Strawberry Nauts体験版感想

  • 2011/10/30(日) 22:04:56

いつものように著作権はここに

バナーだけでもせめて大きく(ぁ
容量は525M、画面は1024×576のワイド
システムはボイス割りあて(システムはメイン5人のみ)、演出速度など
他に
ちなみにタイトル画面右下隅に「0001 LP」という謎のカウント。
しかもこれ起動するたびに数字が増えていくんですよね、何?(^_^;

背景とともに「HOOKSOFT11th」と出た後、五光館学園に到着した羽戸晴太郎(主人公)
さっそくお世話になる鹿南寮(全寮制)の玄・・
表札(ぇ
女子寮ですた( ・・)/
*しかも寮監は留守(ぁ

仕方ないので公園で寮監を待っていると女の子が励ましてくれました、ぱんつ丸見えで
ぱんつぱんつ(ぁ
その上とびきりの笑顔で自己紹介してくれる橙子、ぱんつ丸見えで
さらに相談に乗るよと親切に言ってくれます、ぱんつ丸見えで

晴太郎が指摘すると慌ててバックステップしますが、焼き芋ソーダで機嫌を収めて相談の部分に。
そして2人で寮前に戻りインターホンでもと思ったら「おおおおお前ななな何でっ」と後方でどもる人がっ(ぁ
お前の彼女かと橙子を見てどもったり慌てたりした後、「久しぶりだな、晴太郎」と照れつつ・・・
主人公の基本です(ぁ
「ごめん、誰だっけ?」と忘れてるのは主人公の基本ですよね( ・・)/

幸い直後に思い出しますが愛姫はこの唐変木と怒り心頭、が、ここで「騒ぐなガキども!」という怒声。
もちつけ134cm(ぇ
ついロリコンではないと言うとこの有様です身長134cm(ぁ
で、この千代里先生曰くお前の部屋はこっちだとついていくと寮の隣にある管理棟を宛がわれます
*男子寮が定員一杯であぶれたからだそうな

実質一戸建てという超破格待遇の管理棟に引っ越した後、まずは食料をと街に出る晴太郎
シヨッピングモールに付くと革新だの勇み足だのと話をする2人組。当然捕捉されます、だって主人公ですから(ぁ

そして「ショッピングモールに足りないものはなに?」と2人に詰め寄られますよええっ(^_^;;;
質問中
しかしここで「逆に不要なものがあるのか」とうまく機転を働かせて窮地を脱出。
ただし野望とか名前と顔覚えとくとか妙なフラグを立ててしまいましたが・・・(ぁ

その後、公園に行くと誰かが見ています、何者かと思ったら
「本当に、また会えましたね」と・・・
親しみやすいなぁと
会ったことあるのかと悩む晴太郎に対して自己紹介する穂海。しかもこの人は晴太郎の名前を知っていてました・・・

夕方。穂海とともに寮に戻るとさっきの2人組が。何でもこの2人先輩だとのこと。
自己紹介してくれた朝霧&秋沙ですが、これヤバイなと思う晴太郎なのですええ(笑)

夜。夕食を作ってると千代里先生がメシ食わせろと、メインヒロインじゃないのに(殴)
でもまあそのおかげで先生から「PIT」や明日もう一人寮生が来ることを教えてもらいましたが
さらに風呂掃除してくれするなら入浴時間後は好きに使えるぞと何か押し付けられましたよええ(ぁ

#次の日
朝、大きな音がしたので玄関に行ってみると大荷物抱えたツインテが。
先生が言ってた寮生だと気付いて手伝おうとしますが、「大丈夫」と素直じゃありません(^_^;;;
目がまじっぽい
さらには「私のこと、ちんちくりんだと思ってる」と言って拒否。強情です(^_^;

そうこうしている千代里先生が慌てて登場し、耶央を案内していきましたとさ( ・・)/
(迎えに行くつもりが寝坊したらしい・・・)

夕方、今までの面子が管理棟にやってきて仰天するやら呆れるやら、当然ですよね。
で、千代里先生が音頭を取って歓迎会をすることに。
*ただし食事は晴太郎が作る(ぁ

そして8人という結構な大所帯での歓迎会。耶央もみんなに馴染んで何より

女子に囲まれている生活も悪くないなと思う晴太郎ですが、
朝霧が(この中で)誰か一番かと聞いてきたり、風呂の話になったりとまあ大変なわけで
やっぱあんまり関わりたくないなぁと思う晴太郎なのですが・・・

#一年後(!)
朝、橙子が「おっはよー!」とやってきます。しかも「あーん」してという状態です(笑)
愛姫にベタベするなと突っ込まれたり耶央にも「あーん」言われたりともう大変

そうしてと女性陣と一緒の朝食。すっかり晴太郎が寮母さんです(笑)
寮を出るときも戸締り大丈夫かとみんなに注意。まじ寮母(ぁ

で、去年同様にみんな一緒のクラスがいいなと話しつつ学園へ。
智も加わって掲示板を見ますが、幸いにも全員同一クラスで何より。そして担任も同じく千代里先生。

仲の良いヤツにらと一緒なのは素直に嬉しいわけなんですよね。
そして入学式。朝霧会長のご挨拶、「後悔のない学園生活」を過ごすという言葉をかみ締める晴太郎。

教室。ただし千代里先生は呆気なく帰りましたが・・・(ぁ
続けて部活動やらで他の面子と別れ、男子生徒にやっかみを受けつつ廊下へ。
すると朝霧&秋沙登場。生徒会に引き込まれそうになりますが寮生のメシがとうまく離脱。

