たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと体験版感想

  • 2011/08/29(月) 17:50:48

いつものように著作権はここに

このさいずはめずらしい
容量は453M。画面は1024×600。システムはボイス割り当てとか(ゲージ式ではなく、5段階調節)
それから付属のreadmeには書いてませんが・・・
F1でゲーム終了、F2でタイトルに戻る、F4で画面切り替え
F5でセーブ画面、F6でロード画面、F7でオート、F8でメッセージスキップ
という機能を持っています
特にセーブ/ロードはここからしか出来ないため、ロードは一旦スタートしてからF6キーで画面を出さないといけない)

朱に包まれた夕方。昼と夜の境目のその風景に「こちら」と「あちら」を想う八坂鷹也(主人公)
そんな彼に「だーれだ♪」と後ろから目隠ししてくる女の子・・・

・・・気がついてみると小鳩が布団めくってました( ・・)/
わざわざ起こしに来てあげたのよもっと感謝しろだの
嬉しくなったら主人公ではありません(ぉ
可愛げがないだのと言うわパジャマで起こそうか妄想するのはともかく、
隼人が起きてきたのでこいつもとばかり小鳩が布団取るとマッパでした、まる(笑)

トキ子先生のお説教を喰らって2人も懲りたのかと思いましたが、
まだ隼人が「トキババァが怖くてこの学園に」などと懲りてないので・・・(選択肢)
 後 方 注 意 (ぉ
志村〜後ろ〜!(ぁ

隼人の犠牲のかいあって食堂へ。
聖ヨハネ祭(要は学園祭)のことで几帳面な鷹也に書類の校正のお仕事が回ってきます。
そして「ねえ、鷹也」という意味深な言葉を残して彼女は去り、教室へ。
モブ生徒からかかる遠慮と戸惑いを含んだ挨拶、クラスから自分が浮いてるという事実を感じる鷹也
・・・なぜかというと鷹也は一つ「年上」だから・・・

お昼、小鳩のところに急ぐ鷹也。トキ子先生につかまってしまいましたが、
「よかったですね。八坂君」と気遣ってくれるところはさすが先生だと思うのです。
するとそこに生徒の両親が事故に遭ったと大塚先生(立ち絵ボイスなし)。

「事故」という言葉を聞くなり強烈な頭痛。そして過去の記憶・・・
小鳩のところにも教室にも戻れないまま廊下でうずくまる鷹也。
そこに「きみもそんなに心配することはない」と優しく語りかけ、背中をさすってくれる女の子。

アカネというそのちっさい子は
ろり担当(ぉ
ちっさい言ってすみません(^_^;;;
で、助けてくれたお礼にと彼女に付き合って教会へ(選択肢)
そこで教会内にいる千鶴という人に本を渡してもらいたいと本を受け取ります。

早速(アカネはどこかに消えた)教会に入るとその千鶴はピアノの真っ最中(選択肢)
声をかけようにも彼女にの演奏に圧倒されていると不意に演奏が止まり、「どいて、邪魔」と教会を出ようとします
それでは頼みごとを承った以上まずいので話しかけると
実際ヒロインして知り合いいないし(ぁ
・・・僕は友達が少ない(ぁ
半分呆れられつつもさっきの本を手渡そうとすると突如真っ青に(汗)
さらに本の栞(美鳥と名前が書いてあった)を見て「・・・美鳥っ!」と叫び文字通り狼狽し、拒絶し、両耳を押さえたまま逃げ出す千鶴。

唖然とする鷹也ですが、ここでアカネが戻ってきて「やはり、簡単には受け取って貰えないか」
そして本を残したまま再び消えてしまうのです・・・・

放課後、小鳩の所に行くと幼馴染なんてどうでもいいんだえーんえーんと泣いてます(笑)
モブに嫉妬するという有様な小鳩に朝貰った書類を返してご機嫌取り(・・・いつ校正した?)

で、昼になぜいなかったかと小鳩に問われ、体調悪くしたから(アカネとのことは伏せた)と答えますが
小鳩は保健室どころか救急車を呼んだ方がと狼狽(汗)
そんな彼女に大丈夫だときっぱり言って鷹也は励ますわけなのです(^_^;;;

で、立ち直った小鳩に学園案内借りてと命を受け、隼人とともに図書室へ。
しかし描写が面倒なんで図書委員も司書もいない。そして隼人も探し物中。
一人残されてヒマなんで本のこと、「彼女」のことを考えていると本が崩れる音が。

慌てて駆けつけるとタイツの女の子が本の下敷きにっ!(汗)
・・・が、この子別に大丈夫そうで立ち絵を動かしつつ本を元に戻していきます
途中から鷹也も手伝って(選択肢)片付けを完了しますが「くいくい」と袖を引張り
この直後消えます
「あなたは、何・・・探してるの?」と聞いてきたので説明すると案内してくれました。
そして自己紹介をしますが、彼女(郁奈多)もまた次の瞬間にはいなくなってたり(^_^;;;

夕方。案内を届け、小鳩に今までのことを報告しますが、郁奈多については隼人は知らないと。
すると小鳩は彼女は「図書館の妖精」ではないかと言い、「茜華学園の六つの秘密」なんて出してきます。
鷹也はいくら何でも郁奈多は違うだろうと思うのですが、ここから六つの秘密の話。
最初は「本を探してくれる図書館の妖精」、次は「聖ヨハネ期間中、誰もいないチャベルで告白するとその恋は成就する」ときて
しかし六番目は(ぁ
*でも六つめは出てこなかった(爆)

