話してるだけでまともに説明になってないのでパス(ぁ

「ずっと、ずっと昔から伝えたかった・・・」
「康祐ちゃんのこと・・・好きで好きで、たまらなかったの」

遠慮しないでとおっぱいを触らせてくれる真優香
「姉ちゃん、お、俺っ!・・・」

・・・なんだただの妄想か夢精か(殴)
これはまずいと源川康祐(主人公)は布団から出ようとしたのですがなんかいますよ、
裸の人がいましたよしかもこの人全裸なのに部屋走り回ってこっちのこと呼んでますよというか
まず服をてすねぇ・・・
だから服を着ろ(笑)
家族なのにこんなに甘いおはようのキスをしてくれた真優香姉ちゃんなのです

さてリビングに行ってみると道着姿の怜姉さんが走りこみから戻ってきたところ。
姉さんはランニングに誘ってくれますが、この主人公根性ないのでパス(ぁ
*ただし、皆の者体操の時間だをやらされましたが(ぁ

体操の時間が終わると今度はうりゃと「ヒザかっくん」。瑞羽姉ぇです。
隙だらけとか言われたのでだったら今度はと挑んでみましたが、この姉ぇ胸押し付け攻撃してきますよええ(笑)

で、うらら母さんも加えて家族揃っての朝食なんですが・・・今度はこの母さんが泣いてます
・・・ヒキコモリだ(ぁ
※:小説家ですので家から出なくても仕事できます

メンタルが豆腐以下の母さんをなだめつつイタダキマース。
真優香姉ちゃんが「はい、あーん♪」してきて選択肢も出てきますが、どうやっても逃げられません(笑)
甘やかしすぎですと怜姉さんが突っ込みますが当人はどこ吹く風というか赤い糸で結ばれてるとか言う有様(ぁ
ワシントン便利すぎ(ぉ
ここに怜姉さんと瑞羽姉ぇが加わるからいろいろと大変です、姉ぇなんぞこの有様ですし(ぁ

その後、三姉妹と一緒に学園へ。真優香姉ちゃんが腕組みしてくっついてくるとか
瑞羽姉ぇが首輪のほうがいいとかいうとか、怜姉さんだからそのマント何とか言ってますが
三姉妹の相手をする康祐は煩悩と理性のハザマで戦っているのです( ・・)/

校門へやってくると星美先生なんですが、この先生状況を理解してくれていて「愉快な姉弟だよ、本当に」
ただし、最後に大切な話があると星美先生は康祐に言おうとしますが、本人その話忘れてますよいいのか(^_^;

教室。なぜか姉三人が付いてきましたが、ここで真優香は留年しているこことやら剣道部の話が出ますが
弟難民だった(ぁ
・・・というか、姉三人がこのままいるのはマズイだろうということで(笑)
さすがに星美先生も呆れ気味ですちゃんと姉の手綱握ってろと言われますが、
それより授業に入っても姉たちのことを思い出すようではダメですし
そもそも廊下までやってきて答えを教えてくれる真優香という姉にいたっては・・・(ぁ
*姉ともども廊下に立たされましたとさ(ぁ

姉三人と一緒の昼食の後、放課後。星美先生から残ってくれと朝の件のことが出てきます。
そこに姉たちもやってきたので先生はちょうどいいと4人に話し始めます。
先生から勉強のことを問われた康祐。しかしこの姉のことばかり考えてる弟の勉学はどうしようもない惨状だったり
何か堕落した原因があるんだな?と先生に問い詰められた康祐は

「ちょっと、気になる人がいて」
先生に篭絡されるオチもあるような(ぁ
・・・これはまずくないか?(笑)
絶望している真優香はともかく、先生は「こっちだって相応の手に訴えにゃあならん」と。
何しろ先生いわくまだ一学期なのに留年寸前という悲惨な状況ですから・・・( ̄▽ ̄;)

夕方、足取りも重い姉弟4人。しかも真優香は「本当に大切な人がいるんだったら、その人との仲を応援するよ」
姉たち悲しい思いをさせていることに責任を感じる康祐、ダメだな。ずっとこんなんじゃ。
立ち直らなきゃ、お返し、しなきゃ。

そして康祐は気合を入れなおすわけなんです。そうすると姉たちも元の調子に戻るわけですし。

夕食。真優香姉ちゃんが康祐を元気付けようと好物をそろえてくれました。
そして姉3人+母の分もわらわら渡されておなかいっぱいになっての夜
お勉強に励もうとするのですがバスタオル一枚で真優香お姉ちゃんがやってくるわ瑞羽姉ぇはげーむしよというわで大変
しかし次の場面では(ぉ
幸いにして怜姉さんが追い払ってくれましたが・・・今度は当の人が「康祐の気になる人って?」と聞いてくるわけです。
・・・ただし、すぐに他の姉がやってきてごちゃごちゃになりますが(ぉ
最後にうらら母さんまで「だから、嫌ったりしないでね」と姉を頼まれるわけなのです・・・