寮に戻ると管理棟の前にどうしようと困ってる女の子が。
話しかけると近寄ってきますがそこはトラップです・・・
・・・当然のごとく濡れスケ状態のこの子もまた寮監を探してるとか。
とりあえず中に入れてあげますが・・・
なぜ用意していた(ぁ
・・・なぜにスク水( ̄▽ ̄;)
自己紹介までは何とかなりましたが、ここで千代里先生やってきてこのロリコンと(笑)
さらにすずめまでやってきてもう収拾つきませんよええ(爆)

さて夕方(どないして収拾つけたんだ)。みかもとすずめの紹介。
晴太郎へ敵意むき出し&愛姫になつくすずめはとみもかく、この2人の歓迎会( ・・)/
*当然場所は管理棟で料理は晴太郎謹製ですが(ぁ

わいわい騒ぐ女性陣を眺めつつ、この一年で随分と自分も変わったものだと思う晴太郎。
そして賑やかに過ごせるのなら後悔なんてないのかもと
*ここでOPが入ります

#共通1
朝(ここでPITが反応します)、いつもの朝食。
みかもが「何ですかこのハーレム!」と叫んでますが気にしたら負けです(ぁ
新参のみかもやすずめにも当然のようにご飯を作ってくれる晴太郎。マジ寮母(ぁ

さて教室、席替えをするとの千代里先生。さっそく5×7=35の席をくじで選ぶことになったのですが
カットイン入れてまで気合を入れたおかげでメイン面子は左隅に固まります。
そうなると残るは晴太郎の席となり・・・なんと一人だけ別の場所にっ(笑)
生徒Cが余計なことをするから・・・(ぇ
※:晴太郎は本来は赤い席でした
・・・が、ロ○コンの男子生徒Cが自ら入れ替わりを申請するというオチに・・・(ぁ

昼休み。学食に行くとみかもが定食を注文しようとしますが売り切れ
しかし彼女が別のもの注文した直後に食材が届いて定食復活・・・不憫な(ぁ
で、みんなで昼食となりますがここで朝霧さんは「唇は高くつくわよ」と誘いますよ愛姫は嫉妬しますよと(笑)

放課後。食材を求めて一人街に行くと橙子の放送(QQQ)がモールに響きます。
さっそくPITを使って彼女の放送を聞く晴太郎。
・・・ただし、「今日の夜はハンバーグが食べたいな♪」と催促してくれやがりますが(ぁ

・・・しかし夕食はメバルの煮付け、なんでメバルの煮付けだと悲しみつつ食べる女性陣。
そんな面子ともかくのんびりと風呂を楽しむ晴太郎。風呂掃除も慣れたもの。
こうして晴太郎のいつもの一日が終わるのです・・・

*体験版はこれで終わりですが、最後に謎のセリフが。

#キャラクター
フルボイス、立ち絵や名前のない人も結構な個性があります
特に男子生徒Cはステキすぐる(笑)

*日和橙子
いきなりぱんつ見せで登場した人(ぁ
人当たりがよくてパーソナリティを勤めているという人気者
わりとあっさり主人公に懐いてますが、何が彼女をそうさせたのでしようかと(^_^;;;

*八束愛姫
幼馴染。ツンデレっぽい人ですが嫉妬オーラの方が目出ってたり
暴走ありの結構困った人ですが、そもそも主人公の記憶力の無さが原因(ぁ
当然ながら幼い頃に何かがあつたのかがメインになりそうですよね。

*寿々苗穂海
物腰柔らかなお嬢様系の人、学園長の娘で毛並みも充分
完璧系ですが親しみやすくて少し悪乗りしやすい面も。
最初から晴太郎を知っていたようなそぶりですが、何か過去に?

*楠耶央
ツインテのクラスメイト。無口系ですが毒舌ではないので注意。
意地っぱりでクールという付き合いにくそうな人ですが話せばわかる人です
やたら自分の小ささを気にかけてますが、もっとちいさい人がいるから・・・(ぁ

*青兎みかも
いきなり水を喰らった水属性(ぇの後輩
やたらと不運に見舞われる星の元に生きてますが、当人は至って元気。
多分本人ルートでも空振りしまくるのでしょうががんばれ(^_^;;;

*読丸千代里
担任兼寮監のちっさい先生、134cm(ぁ
気分屋でいい加減な上ねぼすけとダメ教師のテンプレ(ぁ
攻略できるかは・・・ソフ倫かメディ倫に聞いてください(殴)

*千奈朝霧
生徒会長で先輩。演説を見るに非常に出来た人。
やたらと晴太郎にちよっかいを出して引きこもうと日夜励んでたり
からかいから色気使いまでやってきますが本心はさて(笑)

*瀧秋沙
副会長の眼鏡キャラ。見た目通り生真面目。
朝霧といつも一緒にいて常に彼女のブレーキ役・・・
・・・になってなくてかえってアクセルになってることが・・・(^_^;;;