夜。小鳩から学園案内文の執筆を命じられ、リビングでどうするんだと悩む鷹也。
小鳩&隼人に炊きつけられるわけですが、その隼人が案内のあるバックナンバーで止まってしまいます。
そこには「チャペルの魔女」と呼ばれる千鶴の写真、そして彼女に近づかない方がいいと言う隼人。

しかしそれ以上の追求は2人に悪いと感じた鷹也は2人と別れ、自室に戻・・・
・・・もとい、隼人がやってきて幼馴染お2人仲よくていいねーと皮肉言いつつ2人は寝るのです(選択肢)

すずに抱きつかれたりほっぺにキスされる鷹也。しかしこれは「夢」
うりうり〜
双子の妹だけど成長が早かったおかげで姉気取りのすずに本を読んでもらう鷹也。
彼女の「言葉」を鷹也が「文章」にしてきた、今、すずがいれば・・・・
*体験版はここで終わりです。

#キャラクター
モブには名前もありますが立ち絵ボイスはなし。

*八坂すず
双子の妹、しかしお兄ちゃんとかは言いません(「鷹也くん」と言う)
世話好きでいつも鷹也に本を呼んではほっぺにキスしていた人
過去回想でしか登場せず、事故で亡くなってる思われますがどう展開させるのか。

*白川小鳩
幼馴染。ちなみに生徒会長。姉御系でいたずら好き
何かと仕事を押し付けてきたり起こしたり殴ったりとわかりやす人(笑)
実際には鷹也のことを真に心配してくれる健気な面も

*大波羅千鶴
いやぼーん・・・(汗)
いつも教会にいてピアノを弾いてる人。いわゆる「私に近づくな」タイプ。
チャベルの魔女言われたり、近づくな言われたりと評価は散々(^_^;;;
「美鳥」という名前に狼狽している様を見ると過去に何が?(汗)

*岩倉郁奈多(かなた)
図書室にいた本好きのタイツっ娘。
無口で袖を引っ張るのが基本ですが、突然消えた理由は謎(^_^;;;

*アカネ
廊下で会ったちっさいボクっ娘。制服が違うのになぜ学園に(ぁ
千鶴に本を渡そうと奮闘していますが、彼女との間に何があったのか。

*久我トキ子
先生で寮母。といってもおばあさんという超誰得キャラ(ぁ
厳しいけど実は優しいという母親系ですが、いかんせんおばあさんでは・・・(汗)

*壬生隼人
友人キャラ。夜は鷹也の部屋でハダカで寝ているというBL要員(爆)
たきつけるのが仕事という典型的友人ですが小鳩との仲を応援してくれる面も

*八坂鷹也
主人公。顔はあります。
事故の影響で入学が1年遅れになった過去があり、多少浮き気味。
当然トラウマ持ちですがこれをどう解消できるかですよね。

メツセージウインドウ部分が画面に比べて大きい(というか文字表示部分に比べてスペース食いすぎ)とか
名前表示に捺印を使ったのはいいけど妙に大きめで邪魔になったりとシステムが足を引っ張っている印象。
それとファンクションキーで設定できるということをどこにも書いてないのは余りにも不親切
(セーブロード画面はFキーから入れないという時点で不親切なんですが)

さらにはバックログも切り替えると最後の文だけ表示されるという変な仕様で、
背景が貧相なのとあいまって足を引っ張りすぎで足元の弱さばかり目立ちます。

立ち絵は動きますし、音楽も少ないとはいえ印象的なものもあります
*「猫ふんじゃった」のアレンジがあるのは面白かった。
絵的には独特というか結構癖があり、特に目の表現がちと怖い感じが(^_^;;;

シナリオとしては「事故」で妹を失った主人公がどうなっていくかになると想いますが
その妹がどこかで復活(OHPのストーリーでわかる)してくるはずなので、そこからどうなっていくか。
美鳥という名に異様な反応をした千鶴に渡すべき本は鷹也の手元に残っているのでこれも気になります。
*というか、小鳩除いたら他はトラウマ持ちとか秘密持ちばかりだよね(笑)

後、学園六つの秘密はそれぞれのヒロインのルートを暗示していると思われますが・・・
ヒロインは5人しかいないんですよね。小鳩が想い出せなかった6つ目の秘密が何かありそうです(笑)

おまけ:
生徒会長ってこんなの多いよね(ぉ
・・・生徒会長は気楽な商売と来たものだ(ぁ

SuGirly Wish体験版感想

  • 2011/08/25(木) 19:08:26

いつものように著作権はここに

ちいさいのなかった・・・
容量は449M。画面は1024×576のワイド(変更自由ですが固定できないので注意)
システムはボイス割り充てとシステムボイス(メインのみ)
それと時折ガールズトークというノベルパートが出てきますのでその時は注意。

春。寮へと引越すべく実家を後にする白咲純平(主人公)
待たせていた愛に純ちゃん言われつつ今年も楽しい1年をすごすべく出発!
なにこのフラグ(ぉ
居残りなひながナニか要求してますがどうしませう(ぉ
・・・それはともかく、「わたしたちの、もう一つの我が家へ」向かうのです。
*ここでOPが入ります。

どっかの城みたいな聖陽学園寮。新しい部屋に期待する2人やモブ生徒。
部屋に入ると剛人が掃除中。愛と純平もこれに加わって掃除も引越しを完了させます。
他と比べてやたら広いこの部屋は寮長のための部屋。つまり純平は本日から寮長( ・・)/