#一日目(ここから表示が出てきます)
寝落ちしていたのはともかく、家には誰もいませんそれどころかBGMすら鳴りません
唯一残っていたうらら母さんに聞いてみると先に学園に行ったとのこと。
BGMの方は途中で復活しますが、姉の方は教室にやってきても出てきません。
立ち絵がメインにしかないこの作品なもので星美先生がなんとか繋ぎますが、どうして姉がいなくなったのか不安なまま。

そのまま昼休みに。すると怜から呼び出しの放送が。何でも玄関に来いということですが
行ってみると瑞羽がいて引っ張られるように今度はなにやら部室みたいな部屋に。
部屋には真優香と怜、さらには星美先生までウェルカムといたわけです。

みんなどうしてと疑問を出す康祐に対して怜が言うには「部活動」を始めると。
なんでも部の目的は康祐の学力向上「のみ」。ちょっと何を言ってるか分からないんですが(ぁ
星美先生が申請とかで苦労してまで

そんなわけで誰に教えてもらう?となるわけですが、当然姉三人が我も我も状態(ぁ
まったく収拾がつかないので星美先生は二人きりでの個人指導を提案するんですええ(笑)
もちつけおまいら(笑)
おまいらもちつけ(ぁ

姉三人も納得した個人指導ですが、当然ご褒美があるのです我々の業界では御褒美です(ぉ
そんなわけで「お姉ちゃん部」の誕生となったわけです、めでたしめでたし(ぁ

*ここからは姉三人から誰を選ぶかとなりますが、体験版では真優香のみです。
・・・乱入イベントって?
このような画面で項目を選びますが、体験版では左上二つのみで、一度しか選べません。
イベント後、体験版は終わります。

#キャラクター
立ち絵があるのは三姉妹+母親+先生の5人だけです
ちなみにボイスはモブ女性にもあります(男はなし)

*源川真優香
長女、三つ年上、弟と一緒に学園を過ごしたいからわざと留年したいう恐ろしい人
いわゆるダダ甘姉で家事万能、かつスキンシップ豊富、裸で夜這いしてきます(笑)
周囲から見たら大丈夫かこの姉レベルですが、当人は意識できるのかそれが心配(^_^;

*源川怜

次女、二つ年上、会長兼剣道部で生真面目な方
ただし弟相手だとすぐに照れるという問題があってそのあたり不器用。
というか竹刀+白学ランという装備がなんかすごい(ぁ

*源川瑞羽
三女、一つ年上、元気系でいたずら好きのわかりやすい人
弟をパシらせたりいぢったりするのがお仕事( ・・)/
腕組みではなく首輪が欲しいとかどSの素質も(殴)

*源川うらら
母親。ちなみに作家なので収入は大丈夫
ひきこもりな上に泣き虫というえらい大変な属性の人(^_^;
姉のことをよろしくと言ってますけど、家から出るのが怖いというのは(ぁ

*井山星美
担任かつ顧問。サバサバ系でカツコいい感じの話のわかる先生。
姉どもを一発で黙らせる実力があったりしますが基本は放任タイプ
面白いこと好きなんですが、見た目は黒川瀬良(殴)

*源川康祐
主人公。姉を家族としてみていたはずがえろ方面に向かって困ってる方
おかげで勉学が悲惨なことになってこんな有様になりますが、果たして立て直せるのか

見ての通りの姉もので、溺愛されている中どうするかという話。
三人の姉それぞれがわかりやすいキャラなんでお姉ちゃんに愛されたい人はぜひという感じですね。
姉のこと考えすぎて成績急落というのはいかにも思春期だとは思いますが
そこから主人公教育専用の部を作ってしまうのがいかにも二次元だなぁと思ったり。

キャラとしては姉三人の性格とか溺愛の違いとかあったりしますが
面白そうに眺めつつも常識的発想を持っている先生がいいアクセントになってるなぁと
お母さんの属性にはちと無理がある気はしますけどね(というか旦那どこ行った)

設定を見ればわかる通りえろ重視ですが、意外にもただのえろげーではなく
SLGっぽいシステムとかアイテム画面とかあるのが珍しいかと
このシステムと好感度によってHシーンに変化が出てくるとか面白い試みなんですが・・・

・・・体験版が極めて中途半端でそのSLG的システムが何かという前に終わってしまうんですよね。
せっかくのえろも真優香だけですし、エロ(というか部活部分)メインの体験版が欲しいところです。
チュートリアルの説明によるとハーレムとか複数とかもあるそうですし、この体験版だけでは売りが弱すぎます。
*それとセーブファイル誤爆はうちのPCだけなのかな?

後はどのくらいの期間があるのか、ルートとかはどうなっているのか
調教ものみたいなメニューがどう増えるのかですねと。
数少ない姉ものとしてがんばって欲しいところです、はい(^_^;

おまけ:
ちゃーんと入ってるとのこと
「露骨に分かりやすい選択肢があるよ」(C)チュートリアルより