*六角すずめ
六角ボルトもあります(ぇ
みかもの親友、別に六角レンチではない(殴)
なにかというと晴太郎に突っかりますが、この人ツンデレですのでそのうち(ぁ
後、立ち絵ポーズが前傾姿勢になっているのが何かヘン(^_^;;;

*紬木智
友人キャラ。落ち着いた感じのイケメン。
寮が違うので出番が少ないのは仕方ないですね(^_^;

*羽戸晴太郎
主人公。世話好きというか成り行きでそうなった人
女性陣相手に一人で突っ込みをこなし、食事の世話もします
その献身的な姿はマジ寮母。いい奥さんになれます(ぁ

とてもよくある「島にあるやたら豪華な学園の話」(ただし鉄道は通ってない)
そして「なぜか女子寮に一人だけ男」というこれまたおなじみの展開。
一応友人キャラも出てきますが彼は寮が別のために無害。よってハーレムとなるわけです( ・・)/

ただこのハーレム。主人公たる晴太郎が貰った部屋が屋根裏とかではなく管理棟、
その正体は一戸建てという超特別待遇を受けたこともあって寮内よりもむしろ管理棟がメイン舞台に。
彼の世話好きというか成り行きもあって実質寮母化してしまうのが他のとの違いかと。
料理を作り会話場所を提供し戸締りしたかと注意する。本当にマジ寮母ですええ(笑)

体験版はプロローグと共通1という構成ですが、途中で1年飛ぶという構成は謎
その間何があったのか?とみんな思うでしょうからやっぱりこの1年間をどう扱うかがポイントですよね

キャラはいつものHOOKというか、ヒロインが団体でボケる→主人公が一人でツッコミして迎え撃つというパターン。
ただこのヒロインたち、寮にいるのはメイン5人+サブ4人と大所帯。
よって晴太郎は孤軍奮闘して突っ込むわけなんでその様が大変そう、かつ面白いと(笑)

そしてPITというシステム。
すれっど式( ・・)/
このように2ちゃん式のスレが立ったりしますが、メインとは違うモブキャラ視点で見れたり。
モブたちがどういう想いで晴太郎ハーレムを見ているかよくわかるんですよね。
*確かに主人公に対しては「リア充氏ね」だと(笑)
ただこのPITケータイを授業中に使うというのはあんまりにもダメすぎます・・・

いつものHOOKというか、擬人化無しでも戦えるようになったHOOK。
そんな感じがするんですよね前作同様。

おまけ:
99年ぷれいまじ地獄(ぁ
99年プレイは地獄プレイ・・・(ぁ

2011年秋期アニメ簡易感想(その2・3話まで)

  • 2011/10/27(木) 20:41:35

続けて残りの分も
AT−Xというチャンネル上、放映順とか最速とのズレがあるので6本か限界かも(・・;)


マケン姫っ!

こっちは集合絵で
原作:全く知らない

学園バトルもの、このごろ多い主人公は戦わず(実は強いらしいが)女の子ばかり戦う話
行動原理はわかりやすいのですがもっと主人公がカッコよくないとダメですよね(^_^;
見た目・姿とわかりやすいキャラをそろえている感じですが
バトルの相手が女性でなく魅力なさそうな男をかませにして話を進めるのがもどかしい。
*よって「女の子と男が戦うなんて!」と武が止めようとしていたのが何とも滑稽(^_^;

*女教師キャラ
3人(学園長兼副担任、担任、保健兼顧問)もいるという豪華版。
他作品がダメダメな分これが一本で補ってる感じです、最注目。
メインの中に入るのかどうかは不明ですが、とりあえずもっとも期待できそうな感じです。
このごろの女教師は出てきても空気とか無力なタイプが多いので強さが欲しいところですし

#Fate/Zero

なんか後ろ向きで
原作:名前だけ

要するに望みを叶える賞品のために英雄を召還してブリーチ風のバトルをする話(で、いいか)
一話に一時間かけたので初見でもなんとか話が理解できたのは○
学園ものではないので渋い大人がメインに立ってる分、他とは一線を画しています。
まあ細かい突っ込みや設定は他に頼むとして、メインがそれぞれ重い設定があるわけで
決着つかずダラダラ戦ってましたという(別名ライダーバトル)ことになりそうな気がするんですよね

*女教師キャラ
なし。メインに学生がいませんから当然(:^-^)
まあ一話で血筋血筋言ってウェイバーを憤慨させた教師がいましたが
ああいうメインをバカにする役目って先生が多いですよねぇ(そういやガンダムAGEにも・・・)

#ベン・トー
現実ではこんなに並びません(ぁ
原作:知らない

弁当という賞品を理由にケンカする話。だから別に公園で戦ってもOKだよね?
スーパーが舞台といっても店長は出てこない(惣菜担当だけ)
ケンカしても誰もとめにいかないという「作者はスーパー嫌いか?」とかんぐりたくなる話
*実際問題、スーパーでは惣菜の方がメインで一種類完結の弁当はオマケ。
そして店の客や店内が全く被害受けてないのは一体

*女教師キャラ
一話でやる気なさそうな担任がいましたがそれ以後不明(回想のみ?)
彼女いつ出るのかと思ってたら三話でいかにもな体育教師が。
パンチをあっさり受けとめめられたりしてたりしてるのでいい役ではないですね
そもそも「男の体育教師」ってのは三文悪役と決まってますし・・・