続けて今度は愛の部屋を片付けるべく女子側へ行こうとしますが
その前にモブ男どもが女子側に逝かせてくれとうるさいので書類を発行(:^-^)
すぐに戻って愛の荷物輸送を手伝っていると「なんだか甘酸っぱい香り?」と真理恵と美佳登場( ・・)/
しかし彼女たちはすぐに去り、そのまま愛の部屋へ。一見して「愛の部屋」だということに気付く純平。
杏奈かららしい・・・
まあ、彼女が呪いの人形を大量に持ちこんでる点についてはパスですが(ぁ

そして「全部お手伝いします」と言ってくれる愛に感謝しつつ、女子側の寮長の部屋に行こうとすると・・・
ここに先生は来ない?
その寮長がいたわけで、モブ男が女子側に行った理由をなんとか説明
さらに自分が責任を負うと言うと朱音もまた納得してくれるのです(彼女もモブ女子に押しかけられてたそうな)

で、何か校庭で煙が出ていることを知らせて別れると、今度は杏奈がにやにやしつつやってきましたよと(笑)
アースの立場が(ぁ
*なんでも強化型パルサンの煙らしい・・・(ぁ

その後、寮長部屋に戻り「これからもよろしく」と部屋に挨拶する純平なのです。
※その頃、女性陣はノベル式で部屋の話とか純平の話がで盛り上がっていたり
(ガーリートーキング)

#次の日

食堂に行き、愛と2人で朝食。
話題は当然入学式ですが、話が終わっても笑ってくれてる愛。まあ結構慌ててましたが(笑)
その後、剛人と話していると胡桃がやってくきたので「しゃがんでご挨拶」(ぁ
ひなの立場は(ぁ
続けて入学式をする大聖堂へ。さっそく作業開始ということでまずは机と椅子運びから。
胡桃のツンデレ力(ぇの助けを借りつつ椅子を運びますがここで胡桃が無理してコケるお約束イベントが

夕方。(本日入寮してきた)ひなが不安になった純平は女子側に行くと当のひなの「お兄ちゃんレーダー」がっ(ぁ
慌てて退避しますがそこに朱音先輩が来るからさあ大変(ぉ
*飛びつきをジャンプでかわし、着地時にひなの頭にバスケット被せて離脱(ぁ

夜。ひなの飛び込みをカウンターで粉砕(ぁした後、食堂で説明会。
他の面子は静かなものですが、ひなは質問の連発するわ終わっても
すごいなこの妹(笑)
・・・まてやオイ!(笑)
まあ、「何かあったら実家に戻す」と言うとさすがにこの妹もおとなしくなりました。
ただし朱音先輩に「もう子供じゃないのよ」と言われて「オトナのお付き合いを」とか兄に言い出しますが(笑)
※:その頃、女性陣はお風呂で胸の話をば(ガーリートーキング・Fキーで追加も)

#次の日
昨日と同じく愛との朝食。「学園生活はもう始まっていますね」という愛の言葉、
そして寮に戻っても「ただいま」と言う自分たち。帰る所が増えたことを感じる2人。
で、寮長部屋に戻ると「兄レーダー」で探してきたというひながやってくるなり
「妹ぷらす新妻の、白咲ひなです!」と自己紹介するから剛人も困惑(:^-^)

それはともかく、愛と合流して2人で学園へ
途中で胡桃が加わりますが、愛によるとひなが新入生代表スピーチすると聞いて兄は驚愕(笑)
そんな重い気持ちのまま大聖堂に到着するとシスター・サラが出迎えてくれます。
焼酎ってどうよと(笑)
※注:焼酎です

そして入学式。胡桃や愛に励まされつつひなのスピーチ。
がんばれ、ひなと心の声で応援する純平。このあたりはさすがに兄。ひなの方も実にしっか・・・
妹あそるべし(ぉ
・・・・・・ダメだこいつ何とかしないと(笑)
しかし杏奈の力添えもあって拍手喝采、他の生徒も盛り上がる盛り上がる(爆)
※:その頃、女性陣は恋愛感について語っていました(ぁ

深夜、致命傷(ぁを喰らった純平が寝込んでいる時、愛とひなは2人して話ますが
「恋愛って何だろう?」と思ったり、積極的なひなを見てどうすべきかと思う愛なのです。
*ここで体験版は終わりです。

#キャラクター
フルボイス。立ち絵がない人は名前はないですが
モブも結構いい味を出しているのは○です。

*姫百合愛(めぐみ)
幼馴染。家事万能かどうかは不明。いつも笑顔
前向きで常に主人公を立てる(支える)性格。
でも恋の話になるとあわてるのでこれからどうなるか。

*白咲ひな
実妹。「お兄ちゃん」。アホの子で「お兄ちゃんレーダー」装備(ぁ
無闇に元気が行動的な妹で、何かと言うと兄に突撃してきます。
大抵は防御されますが兄が動いた場合どう反応するか。

*上良朱音
寮長で先輩の姉キャラ。規律維持と杏奈を捕獲するのが任務。
生真面目でしつかりしているのでひな捕獲もできます(ぁ
ただし時折照れる場面もあるので恋愛はウブではないかと。

*月ヶ瀬杏奈
屋根裏部屋に住む先輩(ただし1年留年なので同じクラス)
不思議系で毒舌系ですが何かすると朱音に粉砕されるのが基本(ぁ
というかこの人どうルートを築くのかわからないんですが(:^-^)

*遊佐胡桃
クラスメイトのゆかり教育型ツインテ、当然殴り系。)
ちんまい言われてますが身長は杏奈やひなより上。
実にわかりやすいツンデレキャラなので話もわかりやすいかと(ぉ

*前川サラ
大聖堂のシスター。好きなのは酒と煙草とロックという見た目とぜんぜん違う人(笑)
授業シーンがないので不明ですが、世話好きでサバサバ系かと。

*八木剛人
珍しいタイプだよなぁ・・・
親友。えろげの友人キャラでは非常に珍しい無口な人
パワーキャラですが別にえろも暴走もなく、本当に頼りになる方です。

*白咲純平
主人公。なぜか寮長になってしまったのかは謎。
妹逆探知とかできるのはともかく、思考的には比較的まとも。真の責任者になれるか?