・・・たまにはキャラへの突っ込みをしないとダメだな私(^_^;
次の感想ではもっと時間かけて感想を書いていきたいと想いますはい(・・;)

月岡三朝抱き枕シーツのれぽ

  • 2011/10/23(日) 13:38:59

まずはバナーを置いておきますねと

ジャージ先生

夏コミ時に販売停止になったおかげで持ち帰れなかったんですが
(ブースに使ったシートが燃えやすい素材使ってて消防屋さんに怒られた)
今回通販をしてくれたおかげで来てもらえたわけなんです。
*ちなみにだきまくらだけで届いてオマケとかはなし、チラシぐらいは入れてもよかったのでは(:^-^)
それと保管が長かったのかシワが見えてしまうのちと残念。

まずは表。材質はポリエステル80%、ポリウレタン20%です
水着姿なんでおぷしょんはなし
右側にあるのはドリパのegトップスブースで購入した・・・
・・・・・・名前何だっけこれ( ̄▽ ̄;)

それはともかく、制服とかコスではなく、水着姿。しかもすく水なんてものじゃなくて競泳水着
小道具とか下着とかそういう小物がないので周りは少し淋しいかなぁと
この表情いいよなぁ
あっぷにするとこうなりすが、寄せ胸がたわわすぎます、これでもB88ですよと。
そして三朝せんせはにこにこしている時より少し影がある表情の方が大人びて見えますね。

で、裏側へ。別に水着でコスってるわけではない多分、液体はありません(ぉ
水着でこすってるシチュかなぁ(殴)
水着なんで脱いだ差かあまりないのが数少ない弱点かなぁと。
さすがに表裏で違う水着にはできませんが、ビキニタイプという手もあったかなぁと。

こぼれおちそうなではなく、ほんとうにこぼれてる胸がステキです。
おっぱいおっぱい(ぁ
表情も色っぽいし下半身のすじとか液体なくても充分えろいかなと。

それと他の女性陣とは違って三朝せんせは水泳部でちゃんと泳ぐので
ふとももふとももっ
このようにおいしそうな「ふともも」ふとももがだきまくらでも見れるのですよと(笑)

水泳をしてる人なんで水着でのだきまくらですが
そのおかげで半脱ぎとかいう見所がなくなったのは減点かなぁと。
でも他の人より色っぽかったりふとももふとももとか魅力は充分だと想いますええ。
細身のキャラではなく肉付きのよい人のだきまくらってのは数少ないですし、これだとやはり
三朝先生は私の嫁

後、三朝せんせはヒロインで最初にだきまくらになったわけで、他のひとたちがどうなるかですよね
やっぱり冬コミで何かするのかなと。幸い他のグッズはegトップスがやってくれますし。
・・・あ、また消防屋さんに叱られないようにしましょうね・・・( ̄▽ ̄;)

おまけ:まきいづみ先生3人そろい踏み
並べるスペースがぎりぎりだつた・・・
声優は同じでも、絵柄とか体型ってこうも違うのね(:^-^)
でもこれを見ると三朝せんせ本当に健康的な体型ですよね。

2011年秋期アニメ簡易感想(その1・3話まで)

  • 2011/10/21(金) 10:43:45

AT−Xに入りアニメが週10本以上観れる生活になったので
簡単な感想ぐらい書いてもいいよねということでこっそりと
(こっそりなんで本体側には更新は入れてません(ぁ)
*一話ごとの感想というのは来期からやってみたいなぁと。

なお、原作は未見、作品名と一部のキャラ名程度の簡単な知識しかありません(^_^;;;
声優についても別にこれという知識はなし。


C3-シーキューブ-

勢ぞろいを上げることに
原作:全く知らない

一話がどたばたして微笑ましい日常の話かと思ったら
最後でビッチ言ってる人が出てきたのでああ何かあるかと思ったら二話のあれ。
でも三話の最後で元のペースに戻っていたので日常とバトルを繰り返していく話なんでしょか(^_^;;;
戦闘の方は番号がついた大げさな武器だの眼鏡の子がムラマサブレード化とかそれどうなんだと想いますが
主人公が普通に前面に立って戦えるのは良いことです。

・・・まあ、戦ったり独白したりするよりハーレムした方が面白いというのは事実ですが・・・(^_^;;;

*女教師キャラ
現在のところなし。公式見てもいないのでこれから登場するかは不明
・・・というか3話でフィアを転校生として紹介した時に先生無しでやってたよねぇ・・・
ガスマスクの学園長とフィアがやり込めた先生がいるけど男。まあ期待できそうにないですね。
そもそも金髪巨乳大人キャラのピーヴィがビッチビッチとうるさいわロリなフィアに負けるわの扱いですから(ぁ



たまゆら〜hitotose〜

4分割で

原作:全く知らない

竹原といってもイズミ竹原店とか国道沿いの街を出さない美化された町が舞台
メイン4人で日常を過ごして、時折サブが加わるのはどっかで見た感じ。
それはともかくのんびりゆったりと時間が流れてるなと。そしてももねこ様ぷりちー(ぁ
男の子を取り合う対決といっても料理だしのんびりしたものですよ気楽に観れます。
写真とか成長を入れてきてるのも○ですし、後はウザイ人が出てこねば・・・

*女教師キャラ
不在、というか担任でもないのに途方もなくウザイ体育教師を何とかしてくれと
アレのおかげで広島の印象悪くしてるし、公式に載ってないところがまた何ともで、
「OHPに載ってないキャラが問題起こす」というのはえろげではよくあったけど、アニメでもあるのかと。


真剣で私に恋しなさい!!

一話ごとにした方がよかったのかも

原作:キャラ名程度の知識、後女教師ルート(おまけ程度だけど)があったことも(ぁ

一話で全員参加バトルしていきなり最終回というかOVAみたいなことしてるなと想いましたが
視聴者を引き込むということを考えたらこの手は有効なのかも。
二話からはたまにバトルが入るハーレムものに落ち着いてしまいましたから一話に力入れたんでしょうね。
しかしまあ主人公の軍師さんが軍師(笑)状態なのは何とかならないのでしょうかええ(^_^;;;

*女教師キャラ
キャラがやたらに多いのですがそれでも女教師は不在(OHPにいない)
二話で犬を飼ってた出来損ないの公家系教師がいますが先生ってそんな程度の扱いかとる
・・・確か原作ではいたんですけどねぇ・・・(^_^;;;

3本とも女教師には全く期待できそうもないんですよねこれが・・・
でも一応最後までは付き合うことにしているので感想は続けたいなと

*その2(マケン姫っ!、Fate/Zero、侵略!?イカ娘、ベン・トー)に続く
(放送開始がバラバラなので分割しないと話数が合わない)

ましろサマー体験版感想

  • 2011/10/20(木) 19:15:15

いつものように著作権はここに

姉キャラということで
容量は1.76Gという超巨大版。画面は1280×720のこれまた大型サイズ。
システムはボイス割り当て、曲名表示、システムボイス。他に音声速度設定などもあり。

#7月4日
雪が降る夢を見ていた八坂慶二(主人公)は隣の部屋に。
目覚ましを止めて千尋姉ちゃんを起こすわけですがこの姉は強敵( ・・)/
18000秒・・・
※18000秒=5時間です(爆)
その千尋姉ちゃんがようやく起きてきて朝食をつくっている間、2人の身の上話
*要するに都合よく2人暮らしになったわけですが(ぁ
朝食と漢の天気予報(ぇの後、2人して通学路へ。

すると春樹が友情に時間はないよと登場、慶二はキモい言いますが(ぁ
さらに誰か突撃してきたのでさっとかわすと・・・
吹っ飛んでるサブの男(ぉ
亜季が春樹を吹っ飛ばして中心ポジションへ( ・・)/

その後、千尋と別れ、途中春樹の自爆をはさみつつ3人で教室へ。
将孝が今日の部活は?と聞きますが慶二の返事は芳しくありません
*千尋、慶二、将孝の3人はミステリー研究部

昼休み。春樹と将孝が食料を調達し、千尋が慶二と自分の弁当を用意して昼食。
部活の話を切り出してみると「じゃあやる?」とやる気無さ目に承諾( ・・)/

放課後、春樹の誘いを断って将孝と共にミステリー部へ。
途中慶二はコーヒーを買おうと食堂に、が、五百円玉を落としたので探索
そうこうしていると咲乃と友恵登場。当然見下ししてますぱんつ見えてます(ぁ
しかし咲乃は見えていることに気付かず、500円玉救出のためにホウキを貸してくれました。

彼女に感謝しつつ部室へ(教室と同背景なので注意)
咲乃が親切にしてくれたことに驚く将孝はともかく、「・・・・」とまったくねたがなくて単なる雑談
「何の為の部なんだろ」(C)慶二)(ぁ

夕方、次の部活動はそのうちちとかのんきなことを言う千尋。
そして帰宅し
なんだただのえろばりえーしょんか(ぉ
家事モード(ぁ
夕食後、アイスを「あーん」と千尋姉ちゃんに食べさせてあげてこの日は終わるのです。

#7月5日
太陽頑張って暑い中、千尋の薄着を凝視していた春樹に鎖骨パンチ(ぁ
さらに春樹の邪な精神を糾弾していると彼から中庭にかわいい子がうろついているとの情報が( ・・)/

昼休み。昨日同様千尋も加えての昼食ですが、部活今日しないと言われて将孝落ち込み(ぁ
続けて体育の授業で亜季に励まされた後、ようやく放課後。さっそく千尋がやってきました。
しかしフラれたとか落ち込んでる春樹のお守りを千尋に仰せつかって彼と共に帰る・・・と思いきや

・・・玄関に付くとあいにくの雨。しかしここで春樹はナンパで傘調達という手段に。
しかも成功してこの春樹、相合い傘で帰りやがりましたよ!(笑)

ならばとばかり主人公の意地で慶二もナンパしようとするとじっと空を眺めている少女が。
彼女のほっとけない雰囲気に惹かれた慶二は思い切って「俺の傘に入らない?」と。
しかし想いっきり「ナンパしてるんですか?」と返ってきましたよええ(笑)
これがドS力(ぉ
さらにドS言葉の猛攻撃!(ぁ
これで慶二は心が折れてしまったのです、甘いですねぇ(ぉ