寮住まいで、妹と幼馴染がいるという設定なのはどこにでも見かける学園ものですが
主人公の純平が寮長という責任ある立場になっているのが新鮮かなと。
この立場のおかげで「みんなをまとめる」というリーダーらしさが必要になるわけですよね(笑)
よって寮の問題も出てきますが、それがどこまで現れるかが話のポイントです。

キャラとしては何よりも友人キャラの剛人がえろげでは極めて珍しい性格(普通はエロバカだよね)
そのため暴走とかネタは妹が担当することになったためこの妹がまあよく自爆します(笑)
他の女性陣は比較的わかりやすい人が揃ってるので安心かと思いますし。
サブの人達は声優的にはメインレベルなんで彼女たちがどこまでやってくれるかですよね

後、特異な機能として「ガーリートーキング」というものがありますが
ただの「ヒロイン視点」ではなく、ヒロイン同士の横のつながりが垣間見れるのはよいことかと。
絵がなくノベル形式、しかも誰が発言したか表記されないのでなんか覗き聞きみたいですが(笑)

体験版1とあるのでこれ以降、出番がなかった人も来ると想いますが
こういう珍しい機能をどう生かしきれるか、そして妙な方向に走らないかどうかですよねと
とりあえず覗き見以外の発想は欲しいところです(笑)

おまけ:
ファンクションではなくキーボードのFにしてみました
実はFキーでおっぱい出せます( ・・)/

らぶ2Quad体験版感想

  • 2011/08/24(水) 22:35:22

いつものように著作権はここに

縦型は全員ないんだなぁ
容量は736M。画面は1280×720の大型ワイド。
システムはボイス割り当てとかシステムボイス割り当て、Hシーン時では効果音の調整も別個にできます。
画面左上にシステムウインドウ呼び出しボタン。同じく右上にクイック呼び出しボタンを配置。
そしてメニューバーは右下に収納されています(表示状態も可能)

#朝、7:30
シャワーを浴びているエルマリート、そこに「4D」という生命体が現れたという報告。
「始まるのね・・・ついに」

一方、東堂渉(主人公)が起きてみると女の子・・ではなく、普通の犬(竹丸)が彼の上に。
そこに現れて「兄さん」言うのは幼馴染のほのか(妹ではない)
(当然のことながら両親不在の)渉の世話を焼いてくれる彼女に感謝しつつ家を出ます
・・・その頃、「4D」への対策を練る司令部が・・・

ほのか、それから合流してきた誠次と一緒に校門に着くと挨拶をしているエルマリートが。
彼女とよく話しているいることを知ってほのかがいぢた上妙な方向に向かいますが
幼馴染はお買い得
幼馴染はお買い得らしい(ぁ

教室、そのエルと普通に挨拶した後、葵先生がやってきてHR。
そこでも頑張ってと励まされる主人公力を発揮する渉のです(笑)

昼。屋上(扉にパスワードかかってるけど、渉は知ってるから入れる)へ。
一人「皇やよい」の少女マンガを読みふけってると後方にエルが(^_^;
裸で食事という新機軸
*彼女も暗証番号知ってる
ここは2人だけの秘密と誘うエルですが、ここは冷静に勘違いしてないと言う渉。
なぜなら「貴方をなじっての、ね」とストレス発散相手にされてるから(笑)

放課後、葵先生に呼ばれたので補習かと思ったらなぜか黒塗りカー。
そしてなんとクレイドル本部とかいう地下基地にご案内( ・・)/
*中二病なすごく強い組織で、葵先生もその一員。

さらに司令部に案内されて朝陽&青葉を紹介されまてすが、渉は置いてきぼり&向こう三人はどうするの状態(^_^;
しかし「4D」が日本に上陸したとの報告を受けて葵先生はモニターを渉に見せます
露西亜名物( ・・)/
※注:4Dは最初に興味を持ったものに擬態します

お約束通り通常攻撃が全く効かない「4D」。こいつを止める唯一の方法は・・・

「エッチよ」(C)柳葵) 「 ・ ・ ・ 」(C)東堂渉)

セリフのように唖然とする渉ですが、その鍵を握る(フォルダーと言う)のが渉ってわけで
彼がレイヤーとHすることでレイヤーが4Dに勝てるようになるというわけです、お約束ですね( ・・)/
挙句、勝手に議会承認されてクレイドルの一員に引き込まれて後がありませんどうしましょう(笑)

葵先生に引っ張られて控え室(つまりH場所)に向かおうとするとエルが。
さらに控え室にはほのかまでいるという状況ですが、「4D」が街ので攻め込んできてさあどうするか。
そこでエルに廊下に出るように言われ、リンケージ(つまりH)しないといけない事をどう思ってるの?と
Hなんてしたくないけど4Dと戦いたいという彼女ですが、長官はそんな彼女になぜか出撃許可を与えてしまうのです(^_^;

甲冑装備のエルが4Dと対峙しますが苦戦。さらにはほのかのいた神社が吹っ飛ぶ様を見て
「僕にできることがそれなら、それをします」・・
この微妙な距離感がよい
*葵先生とH(パイズリ)、その後にパーソナルデータ画面が。
で、自分を試したのかと聞く渉に「半分は、本当にいちゃいちゃしたかっただけなのよ?」とストライクなセリフを残して出撃。
*エルの方はほのかに治療されている(素肌同士で密着しないといけないけど(笑))