帰宅し、自室でまんが読んでると千尋姉ちゃんがやってきて後方から抱きつきっ。
イベントCGはありませんが、悶々状態は解消せずのた打ちまわる慶二なのでした、まる(ぁ

#7月6日
寝たまま朝食作って食べる千尋姉ちゃんはともかく、教室に着くと昨日の話題が。
*春樹がナンパした子は彼氏がいたというオチでしたとさ(笑)
ただし、慶二の話も公開するハメになって笑いものになりましたが・・・(ぁ

それはともかく春樹は慶二にドS攻撃をした女の子の名前を特定するという驚愕のスキル発動。
美咲澪という名前や3サイズまで紹介する春樹ですが、ドS語についてはデータにないと。
何か疑問を感じますが、とりあえず謝っておくかと思う慶二なのです

体育の授業前、廊下を歩いてるとくだんの澪発見(※:選択肢)。でもまともに口すら聞いてくれません
しかし別れた直後の彼女の悲鳴!何事?

なんと蛇口が壊れて水がダダ漏れ、春樹の支援を貰ってなんとか水道は止めますが
澪はずぶ濡れのスケスケ。タオルを渡そうとしますが「弱みにつけ込むつもりなんですね」( ̄▽ ̄;)
挙句慶二のタオルなんて気持ち悪いとか嫌悪感抱くとかひどいよこの人っ(^_^;;;
それでもめげずになんで俺を嫌うなのかと聞いてみますが、「生理的に無理なんです!」(/_;)

その後、携帯の充電器がないから買いに行くことになった慶二(昼でなく授業時間の間に)。
中庭までやってくるとベンチに女の子が。急いでるしそっと通り過ぎようとしますがこの子突・・・
なぜか調教ものに(ぇ
何なのこれ?(C)八坂慶二)
これはまずいと逃亡しようとしてもご主人様言うこのボクっ娘は逃がしてくれません。
さらには鎖出してきて「これをつけてボクを連れ回してください」、いつから調教ゲーになったのでしようましろサマー(ぁ

昼休み。弁当が来ないので探索してると千尋を中庭で発見。
怪我してたぬこに苦労していたので千尋に代わってぬこを確保。
*千尋はぬこを連れてそのまま帰ってしまいましたが・・・Σ( ̄0 ̄;)

放課後、千尋がぬこを預かりたいとメールで泣きついてきたので渋々了承。
そして街でぬこと千尋姉ちゃんを拾って帰宅。しかし姉ちゃんのぬこ可愛がりは異常(ぁ
しょうがないので慶二はぬこを確保して鍵かけて寝たとさ(笑)

#7月7日
自室の扉の前で寝ていた千尋姉ちゃんをぬこ力(ぇで起こしてぬこと共に学園へ。
*ぬこは飼い主(セリフすらなかった・・・)に返して一件落着。

さて授業なんですが思い出すのは昨日の澪。
春樹には澪はやめとけ可能性はないと否定されまくりですが澪は攻略キャラなんでそうはいきません
将孝は何かしでかしただろう忘れてただけだと澪が慶二の事を知っていたのでは?と謝るべきな結論が。

昼休み。千尋謹製くさや弁当による環境汚染(ぉを避けるため屋上に行くと、
咲乃が一人でパンを食べていたので一緒にくさや弁当をば。
くさや弁当を彼女に褒められて気分もよくなり、そのまま放課後へ

*選択肢で「朝の休み時間〜」だと夏穂→澪のイベント→姉ちゃん寝かせる
「数学の宿題が〜」を選ぶと亜季イベント→(選択肢)→
→テニス部なら亜季の中二病テニス→夏穂→亜季にメール
柔道部なら春樹のイベント(?)→夏穂→春樹にメール
そのまま帰るなら夏穂→姉ちゃん寝かせる
どれを選んでも夏穂のイベントは発生します


#7月8日
朝の天気予報の選択で天気が変わりますが、学園に着いた途端に晴れ(ぁ
それはともかく、体育の授業に行こうとすると夏穂登場。
さらにここでモブの生徒指導がやつてきたので慌てて逃げて中庭へ。

さてここからどうするかと思う慶二ですが、夏穂はボール遊びしようと(笑)
・・・ただし、投げたボールを夏穂が追っかけるというまんま犬・・・( ̄▽ ̄;)

昼休み。部活しようと言う千尋に驚く他の面子(ぁ
(澪のイベントを見ているとここでタオルを返すイベントが発生しますが、
以前会った事はことはないと言った上、なぜかバケツが降ってきてずぶ濡れ(^_^;;;

話は戻って亜季も加わって部活開始(選択肢で亜季か千尋と話す)
そして千尋姉ちゃんとの帰り道。姉ちゃんは常に不思議な体験を求めてる最中だとミス研の意義を唱えるわけですが
だから「普通に生活していても部活になる(ビシッ)」という無茶理論に(ぁ
しかもご飯を減らすことでその無茶理論を通される始末でして姉ちゃんひどい(笑)