甘えセリフとからかいセリフを使い分ける先生に振り回されたり困惑する渉ですが、当の彼女は
極限流?(ぁ
ロバート・ガルシアかっ!(それは飛燕龍神脚)
※:一発で終わり(笑)
*ここでOPが入ります

#次の日
昨日と同じくほのか(+竹丸)による朝ですが、違うのは2人がレイヤーとフォルダーになったところ
それから何とこの家、基地内(つまり地下・・・)に新たに建てたところ。
CG節約ホログラムのため、背景は全く同じ、他にはリビングに行くと朝陽&青葉がいるところとか。

で、本日は一人で学園に向かう渉ですが、いかんせん基地内は道がわかりません。
迷った挙句に研究室みたいなところに入るとそこにはツインテールの女の子。
しかも「じー」っと渉を見るなりキスしてきますよええっ(笑)
*キスが長すぎて渉は気絶しますが(ぁ

気づいてみるとさっきの廊下、それからほのかがキスしようとしてましたがこれは気づかれて未遂。
あわわでテンパってるほのかを連れて校門に行くとこれまたいつものエルがご挨拶中。
葵先生もいつも通りですが、ここで転校生登場。
早くも戦いが
この子さっそく渉の確保に向かいますが、当然エルと対決状態に(笑)
*渉の左隣にエル、右隣にみらいで収拾

休み時間にみらいがレイヤーだと本人から教えてもらった後、お昼
一応仲間だから仲良くしようよと渉はエルを説得するとなんとか了解してくれます。
それから自分の性格を口外しない渉を一応は評価してくれるエル。でも結局はストレスのはけ口にされてしまいますが(笑)

放課後。ほのかを連れて昨日の戦闘の跡を見に行きますが、被害は甚大。
女の子(レイヤー)にばかり戦わせて自分(フォルダー)は戦わなくていいのかと自問する渉ですが
ほのかは「レイヤーが車で、フォルダーがガソリン」だと励ましてくれます。
さらにはエルが復旧作業している人にお茶を差し上げている様を見かけ、少しでも役に立たねばと気合を入れる渉なのです。

さて自宅ですが・・・
ピー音無しで直に言います(笑)
・・・いきなりHしよとかえーっと( ̄▽ ̄;)
*妹版・ツンデレ版・姉版・田舎版とパターンを変えつつHしよの連発(爆)

とりあえずリビングに案内してそストレートすぐるだろと説明していると
「渉、セックスしよ?」と葵先生が話を複雑にしにきましたよっ(笑)
*ちなみにみらいは葵先生に吹き込まれたらしい・・・(ぁ

で、葵先生とみらいが渉の部屋を探索している間、当の渉は朝陽&青葉からクレイドルの説明を受けます。
「4D」というのと昔から戦っていたとか、買ったりDLしたものがモロバレだとか( ・・)/

#次の日
起きてみるとみらいがフェラの真っ最中( ・・)/
全部搾り取られるのは勘弁とトイレに逃げ込むと・・・
・・・洋式便器にしゃがんで用を足している幼女というえろげの基本しちゅ、思わず

「この世は希望に満ちている!!」(ぁ

そこにみらいがやってきて、さらにさっきの幼女も登場しますが、
介錯かいっ(笑)
見たからには潔く腹を斬れですねわかります。
そうはさせないみらいと一触即発状態なのでまずは自己紹介して話をそらします
この幼女、東堂という渉と同じ姓なので同性のよしみで仲良く・・・と思ったら4Dの襲撃(:^-^)

慌てて司令室に行くとみらいどころか千歳も。
*当然のごとく千歳もレイヤー( ・・)/
さらに409歳、かつ先祖(渉は彼女の妹の子孫)、ついでに今まで封印されてたと。
・・・まあ、みらいが未来から来たという事実に比べ・・・

・・・感想書く私の身にもなってみろ!(笑)

閑話休題。現れた手鏡型の4Dを倒すべく誰とリンケージするかですが、
今回は朝にフェラしまくったみらいが行くことになるわけです。

いかにも未来っぽいボディスーツに身を包んだみらい。
「きっとみらいに惚れ直すから」と渉に告げると無闇に大砲がついた浮遊砲台(?)を呼び出し
でんどろびうむ(ぁ
※:一撃の下に粉砕( ・・)/

4Dも倒し、レイヤーもみんな揃って勝利の宴会・・・なんですが、体験版ではパス。
代わりにアンケートが入り、体験版は終わります。
*質問で選んだ人のHシーンと、別にほのかのHシーンが付属

#キャラクター
フルボイス。立ち絵のない人は名前もなし。

*エルマリート・ド・ブランシュフォール(エル)

転校生で隣の席の人。美形なんでフランス人(ぁ
普段はお嬢様ですが実はどSというよくあるタイプで、当然渉はストレス解消の種(:^-^)
ちなみに半年前に何かあっていぢめられるようになったたらしいですが、さて?

*神代ほのか
一つ年下の幼馴染、「兄さん」と呼びますが妹ではなく幼馴染
世話焼きですが自爆癖があってすぐ暴発します(笑)
とりあえず「兄さんが死んじゃいますーっ!」はやめい(ぉ

*筑波みらい
未来からきたという謎のツインテ。基本は無口ですが言うことは核心突きまくり。
考えたら即実行タイプで渉に気に入られようとしますが効率重視すぎ(笑)
そもそもなぜ未来からというのはともかく、未来に帰れるのかこの人?(:^-^)

*東堂千歳
ロリ巫女、409歳という言い逃れ年齢(ぉ
基本剣士なので少しは他よりマシですが、怒るとすぐに刀がやってきます(笑)
4Dの事を知っていて封印されていたのもそのためかなのでしょうかと(:^-^)

*柳葵
担任兼准佐。普段はしっかりもののお姉さん先生。
渉とは詰めたり離れたりしてうまく誘導しているわけでえろを除けば多分一番まとも。
もともとメインキャラだったため出番も多くHシーンまでありますが、外す必要性って・・・

*青葉・カルティアイネン
オペレーター(姉)。クールな方ですが引っ掻き回し好きでよくねたを出してくれます。

*朝陽・カルティアイネン
オペレーター(妹)。こちらは気配りの人。すぐに姉の後ろに隠れる恥ずかしがり屋。

*溝口誠次
眼鏡の友人キャラ。ミリヲタなのを除けばえろ好き人畜無害。
唯一の非クレイドル関係者ですが・・・何かありそうな気が?(・・;)

*関ヶ原・ローエングラム・奉先

誰得すぐる句
クレイドルの長官。マクロスFのジェフリー・ワイルダーとは関係なし(殴)
やたら濃いおっさんであやしい句を吟しては空振りしまくりというかスベリすぎてて困ります(ぁ

*東堂渉
主人公。両親は都合良く出張中。ネタ系ですが他の面子が濃すぎるため突っ込みで奮闘。
なぜフォルダーなのか不明ですが、それゆえに4Dに狙われるハメに(ぁ

綺麗なCG(HCGはもっとすごい)とスタイリッシュなシステム画面。
それから各キャラをあらわしたかのような音楽。
背景ボイスどころかなぜか鈴虫の音まで入ってる効果音。見た目と音なら超一流。

その反面シナリオに恵まれないことで有名なま〜まれぇどですが、今回は最初からネタ系
話のそこらかしらにネタやパロが入ってるのでこれがユーザーに受けるか否か。
キャラも尖った面子ばかりなので主人公はネタ出しより突っ込みに大忙し。
やたら豪勢な施設や派手な演出は「真面目にバカをやる」方向を狙ったのでしょうね。
*突っ込みきれないし(爆)

話としては面子の中に未来人と過去人がいるわけで、この扱いがどうなるか
(特にみらいは「元の世界に帰る」という展開があるでしょうし)
そしてなんで渉がフォルダーなのかという説明も必要ですしね。
まあ、無駄にシリアスに走ると確実に自滅する展開ですのでどこまでバカを押し通せるか。それが鍵ですね。

それと、第一報(PUSH!2010年3月号)から一旦音沙汰がなくなって復帰してきたこの作品。
さいしよのぺーぢ
本来は和洋中+未来過去というコンセプトのヒロイン5人が渉の家に押しかける「みらろま」をさらに強化改良した設定で
ジャンルも「おしかけ萌えキュンAVG」
現在は「エッチなトレーニングADV」
当然ヒロインはそれに割り当てるべく五人(だから各自の服がその方向性)、なぜか四人に(・・;)
右下に注目
他にもサブにフォーナという眼鏡の女医がいたのですがこれも外されています
(本編では出てくるのか?)

おまけ:
左にいるから3人目
初報では三番目の紹介だったのに、なぜこうなったのか説明求む・・・

ラブライド・イヴ応援バナー集計(8月22日分)

  • 2011/08/22(月) 20:30:00

そのまま拝借(^_^;;;
更新日:8月22日
サイト数:166(+24)
七月分はこれでいってみましょうかと。
今回も何かやってくれそうな白ソフトの新作で、ブログパーツもあるので貼る人の傾向も違うかなと思いまして。
さらにはメインヒロインが最初から決まってるという条件の中で他のキャラ人気はどうなのかとか。
そして問題とかありましたらお気軽に(^_^;;;
後、体験版感想も追加しておきますね( ・・)/


柚屋 みゆ(42サイト(+6)
メインヒロイン( ・・)/

*Ich denke -夢ノ軌跡-/幻鐵@夢想家さん
*Voice of Angel/まやべるさん
*ワイド・ジャンル・トーキング/擬音王さん
*十六夜の幻奏/瑠那さん
*My space./越野ヒカリさん
*あしのブログ/あしさん
*白犬雑種/神高籐矢さん(リンクページ)
*向日葵/たっつんさん
*ほむほむ。/Erudinaさん
*あかべぇ柱/ぴくぴくさん
*高嶺の花/幻永無菜さん
*うさぎ堂/えりさん
*Lost in the Frontline/litfさん
*御巫祭り/御巫茉莉さん
*つれづれblog/てけてけ君さん
*塵芥の風積地/ファシングさん
*萌えるソナタ/さん(エロゲ関係ブログ側)
*群像の通り道/仕方屋大さん(日記6月15日分)
*エロゲーの体験版を体験してみた/体験エロゲンさん
*あっち向いてこっち向いて/トキコさん
*ぼくのイチオシ〜ぶらり旅日記〜/和さん(日記6月16日分)
*(エロい)げーむするぶろぐ/hosprogさん
*さくら色で行こう!/とうがいさくらさん
*高嶺の花/幻永無菜さん
*朝からエロゲー/朝霧夕凪さん
*群青を睥睨する赤い黒/リルーシュさん
*閑話休day。/たいやきさん
*siegなぶろぐ/siegさん
*anime-game-zukiの日記/anime-game-zukiさん
*日日是散財/狼は死ぬまで狼ださん
*スカベンジャー魂/takiさん
*ΣΗΜΕΙΩΝΩ/Mツインさん
*澄み渉る脱線ブログ/コヒナタさん
*直筆サイン当選への道/イグニスさん
*御多文/たとさん
*ヴァルハラゲート/カッシマーさん
*夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-/ゆとにゃんさん
*JACKノブログ/積仔さん(日記7月31日分)(中国語サイト)
*ブログ/白クマ2010さん(日記7月28日分)
*気楽な暇人の適当なアレver.2.0/愚者さん
*ぬるぬるな雑記帳/ぬるぬるさん
*元井 広夢の部屋−二次元寝具紹介サイトもどき−/元井広夢さん