で、深夜。弟の部屋のまむがをあさって趣味を把握するという千尋姉ちゃんだったり
*お姉ちゃんの義務らしい(ぁ

#7月9日
ヒャッハー!と叫びながら気合を入れるところから(ぁ
で、家の外で新聞でも待つかと思ってると配達人が

・・・なにかどっかで見たことあるような気がしますが気にしない(ぁ
さてヒマになった慶二ですがここで選択肢
*TVを見ていると夏穂襲来、分岐
寝ようとすると姉ちゃんと会話→やっぱりまた今度で次の日へ。
(一番下の選択肢は選べません)

#7月10日
※:前日選択肢で夏穂に追いかけられていた場合、動物どもに睨まれた後、夜へ。

※:前日「寝る」→「やっぱりまた今度」を選ぶと「夏の雪」の夢
それから姉ちゃんが添い寝してくれいたことが判明するイベント(ぉ
*(「仕方ないな」)だと出てきません

さらに姉ちゃんとの買い物になり再び選択肢。
「さっさと行く」で咲乃の正体がバレるイベント、つまり
転落人生(ぁ
父が経営に失敗して転落したけど、知られるのが怖いからお嬢様として振舞ってるそうな・・・
そして彼女の「お友達」になったわけです。
*なお、「ゆっくり行く」で昔の回想が出てきます。

夜。心霊番組を見ている2人ですが、なぜか番組採点に、さすがミス研(笑)
(部室iこ篭らず)レアな体験を求めていると言う姉ちゃんですが、慶二はもっと部活動をアピールしないいけないと。

#7月11日:土曜に夏穂に追われてなかった場合
「あなたの願う幸せって、なに?」と聞かれる夢、しかし誰なのかわからないまま。
続けていつものように登校ですが、もっと優しく起こしてよとご不満の千尋(ストーブ点けて起こすから・・・)
それを聞いた春樹は慶二は汗フェチだとかいってますが・・・(ぉ

昼食時、千尋から部活しようということになってさっそく放課後。将孝を含めて3人で話していると学生主任のモブ先生が顧問は誰だと
しかし先生キャラはモブしかいないため「いない」ということで・・・
先生キャラを設定しないから・・・
先生キャラを設定しなかったスタッフの怠慢がここに来てしまったわけなんですよと!(力説)
そして帰り道、後2人(つまり五人)をどうするかとなるわけなのです。

#7月11日:夏穂に追われていた場合
昼食時、夏穂のことを考えていてると亜季に感づかれて慌てる慶二。
選択肢(姉ちゃんを待つだとそのまま部活へ)で中庭に行くと夏穂が腹ペコ状態(ぁ
*おとといから食ってないとか(^_^;;;

そしてこの人また鎖出してきましたよ、仕方ないから「待て」と言って夏穂を停止させて脱出。
ただこのおかげで今度は慶二の方が腹ペコにりましたが・・・(ぁ
*部の件については同じ展開です

※:7月11日:タオルを返してもらっている場合(ただし夏穂には追われないこと)
(昼食時までは同じ)なんと澪がやってきてタオルを返してくれますが純粋に単純にイヤ言われますが(^_^;;;
そして澪はこれからは赤の他人ですと告げて去ろうとしますが・・・

・・・その直後になぜか天井から水が(エアコンの水漏れ)降ってきて澪ずぶ濡れ(^_^;;;
モブ女子は澪が不幸を呼んでいると嫌味を言うのでつい慶二は無関係のことを人に結びつけるなと激怒。
そして澪は照れまくって逃げます(ぁ

放課後、帰ろうとする慶二ですが雨なのに傘がない(・・;)
困っていると誰かの傘。
デレたらこっちのもの(ぉ
澪です。別に無理しなくていいんですよ言われますがこのフラグは折れません。
相変らず大嫌い言う彼女、今回のことも教室でかばってくれた借りを返しただけだと(^_^;;;
しかしそんな彼女の笑みに惹かれる慶二なのです・・・
*部活についてはケータイで聞くことになります

#7月12日
朝、春樹を勧誘してみますがこれは「だが断る」(ぉ
さらに亜季に説得を試みる慶二。こちらは何とか確保成功です
しかし千尋や将孝の方は芳しくなく、結局慶二もあちこち探すことに

屋上に行くと咲乃発見。状況を説明すると「初めて人に頼られましたわ!」で選択肢
さらに友恵が脅してくれますがこれは何とか耐え切ります(ぉ
(咲乃の正体を知らない場合でも了承は取り付けられます)

そして放課後、廊下を歩いてると澪が。彼女も誘おうとする慶二。
あいかわらずのドS言語攻撃を喰らいますが、それでへこたれては主人公の名折れ。
こうなったら絶対に部員にしてやると燃え上がり、澪に対して・・・
土下座は日本のしきたり(ぇ
・・・土下座( ̄▽ ̄;)
さすがにこうなると澪も打つ手がなくなって勘違いしないでくださいね言いつつ承諾。
面子は揃って後は顧問どうする?となったのですが、ここで春樹も部に入りたいと、現金です(笑)
ついでにあくまで先生キャラを設定したくないためモブの顧問も春樹が連れてきて部が完成。

そして千尋部長が「みんなありがとう、そしてこれからよろしく願いします」

#7月12日:夏穂に追われていた場合
春樹に断られ、亜季を確保した後モブ女子の話が気になって中庭へ。
すると夏穂が、なんと昨日からいたらしいです(^_^;;;
「待て」と言ったことを謝る慶二ですが、夏穂は相変らずだったり(ぁ
そうこうしていると木の上でヘビが鳥のタマゴを狙ってます、さあどうするっ
動物語なのかっ
・・・人語で説得しやがりますよこのボクッ娘・・・
*しかしなぜか通じた・・・(^_^;;;
(ここからは上記と同じ展開です)