梨月 沙羅紗(21サイト(+3)
ねこみみねこしっぽ( ・・)/

*やてにゃんの獣耳っ娘は正義☆/やてにゃんさん
*ビビろぐ/bibiさん
*bellorumの部屋/あーさーさん
*幻夜に浮かぶ無垢な三日月/えんじぇりっく★くれせんとさん
*Honey Maple/しろっぷさん
*Fantastic Attractions(裏)/OH9さん
*のんびりと美少女ゲームをするブログ/skponytailさん
*amicus_certus/るびぃさん
*応援バナーGOGO!!/?さん(リスト7月分)
*一碧望楼/十七夜の寒凪さん
*エロゲー体験版データベース/yamaさん
*よくなじむブログ /匠さん(3人の交代制)
*二次の架け橋/朔さん
*やまびここだまする/響山彦さん
*SugokuAmaiDiary/sugokuamaiさん(日記6月8日分)
*みとらの雑記/みとらさん
*チラシの裏っぽいモノ/カンナギさん
*闇桜の趣味日和/闇桜シグマさん(日記7月16日分)
*なまるのブログ/なまるさん(CG着色担当)
*164ちゃんねる/rekutoさん他7人(日記8月11日分)
*よにっき。/はりぽてさん


柿崎 静琉(29サイト(+4)
なぜか軍服( ・・)/

*はんごん日記/はんごんさん
*DAIドリーム/daikonuさん
*チームなえ構成員の不定期日記/ガオウさん
*星空の方舟/悠-haruka-さん
*にゅるにゅる日和/サラメアさん
*7th heaven/7eyesさん
*湊の日記帳?/みなとさん
*いけそさんそブログ/いけそさんそさん
*ヘルハウンド/白皇さん
*ねこあんげる/10πさん(ブログ側)
*きままに生きてます/teiaiさん
*偏四角多面体(トラペゾへドロン)/jacoさん
*DanboDankDevolution 2乙目/shionaさん(日記5月22日分)
*ETERNAL SNOW/アリスさん
*秋葉しよ♪/ちびヤンさん
*ソフトハウス(18禁ゲーム)リンク/hornetさん
*babiron_world2/babironworld2さん
*絶対領域に悶える/Asairoさん
*ハッピーエンドはネバーエンド/夏朝雨楽さん
*vie terminus/daikonuさん
*エロゲのその先へ/バナナのキングさん
*チームなえ構成員の不定期日記/ガオウさん
*SugokuAmaiDiary/sugokuamaiさん
*応援専用/?さん(日記6月14日分)
*俺の自由町/tixさん
*ゆきメールのFreedomでYuniverseなブログ/ゆきメールさん
*駄犬の徒然日記/kyouaniさん
*腐りきったピータンのブログ/腐りきったピータンさん
*楽描帳/keikyunagisaさん(日記7月29日分)
*異次元の祝福/執事さん
*山では木の数かやの数(いつまで暫定)/熊猫子猫熊さん


夏目 向日葵(15サイト(+3)
日焼け担当( ・・)/

*月と星/月蘭さん
*しかられてのびるblog/練炭さん
*萌え?人生〜あいなま〜♪/ainama杏さん
*エロゲーム特典に魅せられて/ほおずきさん
*風が奏でる音色/楓さん
*鷹月鷹月さくらんブログ/ボブマニアさん
*槍街/れおにさん
*Pavilion/Nightsさん(日記7月10日分)
*秋の月光のセレナーデ/あすたーさん
*H・L・V/双月さん
*御堂/御堂はるかさん
*夏野こおりさん非公式ファンサイト/スカッドさん
*遊戯王とギャルゲーと.../悠さん
*がんばりたくないけどがんばる。/ゆーくさん(日記8月20日分)
*しんどうしんどい/shindoushinndoiさん


柚屋 りおな(23サイト(+3)
いつものツインテ( ・・)/

*だいなしなぺ〜じ/しのむんさん
*怠惰な日々/た〜みぃさん
*弾幕魂/☆HRO☆さん
*気の向くままに/yuusukeeさん
*カボスSP+のサイト/カボスSP+さん
*ハニワ亭/yamuraさん
*まほろんの星屑/まほ☆ろんさん
*王国民のひとりごと/さいさリスさん
*ナイト?!の廃人日記/ナイト?!!さん
*がーだぐ日記/たにぱまさん
*炭に綴る雑記 (仮/
*しろうさぎ/ましろさん
*いいえケフィアですbbblog/三谷毬藻さん
*アニメ&ゲーム中心のブログ/ginnginnさん
*LOVとかアニメとか/チーズさん
*hinaの部屋/hinaさん
*応援バナーと雑記 /ラサラさん
*ゆとり文系乙/しもっちさん
*とある厨二病医学生のゲームブログ/真咲さん(日記6月16日分)
*のんびりと美少女ゲームをするブログ/skponytailさん
*エロゲ雑記帳/クリオタートルさん
*TwinTailMixer 2nd Stage/TwinTailHiroさん
*Je・F・Se・M/ヒンメルさん
*テキトウ が あらわれた!/K-9さん(日記7月29日分)
*おもしろきこともなき世をおもしろく/千鶴の近所のお兄ちゃんさん