#7月12日:先日澪と帰った場合
(亜季、咲乃確保までは同じ)
部活前に澪にであった慶二ですが、勧誘することができず終わります
*部活動は澪の抜きで始めることに

#7月13日〜
澪ルートに入らなかった場合、日付だけ変わって体験版は終わり。
入っていた場合そのまま澪ルートが進むことになります。

#キャラクター
フルボイス。立ち絵のない人は名前はないです
珍しくサブ男性キャラが2人いますが、先生は名前だけのモブ(¨;)

*八坂千尋
一つ年上の従姉。家事万能だけど他はダメな姉でいつも慶二に起こされています。
学園でも部長なのに将孝の方がやる気あるとか大丈夫な人(^_^;;;
弟らぶなので他の人になびいたらどうするのか見物だったり(ぁ
そして慶二の過去を握っているような感じですがどう展開するのか

*天城咲乃
見た目がお嬢様でお供までいるという高飛車な人
でも実際には貧乏でバイトをこっそりしているというましろ色にいたよなの方(ぉ
苦労してカバーしている立場が友恵やモブにバレた反動が話のキモでしょうねと(^_^;;;

*美咲澪
濡れてばかりの水属性キャラ(ぇ、慶二相手のみドSを発揮します。
実際にはツンデレといってもいい感じで照れると可愛い系
・・・発売一ヶ月以上前から攻略されるという実はすごく不遇の人(^_^;;;

*園部夏穂
ご主人様言う犬系ボクっ子。首輪装備で鎖まで用意。おそるべし(ぁ
彼女のみ他のキャラとの係わり合いを持たず別扱い。
まんま犬な言動とかストーカー考えるに実は人間ではないオチあり?(^_^;;;

*片瀬亜季
パワーキャラでいつも助っ人の友人タイプキャラ
普段会話になぜか加わらないため印象は薄め。一緒に弁当食べようよ(^_^;
テニス部のイベントが体験版での唯一の活躍だったけど本編ではがんばれ(ぁ

*国枝友恵
財産はない・・・
咲乃のお供というか取り巻きというかそんな人
やたら強気ですが咲乃の状況を知ったらどうなるんでしょうこの人(^_^;

*遠藤春樹
友人その1、いわゆるえろバカ系の判りやすい人
実はかなり気の回る人間で能力も高いのですがやはりバカなんで・・・(ぉ
体験版では何気に出番が一番多かったような(ぉ

*結城将孝
友人その2。こちらはクール系で理知的。
非常に頼りになる人で部活動に励みますが恋愛は?(^_^;

*八坂慶二
主人公。両親は離婚とか蒸発とかすごいことになってますが多分設定だけ
千尋の両親もあっさり病死して2人暮らしの理由が完成
過去にそのことで何かあったようですが詳細は不明
姉の世話をするし言うことは言うしっかり者。

1.76G(DLサイズ1.51G)という超巨大体験版。
そしてヒロインの一人である澪ルートを丸ごと入れてしまうという仕様。
このルート丸ごとというのは「おしかけ!アントルメ」等で見かけたものですが、
ネタばれというか先に出たヒロインが前座みたいになるんであんまし好きではないんですよね。
*だから個別部分は敢えてやってません
・・・ルート分岐もあるので感想書くのには苦労しましたよ(笑)

それはともかく、巨大容量のために立ち絵は動きますし、表情パターンも豊富
効果音とか曲名が出てくる音楽やらSD画面までいろいろなところに手が入っています。
背景は普通だしメイン以外の人間が画面に登場しないので淋しいところもありますが・・・(^_^;
・・・つーか、部室が教室と同じ背景ってのは何とかしなさいと(^_^;;;

キャラとしては比較的わかりやすいひとたちが揃っていますが
個性出すからといって出会うたぴに濡れたり、唐突にご主人様言うのは何ともはや。
それと「実は貧乏なお嬢様」ってのは名前が似ているぱれっとのアレとかぶってないか?(ぁ

そういうひとたちの日常はというと春樹&将孝の友人コンビの出番がヒロインより多いとかどうよ状態(笑)
*特に春樹はもはやヒロインレベル(爆)
なぜかというと会話が常に春樹+将孝+慶二で行われ、ヒロインは時々加わる形。
昼食のときに千尋がやってきますが他のヒロインは何状態(特に亜季は何してる)

それとトイレに行く→途中の廊下でヒロインと会話というパターンの繰り返しはどうなのか、
さらにもって夏穂とのイベントはあっさり授業放棄とかそれでいいのか状態
(先生キャラがモブだからというのもあるのかな?)
まあそもそも夏穂が学園ちゃんと通ってるのか疑問視レベルなんですが(^_^;;;

体験版では部を再結成するところで終わりましたが、この作品の主題である「夏の雪」がどう出るか
ただ容量がデカいだけのソフトでないことを祈りたいものです(^_^;;;

おまけ:
ドイツ語カコイイ
クーゲルシュライバーかこいい(ぉ