比須田 千代(5サイト(+1)
29歳ギリセーフ( ・・)/

*うち(爆)
*神無月の桜/神奈みずきさん
*【マシュマロ雲】--無毒蠍の一生--/無毒蠍さん
*Crazy-Hearts/KOHさん(日記6月16日分)
*蒼い空と、昼寝するウサギ/朱樹さん


全員大判(6サイト(+1)
縮小するとみにくい・・・

*異空窟観察日記/HACHIMITUさん
*ASTARCUBE/あすたるさん
*電脳不夜城/電脳桜花さん
*び〜ちリバREST/はましょう☆さん達8人(バナーページ)
*カオリズム/うっきぃさん
*コノユビトマレ/5匹の猫さん


複数(24サイト(+3)

*ランダム
*トンボのまったり更新ブログ/トンボさん

*みゆ+静琉
未来を信じるつばさ/DEVILさん
*刹那夢見る少年/くまっちさん

*みゆ+りおな
*greedy-matroidの日記/greedy-matroidさん
*レビューブログ/revbaさん
*穏やかな時の中で/硯さん

*みゆ+沙羅紗
*よるみるゆめ/よるよめさん

*みゆ+ランダム
*みちょー牧場/みちょーさん

*沙羅紗+向日葵
*♪おすすめゲーム紹介♪/aruさん(7月29日分)

*静琉+りおな
*そして二次元の世界より/SeaFlankerさん
*無限の夢想〜武士道といふは萌ゑる事と見附けたり〜/aloneさん
*絶対領域に悶える/Asairoさん

*向日葵+りおな
*衝動的に始めてしまったモノ/kokonoseさん

*沙羅紗+全員
*如何せんな日々/tri_sanさん(日記7月15日分)

*静琉+ランダム
*琴乃舎/むつみまさとさん(原画担当)

*りおな+ランダム
*声優サイン館/来栖さん

*みゆ+静琉+りおな+ランダム
*アルの拠点/アルさん

*全員
*HENTAIのその先へ/ベルチェさん
*龍牙の開発週報/RYUUGAさん
*RATOの電波塔(F)/RATOさん
*応援バナーを貼りたいだけ。/他一名さん(日記6月2日分)
*DANGOR THE “B”/NYR99さん
*エロゲカレンダー/エロゲの主人公っぽい俺が通りますよさん(日記7月12日分)
*うさころ。とブログ/うさころさん


発売直前なので何とか追加分探してきました、まだ探せるかは時間との戦いで(:^-^)
ここまで増えたむというのはそれだけ期待の現われってことなんでしようね。
後は発売からどうなるかですが・・・(^_^;

柊木なずな抱き枕シーツのれぽ

  • 2011/08/18(木) 12:03:51

今回もバナー置いておきますねと

しかしぱなーはない・・・

このなずなせんせだきまくらですが、実は単体ではなくあくまで
「AQUA新3点セット」という名前のグッズセットです。
説明用なんで小さめ(ぁ
購入時は左側の袋に入っていて「一見すると抱き枕に見えない!」という秘匿仕様。
まあ3点といっても他の二つは見ての通り言い訳用アイテムですが(殴)
*セット価格1万円のうちどういう配分かは気にしてはいけません多分(ぁ

では表。材質はAJフィールスムースというすべすべ素材。
両手の所在なさげがなぁと
最初から脱いでますが、これでも表側。
制服姿なので先生らしさが全くないんですよねこの人(^_^;;;
服のたくし上げとかはなく、本当にそのまま脱いでみたって感じ、据え膳ですね(爆)

上半身。そのまんまというかポーズが何か妙な感じ。このままピースしそうです(殴)
バンザイに見える・・・(ぁ
*アヘ顔ダブルピース言うの禁止(消し飛べ
もともと顔が大きく、手足が細いのでだきまくらにするとバランスがやや悪いかなと。
こういうポーズですのでせっかくの胸が勿体無いなと思うわけです。

下まで降ろすとこうなります。すじに見えますがただの髪の毛です
あくまで髪の毛ですわかりますよね(殴)
ただの髪の毛です。すじに入り込んでいるように見えますがただの髪の毛です(何度も言うな)


そして裏側へ。
脚しか変わってないような・・・
開脚状態ですまったくこまったものです先生には(笑)
ちなみに見ての通り「ひもぱん」ですが、すじに見えるのは「ひもぱん」の「ひも」です。
こういう感じに髪の毛とか下着で隠す技は基本ですが、あざといですよねやっぱり(笑)

液体とかは顔のあたりにあるたけで下半身側には見受けられないとかもありますが。
何より表と裏とではほとんどポーズが変わってないんですよねこれ。
その上制服姿ですから先生と言ってもキャラ紹介見せないとわかりませんし(汗)
やっぱり表と裏とでは明確な差を出べきだと思うんですよ、ええ(^_^;;;

おまけ:まきいづみせんせコンビ(ぉ
似たポーズでも違うんだなぁと
こう見るとポーズの差が物凄いというかコンセプトの違いがありますよね(^_^;;;
比較したらわかりましたが、なずなせんせのはなんかこう、ただ何かに張り付いているように見えるんですよ(汗)

・・・で、三朝せんせだきまくらはどうなるのか・・・(汗)
*本当は3人並べる予定だったらしい